• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

39ルーガ☆のブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

back to 90's vol.1



昨日、大観山で赤タルの写真撮影してたら、
ふと昔乗ってたビートルの事を思い出し、実家に帰って
写真を持って帰ってきました。

16年前に初めて買ったVWビートルです。
今のタルガ同様、大きいキャンバストップが
季節を感じさせてくれます。

69年式ポンコツを買ってフルレストアしました。
ビンテージCALルックをベースに大まかなカスタムは

・ミントグリーンからブリティッシュ・グリーンにオールペン
・濃色系なので各部にメッキパーツ装着
・1200ccを1600ccにEgボアアップ
・内装、シートをアイボリーのモケットヘ張替
・ホワイトメーター
・ステアリング・SW類を木目に変更
そして
ポルシェ911アロイルックホイール!
センターキャップにクレストマークがついています。

ご存知、ポルシェとビートルは生みの親が同じ事から
ビートルにポルシェパーツを装着するのが一部の流行でした。


フラワーベースには、季節に合わせた花(造花)をいれてました。
陶器製フラワーベースの当時物は既にプレミアがついており
確か5~8万位したかと思いますが、これはレプリカでバグズMTGで購入しました。
チャンスがあればもう一度乗りたい車のひとつです。



ポルシェという車に興味を持ち始めたのは
あのビートルがきっかけでした。

念願のポルシェを手にして
今こうして同じ場所で同じ写真を撮っていると
あれから16年も過ぎたと思えないほど時が経つ早さを感じました・・。

15年後は何に興味を持って何してるんだろう・・?





Posted at 2008/11/30 21:29:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月29日 イイね!

箱根行って来ました!

色々な人のブログに刺激され、本日箱根に行ってきました。
8時位に箱根入りして濃霧の中、寒さにめげずに屋根外して走ってました。
大観山パーキングには、それらしい車(?)どころかあまり車も駐車してませんでした・・。

朝も早かったので車の中で、1時間位仮眠をとってたら外が賑やかになったきたので

見てみると・・・









いつの間にかポルシェ軍団に囲まれてました!

お話し聞いたらポルシェクラブ千葉のツーリングだそうです。

20~30台位来たでしょうか・・。
何気に自分の赤タルも仲間のように停まってますが
ほとんどが997.996.ボクスターで930系は居なかったので
完全に異色な存在です・・。
(964が2台位で993も居なかった気がします。)


何か赤タルがびっくりしてるような顔に見えます。
(これ見ると車高 たかいな・・)
奥にはGT-R軍団もいました。
写真には写ってませんが前にはGT3がズラーッと並んでました。


偶然にも隣に996タルガがいます。
新旧で並んでるのは珍しい光景ですね。色綺麗です。



その後、芦ノ湖一周して帰りました。
あいにく富士山は見れませんでしたが、渋滞も無く単独だと自分のペースで走れるので
それはそれで楽しかったです。


今度、もし箱根とかで見かけたら声かけてください!

Posted at 2008/11/29 22:31:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年11月28日 イイね!

オレンジウインカーについて



今まで色々なバイクや車を乗ってきましたが車種が違っても
必ずやっているカスタマイズがあります。

それは 「オレンジウインカーを変える」 という事です。

上の写真は、今乗ってるE39です。オレンジからスモークテールにしました。


ヴェントVR6はCOXのフロントスポイラーにスモークウインカー



ボルティはクラシカルなイメージなのでホワイトウインカー



CJ43Aはもともとスモークをもっとクールにする為、LED仕様に変更(ヤン車じゃありませんあせあせ(飛び散る汗)


他にセドやFCやZやGBも白かスモークか赤にしてました。
何故、オレンジウインカーを変えるかっていうと・・

1.最初に乗った車がビートルだったから
 初めて買った車がビートル69年式でした。それをビンテージCALスタイルを
 ベースにお決まりの6Vルックにしてました。
 その年代は、オレンジウインカーそのものがあまり無く赤ウインカーの時代でした。
バイクもクラシカルな単気筒が好きだったのでその頃の影響かもしれません・・。
 

2.オレンジ色がワンポイント色として入ると車が野暮ったく見えちゃうから
オレンジそのものの色は好きな色ですが、車にメインカラーでは無く
ワンポイントとしてオレンジ色が入るのがあまり好きではありません。
オレンジは暖色系なので少しだけ色が入っちゃうと
車のデザインの洗練さが失われるような気がするのです。
(オレンジ色の人すみません・・あくまで個人的見解です。)

これ書こうと思ってから、自分も初めて気付いた事なんですが・・

最近の車のフロントウインカーってほとんどクリアレンズなんですね~芽

一度、対向車を観察してみてください。(事故らない程度に・・冷や汗
流行だと思いますが、純正でこんなに増えた理由が知りたいです・・。


っていう事で赤タルも当然変更しましたうれしい顔手(チョキ)


まずは、フロントウインカーをホワイトにしました!


