• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

39ルーガ☆のブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

ぞくぞく納車中!

前回は江戸川区徘徊して購入したミニカーですが、
今回は、ヤフオクで落札した分が届いてきたので紹介します。








356A SPEEDSTER(白)




PORSCHE914(緑)
前に乗ってたビートルのホイールは914レプリカでした。
すぐに911用に変更して写真は無いのですが・・。




PORSCHE911R(白)




911 SPEEDSTER(黒)




911 SPEEDSTER(赤)




964TURBO(ワイン)
ターボいいですね~





ヤフオク色々みていたら前回のシリーズでも魅力的なのが
出ていたのでポチッとしてみました。
しかし前のシリーズは、プレミア価格になりがちですね・・。





PORSCHE 904GTS(赤)
この前、NYMで実車見てイッキに好きになりました。




PORSCHE 911CARRERA RS(緑)
今回これが一番欲しかったかもしれません。
この手の緑が似合うのはポルシェならではですよね。
964のシグナルグリーンもこの前実車見ましたが
ヤバイくらいカッコ良かったです!


で・・落札金額は本体価格・送料・振込手数料含めると計8台で約5,300円。
まとめて買ったもの、安く買ったもの、プレミア価格だったもの色々ありますが
1台あたり約660円でした。
904と73RS以外は通常より安い金額で落としてますが、オークションは送料・振込手数料が曲者ですよね~。

でもヤフオク見てるといろいろ余計なのが欲しくなりませんか??
このポルシェシリーズ見てたら脱線してポチッたのがあるので
届いたらまた紹介します。












Posted at 2009/02/28 10:05:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2009年02月27日 イイね!

E60もコーティング

E60もコーティング赤タル→E39に続いてE60もガラスコーティングする事にしましたあせあせ(飛び散る汗)


僕は、一度のめり込むとしばらくそればっかりになる傾向があるようですたらーっ(汗)

で…初登場のE60


これは父の車です。

オリーブメタリックっていうあまり走ってないカラーです。

キズが目立ちにくい色ですがどう変化するやら…exclamation&question


しかしこれで入庫3台目ですが毎回持ってく時は、雪混じりの雨に降られますげっそり
Posted at 2009/02/27 20:35:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年02月23日 イイね!

京商ポルシェ徘徊日記

サンクス・サークルK限定の京商ポルシェシリーズが欲しかったのですが

近くにサンクスとか見当たらないので何台かヤフオクで落札しました。

でも今日、江戸川区で仕事がありたまたま立ち寄ったコンビニがサンクスだったので

買ってみることにしました。

箱を開けて何が出てくるかわからない楽しみを味わいたかったのです。

狙いは落札していない
①936青
②GT3RS緑
③GTI白

です。


スーツを着たまんまミニカー1台だけ買うのは、気が引けます。

そこでノートとフリスクと一緒に購入してみました。


早速、フタを開けてみると・・・










ゲゲッ!996ターボだ!w(*o*)w


ホンモノなら是非乗ってみたい車ですがミニカーは要りません・・。

やはりヤフオクで欲しいもの買った方が良いと感じました。


そして花粉症がひどい為、薬局に目薬を買いに行きました。

目薬を選んでると698円、598円、980円と色々並んでます。


そこでフッと頭をよぎったのは・・・


「目薬我慢すればもう1台買える」


どうせ目なんてで洗えばいいんです!


そこでまた見つけたサンクスでもう1台購入することにしました。


今度はカフェオレと一緒に買いました(爆)



早速、フタを開けてみると・・・








ゲゲッ!また996ターボだ!w(*o*)w

あっという間にダブりです。せめて色違いが救いです。

やはりヤフオクで欲しいもの買った方が良いと再認識した瞬間です。

もう帰ることにします。

しかし・・

江戸川区ってサンクス多くないですか?

高速乗るまで至るところにあるんです!(発見)

ならもう一度トライです!

さすがに3色一気に揃うなんて事は無いでしょう・・。


3店目のサンクスに入りました。

しかし売り切れ・・・

そっちがそうくるならこっちも引けません!

すぐに4店目のサンクスが出てきてまた入店しました。

しかしまた売り切れ・・・

意地でも3台目が欲しくなってきました。

そして5店目・・売ってました!

今度は、ポテチと一緒に買いました。

そこでフッと頭をよぎったのは・・・

「余計な買い物が多くないか・・?」って事です。

でももうアフターフェステボーです。(死語)




車戻って、フタを開けてみると・・・








キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!

念願の936青です。
当った喜びは大きいのですが、2000円近く使いました・・。
今の僕はこんなに散財している場合ではないのです(汗
次回はヤフオクで買ったのを紹介します。
Posted at 2009/02/23 22:06:36 | コメント(2) | トラックバック(1) | ミニカー | 日記
2009年02月22日 イイね!

ホイールスペーサー装着!フロント車高調整!でも大変!!

今日はドライブがてら日の出モータースさんとこへ
ホイールスペーサーを付けに行ってきました。
こちらに伺うのは初めてです。



スペーサーは7mmです。1枚1,600円という価格は嬉しい限りです。

前から車高の高さが気になってたので、相談したところ
フロントの方が2センチくらいリアより高いそうです。
そこでフロント車高調整もお願いしました。
ボルト回すだけと思ってたんで、いつか自分でやろうかと思ってましたが
トーイン調整も同時に必要との事でお願いする事にしました。




これは取り付けたスペーサーではなく
リアは既にスペーサーがかましてありました・・。
自分でタイヤ外した事無かったので気が付きませんでした・・
なのでフロント2枚だけ装着です。




赤タルのこんなところは初めて見るので写真撮っときました。




やっていただいた作業は
車高20mmダウン
ハンドルセンター、トーイン調整
ステアリングラック付け根増し締め
フロントスペーサー取り付け


ファンベルトも緩めと言うことで調整してもらいました。

やっぱりプロにお願いして良かったです。
工賃は14,000円でした。



フロントローダウンする前です。




ローダウン後です。2センチ落としてます。




スペーサー装着前です。




7mmスペーサー装着後です。
違いわかりますでしょうか??それほどツライチって感じではありません。
オーナーだけが分かる満足レベルです。



これが以前の赤タルです。なんかこれはこれで渋い気がします。(自己満足)



出来上がりです!
写真で見るとキモチ変ったかな?位ですが実車だともう少し分かります。


めでたし、めでたし・・








と言いたいところですが!






お店の人にクラッチがもうヤバイと言われました・・。

確かに5速で走ってる時、滑ってる感じがあったので
やっぱりなって感じなんですが問題は交換費用です。


エンジン・ミッション脱着して
クラッチディスク
レリーズベアリング
クラッチカバー
交換して

乗った感じだとフライホイールも危ないかもと・・。

見積り出していただきましたが、諭吉が大脱走しちゃいます(汗
見積り見てみると工賃は高くない気はしますが、部品等は
海外通販の方がかなり安価に収まりそうです。

しかし、持込みなんてやってくれるかわからないし~
いつもお願いしているメカニックの方は930系のエンジンを
降ろした事が無いみたいだし・・


どなたか良いアイデアお持ちの方教えてください~!!




Posted at 2009/02/22 22:19:12 | コメント(8) | トラックバック(1) | ポルシェ<外装> | 日記
2009年02月21日 イイね!

何となく癒される瞬間



パソコンデスクに置いてあるコイツと目が合った時とか・・










いつも使ってる木製スプーンの柄がこんなデザインだったんだと気が付いた時に・・何となく微笑ましくなります。






Buddy Holly - True Love Ways


大好きな映画「アメリカン・グラフィティ」でジョン・ミルナーが
「バディ・ホリーが死んでロックンロールが終わった」と言う台詞がありますが
僕の好きな佐野元春やホリーズ・ビートルズなんかは音楽もスタイルも大きな影響を受けていました。
CDは音楽聴く用に買いあさって、レコードはジャケット欲しさに集めました。


Revell '32フォードデュースクーペ 1:64
パッケージも嬉しいアメグラのイラスト付き!



Posted at 2009/02/22 01:43:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | コレクション | 日記

プロフィール

「富士川スタバなうるんるん
何シテル?   09/19 07:19
84年式911targaと縁がありポルシェに乗り始めました。 タルガなので幌外して走ると気持ち良いです。 いつかはガルフカラーにしたいです。 今は赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

Targaオーナー、ポルシェ・BMWなどお乗りの車好きの方、好きなもの共感出来そうな方、情報交換をさせてください!
55 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * すすむ@964すすむ@964
監督さん!監督さん! enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911
マイク3701マイク3701 RodosRodos

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
VWに乗ってからいつかは欲しいと思ってた車です。
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
ヴェント自体は普通のセダンですがVR6は弄るとカッコ良かったです。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
69年式TYPE-1 フルレストア ・ビンテージCal仕様 ・オールペン(ブリティッシュ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
フロントスポイラー ホイール同色

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.