• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

39ルーガ☆のブログ一覧

2009年07月19日 イイね!

もしかして・・???

もしかして・・???「栄光のル・マン」見てたんです。


917とモナ子が我が家に来たので、
今日のテーマは「時計マシンを良く見る回」
という事で。



そしたらそれ以上に気になる事が見つかって
今の時間まで映像をコマ送りにしたりして
確かめてた訳です・・(汗



気になる事とは・・






このマシンは、5番のルーゴ・アブラッテのフェラーリ





その彼の左手には・・






太田君??

太田君とは、僕の持ってるタグホイヤーのオウタヴィアの事です。
スタート前でマシンをチェックするシーンに、ちょくちょく出てくるんです。
見ようによっては、マックイーンのモナコ以上に目立ってるかも?

確かにこの時期はホイヤーとしてオウタヴィアは出ていたし(僕のは復刻版です)
左側に付くリュウズもオウタヴィアの特徴の一つです。

1971年からホイヤーはF1フェラーリのスポンサーとして公式時計を
担当していた時期もあるみたいだから、つながりもあるし・・


しかしオウタヴィアがスクリーンに出てる記述って見た事ないしなぁ・・?


でも似てると思いませんか?



どなたかご存知の方教えていただけませんか??



真偽によっては、太田君への愛着度が変わるミーハーな私です(笑)



Posted at 2009/07/19 02:50:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時計 | 日記
2009年07月11日 イイね!

奇跡の一本!



前回ご紹介した我が家に届いたものを紹介します。

箱を開けてみると・・





じゃ~ん!






「Monacoヴィンテージ2008 ガルフ限定モデル」
世界限定4,000本

映画「栄光のル・マン」でマックイーンが着ていたレーシングスーツに
インスパイアされたのがモナコヴィンテージ第1弾の2006年モデル。
このモデルは「第2弾」ポルシェ917Kガルフへのオマージュです。


09モデルを調べていくうちに、この08モデルの存在を知り
ディテールも若干違うけど、逆に08の方が気に入って
諭吉脱走もこちらの方が幾分防げるのを知ったら
ますます欲しくなり、どこかに在庫は無いものかと調べても調べても
どこにもストックが無い・・。

パソコン開く時は、必ず在庫探し徘徊の旅を繰り返すこと約1ヶ月・・。


奇跡の一本が入荷しました~!

ってトップページに載ってる店を発見し、早速問い合わせを
してみるとまだ売れてない!って事で即効ゲット!
奇跡の一本(?)を手にする事が出来ました。



それでは08と09の違いのご紹介!


これは08です。




これがこれから発売の09モデルです。




09は秒針面とクロノ面が白に対し
08は写真の通り、黒で盤面と同色です。
黒の方がより、ガルフカラーのストライプが引き立つので
08の方が好きです。
よりクロノグラフらしさを演出してるのは白ダイアルの09ですね。





08のアリゲーターベルトです。
08はオレンジのステッチ、09はブラックのステッチです。
これもオレンジステッチの方がガルフらしさを醸し出してるので
08の方が好きです。
高級感は09の方かもしれません。

そもそも高級感っていうとこで言えば、このガルフモデルは
ブルーダイアルのモナコとかと比較すると、
ポップな分、おもちゃっぽく見えるかもしれません。
特にモナコやガルフを知らない人から見たら余計そうだと思います。

でもこの金額ならもう少しアリゲーターベルトの質感は
上げて欲しい気もします。





08の裏面です。
VINTAGEのロゴがカッコイイです。
シリアルナンバーも刻印されてます。
でも09はシースルーバックになっていて
裏面に関しては09に軍配が上がります。

これが08も同仕様なら最強なんですが・・
やっぱりムーブメントの動く姿が見えるのは良いものですよね~!



