• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

39ルーガ☆のブログ一覧

2010年08月15日 イイね!

赤レンガの赤いお馬達

8月15日(日)
昨日は完徹のダメージから、結局外には一歩も出れず・・。
歩数計も2000歩ちょっとで終わったので、それを取り返すべくウォーキング行ってまいりました。





横浜美術館では、向日葵がたくさん咲いていました。
今ではすっかり背が低い部類になりましたが、
20年前の横浜博では、この横浜美術館が一番と言っていいくらい高い建物でしたね。
ここの展望室から、横浜博の夜景をよく眺めてました。






洋館の屋根で寛いでるネコ。

近づいたら睨まれました・・。






さて、赤レンガ広場では続々とフェラーリが集まってきてます。
調べてみると、
「Ferrari di rosso 1st. Anniversary Meeting」
というイベントが行なわれるみたいで、展示車輌は、rosso(赤色)に限定されているそうです。


おっと☆F50もいますよ♪
開催前で人も少ないので、今のうちに写真に収めておきます。









F50













328軍団もいます♪







イタ車で痛車?






やっぱり、カッコイイDino


既に暑かったので、さぁーっと見てジムへ向かいました。
来月は、EPMに似たポルシェのイベントありますね♪
エントリー出来ましたので、ヨロシクお願いします。









今日の朝ご飯は、先週と同じタリーズの「黒カリーチーズメルト」
やっぱ美味いのだ☆

飲み物は、先週と同じマンゴースワークルと思いきや「T’sシェイク クリーミーマンゴー」です。
マンゴースワークルにバニラアイスが加わった期間限定シェイクです。
これも美味いのですが、マンゴー本来の味を楽しみたいなら、マンゴースワークルの方がオススメです♪

Posted at 2010/08/15 20:54:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2010年08月13日 イイね!

30年越しの思い

30年越しの思い「we are over」

リリースされた2枚のアルバムタイトルをつなげて読むと出来る言葉。
当時、ファンの間では、オフコースはもうすぐ解散するのでは?と噂された。
だから「over」ツアーはどうしても行きたいって思ってたけど、当時はまだ中学生。
年代的にも中学生がコンサートに行くのはまだ早いと思われてる節があった。



ツアー機材を積むトラックのコンテナには白地に「over」とだけ書かれていたのが
とてもカッコよく映った。
少しでも一体感が持ちたくて、ROADMANにプラ板とインレタで同じような仕様にして
いつも赤いウォークマンⅡ(WM-2)を着けていた。

それから30年・・・今でもipodの中にオフコースは入れてあるけど
いつの時でも遠い存在であることに変わりは無かった。

だけど昨夜は、こんな近い距離で生の歌声と演奏を聴く機会に恵まれた♪
ベーシスト清水仁さんのライブ。
嬉しくてご本人に往年のファンだった事を伝え、握手までしてもらったけど
興奮してたせいか、なぜか今では感触や記憶があまり残ってないや・・。
リアリティを認識出来てないみたい・・。


でも、30年前の自分に自慢したい夜でした。


リハ含め、約3時間のライブ。
その後、オフコース歌いたくなって、朝5時までカラオケ・・。
完徹なので、さすがにウォーキングは中止です・・。







Posted at 2010/08/14 12:40:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月08日 イイね!

ほとんどホトガラですが・・

8月8日(日)
いつもの場所から、ウォーキングスタートです。
にっぽん丸が停泊しています。







赤レンガ広場に、ビーチが出現してました。





ビーチバーだそうです。
ゼシ行ってみようと思います。








大さん橋では無数のトンボ、そして山下公園にはカモメが帰ってきました。
秋の気配を感じさせます。









とは言え・・・まだまだ日差しはキツク、日影コースを選んで歩きますが
フランス山に登る階段はかなり急です。






朝ご飯は、タリーズの新製品「黒カリーチーズメルト」をいただきました♪
鉄板の組み合わせ!実にウマイ!
そしてマンゴーのスワークル(フラペチーノと言わないのですね)も最近の定番。
先週もマンゴーでしたが、一度気に入ると飽きるまでしばらく続く性格です。








