• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

39ルーガ☆のブログ一覧

2008年12月30日 イイね!

走り収め夜会に参加しましたわーい(嬉しい顔)

走り収め夜会に参加しました












昨日、club930turbo・新倉会・KDP・PCC 4チーム合同の
走り収めツーリングに参加しました。

仕事終わってマックにてクォーターパウンダーで
パワーつけたら、タルガトップを外して集合場所のPAへ向かいます。

お台場経由で集合PA向かいましたが
この時期にしては暖かく、タルガトップ外しても
心地よく景色眺めながらドライブを楽しめました。






ここまでは・・・



そう冷や汗2




ここまではです


海ほたるへ向かうトンネルの中で事態は一変しました!


一言でいうと・・・




とにかく凄かった・・!




タルガトップを外してトンネル走行した分
風きり音と何台ものポルシェサウンド
トンネル内で増幅され、感じるスピード感は
このままドクとアインシュタインと一緒に未来行っちゃうんじゃないか?
って思わせるほどでした・・冷や汗(実際自分は亀スピードでしたが・・)

また走り去る何台ものポルシェの後ろ姿は圧巻でした!


海ほたるでは40台越すポルシェを並べました。

並んでる殆どのポルシェは、
走らせる為のDNAを吹き込まれ、独特の機能美に満ち溢れていました。
ポルシェを一種のステイタスとして所有するのではなく
ポルシェ本来の存在意義は何か?と教えられてるようでもありました。

その視点で赤タルを見てみると、ヤツはどこか肩の力が抜けてます。
それがタルガの特徴のひとつでもあるかもしれませんが・・。
でも、そこそこのめりこみ程度気質の私にとっては、
そんなタルガが合ってるのかもしれません。車ってホント縁ものです・・ほっとした顔


そんな私でも正月中にやろうと思うこと2つあります。
①レー探の装着
 入庫してたのでレー探買ったのすっかり忘れてました・・。
②スピードメーターの取付角度直し
 ある程度の速度域になると、ステアリングの影に隠れて速度表示が見難いです。


今回、一緒に走ってくださった皆様、お話ししてくださった皆様
ありがとうございました!これからも宜しくお願いします。




合流する前にお台場で撮った写真です。
ここまではバッテリーがもちました・・ふらふら
三脚絶対買おうと思いました。









Posted at 2008/12/31 03:39:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年12月28日 イイね!

近場ドライブ(江ノ島~逗子コース)

今日はプチドラ行ってきました。
R134で江ノ島から逗子コースです。

R134に出て江ノ島マックでソーセージエッグマフィンで
パワーつけたら、タルガトップを外して走ります。

カスタム出来てからの初ドラなので今回は写真メインです。





お店が






まだ開店前



タルガと青空は相性がぴったりです!



だったので






撮影させていただきました。・・・が





近いうちにお客さんとして行きますね・・。スミマセンあせあせ(飛び散る汗)






広角レンズカメラは面白いですね!



で今度は場所芽変えて




途中で遠くに富士山富士山が見えました。




車停めた隙に
タルガならではの3次曲線リアウインドウをパシャカメラ




そういえば・・・

R134走ってる時に偶然この方とすれ違いました。

ですが乾いた音でハッと気付き、後ろ姿だけしか見えず
みんカラメッセージ送ってはじめてご本人と確認出来たので
挨拶も出来ませんでした・・。(明日夜会えると思いますが・・冷や汗

だけど携帯メールのようなレスポンスでみんカラに返信が
すぐに来たのは、さすがというか・・
こんなこともあろうかと思っちゃいました冷や汗2
(↑使い方あってますでしょーか??)
Posted at 2008/12/28 19:28:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年12月28日 イイね!

カレラデカール・ホイール塗装<完成編>

赤タル洗車して写真撮ったのでアップします。
12月はほとんどこれで過ぎてったなぁって感じです。

これがカスタム前の写真です。
EPMでのショットです。)
アロイホイールの中心は黒、ストーンガード付きでした。


これはこれでお気に入りですが、
色々考えてると弄りたくなるものです(笑)

<進捗状況>
その1
その2
その3
その4
※お暇なら覗いてみてください(汗)




んで出来上がり!
↓ ↓ ↓




カレラデカール!!

そしてホイールは

<塗装前>黒から




<塗装後>赤へ!


そして



全体写真はまたどっかで撮影してきます。






Posted at 2008/12/28 01:14:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ<外装> | 日記
2008年12月27日 イイね!

G-SHOCK(DW-5300/佐野元春Ver)

ココ最近休日は6時前に起きます。
前の日がどんなに遅かろうと時間がもったいないので
とりあえず起きます。

で・・何やるかっていうと
①ポルシェでどっか朝ドライブ行く
②洗車する
③今日は何しようか考えながらスパイダソリティア(上級編)を延々やる


のどれかですが今日は赤タルが帰ってきたので
当然②の洗車でしたがマンションの洗車場が使われちゃったので
出鼻くじかれちゃいました・・

って事で待ち時間でまたまたG-SHOCK撮影したので見てください。






「DW-5300-1AV」
俗にいう「ミッションインポッシブル1モデル」です。
5300は何種類か出ていますが1AVが映画で
トムクルーズが使用されたモデルとの事です。

一見品番から想像すると初期モデルにも見えますが
デビューは1994年で比較的後期のモデルです。
海外のみでの発売で、対低温モデルのWW-5300により
欠番だったDW-5300を後に復活させたとの事です。




5600より無骨なスタイルが好きです。
コレクション用で時間合わせしてませんがちょうど911ですね。





そしてもう1本がこちらです。





「GW-300BTMO-1JR 佐野元春/VISITORS 20周年記念オリジナルモデル」

佐野元春が80年代に発表した「VISITORS」20周年記念として
2004年に発売された限定350個のGです。
中学生から大ファンだったアーティストですから当然即効買いです。





随所にファン心理をくすぐる仕様になってます。
■オリジナルディスプレイケース + タグ
■裏蓋オリジナル刻印 + シリアルナンバー刻印
■時計メーカーロゴ部にMOTOマーク
■オリジナルバックライト
■ベルト部にオリジナルタイプフェース

おそらくこれは使用する事ないでしょう・・。
「VISITORS」がリリースされた時、これは佐野元春じゃないなんて
思ってましたが聞いてくうちに、惚れ込みました。
このアルバムが当時や今のミュージックシーンに与えた影響って
相当なものなんですよね!




・・・って事で
洗車して明日の赤タル朝ドラ&撮影会に備えよう。


Posted at 2008/12/27 16:27:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時計 | 日記
2008年12月26日 イイね!

ドライブレコーダーあんしんminiで安心、安全、楽しいドライブ!

■あなたの年代は?<例:30代>(任意)
40代<気持ちは20代>

■所有車種(メーカー、車種、年式、グレード)

メーカー・・ポルシェ
車種・・911
年式・・1984年式
グレード・・タルガ

■ドライブレコーダーという製品ジャンルがあることを知っていましたか?

タクシーに乗った時に知りました。

■上の質問で、知っていると答えた方に質問です。「あんしんmini」は知っていましたか?

はい

■上の質問で、知っていると答えた方に質問です。「あんしんmini」を何でお知りになりましたか?

風の噂

■万が一事故が起こったとき、証拠となる映像があればいいと思いますか?

良いと思います。

■普段カー用品やパーツをどちらで購入されますか?
(オートバックス、イエローハット、ディスカウントストア、他大型販売店等)
スーパーオートバックス・オークション

■カー用品・パーツに月いくらくらいお金を使いますか?
今年は車を買った事もあり
一年間で50~60万位使ったかもしれません・・


■ フリーコメント
取付が簡単そうなのでドライブの風景はもちろん
お友達につけてもらって自分の車が走るとこなんて
撮ってもらいたいです。
(なかなか走る愛車って見ないものですから)

※この記事はドライブレコーダーあんしんminiで安心、安全、楽しいドライブ!について書いています。
Posted at 2008/12/26 08:01:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「富士川スタバなうるんるん
何シテル?   09/19 07:19
84年式911targaと縁がありポルシェに乗り始めました。 タルガなので幌外して走ると気持ち良いです。 いつかはガルフカラーにしたいです。 今は赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

Targaオーナー、ポルシェ・BMWなどお乗りの車好きの方、好きなもの共感出来そうな方、情報交換をさせてください!
55 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * マイク3701マイク3701 *
RodosRodos enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911
ろー。ろー。 た~ちゃんた~ちゃん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
VWに乗ってからいつかは欲しいと思ってた車です。
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
ヴェント自体は普通のセダンですがVR6は弄るとカッコ良かったです。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
69年式TYPE-1 フルレストア ・ビンテージCal仕様 ・オールペン(ブリティッシュ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
フロントスポイラー ホイール同色

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.