• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

39ルーガ☆のブログ一覧

2010年07月26日 イイね!

ヒデキカンゲキ!

サッカーの観戦に行ってきました。
川崎フロンターレVS京都サンガです。



ホームの試合だけあって、スタジアムは大盛り上がり☆
初めて行く僕にとって、盛り上がり方がイマイチつかめません(・_・?)








でかフラッグの下にだって、潜ります。フラッグやや湿気臭いです・・('-';A







そもそも、ワールドカップの時くらいしかテレビ観戦しないニワカサッカーファンなのに
応援しに行ったのは、ワケがあります。


そのワケがコレです。






















「YMCA! WITH HIDEKI SAIJO」
川崎在住のスーパースター・西城秀樹がやってきた!








ハーフタイムで行なわれるこのイベント☆

でも特別、ヒデキのファンというよりは・・・
















姪っ子がYMCAのバックダンサーの抽選に当たったのでした♪
人気があって、結構な倍率だったみたいです。
オジバカとして、これが見たかったのです。





さあ!ハーフタイム開始です!











ブーメランストリートで入場してきます。







YMCAを一緒にやります。
フロンターレの応援の仕方は分からなくても、YMCAならしっかり盛り上がれます♪











試合は、フロンターレのエース(って教えてもらった)ジュニーニョの復帰第一戦での
見事な後半44分ゴールを決め、ファンにとってはたまらない試合になりました。

皆で一体になって応援するのは、実に楽しかったなぁ・・(o^∇^o)ノ











オマケでフロンタールズの皆さんです。
奥様のCX3を借りていたので、おおっぴらに撮影できませんでした・・。




お気に入りは、真ん中の子かなぁ。
Posted at 2010/07/26 00:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月19日 イイね!

3連休<飛鳥Ⅱとぱしふぃっくびいなす>

連休終わって4日間だけの仕事でしたが、忙しくて連日3時間睡眠で何とか乗り切り
今朝も頑張って起きてウォーキング行こうとするものの、遂に力尽き久々に昼寝などの引きこもり日でした。

ですので、今更ながら連休最終日のアップをしようと思います。
暇なので写真多めです。




7月19日(月)


いつもの場所からスタート。
でも、この日の山下公園はいつもと様子が違ってました。







赤いTシャツ着てる方々が大勢います。

それもそのはず・・・












18日の花火大会で、公園はゴミが山積されておりました。
園内もゴミが散らばりまくりです。

ボランティアの方々が、綺麗にしてくれてました。
僕等がこうやって朝から景色やウォーキングが楽しめるのも、
こういった方々のおかげなんだと、あらためて感じました。








園内では、イベント用のキッチンカーが至るところに停まってたので、気に入った2台をパシャ☆








さてさて、この日は客船「飛鳥Ⅱ」と「ぱしふぃっくびいなす」のW入港があるので、
ウォーキングもそこそこに、大さん橋に向かいます。





まずは、ぱしふぃっくびいなすから入港です。





今年、何度も大さん橋に寄航してるものの、見るのは初めてなのです。








「ぱしふぃっくびいなす」
総トン数 26,594トン 全長 183.40m 全幅 25.00m
乗客定員 696名 乗組員 204名 就航 1998年4月 船籍 日本




主にブルー系のラインで構成されてます。




その船の個性は、ファンネルのデザインによって大きく影響してるように思えます。








ぱしふぃっく着岸後、間もなく飛鳥Ⅱが入港準備に入ります。








飛鳥Ⅱは、みなとみらい側に接岸します。
ロイヤルウイングの停泊場所によって、どちらに停まるのかは予想出来ます。
(大きいのがくると、RWは定位置をどかされるから)


みなとみらいの先には富士山が見えます。









タグボートによる回頭準備に入ります。
タグボートの動きって、すごい俊敏なんです。












「飛鳥Ⅱ」
総トン数 50,142トン 全長 241.00m 全幅 29.60m
乗客定員 872名 乗組員 約400名 就航 2006年2月 船籍 日本(横浜)





ある程度まで入港してきたら、接岸はまたタグボートのお世話になります。
反対側から、船体を押していきます。











青い空に白い船体が映えています。このクラスの堂々とした風格は、まさに圧巻です。












お決まりの携帯パノラマショット☆
最近、フリーズする事が多くなってきました。
携帯電話って2年間の縛りがある割には、いつも1年でダメになります・・。




ここから、大小様々の船が眺められます。

この後、ジムにそのまま直行し、心身共に健康的な3日間を過ごしました♪



<追加>
ジムから見えた日本丸の「総帆展帆」です。
上空から見るのも良いものです。(近くで見た総帆展帆→こちら
ここのジムは、ウォーキングコースが一望出来たりとなかなか今の僕達にピッタリな立地にあります♪
Posted at 2010/07/24 19:15:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2010年07月18日 イイね!

