• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

39ルーガ☆のブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

3Sの日曜日(しらゆき・SIS・進捗3)

京都から帰ってきた次の日、朝はいつものウォーキングからスタートです。
天気が良くないのが、残念です。



山下公園では、ドラゴンボートレースが行なわれていました。





3艘で氷川丸までの直線を競います。

しかしチーム紹介をしたものの、なかなかスタートしません・・。




この日は、結構気温が低く、待機する選手達も辛そうです。




スタート出来ない理由は・・・








前のレースで1隻が、沈没してました(汗

しかし、慣れっこなのかアナウンスも沈没した選手たちも冷静でした。


復旧に時間がかかりそうなので、時間潰しがてら散歩再開します。









もう、終わり頃でしょうか・・?
花びらが散ってるのが多くありました。



…と、散歩してるうちに











レーススタートです!
アゲインストの為か、なかなか前に進めてないようです!





そして・・・・













また沈没です( ̄へ ̄|||)






そして臨港パークに向かう途中で、見かけたのが








「護衛艦 しらゆき DD123」
なんと、護衛艦の船内見学会をやってました!
早起きは三文の得とは、よく言ったものです。



タリーズ諦めて、早速船内に入ります♪















対潜用ミサイル「74式アスロック8連装発射機」
アスロックの弾体は、魚雷の後方に飛翔用ロケットを取り付けた構造となっており、
目標の手前で海面に着水後切り離され、その後、短魚雷は目標を自動追尾し攻撃するそうです。








「62口径76mm単装速射砲」
近くには模擬弾が置いてあり、持ったりする事が出来ます。
重量クイズもありました。結構重たかったです。









「操縦室」
スゴイ計器類ですが、コンピューターで自動化されている部分も多いとの事でした。
右には浸水時の状況を知らせるダメージパネルがありました。









「Mk29シースパロー艦対空ミサイル8連装発射機」
船尾に配置されている艦対空ミサイルです。









ヘリの格納庫です。
ここでは、グッズ販売と制服の試着が出来ました。
観光客気分で、制服着させてもらって写真撮りました♪










ステッカーも買いました!
スノーハンターとはしらゆきの愛称らしいです。
せっかくだから、赤タルに貼って、我が愛車も護衛艦の仲間入りをしたいと思います。








思わぬ嬉しいハプニングがありましたが、今日は結構忙しいのです。
朝ごはんは、車内でおにぎりで我慢し、次なる目的地は・・














大桟橋で注文していたキャメルシートを引き取ってきました。



そして、横浜を離れお台場へ・・・
















ビッグサイトのSISにやってきました!
マイク3701さんからチケットを頂いたので、見学してきました。
(マイクさんいつもありがとうございます!)




たくさん写真撮りましたが、特に気にいったのは、やっぱコレ↓












そしてコレ↓










E39の後継にまたBMWを買うなら、新しい方へいくか古い方へいくか悩めるとこです・・。



ミニカーなど色々目移りするブースが多い中で、特に欲しかったのがコレ↓











スペシャルプライスですが、飾る許可が降りません・・・。
マイガレージが、あったらこんな絵を飾りたいですよね~。



そして買ったのがコレ↓












「HERBIE」モノは、見たら即ゲットです!
タルガはありませんでした・・。


そしてコレ↓












「バズ」モノも見たら、とりあえずゲットです。
3の公開が楽しみです。



SISの後は、京都のお土産を渡しにお互いの実家巡りをしました。
せっかく行ったのにも関わらず、時間が無いので八つ橋渡して即効出発です。



そして、最後は赤タル君のお見舞いに行ってきました♪









外された「targa」エンブレム
貼り付けタイプじゃないんですね・・。




ロールバー・ミラー・ピラー共にまだ手をつけられていませんでしたが
主役のスポイラーはこんな感じです!
















ジャーン!

おおおおおおおおおおおおおおおおおあんな汚かったスポイラーがぁぁぁぁ!!!


もっと後付け感が出るのかと心配してましたが、これならバッチグーです♪







さてさて、どんな風に仕上がるのか?楽しみデス(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








Posted at 2010/06/05 16:41:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年05月29日 イイね!

出張に行ったぜよ

先週の事ですが、京都に出張に行ってきました。
京都なんて中学の修学旅行以来です。




午後から、講演会など、午後6時から懇親パーチー、午後8時からホテルバーで打合せ
午後11時過ぎに相手先の会社と別れ、社長と一見さんでも行ける舞妓はんみたいな娘が
いるお店(スナックとも言います・・)で飲んで自由の身になったのは午前1時過ぎ・・
散々飲んだのに、せっかくの京都なので、夜の祇園を徘徊だけして
コンビニでお酒とカップラーメンとおにぎり食べて就寝・・。





