• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月30日

今年初の箱根

今年初の箱根 4月30日(土)今年初めての箱根ドライブに行ってきました。

まずは鎌倉に寄って、GW用に鎌倉野菜を買い込みます。

このコースだとR134で箱根に向かいますが、西湘バイパスまでは結構な渋滞でした・・。
湯本近くで和風創作パンのお店「麦師」に寄りました。

この時既に10時を超え、お腹が空いてたこともあり、
あれもこれも買ってしまい2000円程使ってしまいました。


このお店からだと箱根新道の入り口も近いのですが、時間的に超ノロノロ運転・・。

オープンから見える周りの景色が楽しめたので、まあ良しです。



大観山に到着!
それらしき車両は全然いませんでした。



外でブランチをするものの、現在気温は13度。
風が吹くと相当寒いです。
タルガにブランケットが常備してあるので、包まって食べてましたが
それでも寒かったので車に戻ります。





こういう時に役に立つタルガのカーブドガラス。
タルガトップを外していても、この大きなガラスのおかげで車内をサンルーム状態にしてくれます。
ホント重宝してマス。





富士山がちゃんと見れなくて残念・・。





西湘~箱根新道とここまで高速代使わなかったので少し奮発して芦ノ湖スカイラインを走ります。
オープンドライブには、ピッタリの道路です。





こんなとこに立ち寄ってみました。



公園を登ると芦ノ湖が一望できます。しかし風が冷たいのですぐに車に戻ります。





でも、赤タルの撮影は欠かしません!
横からパシャ☆
太腿部分は、何度見てもセクシーです♪





上からもパシャ☆


帰りついでにららぽーと横浜へ行ってきました。
結局、一番ここが時間費やしたかも・・。

GW後半も、赤タルでどこか出かけたいものです♪
オープンの良い季節は短いですからね((^┰^))ゞ
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/05/03 18:42:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆☆☆あの名車が入庫!!!☆☆☆
C-CLINICさん

そしてまた冬到来ビーナス
適当男さん

弱尊(ジャクソン)を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

海外旅行にいい思い出はない!…らし ...
三毛猫@山梨さん

ガラスレンズフォグランプユニット
pika-Qさん

秋の恒例走行会が雪中行軍に・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2011/05/03 19:13:08
ノーブラで出かけたのですね(笑)

シルバーのロールバーがとてもイイ感じですね。
タルガが登場した時のカタログ(の写真)を見ると、とてもエレガントなクルマとしてとらえているようですね。

GW後半は私も・・・でも、日中は家の前から渋滞しているし・・・
コメントへの返答
2011/05/04 22:40:24
スポイラー装着したら、ブラが合わなくなってしまいました(笑)
今、スポイラー部分だけブラカスタムしようか検討中です。

シルバー部分は完全にナローの影響ですね♪

ドライブも早めに出発してサラッと帰らないと大変な事になってますね・・
2011/05/03 20:07:27
最後のショット、いい感じですね~

写真下手な私はいつも同じアングルになりがち。
チョッと普段には無い角度から写真を撮るとまた違った魅力を感じたりして・・・

4、5日はどこも混むんでしょうね!
コメントへの返答
2011/05/04 22:44:06
僕も、アングルは何気にいつも同じ感じで撮ってしまうので、どれも似たりよったりな写真になっちゃいますね・・

新しい発見したいから、どこ行っても景色とかよりもクルマを見てることが多いかもしれません(笑)

今日もみなとみらいは凄かったです・・。
バイクにしたので巻き込まれませんでしたが
もうGWも後半なのでポル君に乗りたいですね♪
2011/05/03 22:01:19
今晩は。ご無沙汰しております。去年の連休も箱根でしたね。只今私は湯河原実家を自分でリフォーム中最中なんで、大寒山より20km先にいますよ。

久しぶりの赤タルガを見てパワーを貰いました(^^)

今回はPCMが無くなったですが早く赤タルガ見てみたいですね。
コメントへの返答
2011/05/04 22:46:31
michiさん、随分とご無沙汰してます。
そういえば去年のこの時期お会いしましたよね!
michiさんの964も結構カスタム進んでるようで今度是非拝ませてください!

でもPCM無くなったんですね・・残念(泣)
2011/05/03 23:08:51
コメント欄を お借りしてます。

えぇ~ michi911さん PCMは今年ないんですか・・・?
6月12日は空けてあったのに残念です。

こうなれば、PRC (ポルシェ・ローカル・M) でも立ちあげますか、
39ルーガ☆さんと 3人は集まりそうですね。

コメントへの返答
2011/05/04 22:49:16
確かにPCM無くなったのは残念ですね・・。

前泊してのタラソテラピーが結構好きだったのですが。
日本平も今年は芝生入り確かダメなんですよね・・。

毎年恒例の楽しみがなくなった今、何か見つけなきゃですね・・
ってことはPRC?
2011/05/04 09:44:27
タルガ画像一週間早く見てたら、ヤフオクの水色タルガ買ってましたよ。
キマッてますね♪

魔が差してクーペ増車してしまいました(^。^;)

コメントへの返答
2011/05/04 22:53:52
水色タルガ、僕もチェックしました。
水色に塗るとこんな感じかぁなんて妄想膨らましながら、結構イイかも?もしかしたら監督さ~ん!が買うのかもなんて思ってました(マジで)

しかしポル君増車されたのですね!!
その前にビートルやGTRなど色々乗られて
監督さ~ん!の実行力に驚くのはもちろんの事、それを許す奥様が素晴らしいと思いました(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「富士川スタバなうるんるん
何シテル?   09/19 07:19
84年式911targaと縁がありポルシェに乗り始めました。 タルガなので幌外して走ると気持ち良いです。 いつかはガルフカラーにしたいです。 今は赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

Targaオーナー、ポルシェ・BMWなどお乗りの車好きの方、好きなもの共感出来そうな方、情報交換をさせてください!
55 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * すすむ@964すすむ@964
監督さん!監督さん! enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911
マイク3701マイク3701 RodosRodos

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
VWに乗ってからいつかは欲しいと思ってた車です。
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
ヴェント自体は普通のセダンですがVR6は弄るとカッコ良かったです。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
69年式TYPE-1 フルレストア ・ビンテージCal仕様 ・オールペン(ブリティッシュ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
フロントスポイラー ホイール同色

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.