朝ご飯が終わると、また大さん橋に戻り、すっかり習慣になったお見送りです。
無数の紙テープが飛び交います。








華やかなセレモニーの足元では、こんな光景も見れます。



どんどん落ちてくる紙テープを一箇所に集めてます。







さあ出航です!
3回鳴る汽笛は耳で聞くのではなく、全身で受け止めると言った表現がぴったりです。
この瞬間が好きで、いつもここを訪れます。









でも、これだけこのセレモニーを見てると、客船の旅は老後の楽しみなんて
悠長な事は言ってられません(笑
なので今はパンフやらホームページでクルーズ探ししてる毎日です。
でもどれもやっぱり高いのですよ・・。
まずはショートクルーズからですね☆






ジムで汗を流して、この日の歩行距離は実に20キロ超え・・。
さすがに疲れました。









5LDKの詰め屋で紹介された食べラーを入手出来ました♪
前のが無くなる前に、次のを購入しちゃうので今や「食べラーコレクター」みたいなもんです。




Posted at 2010/08/14 21:00:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2010年08月01日 イイね!

7月の歩行距離

一週間前の事ですが・・


7月31日(土)

家で育ててるプルメリアが初めて花を咲かせました。





大さん橋では、久しぶりにオセアニック号が停泊してました。


「ザ・オセアニック(The Oceanic)」
総トン数 38,772トン 全長 238.45rm 全幅 29.40m
就航 1965年 船籍 パナマ





タグボートが沖合いに集まっていました。










8時にもなると、もう日差しがキツイので早めに朝食を取ります。


マンゴーのフラペチーノ美味しいです。朝にマンゴーもの飲むとダイビングで行ったアロナビーチを思い出させます。今年は、海外に潜りに行こうと企んでます♪









この日は、月末でジムがお休みなので、義父の通院運転手をした後に実家のお祭りに行きました。


弟夫婦も集まって、庭で姪っ子と花火をしたりして楽しみました♪





8月1日(日)

この日は、暑くなる前に赤タルでドライブに出かけました。
って言っても、首都高と山手付近だけなのですが
短い時間でエンジン回せて、景色も楽しめるのでこの暑い時期ではヨシとします♪











基地近くでパシャ☆





ドライブが終わったら、大さん橋にクルマ停めてウォーキング開始します。
この日は、直射日光を避けて中華街方面をぶらついてみました。














にっぽん丸の出航に合わせて、大さん橋に戻ってみましたが、汽笛も鳴らさず出ていってしまいました・・。







様子がなんか違うなぁって見てたら、いつもと方向が逆の臨港パークの方へ向かっていきました。
珍しい光景です。
どうやら、次に入港してくる「飛鳥Ⅱ」に停泊場所を譲る為、出航したみたいです。
どうりで汽笛が鳴らないわけです。


にっぽん丸の後ろには、花火大会で使用するフロートを運搬してました。







飛鳥Ⅱが入港してきました!


奥ににっぽん丸が停泊したのわかりますでしょうか?
これも珍しい光景です。



いつもながら優雅な風景です。何度見ても飽きません。





この後、ジムへ行って更に汗を流して帰宅。
今度はバイクに乗り換えて、高島屋で行なわれてる「新華道展」なるものに行ってきました。
当然、僕の趣味では無いのですが(笑



ってな感じで、二日間健康的な週末でございました♪




7月の総歩行距離は、243㌔/月 1日平均だと7.8キロなので月間では目標達成しました。
ジムに入会して、そこでもランニングマシーンとか使えたし週3~4回行けたのが良かったみたいです。
入会仕立てで新鮮だから、ジム通い出来てますがいつまで続くやら・・・
Posted at 2010/08/07 21:50:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記

プロフィール

「富士川スタバなうるんるん
何シテル?   09/19 07:19
84年式911targaと縁がありポルシェに乗り始めました。 タルガなので幌外して走ると気持ち良いです。 いつかはガルフカラーにしたいです。 今は赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

Targaオーナー、ポルシェ・BMWなどお乗りの車好きの方、好きなもの共感出来そうな方、情報交換をさせてください!
55 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * 戸越-銀座戸越-銀座
た~ちゃんた~ちゃん RodosRodos
enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911 すすむ@964すすむ@964

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
VWに乗ってからいつかは欲しいと思ってた車です。
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
ヴェント自体は普通のセダンですがVR6は弄るとカッコ良かったです。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
69年式TYPE-1 フルレストア ・ビンテージCal仕様 ・オールペン(ブリティッシュ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
フロントスポイラー ホイール同色

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる