• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

39ルーガ☆のブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

ヒストリックカー・ツアー2010

この日は、朝から雨が降ったり止んだり・・・
ウォーキングに行こうか止めるか悩んでる間に
ゴールデンタイム(人が混まない9時前)が過ぎていく。

普通なら、もう今日はヤメにすっかぁと思うとこが、この日は遅い時間が好都合。

何故なら、赤レンガが「ヒストリックカー・ツアー」のゴール地点になってるからでした。




赤レンガに到着すると、会場の準備が進んでいました。
もうゴールしたのか?ゼッケンを付けた2000GTが停まっていました。



ドライビングランプが付いており、かなり走りこんだ感のある2000GT。
フォグランプが大きいこの初期型の方が、僕は好きです。




開催は、午後との事で近くで朝ご飯を食べます。
行ったのは、クアアイナ♪

ジャンクフード好きの僕でも、ここのボリューム感はいささかシンドイ・・。
(嬉しいしんどさなのですが☆)
ましてや女性にはもっとキツイはず。

そこでおススメなのが、この食べ方♪






バンズをカイザーロールにしないで、全粒粉とかライ麦みたいな食パン系でオーダーすると
二つに分かれてくるんです。それをシェアすれば適度な量になります。
でも、それだけじゃちょっと物足りないし、ドリンクも一つしかないから
近くのカルディで、スナイダーズのチェダーチーズとチェリーコークを買ってきます。



するとどうでしょう~(ビホーアフター風)



好きなもののオンパレードで、より幸せな朝ごはんになりました♪
お近くの世界一の朝食に引けを取らないくらいです!



朝食が終わったら、昨日買えなかったティムタム目当てに
ウォーキング開始です。






大桟橋では、「jaja」の生ライブやっていました。
初めて聞きましたが、メロディが綺麗でCD買いたくなりました。
赤タルで聞いたら、かなり雰囲気が出そうです♪










そして、昨日お休みだった産貿センターへ




色とりどりのスーツケース。今年は潜りに行きたいなぁ・・。

無事、ティムタム購入出来ました♪オリジナルです。




会場に戻ると、既にイベントが開始されていました。
次々にゴールしていきます。




ランボルギーニ イスレロ
初めて見ました。

レッドカーペット上で停止して、車種の紹介アナウンスがあります。
周りのギャラリーは、一斉にファインダーを向けています。
きっとオーナーさんは、気持ち良いでしょうね♪





イスレロのエンジン
フロントに置かれています。






マセラティ450S
ふと耳にしたのが、このクルマが参加車輌の中で一番高価だとか・・。
一体いくら位するものなのでしょうか・・?






BMW M1
最近このクルマ、特にお気に入りなんです♪
走ってるとこ見たかったなぁ~
ホイールが交換されているようですが、うまくマッチしてますね!





かなりモディファイされているディノ
果てしなく決まってます!!





ラリー仕様の356
フムフム・・このフードの処理は面白いぞ☆
何か参考になるかも?予備のフードがあれば、すぐにオリジナルに戻せるしね。




しかし、上のディノといいオリジナルで乗っていたい車種をここまでキマリモノにしてしまう
センスと決断力と財力は、スゴイです。





赤レンガの雰囲気にピッタリのツーショット♪






356のスピードスターですね!
こちらも素晴らしいコンディションです。


どのクルマもオーナーの愛情がたっぷりと注がれていますね♪





オースチンヒーレー3000
ヒーレーって言ったら、カニ目ことスプライトMK1の印象が強いのですが、カニ目のカワイイ印象と
打って変わってどっしりとした品格を漂わせています。
イギリス車ってグリーンにメッキがホント良く似合いますね♪





こちらはオースチンヒーレー100-4
バンパーが無いと、よりライト周りの曲線美が際立って見えます。




ツアーの三日間は天候も恵まれず、参加されてる車輌達には辛いコンディションだったと思いますが
これだけのクルマが、走っている姿はさぞ圧巻だったでしょう。


是非、拝んでみたいものです。



このツアーの参加資格は、1979年以前に生産された車輌、
またはスーパーカーであれば2010年まで大丈夫との事。



うちの赤タルは、1984年製。
しかもターボじゃないし特別仕様でも無いタルガは、スーパーカーの仲間入りをしてるのでしょうか?
Posted at 2010/07/03 09:15:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年06月26日 イイね!

ティムタム探して三千里<6月歩行距離>

我が家の冷蔵庫の左上には、いつも「ティムタム」が入ってます。

主に、家で一人で留守番してる時に大活躍してるお菓子ですが、
最近、切らしてたのでウォーキングついでに購入しようと
思いついた場所が、ちょうど赤レンガ付近。

2号館に売ってたのは知ってたけど、1.5キロ先の産貿センターへ行こうって事に。
赤レンガより40円安いのです♪

40円の為にわざわざって普段なら思いますが、
ウォーキング中なら、距離も稼げて一石二鳥!


