• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

39ルーガ☆のブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

にっぽん丸出航!<みんフラ>


山下公園の樹木達は、この時期特有の黄緑に近い色で街を彩ります。
朝の空気と共に、気分を爽やかにしてくれる色合いです。



毎度毎度のみなみらウォーキング
飽きることがありません。

この日の大桟橋には、3隻の客船が停泊していました。




まず1隻目は、


「にっぽん丸」
総トン数 21,903トン  全長 166.00m  全幅 24.00m






リニューアルされてツートンカラーになった「にっぽん丸」
スマートさが増して、2万トン級でもより魅力的な客船に生まれ変わった気がします。
(早速、パンフ貰いに行きました)




そして、お次が、


「ふじ丸」
総トン数 23,235トン 全長 167.00m 全幅 24.00m










ちなみに、いつもの携帯パノラマで撮ってみました。


2隻ともほとんど同じ大きさの客船ですが、停泊位置がずれている為、
こんな感じになっちゃいました・・。





こうやって見ると、2隻しか写っていないのですが
ちゃんともう1隻客船が停泊しているのです。



それがコレです。






ロシア船籍の「プロフェッサー・クロモフ」
総トン数 1,764トン 全長 71.60m 全幅 12.80m

最近、大きな客船に見慣れたせいか、最初は何の船かわかりませんでした・・。
船名もプロフェッサー・クロモフの記載が無かったし、船体色もホームページと違ってたので・・。

調べてみたら、砕氷海洋調査船をクルーズ用として改造されたそうです。
乗船客の皆さんは降りてくるなり全員で船をバックに記念撮影されてました。
このサイズならではの一体感、旅の楽しみがありますね!
すごくみなさん楽しそうでした♪



でも、小さいから良く揺れるんだろうなぁ・・・。
アネロンたくさん持ってないとダメかも・・。







朝ごはんは、いつものコイツ
期待裏切らない確かなヤツ






ご飯食べて赤レンガ戻ってみると、にっぽん丸が出航準備を進めてました。


タグボートが、牽引用ロープをつけています。




この前の飛鳥Ⅱの時ほどではありませんが、紙テープが飛んでいます。
ちょうど雨が降ってきてしまいました。




汽笛と共に離岸していくにっぽん丸
いつもこの瞬間は、胸が熱くなります。





これから日本一周のクルーズに旅立っていきます。

いってらっしゃい!!

Posted at 2010/05/02 21:03:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2010年04月28日 イイね!

相棒の相棒

まだ来たばっかりの僕の相棒ですが

間髪入れずに相棒の相棒がやって来ました。











「RICOH CX3」
写真撮りながらのウォーキングは、撮影してる僕は楽しいが
待っている奥様は、ツマラナイ・・。

ならワタシも!って、コンデジ購入計画が始動されたのでありました。







CX3は、10.7倍ズームが付いている分、当たり前だけど構図の自由度が高いです。
写りも綺麗だし、マクロも結構寄れるし、シーンモードでは、ミニチュアライズなんて
面白い機能もあったりして、そんでもって金額も3万を切ってたので
お散歩カメラとしてのコストパフォーマンスは、とても高いように思えます。





しかし、にわかGRのファンの僕が必死にRICOHをおススメするも、
液晶に写る静止画がどれよりも明るかった事が、最終的な決め手だそうです・・・(゚_゚i)タラー・・・


Posted at 2010/04/30 23:49:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | コレクション | 日記
2010年04月25日 イイね!

天然色でいこう<GRD3マクロ>

朝から毎度のコースで、ウォーキングスタートです。

4月25日は、氷川丸80回目の誕生日だそうです。
イベントの準備が進められていました。






前回は、白黒モードだったので、次は「花壇展」をマクロモードで撮ってみます。




マクロで撮影することによって、個体特有の特徴や表情など発見出来るので
結構好んで撮ったりします。
GRD3は、1cmまで寄れるので、そんなとこもお気に入りなポイントです♪













赤レンガのフラワーガーデンは、この日が最終日です。
毎週のウォーキングに彩りを与えてくれました。


写真右奥では、もうbillsの行列が始まってますね。
その日によって、列の並び方が変わるので面白いです。
この日は、何故か2号館から1号館に伸びるように行列が出来てました。







一通り、ぐるっと回ったらその足で、ドライブに向かいます。


緑の中を走り抜けてく真っ赤な赤タル♪







オープンが気持ち良いのでベイブリッジ通ったりして、向かった先は・・・











葉山町役場でした♪
porschevikiさんのブログを拝見したら、このドライブコースを行ってみたくなったのでした。
(ここから先は、ネタパクリですみません・・(;^◇^;)ゝ)





駐車場は混んでましたが、途中で駐車位置を変えてパチリ☆




こっから先は、またマクロモードです。
綺麗に花が咲いてましたヨ♪








GRD3楽しいです!





このドライブコースの帰りは、大体実家に顔を出していきます。



実家へのお土産は、ここのケーキ☆
20代の頃から、ナポレオン一筋!!!
おススメです♪


そして、もうひとつのお土産は・・・






「葉山夏みかんサイダー」

役場で売ってたので衝動買いしました。
サイダーなのに、アルコールが少し含まれてるので、
夕食時にシャンパングラスに入れて飲んだら、
なんか食前酒のようなリッチな気持ちになれました♪
(全然、お酒っぽくありませんが・・)
Posted at 2010/04/29 17:21:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2010年04月24日 イイね!

白黒でいこう<GRD3+4/18~24距離>

この土日は、天候にも恵まれ二日連続二日酔いにもメゲズ
ウォーキング行ってきました。

この前買ったGRD3には「白黒(TE)」モードなんてものがあるので試してみました。
まだ説明書も読んでないのですが、結構雰囲気良く撮れるのでお気に入りのモードです。



いつものニューグランド




こちらもニューグランド




クラシックホテルの持つ風合いが良く似合います。





ちょっと前までドラマで「大野行政事務所」で使われてましたね。







「キング」こと神奈川県庁
こういうの撮る時は、広角28mmだけだとツライ気がします。




ご存知「赤レンガ」




個人的に、この写真の密集感が好きです。








気軽に持てて、所有感も満たしてくれるGR
結構イイかもしれません! d(>_・ )グッ!
今は、これに似合うケースを物色中です♪



こうやって、また散策ならぬ散財コースを一直線です・・。





<4/18~4/24 記録>

目標 50㌔/週  実績 58.7㌔/週  平均 8.4㌔/日  達成率 117.4%
期首という事もあり、4月は毎週2~3回の飲み会・・。
当然平日は、ウォーク&ランなんて全く出来てません。
このダブルパンチで、順調に減ってきた体重もすっかり停滞気味。
しばらくは土日で距離稼いでいくしかないのだ!


Posted at 2010/04/25 19:27:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2010年04月21日 イイね!

騙されたと思って・・・

今日の夜ご飯(?)はコレです♪
このうちから、二種類♪
残りは、明日のお弁当に持って行きます♪




そして・・・















最近、嵌ってるのがこの組み合わせ


「ドーナッツと電気ブラン」

騙されたと思って、この組み合わせゼシ試してみてください♪
Posted at 2010/04/22 00:12:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「富士川スタバなうるんるん
何シテル?   09/19 07:19
84年式911targaと縁がありポルシェに乗り始めました。 タルガなので幌外して走ると気持ち良いです。 いつかはガルフカラーにしたいです。 今は赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

Targaオーナー、ポルシェ・BMWなどお乗りの車好きの方、好きなもの共感出来そうな方、情報交換をさせてください!
55 人のお友達がいます
enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911 * porschevikiporscheviki *
マイク3701マイク3701 RodosRodos
ろー。ろー。 た~ちゃんた~ちゃん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
VWに乗ってからいつかは欲しいと思ってた車です。
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
ヴェント自体は普通のセダンですがVR6は弄るとカッコ良かったです。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
69年式TYPE-1 フルレストア ・ビンテージCal仕様 ・オールペン(ブリティッシュ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
フロントスポイラー ホイール同色

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.