次は、特典としていただいたワインディングマシーンを紹介します。


箱デカイです。






ホイヤーのロゴが随所に入っており、前面は拡大鏡に
なってるので時計が大きく見えます。
ホコリも被らないのでコレクションケースとしても良しです。





ワインディングするとLEDランプが光ります。
なかなか良いものを頂きました。







サブちゃん同様、長く付き合っていける1本に出会えました。
感謝!










Posted at 2009/07/12 09:00:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 時計 | 日記
2009年06月30日 イイね!

誕生40周年!

誕生40周年!きっかけはこのブログ

いただいたコメントで「カレラ」(写真は日本限定ブラックパール)
を見てみようと色々調べていたら・・


タグ・ホイヤーの今年の最大のテーマが「モナコ伝説」
1969年に誕生したモナコが今年で40周年を迎えたとの事。




モナコと言えば、前から欲しかった大好きなモデル。




モナコと言えば、この人↓




スティーブ・マックイーン!

「栄光のル・マン」でモナコを着用してたのは有名な話。






そして「栄光のル・マン」と言えば、この車↓




ポルシェ917 ガルフカラー!

917も今年で誕生して40年だそうです。








そんな記念だらけの今年に出るのがこの限定モデル↓




「モナコ・ヴィンテージ ガルフ限定モデル」




ヤバイ!w(*o*)w
カッコ良すぎる!!



モナコの文字盤にガルフカラーのストライプ!
世界限定5000本で8~9月に発売だそうです。

こりゃ買うしかない!!って思ったら



ナント!



55諭吉もする!w(*o*)w





さらにもう少し見てたら今度はこんなモデルも出てきた↓



「モナコ24 コンセプト クロノグラフ」




ヤバイ!w(*o*)w
これもカッコ良すぎる!!


ル・マン24時間レースを称え、文字盤の12時位置には24を表示。
こちらはコンセプトモデルの為、価格や販売時期は未定の事・・。

ヴィンテージが55諭吉ならこれはもっとするだろうなぁーと
メチャメチャ欲しいモデルが見つかったのに、すっかり意気消沈・・。










しかし!




まだどれも発売されてもないし、諭吉だって居ませんが

アレ見ちゃったらキモチ抑えるのは無理ってもんです。





そんで最近、我が家にこんなものが届きました!!









ロゴ入りのキャップとワインディングマシーンと

あとは、何でしょうか??
Posted at 2009/06/30 23:18:22 | コメント(2) | トラックバック(1) | 時計 | 日記
2009年05月24日 イイね!

サブちゃんと太田君と蘭ちゃんをポリポリ!

この方のブログの見て「そうだ!時計を綺麗にしてあげよう」と思って
ポリデントしました。
何故ポリデントか?っていうのは何気に有名な裏技?みたいです。
これもトニーさんのブログで知りました。



綺麗にする時計は、主に仕事で使っている3本です。
ちょっとこの3本の紹介をします。



これは一番のお気に入り「サブちゃん」です。
これについては写真が消えちゃった以前のブログ復活したので見てください。




太田君こと「タグホイヤー オウタヴィア」

オウタヴィアは、自動車(Automobile)と航空(Aviation)からなる造語です。
1933年、タグ・ホイヤーの前進であるホイヤー社は
世界で初めてレーシングカーのダッシュボードに備えるストップウォッチ
「Autavia」を発表し、1963年には腕時計として誕生させました。
これは、その復刻版です。
このモデルの特徴は9時位置に配置されたリューズです。
当時ハンドルを握るレーサー達から、右側についたリューズは
手の甲を圧迫するという意見から左についたそうです。
右利きながら右手に時計をはめる僕にとっても嬉しい仕様です。



蘭ちゃんこと「タグホイヤー エクスクルーシブ ランギロア タヒチ」

毎年夏に発表する「ダイバーシリーズ」の2002年モデルで3000本限定です。
「2000エクスクルーシブ」の美しいブルーグリーンダイヤルに、
ホワイトカラーでダイバーと「Rangiroa,Tahiti」を刻印しています。
ダイビング好きとしては嬉しいモデルです。



ではポリデントしてみましょう!



