• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

39ルーガ☆のブログ一覧

2011年05月08日 イイね!

R134ドライブ(GW最終日)

R134ドライブ(GW最終日)5月8日(日)

GWの最終日、赤タルでR134沿いを走ってきました。

8:30頃、江ノ島方面から鎌倉へ
日差しがまだそれ程強くも無くて、少し肌寒いほうが
オープンドライブでは快適に感じます。


まずは、鎌倉野菜を仕入れます。






二の鳥居をバックにパシャ☆






風情ある若宮大路とレトロちっくな930の組み合わせ、好きです♪





今日のミニドライブの目的は、ロードオアシスのトマトジュースを買うことでした。
9時に来てみましたが、まだお店がオープンしてませんでした・・。



でもこんなビートルに出会いました♪RSカレラ風でセンスが良いです。

オーナーさんとお話ししたら「ビーポル」というそうです。
でもホイールは、ポルシェ純正を履かせているとのことでした。

自分も大学時代、タイプ1に911アロイレプリカや911ヘッドライトレンズなど
装着してたので、このカスタムは超ストライクです☆
(昔乗ってたビートル→こちら



お店が開くまでの間、葉山方面まで足を延ばしてみました。




国際村手前の野菜直売場で豆大福を購入。
豆大福だけ買うつもりが、お店の人が赤タルをすごく褒めてくれたので
気分良くして三浦野菜も買ってしまいました・・(笑




10時過ぎ、ロードオアシスに戻りました。

目的のトマトジュースは購入できたものの、まだ朝ご飯にありつけてません。
お隣のJIVA食堂で食べようと思ったら・・・






なんと、11時開店( ̄▽ ̄;)!!ガーン





最初から時間をちゃんと調べてたら、何でもないことです・・。

GW中は、ウォーキングでずうっと朝、パン食だったので、また時間潰しです。


渚橋方面までウォーキング。空腹に更に拍車がかかります。






そしてやっとありつけた定食♪

生シラス丼とやりいか定食です。
赤いテント下なので写真写りが変ですが、とても美味しかったです。
これで800円位だったかな?

オープンテラスで、海を見ながらの食事はまた格別です。


お昼過ぎると、渋滞も始まるわ気温上がるわで
オープンはちょっと根性が必要になりますが、貴重なこの季節。
梅雨前にもっと楽しみたいですね♪






夕方、ジムへ
ぱしふぃっくびいなすが停泊してました。

Posted at 2011/05/21 23:45:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年04月30日 イイね!

今年初の箱根

今年初の箱根4月30日(土)今年初めての箱根ドライブに行ってきました。

まずは鎌倉に寄って、GW用に鎌倉野菜を買い込みます。

このコースだとR134で箱根に向かいますが、西湘バイパスまでは結構な渋滞でした・・。
湯本近くで和風創作パンのお店「麦師」に寄りました。

この時既に10時を超え、お腹が空いてたこともあり、
あれもこれも買ってしまい2000円程使ってしまいました。


このお店からだと箱根新道の入り口も近いのですが、時間的に超ノロノロ運転・・。

オープンから見える周りの景色が楽しめたので、まあ良しです。



大観山に到着!
それらしき車両は全然いませんでした。



外でブランチをするものの、現在気温は13度。
風が吹くと相当寒いです。
タルガにブランケットが常備してあるので、包まって食べてましたが
それでも寒かったので車に戻ります。





こういう時に役に立つタルガのカーブドガラス。
タルガトップを外していても、この大きなガラスのおかげで車内をサンルーム状態にしてくれます。
ホント重宝してマス。





富士山がちゃんと見れなくて残念・・。





西湘~箱根新道とここまで高速代使わなかったので少し奮発して芦ノ湖スカイラインを走ります。
オープンドライブには、ピッタリの道路です。





こんなとこに立ち寄ってみました。



公園を登ると芦ノ湖が一望できます。しかし風が冷たいのですぐに車に戻ります。





でも、赤タルの撮影は欠かしません!
横からパシャ☆
太腿部分は、何度見てもセクシーです♪





上からもパシャ☆


帰りついでにららぽーと横浜へ行ってきました。
結局、一番ここが時間費やしたかも・・。

GW後半も、赤タルでどこか出かけたいものです♪
オープンの良い季節は短いですからね((^┰^))ゞ
Posted at 2011/05/03 18:42:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年01月16日 イイね!

初ポルシェ

新春初めて赤タルで出かけました。
・・・と言ってもウォーキングまでの足代わりと近所をぐるっと回っただけなのですが(;^_^A

一ヶ月ぶりでしたが、一発でエンジン始動です♪



立ち寄ったのはココ。

色々、希少なクルマ達が居ましたが、一番心惹かれたのは最近欲しいクルマベスト3に入るこのクルマです。







「シトロエンDS?」
徹底的な流線型のボディが、独創的な雰囲気を醸し出してますね。
このデザインに惚れ込んでしまったら、なかなか他の車に目移りしないでしょうね。







いつかは乗ってみたい!!




そして、新春ってこともあり(?)ドライビンググローブを新調しました。







「Merolaドライビンググローブ 赤」

E39のハルトゲステアリングが若干滑るような感じだったので、
E39用のを買おうと思っていたのですが、こんな赤いの見つけちゃったら
赤タル君に使わない手はありません(*^-゚)vィェィ♪

今まで使っていたミケロッティより肉厚でサイズも若干タイトですが
装着した感じは、そのフィット感が自分の皮膚のような印象を受けます。

ステアリングとの相性もスムーズ過ぎない吸いつき感があります。


唯一、現状の難点は、フィット過ぎてグローブの着脱に結構時間がかかります。

しかし、その着脱にかかる時間だって、エンジン始動後なら
徐々に締まっていくグローブの圧力が適度に緊張感を煽ります。
その頃には、アイドリングが落ち着くでしょう。

走行後なら、走りの余韻を楽しみながら、赤タルへの感謝の時間になるでしょう。









そして・・・ちょっとした買い物とかなら、多分グローブ着けないでしょう(笑







<おまけ>


新春セールを邪魔する愛犬





試してみたかった「シュアラスター ゼロウォーター」
セールで特価2011円で買えました♪

洗車後、ボディが濡れたままスプレーして拭くだけとOKという
なんともこの時期には、ありがたい一品です。






驚く程の効果は望めない気がしますが、回数を重ねるごとにガラス成分が浸透して
艶が深まっていくそうです。






ボディ以外にも使用可能との事で、樹脂パーツの劣化防止やホイールの汚れも落としやすくなり
窓も透明度が上がるそうです。
しばらく、使ってみる事にします。


Posted at 2011/01/16 16:09:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年12月19日 イイね!

湯河原温泉へ

12月18日(土)~19日(日)


昨年に引き続き、我が家では、冬の恒例行事になりつつある湯河原温泉に行って来ました。

二日目の早朝、母親と叔母と一緒に散歩に出ます。






クリスマスイルミネーションが始まった独歩の湯も朝はこんな感じです。







今回の参加は、ぼくら2人に両親、弟家族に母親の兄弟4人と合計10人の小旅行でした。
チェックアウト後、車3台で御殿場アウトレットへ向かいます。

お馴染みの場所でパシャ☆
富士山が隠れてるのが残念でした。









せっかくの晴天なので、芦ノ湖スカイラインを通ります。












JajaのBGMをバックに軽快にハンドリング♪
オープンドライブが気持ち良いです♪











おおー富士山が見えてきました!
この道路は、ホント気持ち良いですね♪









屋根からカメラ出してパシャ♪









両親や叔父なども車好きなので、オープンドライブを体感してもらいたかったのですが
結局、自分達だけで楽しんじゃいました(;´▽`A``



Posted at 2011/01/03 19:09:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年12月05日 イイね!

いざ鎌倉!&復活!