次の日は、帰るだけだったのでムリクリ早起きして京都ウォーキングする事にしました。





祇園の中でも有名な「花見小路通」
入り口に老舗茶屋一力亭がドーンとかまえます。








まだ、朝なので人通りが少ないです。
当然、舞妓はんとも遭遇しません・・。

どの建物も古く見えますが、手入れが行き届いているのか
通りを歩いていると、木の香りが漂ってきてとても清清しいです。











祇園交差点近くの「八坂神社」です。













「円山公園」







「知恩院」
かなりデカイです。
歩き始めて約2時間。ホテルのチェックアウト時間が近づいてきたので
これで一旦戻ります。




ホテルをチェックアウトして、出張道具片手にスーツ姿で
またウォーキング再開です。



高台寺近くの通り
何とも雰囲気がありますね♪






しかし、上下スーツ姿に大荷物の身にはちょっとツライ天気です。








「霊山観音」
朝から回ってるお寺ごとにお賽銭投げたり拝観料払ったりしてたので
この頃になると小銭は無くなるは、お願い事も無くなってきました・・(笑






「高台寺の庭園」
キレイですね♪




次なる目的地は、昨日お取引先に教えてもらった観光ポイント。

・・って言っても、今まさにブームなとこです。











ヒントは、このお二方です。








「護国神社内の坂本竜馬と中岡慎太郎のお墓」
向かって左が、坂本竜馬のお墓です。


この後、霊山歴史観で竜馬展を見学しました。
ホンモノの火縄銃を持てるコーナーがあって、持ってみましたが
かなり重たかったです。



そして、清水寺に向かいます。







「清水寺から見える風景」







「清水寺」



朝から歩いて、ここまでで既に17キロ超えてました。
タクシーつかまえて観光すると良いよって教えていただきましたが
自分の足で、京都をゆっくり感じてみたかったのでした。
仕事絡みで半日だけの観光でしたが、満喫出来ました♪


Posted at 2010/06/04 23:20:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2010年05月26日 イイね!

<進捗その2>



着々と進行しております。

しかし、まだここだけ・・・。
なんでも、ロールバーに付いてる「targa」エンブレムが、貼り付けじゃなく
ロールバーのカバーそのもの外さないとダメかもって・・。

大掛かりになってきた・・。

PCMまで間に合うかな?
Posted at 2010/05/26 22:58:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ<外装> | 日記
2010年05月23日 イイね!

5/9~5/22 歩行距離

今日の天気予報は、一日雨・・。
しかし早朝は、まだ降っていなかったので、ちょっと出かけてみました♪



山下公園や港の見える丘公園の薔薇は、ピーク後ってとこでしょうか。
久々に携帯カメラ登場の巻デス。






何やらイベントをやっておりました。
山下公園では、ドラゴンボート?が脇に停泊しており、赤レンガ倉庫ではステージが組んでありました。
オープン前なので、内容がよく把握出来ず、雨も早々に降ってまいりましたので途中で退散!







愛車を眺めながらコーシーが飲めるとこで、ブレックファースト☆
ボーッとクルマ眺めながら、次はどこ弄ろうかとか考えてる時間って至福の時だったりします♪

落ち着いた雰囲気なら、ミッドスクエア店、
他店とか合わせ技を楽しむなら、クイーンズスクエア店がおススメですが
やっぱフードも一緒なら、タリーズの方が美味しいなぁ・・。



でもでも次は、赤タル君連れてきてあげよう♪





<5/9~5/15 記録>
目標 50㌔/週  実績 63.1㌔/週  平均 9.3㌔/日  達成率 126.2%

<5/16~5/22 記録>
目標 50㌔/週  実績 54.2㌔/週  平均 7.7㌔/日  達成率 108.4%
昨日の朝、原因不明の腹痛で朝歩き断念し、オマケに万歩計持たずに行動した為計測不能・・。
6日間で達成出来たのはラッキーチャチャチャウーでした。


Posted at 2010/05/23 19:13:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2010年05月22日 イイね!

入院<進捗その1>

今日は、赤タル君のお見舞いに行ってきました。






バンパー類が外れているのを良い事に、色々構造のお勉強してきました♪


フロントのコンデンサなんか、外しちゃっても良さそうだし

フォグの配線など取り回し確認したり

ヘッドライトウォッシャーノズルの亀裂を発見したり

ホントは外しついでに、普段隠れてるこの場所を綺麗にしたかった・・。








衝撃を吸収するビッグバンパーのダンパー






仮組みしたところ

スラントノーズ(下だけ)とは言え、バンパーより結構前に出ちゃいそうな感じです。

来週から、どんどん塗装に入っていくようです。


出来上がりが楽しみ♪



Posted at 2010/05/23 00:47:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ<外装> | 日記

プロフィール

「富士川スタバなうるんるん
何シテル?   09/19 07:19
84年式911targaと縁がありポルシェに乗り始めました。 タルガなので幌外して走ると気持ち良いです。 いつかはガルフカラーにしたいです。 今は赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

Targaオーナー、ポルシェ・BMWなどお乗りの車好きの方、好きなもの共感出来そうな方、情報交換をさせてください!
55 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * ぴんぽるぴんぽる
た~ちゃんた~ちゃん マイク3701マイク3701
戸越-銀座戸越-銀座 監督さん!監督さん!

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
VWに乗ってからいつかは欲しいと思ってた車です。
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
ヴェント自体は普通のセダンですがVR6は弄るとカッコ良かったです。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
69年式TYPE-1 フルレストア ・ビンテージCal仕様 ・オールペン(ブリティッシュ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
フロントスポイラー ホイール同色

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.