• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

39ルーガ☆のブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

ニューイヤーミーティングと1/25~1/31歩行距離

今日は、港北のららぽーとか箱根でも行こうかと思ってましたが
急に「ニューイヤーミーティング」があったことを思い出して行ってきました。




昨年と比べると、何か展示車輌も少ない感じがしました。
特に外国勢はメッキリ減ったような気がします・・。

その分、出店やフリマなどは増えた気がします。



大体、国産は撮る車が決まってます。ZとセリカLBは特に好きです。









入場したのが二時過ぎだったので、会場でもウォーキングの時のように
足早に見ていきます。


すると、こんなの発見しました!!






「ポルシェ917L」

ミニカーは、いくつも持ってますが実車は初めて見ました!
(ホンモノかわかりませんが・・)













イヤー、嬉しい限りです。
この後、ステッカーを買って1時間位で新しくなったアクアシティに行きました。



それはそうと今週の歩行距離の発表です。
ウォーキングだけでなく通勤時の歩行も含まれてます。

<1/25~31 記録>
25日(月) 16.6㌔
26日(火) 12.1㌔
27日(水)  1.6㌔
28日(木) 11.6㌔
29日(金) 8.9㌔
30日(土) 14.5㌔
31日(日) 11.6㌔

目標 50㌔/週  実績 76.9㌔/週  平均 10.98㌔/日  達成率 153.8%

やっぱ車通勤(27日)だと、全く歩いてないのが良く分かります。
電車通勤では、帰りは手前の駅で降りて歩いていることも
差を広げている大きな要因と言えます。

明日、明後日は天気崩れるみたいだから、週始めから距離厳しいですね・・・(汗

Posted at 2010/01/31 23:52:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2010年01月30日 イイね!

みなとみらい三連発!

ウォーキング これが、まだ続いてるんです(≧∇≦)ノ




先週の土曜の話からなんですが・・・


1月23日(土)
赤タルのコーティングメンテ期間が切れるので、足立区のお店に行ってきました。
ちょうどS30が入庫してました。オーバーフェンダーがカッチョイイです。





メンテの間に、マック寄って「テキサスバーガー」初挑戦しました。
エライ美味しかったです!これはアメリカシリーズ期待できそうです。

食べ終わって、お店に帰るとスタッフの方が申し訳無さそうに来て

「急に窓が閉まらなくなって、こちらではどうしようもないのですが・・・」

って言われました。

左右とも不動との事で、ヒューズを調べてみたら案の定飛んでました。
こんな時、ブレードヒューズキットに変えておいて良かった~なんて思いながら
予備ヒューズを探してみると、昔のスティックヒューズの予備はあるものの
肝心のブレードの予備が載ってない・・・(汗


って事で、浅草へ行こうと思っていたのが、急遽みなとみらいのSABに行く事になりました。




どうせ、みなとみらい来たならウォーキングも兼ねてすることにしました。
車を臨港パーク駐車場に停めます。






臨港パークのはじっこ「汐入りの池」スタートです。






フルーツツリーです。
2002年FIFAワールドカップの日韓共催を記念して横浜市に寄贈されたみたいです。














懐かしの赤レンガです。EPMを思い出します。





おおーっ!「飛鳥Ⅱ」が停泊してます!デカイです!!
近くまで見に行きます。





オサレです。


何か、異国情緒漂ってますね~。




いかにもこの辺らしい風景です。




・・・・で、大桟橋にやってきましたが飛鳥撮ろうと思ったらコンデジの電池切れました・・(泣





歩いたコースは、こんな感じで6~7㌔ってとこでしょうか・・?




家に帰る途中、964のタルガと遭遇しました!
初めてお目にかかります。


1月24日(日)
飛鳥Ⅱを撮れなかったのが悔しくて、翌日もウォーキングする事にしました。
朝8時にバイクでみなとみらいに向かいます。




この日のスタートは「赤レンガ倉庫」からスタートです。




船尾が見えてきました。朝日に照らされて綺麗です!







船首の奥には、みなとみらいと富士山が見えます。


こんな景色が楽しめちゃうと、早朝みなみらウォーキングは病みつきになりそうです。


気分が良いので山下公園も周ってみます。





塗り替えられてシックになったマリンタワー





氷川丸の鎖には、かもめがお行儀良く、みんな同じ方向を向いて停まっています。

その後は、また臨港パークまで歩いて、みなとみらいのタリーズに
朝ごはんを食べに行きました。
ウォーキングの後のホットドッグは格別でした!




この日のコースです。
山下公園をぐるぐる回ったりしてたので、11~12㌔ってとこでしょうか。



この早朝ウォーキングで、すっかり気を良くしたのと飛鳥Ⅱが今日(1月30日)まで停泊してるのを
聞いて、また朝に三連チャン目のウォーキングへ行ってきました。


1月30日(土)



スタートは、大桟橋駐車場からです。
今日は母親も一緒に歩くことになりました。



















こんな船で、旅行してみたいもんです。




2時に出港式をやるとのことで見たかったのですが、母親のスポーツウェアを購入するため
町田のアウトレットへ向かいました。

歩いた距離は、約11㌔




ウォーキングって結構はまりますね(≧∇≦)♪
Posted at 2010/01/31 03:03:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2010年01月24日 イイね!

1/18~24 歩行距離

1/18~24 歩行距離ウォーキングが三日坊主にならないよう
1週間毎に、記録をつけることにしました。

1日約7㌔(1万歩)×7日間で49㌔だから、
目標は1週間で50㌔!
月曜から起算すれば、土日に歩き貯めが出来ないので
日曜に集計してブログアップ!

そうすれば、少しは継続するのではないかと思ってます(笑



<1/18~24 記録>
18日(月) 9.8㌔
19日(火) 5.2㌔
20日(水) 14.1㌔
21日(木) 1.7㌔
22日(金) 2.7㌔
23日(土) 15.1㌔
24日(日) 12.3㌔

計60.9㌔ 達成率 121.8%

やっぱ車通勤した木金は極端に距離が落ちる(しかもウォーキングもしなかった)
しかも1週間50㌔って結構キツイかも・・・?

ブログアップされなくなったら、飽きたと思ってください・・(笑
Posted at 2010/01/24 23:31:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2010年01月23日 イイね!

新しい足

今年のテーマは「健康」と決めて、早3週間が経ちました。

健康の為に始めたウォーキングも、何故かまだ続いています。
三日坊主の僕にとっては珍しいことです。

車通勤も、極力止めて電車乗ったりなんかして
帰りは一つ前の駅で降りて歩いてみたりなんかして・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうなると、当然それっぽく形に拘りたくなります。


そこで買いました!




「NIKE/ナイキ ルナグライド+」

優れたクッション性と独自の素材特性で高度な衝撃吸収性を実現した
「ランナーズ」雑誌でも話題のシューズ!

軽さとクッション性の2つを高い次元で融合させたランナー達が体感したことのない
新感覚クッショニングシステム「LUNAR FOAM」がランニングシーンの新たな時代へ導きます。

↑ってとこが話題みたいで決めました!




他にもナイキは持ってるので、敢えてスポーツっぽいカラーをチョイス!






ソールからチラッと見える黄色い部分が、新感覚クッショニングシステム「ルナフォーム」


まだランニングまでしない僕にとっては、高性能なシューズなんだけど
こういうの買っておけば、三日坊主防止策にもなるのかなぁと思って♪



それとウォーキングのお供の一品↓






「タニタ 活動量計カロリズム」

コイツで歩数や距離を測っています。
普段、デスクワークが多く、車通勤にしてしまうと一日でたった3000歩くらいです。
最低でも1日10000歩(6~7㌔)と言われてるのに、その3分の1です、、、
そりゃ運動不足もイイとこです(汗


でもここ最近は通勤も含めると
13日 11.4㌔
14日 5.9㌔
15日 7.0㌔
16日 10.9㌔
17日 11.5㌔
18日 9.8㌔
19日 5.2㌔
20日 14.0㌔
と、結構1日に歩く距離が増えてきました♪




無理せず、とにかく継続していこうと思いますヾ(≧▽≦)ノ








Posted at 2010/01/23 20:26:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2010年01月10日 イイね!

フラッグカウンター設置しました♪

フラッグカウンター設置しました♪他の方のページによく付いていた国旗のマークは
「フラッグカウンター」
って名前だったんですね。


デザインの一部かと思っていたら、面白そうだったので
昨日、必死こいて付けてみました♪







カウンターの機能が主みたいですが、そんなのはこの閑散としたブログに、必要はありません(笑
それより、どの国からこのページを見に来てるかって表示されるのが楽しいのです!
なんかワールドワイドって感じです。

おまけに、タイトルを「911targa fan」としたので、タルガファンが世界に広がっていくような
錯覚を起こします。エヘヘ




パソの専門知識が薄いので、作成は他の方のブログをひたすら参考にしてやってみました。

「Flag counter」のサイトでデザインを作って、スタイルシートの編集機能にURLとコマンドを打つのですが、僕の場合は、詳細編集から「サイドメニュー」→「何シテル フッター」と「プロフィール」→「左カラム領域」の二ヶ所に入力しました。


最初は、プレビューしてもカウンターが表示されなかったり、図形が変に重なったりしました。
他の方のコマンドをコピペしたのですが、空きスペースが混じったりしてるとうまくいかないみたいです。
また、重なる図形(カウンター)は「background-position」で調整したりしました。



お時間のある方は、是非挑戦してみてくださいd(⌒o⌒)b
Posted at 2010/01/11 01:21:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「富士川スタバなうるんるん
何シテル?   09/19 07:19
84年式911targaと縁がありポルシェに乗り始めました。 タルガなので幌外して走ると気持ち良いです。 いつかはガルフカラーにしたいです。 今は赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

Targaオーナー、ポルシェ・BMWなどお乗りの車好きの方、好きなもの共感出来そうな方、情報交換をさせてください!
55 人のお友達がいます
enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911 * ろー。ろー。 *
porschevikiporscheviki すすむ@964すすむ@964
監督さん!監督さん! マイク3701マイク3701

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
VWに乗ってからいつかは欲しいと思ってた車です。
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
ヴェント自体は普通のセダンですがVR6は弄るとカッコ良かったです。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
69年式TYPE-1 フルレストア ・ビンテージCal仕様 ・オールペン(ブリティッシュ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
フロントスポイラー ホイール同色

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.