ウインカー球は、またまたお約束のLEDにしました。
LEDは透けてオレンジに見えたりしない所がGOOD!ですよね指でOK
(バッテリーにも優しいし目がハート
でもスモークでバンパーと同化させるのもカッコイイかもしれませんねNEW


が!

何故かウインカー球がダブル球なんですね?

これってポジションとして点灯も出来るって事なんでしょうか???
ポル検高得点の方、教えてください!冷や汗2


次はサイドウインカーです!

変えてくれと言わんばかりにちょっと垂れてます・・・冷や汗



赤に変えました!なんか一体感がありますほっとした顔



最後にリアです!


US仕様の赤テールです。
やっぱり並行車には赤テールがお似合いです・・exclamation&question冷や汗



ただ、そんな私でも唯一オレンジがあえてカッコイイと
思う愛車もあります。

それがコイツです。


ガルフカラーのスクーターでするんるん
これはもっとオレンジ色のレンズが良いのにって逆に思います。

そういえばEPMでみずいろ乗りのばしばしぃさんに、
「ガルフオレンジ 入れないんですか?」って聞いた時
「ちょうどウインカーのオレンジがポイントになってるんですわーい(嬉しい顔)
って答えが返ってきました。


同じようなこだわりを共有できて良かったなと思えた瞬間でしたぴかぴか(新しい)
(恋はしませんが・・ボケーっとした顔




すみませんあせあせ(飛び散る汗) 勝手に登場させちゃいましたうれしい顔









 

Posted at 2008/11/28 23:56:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月27日 イイね!

届きました!



整理したはずのSIMPSONコレクションですが衝動買いしてしまいました・・ボケーっとした顔
①だけどM32は持っているモデルです。
②しかも自家塗装でコンディションはあまり良く無いのです。
③でもその分、安く手にする事が出来ました。
そんな①~③の条件が揃ったら躊躇なく出来る事したい事があります。



出来る事したい事とは、まだマル秘なのですが
↓合わせてこれも買いました!

ステッカー2枚!





と、時は同じくこちらも届きました!

カレラデカールです!ナナサンタイプ黒にしました。

12月初旬、これらを塗装屋さんにまとめて入庫ですうれしい顔
出来上がりが楽しみですぴかぴか(新しい)

子供の頃、12月初旬になるとクリスマスのおもちゃの折込広告を
見るのが楽しみでしたほっとした顔
今、同じ様な気持ちを感じてますぴかぴか(新しい)
Posted at 2008/11/28 00:33:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月26日 イイね!

ポルシェ外装<HID取付>


3月納車当日 
michi911さんより車を譲り受け、そのまま大黒に直行した時の写真です。
ヘッドライトが暗く光軸もずれてるように感じたので
すぐにHIDへ変更しようと思いました。





そこで早速HID購入です。
<HIDキット>
ポルシェ911 964 930 55W H4 Hi・Lo/6000K \26,500








↓取付中ですがライトが無いと随分古臭く見えます・・。






そんでいきなり完成!



なんかサイド7に降り立ったザクがモノアイを光らした瞬間のようです。
金額が安かったので耐久性はどうかなと思いましたが取り付けて半年、不具合はありません。
(でもスモールからヘッドライトにした時、スピーカーからブチッと音がしますがそれは大丈夫でしょうか・・・?)

HIDは、めちゃめちゃ明るくて対向車や前方車にハイビームにしてるんじゃないか?と
思われそうな位の明るさです。(パッシングなどは未だにされてませんが・・)
クーラーが壊れてる分、夜走る事が多いのでHIDにして大満足です!
明るい分、夕暮れ時なんかはHIDを点灯させずに
スモールでも十分な明るさを確保する為に、フォグとか併用して点けたいなと
考えてるのですが、ここで○×クイズです。


<問い>フォグランプはヘッドランプ点灯では点くがスモール点灯時では点かない。



<答え>私の車では○

フォグは、スモール点灯時でも連動だと思いますが
私の車ではヘッドライト点灯時のみしかフォグが点灯しません。
誰か解決策知ってる方いたら教えてください!







Posted at 2008/11/26 22:55:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ<外装> | 日記

プロフィール

「富士川スタバなうるんるん
何シテル?   09/19 07:19
84年式911targaと縁がありポルシェに乗り始めました。 タルガなので幌外して走ると気持ち良いです。 いつかはガルフカラーにしたいです。 今は赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

Targaオーナー、ポルシェ・BMWなどお乗りの車好きの方、好きなもの共感出来そうな方、情報交換をさせてください!
55 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki ぴんぽるぴんぽる
た~ちゃんた~ちゃん マイク3701マイク3701
戸越-銀座戸越-銀座 監督さん!監督さん!

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
VWに乗ってからいつかは欲しいと思ってた車です。
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
ヴェント自体は普通のセダンですがVR6は弄るとカッコ良かったです。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
69年式TYPE-1 フルレストア ・ビンテージCal仕様 ・オールペン(ブリティッシュ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
フロントスポイラー ホイール同色

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.