• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

39ルーガ☆のブログ一覧

2009年11月21日 イイね!

こちらも急遽、予定変更!

この記事は、急遽、予定変更!についてパクっています。




本日、小山デポのドライビングキャンペーンが今年最後の開催という事と
porschevikiさんも行かれるという事だったので赤タルで出かけました。

天気も良く、オープンドライブに最適な陽気ですが、ちょっと寝坊したのが失敗の始まりでした・・。



小山デポに向かう途中、東名高速の大渋滞に嵌ってしまいました・・(;´ρ`) グッタリ


最初は、3連休の始まりだし、しょうがないかって思ってましたが
横浜町田から乗っていきなり

2キロ先、事故車有

3キロ先、故障車有注意

14キロ先、事故車有渋滞の表示が出てきました。


案の定殆んど車は動かず、いつもは30分で着く海老名PAも
1時間半経っても見えてきません。この時期なのに油温も気にしたりします。
挙句の果てに、海老名PAの手前では、トイレが我慢できないのか
女性が車から降り、路肩をランニングしていましたが
途中、路肩の茂みに入っていったまま、姿が見えなくなる光景もありました(汗

事故処理車も後ろからサイレン鳴らしてきますが、渋滞がひどい為
サイレン鳴らしたまま、渋滞に巻き込まれてます。

そんな状態だったので結局、小山デポ行きを断念してしまいました。
厚木インターに降りたのは2時間後です・・フゥ~


これで小山デポは、来年にお預けです・・。


そんなわけで急遽、予定変更してお墓参りに行ってきました。



家に帰ってきてからは、この前途中で終わったボディカバーの補強作業です。
去年、あんな事があってからは補強無しではカバーがかけれなくなりました。

今回、購入したカバーは「ラッパーズAタイプ」を奮発しましたが



デカイ!


汎用タイプのカバーより、良いのは当たり前ですが
結構デメリットもありました( ̄▽ ̄;)!!ガーン


作業過程とデメリットは、整備手帳に載せました→こちら


明日からは天気が崩れるので、これで3連休は赤タルに乗れませんね・・トホホ













Posted at 2009/11/21 23:10:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2009年11月19日 イイね!

夢のガレージ

この前のEPMの際に、エフロードの取材を受けたもんだから
今度の発売が気になってネットで調べたら、「男のお宝ガレージ」なんて
魅力的な特集が目に付いて、リンドバーグに行って来ました。


今回のコンセプトは「夢のガレージ」という事もあって、
スーパーカーと言われる名車達が何台、何十台?もガレージに収められてる写真が
掲載されていて、何とも羨ましい限りです。


そこまでは当然ムリだけど、せめて赤タル1台やバイクが停められるガレージが
いつか欲しいなぁって常日頃思ってます。


なかなか運転する機会の無い平日でも、携帯で写した写真を眺めるのではなく
ソファに座って、好きなお酒を飲みながら、赤タル実車を眺めてたり、ちょっと磨いてみたり・・
今まで集めたミニカーやヘルメット・フィギュア・時計コレクションも当然飾ります。
壁には「ラブバッグ」のイラストポスターなんか貼ってみたり・・・
BGMを鳴らすのは、普段なかなか本領発揮させてあげてないKOIスピーカーです。


なーんて妄想は尽きないのですが、マンション住まいで
例えガレージ作るお金あったとしても、車に回すほうがいいんじゃないか?
って思っちゃうくらい僕には縁遠い話・・。



そこでぜひあったら良いな~って思うのが
コンセプトヴィラのような雰囲気の宿泊施設。

週末は、赤タル走らせて、夜はホテルで、赤タル眺めながらゆったりと至福の時間。
普段、ポルシェ集まりだと来てくれない相方でも旅行が組み合わせるなら
お互い満足出来る利点もありますね。


こんなホテルって無いもんですかねぇ・・。





なーんてまたまた尽きない妄想を
50年に一度の当たり年と言われるボジョレーを片手に描いているのであります。






Posted at 2009/11/21 00:16:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月17日 イイね!

HDDナビが当たる!? 女心と男心を満たす、上質“キレ”ドライブへ

■カービュー特別企画 『女心と男心を満たす、上質”キレ”ドライブへ』であなたが興味・関心を持ったシーンはどこですか?
シーン4の携帯の情報がナビに転送出来る拡張性。

■この『女心と男心を満たす、上質”キレ”ドライブへ』をご覧になって、イクリプス AVN669HDの各機能(A=オーディオ・音楽、V=ビジュアル・映像、N=ナビゲーション・地図) で、それぞれ一番魅力を感じた点は何でしたか? 
A=オーディオ・音楽:i-Pod接続
V=ビジュアル・映像:地デジ内蔵
N=ナビゲーション・地図:3トップメニュー



この文章は
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2009/eclipse_lina/
について書かれています。
Posted at 2009/11/17 21:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2009年11月15日 イイね!

ちょっと鎌倉へ

今日は、お互いの実家をめぐろうという事になって
その前に、いつものR134コースへ行ってきました。
今日はドライブよりもどちらかっていうと買い物が目的です。






まず第一の目的地はココ






レンバイに鎌倉野菜を買いに来ました。







ベジタリアンなわけじゃありませんが、鎌倉野菜を生でバリバリ食べるのは好きです。
実家のお土産分も購入します。







お次はこちらでパンを買います。
朝ならモーニングの方が絶対お得ですが、実家巡りしなきゃいけないのであきらめます。
328の軍団とすれ違いました。








お次はすぐ近くのこちらに寄ります。
駐車場の段差でガリッと下擦りました・・(汗







実家の分まで買うと結構な金額いきます・・。
色々試したいので違う味を購入しました。




お土産3点セット持って、実家では遅めのブランチを取りました。
鎌倉野菜のサラダに、ボンジュールのパン付けて
デザートにマーロウのプリンとお店での食事とは
違った組み合わせで、なかなか楽しめました。



その後、相方の実家にお土産を持っていったら結構な時間になってしまいました。
予定では新しいカーカバーの加工をしようと思ったのに~


そのままだとカバーが飛んじゃう危険があるので、ベルト増設をするのですが
チャレンジしてみるも、すぐに暗くなって断念・・
来週に持ち越しですね。




この時期は、日が短くてなんか損した気がします・・。




でも、今日くらいの陽気だとオープンにしてもまだまだ半袖で乗れちゃうので
しばらくドライブは楽しめそうですo(^▽^)o
Posted at 2009/11/15 20:03:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年11月08日 イイね!

EPM2009

みんカラを、始めてちょうど一周年です。
見てくださってる皆様、ありがとうございます。

この「エキサイティング・ポルシェ・ミーティング」への参加がみんカラ登録のきっかけでした。
早いもので、もう一年経つんですね~。


そのEPMに今年も参加させていただきました。


EPMは、色々なきっかけをくれたイベントであり、会場の赤レンガ倉庫は
家から近いこともあって、朝ちょっとだけお手伝いで駐車場の誘導をさせていただきました。
1台1台ポルシェが走行する姿が見れたので、誘導時間は長かったですが楽しかったです。




今年は天気がもちそうですね。
くろよんさんわーむさんの近くです。





去年よりだいぶ変化した赤タル君です。
最近は米国カブレしてます。





タルガトップを外していたので、車内を見ていかれる方がとても多かったです。
幸いドアを開けたりする人はいませんでしたが、
michi911さんのブログで、ビックリな出来事が起きてたのを知りました→こちら





色鮮やかなKDP空冷軍団に混ぜて停めさせていただきました。
どなたの空冷も綺麗にされてて、とても参考になります。
これだけ太腿フェンダーが並ぶと気持ちがいいもんですね!







この太腿見るたびにポルシェに惚れ直します(≧∇≦)






友人が来たりで中抜けすることが多かったのですが楽しめました。
エフロードの取材を受けたので掲載されるといいなぁ・・







タルガちっくな風景







皆さんのブログ拝見しますと、どなたも綺麗に撮られてるので恥ずかしいのですが
そういえば、去年もこの夜の撮影がブレるから三脚買おうと思ってたのに結局買わずに
一年経ちました・・。


このあと、友人を空港に送りがてらドライブしてました。
また来年も参加したいです。
関係者の皆様、ありがとうございました!


Posted at 2009/11/14 09:07:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「富士川スタバなうるんるん
何シテル?   09/19 07:19
84年式911targaと縁がありポルシェに乗り始めました。 タルガなので幌外して走ると気持ち良いです。 いつかはガルフカラーにしたいです。 今は赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

Targaオーナー、ポルシェ・BMWなどお乗りの車好きの方、好きなもの共感出来そうな方、情報交換をさせてください!
55 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911 *
ろー。ろー。 すすむ@964すすむ@964
監督さん!監督さん! マイク3701マイク3701

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
VWに乗ってからいつかは欲しいと思ってた車です。
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
ヴェント自体は普通のセダンですがVR6は弄るとカッコ良かったです。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
69年式TYPE-1 フルレストア ・ビンテージCal仕様 ・オールペン(ブリティッシュ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
フロントスポイラー ホイール同色

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.