なーんて思っていったら、土曜はパスポートセンターが休みの為
お店も休みでした・・・。


無駄な3キロを歩き終え、赤レンガに戻ると・・・




カルディでも売り切れ!!!



って言うか、店員さんに聞いたら夏場は、チョコが溶けるので
置いてないとの事。トホホ・・・。



でも、代わりに魅力的なモノが買えました!








スパムです!似た製品でチューリップがありますが、断然こっち派。
特にコレは、スパムだけでなく「スパムむすび」が出来るようプラスチックの型押し器が入っています☆








チェリーコークも発見しました!Drペッパーやルートビアみたいに
好き嫌いがハッキリ分かれる飲み物ですが、僕は大好きです♪
パッケージが変わってますね?でもルートビアに慣れたせいか、イマイチパンチが薄れた気がしました。

そしてメルバのクッキー!
外国モノのこういうクッキーって味が濃厚で美味しいんですよね~!




そして、今更ながら・・・・






こんなものも見つけました♪
友人に美味しいと薦められていましたが、なかなか買う機会に恵まれませんでした。
一人3個までの限定販売となってましたが、まずは1個だけ買いました。

帰ってから、食べてみるとコレが超ウマイ!!


3つ買わなかったこと後悔しました・・。
今まで白飯のお供には、わさびふりかけが「キングオブ飯の友」だったのに揺らぎそうになりました。







そんでもって、久しぶりの水槽のメンテナンス。



海水交換やら濾過槽掃除など。







大きくなってきたナンヨウハギのドりー君とヒレナガハギのタイガー君。
タイガーは成魚になるにつれ、縞模様が薄くなってきました。






<6月歩行距離>
トータル181.5キロ 1日平均6.05キロ
雨は降るわ、仕事が忙しいわでクルマ通勤に戻りがちになってしまい、残念な結果に(泣
Posted at 2010/07/02 20:30:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2010年06月20日 イイね!

ジープエクキャラ

4月の入港ラッシュに比べると、今月の大桟橋は寂しいものです。
今朝は久しぶりに、客船を拝めることが出来ました☆




「ふじ丸」





昨日、PCM前夜以来のお酒を呑んだものだから、今朝は早起き出来ず
着岸を見ることが出来ませんでした。





赤レンガに行ってみると・・・












恐竜がいます。
ジープのイベントをやってるみたいです。
「ジープ・エクスペリエンス・キャラバン2010」







手前のチャージャーは赤レンガ特別価格だそうです。




人が居ないうちに、いつものように写真撮ろうかと思ったら
柵で中に入れません・・。
準備してた係りの人が開催時間を教えてくれたので
それまでは、朝食済ませて、ツタヤで「彼女のカレラ」17巻を仕入れに行きました。




11時位に戻ると、「バーチャルオフロード試乗体験」なるものやってました。












さすがジープ!うちの赤タルにゃ、とてもマネ出来ません。






思いっきり片輪が浮いてても、へっちゃらです!
普段、こんな道なかなか行かないと思いますがワイルドです。
スラントノーズスポイラー付けたら、ちょっとの段差でも超気を使うようになった
うちの子とは大違いです。






子供だってサンボマスターのようにワイルドに登ります。








ひげスマイリーのバルーンを貰って、赤タル君に付けて
いっちょ、みなとみらいでジープの宣伝でもしようかと思いましたが・・・















走行して5秒も経たないうちに、あまりに暴れるので駐車場内で外しちゃいました・・。




それはそうと、今日は父の日。
実家へのお土産は・・・・















ドーナッツです(笑
両親は並んでまで買ったりしないので、たまにはこんなプレゼントも良いでしょう♪
(ただ新作が食べたかった気もしますが・・)












そして、ひげスマイリーは今・・・





















こんなとこでニッコリ笑ってます♪










そういえば、歩行距離記録が更新してませんね・・・
今が壁なのか?ここ1~2ヶ月体重の変動がありません。
効果が現れないと、すぐにトーンダウンするのが反省点です。

Posted at 2010/06/20 23:14:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2010年06月13日 イイね!

PCM 1(the first)

昨年のPCMトライアルに引き続き、今年も前泊しました。
せっかく遠くまで来たので、イロイロ楽しみたいのです♪

今回の裏目的は「タラソテラピー」
前日は、結構楽しめました☆




で・・・PCM当日

いつもの癖で午前5時起床

朝ならではの楽しみが、ココにはあります。



それがコレ↓







「一人で勝手に撮影大会!」

人も居ないし、背景も良しだし、何よりこの日は何時雨が降ってくるかもわからない・・。


そこで、プチモディファイの赤タル君をパシャパシャ撮っておきます。








「タルガらしさ」を出す為にロールバーをシルバーにしてみました☆





ナンバーもイベント用に交換します。
視覚的に車高を低く見せようと、ピラーやミラーはブラックアウトしましたがどうでしょう?