ではまず1本目!


ぶくぶくぶくぶく


次に2本目!


ぶくぶくぶくぶく


あっ、、あと時計にタイトルのような名前つけてませんよ!


では最後3本目!


ぶくぶくぶくぶく



バンドの隙間なんかはブラシでも落ちにくいのですが
綺麗に汚れが落とせました。






って・・



ここまではいつも調子良いのですが
ここから先がいつも問題です。


これで止めときゃよかったのに、
ご丁寧にシルバーリングまでポリデントしてみました。





結果は悲惨なものです・・(泣
3本のリングが台無しです・・。
材質によっては思いっきり明暗分かれますのでご注意ください・・。
あと防水じゃない時計なんかはもってのほかですよ!







さっ、、シルバー磨いてくれる店見つけなきゃ・・
買ったお店にお願いするかな・・(爆




Posted at 2009/05/24 22:17:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時計 | 日記
2008年12月27日 イイね!

G-SHOCK(DW-5300/佐野元春Ver)

ココ最近休日は6時前に起きます。
前の日がどんなに遅かろうと時間がもったいないので
とりあえず起きます。

で・・何やるかっていうと
①ポルシェでどっか朝ドライブ行く
②洗車する
③今日は何しようか考えながらスパイダソリティア(上級編)を延々やる


のどれかですが今日は赤タルが帰ってきたので
当然②の洗車でしたがマンションの洗車場が使われちゃったので
出鼻くじかれちゃいました・・

って事で待ち時間でまたまたG-SHOCK撮影したので見てください。






「DW-5300-1AV」
俗にいう「ミッションインポッシブル1モデル」です。
5300は何種類か出ていますが1AVが映画で
トムクルーズが使用されたモデルとの事です。

一見品番から想像すると初期モデルにも見えますが
デビューは1994年で比較的後期のモデルです。
海外のみでの発売で、対低温モデルのWW-5300により
欠番だったDW-5300を後に復活させたとの事です。




5600より無骨なスタイルが好きです。
コレクション用で時間合わせしてませんがちょうど911ですね。





そしてもう1本がこちらです。





「GW-300BTMO-1JR 佐野元春/VISITORS 20周年記念オリジナルモデル」

佐野元春が80年代に発表した「VISITORS」20周年記念として
2004年に発売された限定350個のGです。
中学生から大ファンだったアーティストですから当然即効買いです。





随所にファン心理をくすぐる仕様になってます。
■オリジナルディスプレイケース + タグ
■裏蓋オリジナル刻印 + シリアルナンバー刻印
■時計メーカーロゴ部にMOTOマーク
■オリジナルバックライト
■ベルト部にオリジナルタイプフェース

おそらくこれは使用する事ないでしょう・・。
「VISITORS」がリリースされた時、これは佐野元春じゃないなんて
思ってましたが聞いてくうちに、惚れ込みました。
このアルバムが当時や今のミュージックシーンに与えた影響って
相当なものなんですよね!




・・・って事で
洗車して明日の赤タル朝ドラ&撮影会に備えよう。


Posted at 2008/12/27 16:27:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時計 | 日記

プロフィール

「富士川スタバなうるんるん
何シテル?   09/19 07:19
84年式911targaと縁がありポルシェに乗り始めました。 タルガなので幌外して走ると気持ち良いです。 いつかはガルフカラーにしたいです。 今は赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

Targaオーナー、ポルシェ・BMWなどお乗りの車好きの方、好きなもの共感出来そうな方、情報交換をさせてください!
55 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * た~ちゃんた~ちゃん *
RodosRodos enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911
戸越-銀座戸越-銀座 すすむ@964すすむ@964

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
VWに乗ってからいつかは欲しいと思ってた車です。
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
ヴェント自体は普通のセダンですがVR6は弄るとカッコ良かったです。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
69年式TYPE-1 フルレストア ・ビンテージCal仕様 ・オールペン(ブリティッシュ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
フロントスポイラー ホイール同色

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる