• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

39ルーガ☆のブログ一覧

2009年10月28日 イイね!

EPM準備



コイツをタルガのリアガラスに貼ります。もちろん一枚だけです。

だけどこんなにあります!(=⌒▽⌒=)

お店からのメールでは「オマケ少々」つけてくれたと書いてありましたが

どれがおまけでどれが商品かわからないくらいですね(笑

確かにバイクにも貼ろうと複数枚購入しましたが

ちょっと嬉しいサプライズでした!





次は、オイル「Gulf911」を試してみたくなりました♪
Posted at 2009/10/29 00:45:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月22日 イイね!

当たったー!載ったー!

タルガのおかげか?運なのか?
はたまた、プロフィールのパクリ画像効果なのか??


これが当たっちゃいましたー!!






『彼女のカレラ』単行本14巻発売記念プレゼント「給油口ステッカー」

世間一般じゃ、タルガはいつも「不人気不人気」とか言われるもんだから
タルガをこうやって表紙に載せてもらっちゃうと、グーンと思い入れ度がアップしたりして。
だから、これはすんごく欲しかったステッカーでした!

麻宮先生ありがとうございます!

11月のEPMには、ぜひ貼っていきたいと思いますが、何かもったいない気がするなぁ・・


・・・で


この14巻で登場するタルガは、「911DAYS」の副編集長セキさんの愛車がモデルになってるとの事で
何とも羨ましい限りです。(しかも額装されたイラストも)
そのセキさんとタルガに、先日日本平で行われた「スピードスター生誕20周年」イベントで
お会いする事が出来ました!
セキさんのタルガは、コーティングされたばかりでソリッドの黒が艶かしい輝きを放っていました。


・・・で


タルガつながりを良い事に、調子乗った僕は、日本平でのお礼も兼ねて「ポルセキ新聞」に
投稿してみたのです。



そしたら、載っちゃいましたー!




「ポルセキ新聞 ポルシェのりの腕時計GP」

以前、ブログでは紹介したモナ子ですが、やっぱり取り上げていただくのは嬉しいことです。











タルガに乗ってたおかげか、嬉しい事が二つ。

「二度ある事は、三度ある」って言うから、次に起こるかもしれない嬉しい事を待ってようと思います!










ちなみに・・・・


タルガ乗ってて「スピードスター生誕20周年」に参加出来た事は、1と数えない事にしました。
この前までは、間違いなくそう思ってたけど・・・
だって、それ含めたら、3つ嬉しい事が終わっちゃうから(笑


Posted at 2009/10/24 16:16:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2009年10月19日 イイね!

箱買いしました!

「好きな人はかなり好きだけど、嫌いな人はかなり嫌い」・・・と

意見が真っ二つに分かれる飲み物と言えば・・・













「A&W ルートビア」


沖縄に行くとコイツ目当てにエンダーに行きます。二回は行きます。そして必ずおかわりします。

今年は、沖縄に行ける予定が無いので箱買いしました(o ̄▽ ̄)o





コレ飲んだ一口目で「何だこりゃ??」って思う方も多いと思います。僕もそうです。

だけどコイツは、ファーストインプレッションで判断して、キライになっちゃいけません。

この最初の印象を記憶から消し去りながら、二口目を飲むのです。





するとどうでしょう~(ビホーアフター風)





二口目から急に美味くなり、三口目からは病みつきになります。

不思議な事に、この現象はエンダーに行くたびに起こります。不思議です。







ルートビアに限らず、他にも似たような事ありませんか?

最初の印象だけで、いつのまにか既成概念が出来あがってしまって、そこから否定的になっちゃう事って。





「タルガ」って乗り物も、そんな部類に入るかもしれません。

そしてルートビア嫌いな人はやっぱり嫌いかもしれません…
Posted at 2009/10/19 21:31:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月17日 イイね!

スピードスター生誕20周年記念祭

もう先週の話ですが、10月11日
「スピードスター生誕20周年記念祭」に参加させていただきました。

スピードスターを一同に集めてズラーッと並べちゃおうって何とも贅沢なイベントです。

オープンポルシェ限定ですが、タルガはオープンと認めてもらえました!







海老名PAに集まって、会場に向かいました。

道中は、スピードスターの後ろ姿を眺めながらの贅沢なドライブでした!









会場はポルピクでもお馴染みの「日本平ホテル」です。

天気もばっちり!









会場入りする前です。

芝生の保護の為、エンジン止めてしばらく冷やします。

エンジンフード開けるはずが、何故かみなさんドアが同じように開いてますねぇ~







930スピードスター→930タルガ→930カブリオレ→964・・・・と年代順に車を並べていきます。

結果、何とも恐れ多い位置に置かせてもらう事になりました・・・。









申し訳ございません・・・明らかにウチのが、生誕20周年を邪魔してますよね・・・(汗








どんどん並んでいきます。前列は赤率が多いですね~。








アメリカン気取りに、してみました(* ̄∇ ̄*)

ブラの取り外しで、しょっちゅうナンバーを取り外したりしてるので交換は苦になりません。

これならナンバーを画像加工しなくて済みます。







全員集合です!バックに富士山が見えて気持ちがいいもんです。







有名なタルガも2台参加しております。何とも心強い限りです。









ウチの子もウレシそうヽ(〃^-^)/★*☆








964スピードスターが色違いで並んでいます。







後ろ姿です。手前に見えるのは・・・・








スピードスターのシュトロゼックです!o(*'o'*)o








ここで何故かアメ車の登場です( ̄Д ̄;;???

何でもホテルの手違いで、会場をダブルブッキングしてしまったそうです。

そこで午前はポルシェチーム、11時からアメリカンチーム入場となりました。







どんどん入場してきます。急にアメリカングラフティの世界になってきました(好きだけど(*^.^*))







コレ凄いです。1930年代って言ってたかな?結構スピード出るみたいですよ!







1台1台個性的で、デッカクって何だかポルシェがエラク実用的な車に思えてきました(笑







何か雰囲気が変わってきました。










マイク3701さんのスピードスターです。なかなかこのツーショットも見ないですよね~。








このワイド&ローがたまりません。







ここからは定点観測です。

よく見てみると結構細かいところが違うんです。













アレっ? ハイ&ナロー?





この後、ホテルでみなさんと食事をしました。
憧れのスピードスターをたくさん見れて何とも贅沢なひとときでした。
皆様ありがとうございました!










そういえば、ここ日本平ホテルはドラマ「華麗なる一族」で万俵家のロケで使われてましたね。

キムタクが「将軍」ってデッカイ鯉を呼んでましたが、アレロボットだったのって有名な話でしょうか?














知らずに、マネして呼んでみようと思ったらウジャウジャ集まってきました( ̄_ ̄|||)










スピードスターの他にもカッコイイのたくさん並んでました→こちら


「彼女のカレラ」の麻宮先生も参加されると、聞いていたので
サイン貰おうと思って14巻持っていきましたが、いらっしゃいませんでした・・・。
子供じゃないのに漫画持ってツーリングなんて・・・。






Posted at 2009/10/17 21:23:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年10月15日 イイね!

エントリーしました!

「エキサイティング・ポルシェ・ミーティング2009」



今年も申込が始まりましたね!
昨年は、エントリーが遅くて、キャンセル待ちというドキドキ経験があったので
今年は早めにエントリーしました。


色々なポルシェを見れるのは勿論ですが
何といっても、赤レンガ倉庫を背景に愛車を撮影出来るのが
このイベントの大きな楽しみです!



みんカラを始めたのも、このイベントがきっかけでした。
あれからもう一年・・・赤タルもだいぶ変わったもんです。



場所が場所だけに一般の方の来場も多いので
何かイベント用のカスタムもやってみたいですね。





それでは、皆様よろしくお願いします(*^▽^*)/




Posted at 2009/10/15 22:51:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「富士川スタバなうるんるん
何シテル?   09/19 07:19
84年式911targaと縁がありポルシェに乗り始めました。 タルガなので幌外して走ると気持ち良いです。 いつかはガルフカラーにしたいです。 今は赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

Targaオーナー、ポルシェ・BMWなどお乗りの車好きの方、好きなもの共感出来そうな方、情報交換をさせてください!
55 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * すすむ@964すすむ@964 *
監督さん!監督さん! * enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911
マイク3701マイク3701 RodosRodos

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
VWに乗ってからいつかは欲しいと思ってた車です。
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
ヴェント自体は普通のセダンですがVR6は弄るとカッコ良かったです。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
69年式TYPE-1 フルレストア ・ビンテージCal仕様 ・オールペン(ブリティッシュ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
フロントスポイラー ホイール同色

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.