一通り撮影をしたら、今度はミラーの調整・・。

配線がつながってなかったミラーですが、広角の鏡面(交換したのは拡大鏡で運転しにくい・・)
がお気に入りだったので、またコチラにしましたが、風圧で角度が変わっちゃうんですよ・・。
分解してみると、ミラー可動部のジョイントが一部外れてる事がわかり、調整してました。





今がオープンの良い時期ですよね♪


午前7時過ぎに、宿泊者限定「ラグーナの湯」の朝湯に行きます。


午前8時過ぎ・・・一足先にPCM会場に赤タル君を駐車。


徒歩でホテルに戻り、朝食タイムです。






午前9時・・・ここの朝食は、パンだけバイキングで、メインはプレートで持ってきてくれるスタイルです。
どれもひとつひとつが丁寧に調理されてて、超美味かったです!!



午前9時半過ぎ・・・今からPCM会場向かえば、開会式間に合いますが前日のアクアトニックプール
が楽しかったので、プールに行っちゃいます。
チェックアウト日の12時までは、自由に入れるのです☆



午前10時・・・PCM開会式の様子を対岸のホテルの屋外プールから眺めてました。
ちょうど子供相撲やってたみたいですが、対岸から見てると区別が付かないので
何かPCMの開会式スゲー盛り上がってるなぁ…ってソワソワした気になりました。


約1時間半プールで遊びます。
ここのプールは、温海水プールで水流やジェットとかでリラックス効果と
エクササイズが同時に出来ちゃうのです♪全然飽きずに楽しめます☆



午後12時・・・プール出て、会場に着いたのがこの時間です(遅
天気が大丈夫だったので、タルガトップを外してようやくPCM参加です!





色々な方とお話ししてたり、エフロードの取材も受けてたりしたら(紙面載ると良いなぁ・・)
すぐに抽選会となってしまい、ほとんど会場内のポルシェ達を
ゆっくり見れませんでした・・・。



1時からの抽選会は、結局何も当たらず・・・。
今思えば、ただでさえ時間が無い状態なのに、ここで1時間突っ立ってたのはちょっと反省でした。




魅力的なポルシェがたくさんありながらも写真は何枚かだけ


初めて拝見しました!hommaさんの930ターボ
この年代ならではのこのカラーは、超決まってます!







そして、いつもは数少ないタルガも居ました!しかもナロー!






2台並べられたナロータルガ。
どちらも素晴らしいコンディションです♪


しかし・・・今にも振り出しそうな雲です。



閉会式のギリギリまで雨が降り出さなかったのは、
ポルシェオーナー達の思いが天に届いたのでしょうか?




綺麗ですね!


PCM二回目にして気付いた事は、芝生エリアがいかにもラグーナ!って感じで
メインステージなんですね。
今年も930系は、駐車場エリアだったので来年はゼシゼシ宜しくお願いします!


とは、言いつつもこれだけ楽しいイベントを、企画・実行してくれたスタッフの皆様
ありがとうございました!


アクアトニックプールにハマって、PCM時間少し、フェスティバルマーケット内行けずと
忙しい二日間でしたが、また絶対行きたいと思います!


Posted at 2010/06/17 22:00:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年06月12日 イイね!

PCM前夜

PCM前夜一足先に現地入りしています。

タラソテラピーなんて柄でもないもので心身共にリフレッシュされていますほっとした顔

ここのアクアトニックプール気持ちよかとですぴかぴか(新しい)

写真左奥のビーチでは、TUBEがコンサートしてるので、周辺は混雑あせあせ(飛び散る汗)
ポルで動くの断念して歩いて食事レストラン

明日の雨?が嘘みたいに、日中は晴れてました晴れ
今も夜空は晴れています。
明日は早起きして、蒲郡のホームセンターで買った養生テープでタルガ雨対策です冷や汗
Posted at 2010/06/12 22:15:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | モブログ

プロフィール

「富士川スタバなうるんるん
何シテル?   09/19 07:19
84年式911targaと縁がありポルシェに乗り始めました。 タルガなので幌外して走ると気持ち良いです。 いつかはガルフカラーにしたいです。 今は赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

Targaオーナー、ポルシェ・BMWなどお乗りの車好きの方、好きなもの共感出来そうな方、情報交換をさせてください!
55 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * ぴんぽるぴんぽる
た~ちゃんた~ちゃん マイク3701マイク3701
戸越-銀座戸越-銀座 監督さん!監督さん!

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
VWに乗ってからいつかは欲しいと思ってた車です。
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
ヴェント自体は普通のセダンですがVR6は弄るとカッコ良かったです。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
69年式TYPE-1 フルレストア ・ビンテージCal仕様 ・オールペン(ブリティッシュ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
フロントスポイラー ホイール同色

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.