この日は、「横浜マラソン大会」開催だったのでみなとみらいウォーキングを諦め
せっかくの良い天気なので、赤タル君とドライブ&ウォーキングで鎌倉へ行って来ました♪









鎌倉に朝早く来たら、ここは欠かせません(*^▽^*)

「鎌倉野菜」を仕入れました♪


その後は、ブラリ散策です。




銀行にしておくのは、ホント勿体無いです。




小町通りを抜けてまずやってきたのが「八幡宮」です。



空が青いですね♪



ウォーキングするには、八幡宮だけでは距離が出せないので
次は「銭洗い弁財天」に向かうことにしました。



行くまでの道中は、結構坂がキツイのに参拝者の数は多いですよね。
それもそのはず、ここは弁財天にお参りして、その前の小さな池でお金を洗うと
「お金が10倍にも100倍にも増える」と信じられてるからです。
ぜひ我が家もあやかりたいものです。





諭吉が不在だったので、一葉を水も滴るイイ女にしてあげました♪



「ポルシェとBMWとシトロエンDS(←最近スゴク欲しいクルマ)の3台が入るガレージが持てますように♪」
ナムナム





お次は、「佐助稲荷神社」へ向かいます。





否が応でも、どこにいるのかが分かるノボリです・・。
小銭を先程、全部洗ってしまったので、
不覚にも、折角洗った小銭は何枚かお賽銭で消えていきました・・。







途中、お店眺めたりでなかなか楽しめましたよ♪






朝から今まで何も食べてないので、ドライブがてら場所を変えることにします。
って言っても、予定が詰まってるのでお店に入ってマッタリと行かないのですが・・。









おっ!アマゾングリーンの968です♪
走行写真撮ろうと思ったら、偶然すれ違いました。ポルシェならではの色ですね!カッチョイイです!







土曜は「ウチキパン」でこの日は「ボンジュール」にやってきました。
外で食べれるようまた海方面へ向かいます。

なんか駐車場にこんな空間が出来てました♪
定食メニューも美味しそうなのが結構ありましたよ。






ポカポカ陽気の中、海と空を眺めながらのブランチは実に気持ちが良かったです♪
カブだと開放感があり過ぎて、車内で何してるか丸見えだけれど
タルガは適度にプライバシーが守られるし、停車中の風もあまり入ってこない。
大きなカーブドガラスは、サンルームのように車内を暖かくしてくれるので
車内でマッタリするには、良い環境なのです♪


走って良し!眺めて良し!停まっても良し!乗らない時も妄想で良し!
またタルガの良さを再認識しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








午後は、お互いの実家巡りをします。
この時期は陽が落ちるのが早いので、休みの日でもウカウカしてられませんね(;^_^A






実家巡りの後は、E39の塗装が終わったとの事でクルマ屋さんに向かいます。
二ヶ月ぶりの対面です。








洗車してないので、一部分だけご紹介します!

ランプスポイラーと純正リアアンダースポイラーを付けました。
E39は、もう二世代前のモデルですが、まだまだお気に入りの1台です♪

せっかく塗装したので、ボディカバーを買おうか悩んでいます・・。







家に戻ってホントは洗車したかったのですが、
バイクに乗り換えて、お次はジムへ行きました。




5時にはもう真っ暗です。




あと、こんなの見つけました♪

「オレンジ色のミニトマト オレンジキャロルジュース」
生まれてから今までトマトジュースを飲んだ口にしたのは今日で2回目なのですが
これ、メチャメチャ美味しいです♪



180mlで480円とお値段もメチャメチャ高いのですが・・・
買うか買わないかは、アナタ次第( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Posted at 2010/12/05 23:38:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「富士川スタバなうるんるん
何シテル?   09/19 07:19
84年式911targaと縁がありポルシェに乗り始めました。 タルガなので幌外して走ると気持ち良いです。 いつかはガルフカラーにしたいです。 今は赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

Targaオーナー、ポルシェ・BMWなどお乗りの車好きの方、好きなもの共感出来そうな方、情報交換をさせてください!
55 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * ぴんぽるぴんぽる
た~ちゃんた~ちゃん マイク3701マイク3701
戸越-銀座戸越-銀座 監督さん!監督さん!

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
VWに乗ってからいつかは欲しいと思ってた車です。
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
ヴェント自体は普通のセダンですがVR6は弄るとカッコ良かったです。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
69年式TYPE-1 フルレストア ・ビンテージCal仕様 ・オールペン(ブリティッシュ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
フロントスポイラー ホイール同色

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.