3連休

1日目・・・7月17日(土)
朝午前4:00・・・もうすぐ日が昇ります。3連休の始まりです。




早起きしたのでは無く、夜更かししてこの時間になってしまいました・・。
寝れなかった理由は↓













前日、ふらっと寄ったおもちゃショーにて刺激を受けまくり、
ミニカーやら何やら一晩中、ネット徘徊をし続けておりました。


しかし、これで寝てしまうと最悪の連休スタートになるので
1時間半だけ仮眠して、いつものとこへ出かけます。





寝起きの目にやさしくない眩しい日差し☆





なぜか展示されているマセラティ
クイーンをバックにパシャ☆


10㌔位歩いてから、その足でそのままジムへ向かいました。
ウォーキングコースの延長線上にあるジムを選んだので、気軽に利用出来ます。
わざわざジムへ行こうとなると、断念したりして結局行かなくなるのがオチなので
これは今のところ、正解と言えそうです。
フルレンタルも気軽だしね♪


この日は、マシンのオリエンテーションを受けました。
体組成計で測ってもらったら、意外と筋肉量が多く体脂肪率も標準より少なめと出ました。
ここでも、知らず知らずのうちにウォーキング散歩の効果は出ているようですね♪
マシンの後は、水泳などもこなし午後一には帰宅。


そしてそのままバタンキューでした。






連休二日目・・7月18日(日)


この日は、赤タルで箱根までドライブ。
クーラー無しタルガだと、日中は「日差しカンカン照り攻撃」に合うので、早朝出発~午前中帰宅を目指します。



いつもは東名~小田原厚木道路経由ですが、
この日は、新湘南バイパス~西湘バイパス~箱根新道のコースと無料化された道を通ります。
途中、134の車線減少に伴う渋滞があったもののスムーズに行けました♪
これで無料なんだから、しばらくはこのコースですね!





途中、こちらで朝ごはんを買います。
大魔神対策は、しっかりと実行します(笑






大魔神対策その2に箱根のパワースポット「箱根神社」へ行きました。
階段が長いのですが、ウォーキングの効果か?全然へっちゃらでした。






いつもの場所で朝ごはん♪
富士山が雲に隠れて見えなかったのが残念でしたが、
オープンドライブは最高でした!
ベタベタする湿気や熱さは全く無く、風や緑を心地良く感じることが出来ました♪
タルガに乗っててホント良かったって思える瞬間です。







9時過ぎには、箱根を後にしました。きっと134ルートだと海水浴客渋滞に合うと思い
帰りは小田原厚木道路~東名ルートを通りました。
渋滞は無かったものの、10時を過ぎるともう「カンカン照り攻撃」が強くなり、
車内はサウナのようになりました・・・。



この時期のベストは、5時出発~9時帰宅コースってとこでしょうか?
おまけに、ちょっと塗装屋さんのとこ寄り道してきました。




次なる計画を始動しようと思っています。





久しぶりのビーちゃんのモディファイ計画です。
クリアが剥がれたルーフ塗装とボンネット塗装と共に
オクで落としたリアアンダースポイラーを装着する予定です。
Mでも無い純正のリアスポってほとんど出てないんですよね~。




家帰ってきて、洗車してやろうと思いましたが、熱くてとてもムリ!!
そのまま炎天下に放置するのもイヤだし、すぐにはカバーがかけられないので
昔使ってたカバーをちょっとアレンジしてみました↓







「ハイ!頭隠して尻隠さずカバ~」(ドラえもん風)
ペラッペラッのカバーなので、脱着もしやすいし放熱もするので、
デッカイサンバイザー(?)的に使おうと思います。




この日は、山下公園で花火がありますが、その前にジムへ行ってきました。
まだ始めたばかりですので、マメに通えてます♪



夜は、録画しておいたアド街っく天国を見て、土曜気分を味わいます。
あ~連休って素晴らしい!


<二日目終わり>
Posted at 2010/07/19 18:24:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年07月15日 イイね!

お帰り飛鳥Ⅱ<みんフラ>


3ヶ月ぶりに飛鳥Ⅱが世界一周クルーズから帰ってきました。




空の青と雲の白が良いコントラストです。
















おかえりなさい!
Posted at 2010/07/19 16:30:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2010年07月11日 イイね!

おまっとさんでした

7月10日(土)


クーラーの無い赤タルにとって、この時期はまさに過酷・・。
でも、朝の早い時間なら、オープンドライブに快適なので、
ウォーキング場所に行くまでの足車として出動させます。





5月・6月と客船の寄航がまばらだった大さん橋も、7月は多くの客船で賑わいます。
この日は、「にっぽん丸」が入港します。



リニューアルされたツートーンボディは、山下公園に停泊している氷川丸を彷彿させ
何とも優雅な印象があります。










赤レンガでは、こんなモノ仕入れました。





食べるラー油の和風みそ味。
この前のより、マイルドで甘みがあり美味しかったです。


あとはこの怪しげなガラナドリンク。
サッカーにちなんで購入してみました。


あけて7月11日(日)
またまた、赤タルを大さん橋まで走らせます。


ここの駐車場は、1日停めても上限1,000円で、しかも屋根付き日陰なので
直射日光に晒したくない赤タルにとってもお財布にとっても、やさしい駐車場です。
客船が寄航する場合は、早々に満車になる事が多いのでご注意です。





先日の午後、ふじ丸も入港していました。






早朝の大さん橋は、気持ちが良いです。
でも、この時期は10時過ぎてくると炎天下になるので
ウォーキングでも早めの時間に来るようにしています。


この日は、ちょっとコースを変えて「港の見える丘公園」から
山手本通りを歩いてみます。



途中、宇宙船のようなシトロエンが停まっていました。
雰囲気ありますね~!



そして、この日行きたかったポイントはここです。↓


「イタリア山庭園」
1880年頃、この場所にイタリア領事館があったことから、「イタリア山」と呼ばれるようになり、
公園の名の由来となったそうです。

前日に放映されたアド街ック天国「横浜石川町」で、第1位のスポットだったので
それじゃあ行ってみよう!となって、この日のウォーキングのテーマを、
アド街ック紹介スポットの散策にしたのでした♪


僕は、ほとんどリアルタイムでテレビを見ることが無いのですが、
唯一毎週楽しみにしてるのが、アド街ック天国なのです♪


翌日が日曜で休みという開放感に加え、散歩の時の小さな発見に似たような感覚が味わえ
街の人の雰囲気も伝わってくるのが、この番組の魅力です。
特に知っている街特集は、タマランデス。
横浜周辺だけでDVD販売してくれれば、即買いしたいとこです☆


でも気になるのが、キンキンの「おまっとさんでした」って挨拶です・・・。
ローカル臭さが抜けません・・。



朝ご飯は、元町の上島珈琲店へ。
黒糖アイスコーヒー美味いです♪




そして、本日のもうひとつの目的であるスポーツジムの入会をしてきました。

ウォーキング・・・いや今ではタダの散歩なのですが、週末の習慣として根付いたものの
ダイエットの効果としてはほとんど効果が無くなってきたように思えます。
もちろん別の楽しみが優先されているので、これはこれでオッケーなのですが
このままでは、今年の目標マイナス15キロ減量が達成できそうにありません。


10キロ位までは、苦労せずに来たのですが、残りは少し努力が必要になってきそうです。
そこで飽きっぽい自分対策に、別の刺激を与えていこうってわけです。

しかも、手軽にジムに行ける環境が出来るようにプラチナ会員で、
シューズやタオルはフリーレンタル!でも月2万の出費です。
高い出費ですが、あとに引けないようにもしておきます。





さて、どうなることやら・・・(笑
Posted at 2010/07/19 05:59:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記

プロフィール

「富士川スタバなうるんるん
何シテル?   09/19 07:19
84年式911targaと縁がありポルシェに乗り始めました。 タルガなので幌外して走ると気持ち良いです。 いつかはガルフカラーにしたいです。 今は赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

Targaオーナー、ポルシェ・BMWなどお乗りの車好きの方、好きなもの共感出来そうな方、情報交換をさせてください!
55 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911 *
ぴんぽるぴんぽる 監督さん!監督さん!
た~ちゃんた~ちゃん マイク3701マイク3701

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
VWに乗ってからいつかは欲しいと思ってた車です。
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
ヴェント自体は普通のセダンですがVR6は弄るとカッコ良かったです。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
69年式TYPE-1 フルレストア ・ビンテージCal仕様 ・オールペン(ブリティッシュ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
フロントスポイラー ホイール同色

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.