• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

39ルーガ☆のブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

赤レンガにパルテノン神殿

赤レンガにパルテノン神殿今日はウォーキングに行く前に、みなとみらいまでの便利な足として大活躍のビクスク君にパーツを取付けました。 
内容と効果は整備手帳に載せました。



簡単なカスタムのはずが、意外に手こずり8時過ぎに赤レンガに行ってみると・・・・






ロールスロイスのイベントがあるようです。
赤レンガの重厚な雰囲気とピッタリ合っています。



何年前のモデルなのでしょうか?
インパネにはナビらしかぬモノも付いていたので自走してきたのでしょうか??


モデル名が全然分からないので、ヒュードロクーペ風?と呼びます。






ポッポSL風?いや、こっちがヒュードロクーペ?
しかし、赤レンガと見事に調和していますね♪



ひとつひとつ作りこんだパーツは、まるで美術品のようですね。



まだイベント開始の時刻になっていないので、展示車両は疎らですが
その分、写真撮影が楽チンです。
ひとまず、散歩に戻ってまた見に来る事にします。




昨日は、海中心のコースだったので、今日は山中心のコースを攻めてみましょう。





山手本通りにあるエリスマン邸。
落ち葉のシャワーが降り注ぎます。






そしてイタリア山庭園。
紅葉が綺麗です。



満足♪満足♪
朝食は、元町の上島珈琲店で黒糖ミルク珈琲とBLT。
落ち着いた雰囲気でお気に入りの場所です。






再び、赤レンガ広場に戻ってみると、ギャング7(重ね重ねすみません・・)が沢山停まっていました。










この後は、ジムへ行って来ました。
以前は、歩くことに集中してたので10時過ぎには家に帰れてました。
しかし最近、イベントに景色に写真撮影、朝食もゆっくりでその後ジムで3時間・・・。
終われば買い物見ちゃったりで時間費やすもんだから、
このパターンであっという間に一日が終わっちゃうんです・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


来週は、ポル君で遠出するかなぁ・・。
Posted at 2010/11/28 18:00:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2010年11月27日 イイね!

巡視船「いず」とYAMATO

またいつものウォーキングネタです。


セル交換してすっかり調子が良くなったポル君でお出かけ♪





今日も良い天気です。
空気が澄んでいるせいか、空と海の青さが引き立ちます。
この景色があるから、飽きずにウォーキングが続けられています。






そして、今日も「飛鳥Ⅱ」の入港。
今ではウォーキングコースの設定は、客船の入出港時間に合わせる様になりました。
オーバー・ザ・レインボーが流れる中、ゆっくりと大きな船体が着岸する様は、
一週間の仕事の疲れから、一気に開放してくれます。


これで、ジムへ向かうのがいつものパターンですが、今日も面白いイベントを見つけました♪





巡視船「いず」の一般公開です!
うっほほ~い~(* ̄Oノ ̄*)





青い羽根募金に寄付して、さあ乗船します。
入り口ではファイルケースやボールペンなどの無料プレゼントがありました。





ブリッジから見えるみなとみらい。






ここで船を操縦します。




船尾のデッキでは、色々な展示がありました。





海猿のセットです。エスプロのフィンは小さいですね。
何よりビックリなのが、浮力を調整するBCジャケットが無く、直接タンクを担ぐようになっています。
タンクを担がせてもらいましたが、なるほどBCがある時より身体の自由度があるような気がします。
しかし、浮上時などは、ひたすらフィンキックだそうです・・・( ̄Д ̄;)
さすが、海猿ですね。

この後、ヘリコプターのヘルメットなど被らせてもらったり、色々楽しめました♪



そして、こんなものを購入d(⌒o⌒)b








「うみまる」潜水士バージョンマスコット♪
ダイバーとしては、買わずにいられません!!!
レギュを咥えてるとこが何とも言えずカワイイです。

この手のマスコットはイマイチなのが多い中、コイツは大ヒットです!
キーホルダーも買っちゃいました♪






巡視船「いず」が停泊してる場所は海上保安庁内なので
いつもは遠目からしか見れてないタグボートも近くで見ることが出来ます。
(こっちの方が嬉しいかもv(*'-^*)b)







地味な存在では、あるかもしれないけどタグも是非是非一般公開してほしいです。






この後、やっとジムへ行って泳いできました。
遠くに「飛鳥Ⅱ」が見えます。





さあ、これで帰ってポル君の洗車とビクスクのパーツの取り付けでもしようかと思ってたのですが
ちょっとワルポーに寄ってしまったが為に、また散財してしまいました。









「AVIREX AV2100 YAMATO 」

ホントはレッドウイング狙ってたのに、コイツに一目惚れしました。
アヴィレックス製の本格的なライダーブーツです。
着脱しやすいサイドジップを採用し、バイクを傷つけないようにベルクロ式でジップが隠れるようになっています。
また、ギアチェンジで酷使する甲の部分は革が二枚重ねになっており、これがまた良いアクセントになっています。
まっ、、乗ってるのはビックスクーターなのでどれも関係無い機能なのですが・・(笑



しかもこのブーツ、グッドイヤーウェルト製法なのに15750円で買えちゃうんです♪
今年の冬は大活躍ですなъ( ゚ー^)イェー♪
Posted at 2010/11/27 22:41:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2010年11月20日 イイね!

復活!

バイクもポル君も無事復活して、あとはE39のお化粧直しを待つばかりです。
そんなこんなで、いつものウォーキングにやってまいりました。


今回交換したスターターは純正で無く、日本電装製のリダクションモーターを利用したものです。
キーを捻ると勢い良くセルが回りますが、始動時の音質が明らかに変わりました。
そこにも拘る方は、純正が良いかもしれません。


さて、今回のウォーキングのお目当てはコレです。












「SKE48握手会!」




です・・。




なんか黒山の人だかりが出来てると思って、警備の人に聞いたら教えてくれました。

本当の目的は、いつもの船シリーズです。








「飛鳥Ⅱ」が20周年ワンナイトクルーズから、帰港してきます。







飛鳥が就航して、来年で20周年ということで今年から記念クルーズが始まっています。
今回のワンナイトクルーズは、値段もリーズナブルなので行きたかったのですが
出張で断念しました・・。

前回のようなトラブル?も無く、スムーズに着岸します。



そして、この日飛鳥Ⅱの他にもう一隻、寄航する予定です。








かもめ達が見つめる先には・・・








「にっぽん丸」がベイブリッジをくぐります!
いつもは大さん橋から、見学してますがそろそろ寒くなってきてるので
港の見える丘公園まで歩いてきました。
ここから見るのもなかなか良いものです。








「飛鳥Ⅱ」と「にっぽん丸」と「ロイヤルウイング」の3ショットです。
山下公園には氷川丸も停泊しており、なんとも横浜らしい風景です。






リニューアルしてツートンカラーになったにっぽん丸
3万トンクラスの客船はスマートで良いですね。

ソニーTX9のパノラマスイング機能で撮影しました。
携帯カメラとあまり変わらないような気がします。












にっぽん丸をバックに「ハイ!チーズ!」







この後、ジムへ行ってそのままベイサイドへお買い物。
ドライブ・ウォーク・観光・買い物・ジムとなかなか密度の濃い休日が過ごせました。
先月は、海外とかでペースがすっかり狂ってしまいましたが、11月に入って
ようやく以前の生活ペースが戻ってきました。
週末の土日だけで、ウォーキング35㌔&二日間水泳でしたが、
ここ最近ホント体重変わらないんですよね~。

今年もあと1ヶ月ちょっと。
目標の-16キロは達成できるのやら・・・???






<おまけ>

現在赤タルの左ミラーは964前期型と思われるタイプが付いています。
配線も繋いでなかったので、不動になっているのですが、
ちょっと角度を手動で変えようと思ったら、持病が発生しました(汗

ミラーの角度が固定できず、思いっきり上か下しか写してくれないのです。



もう慣れっこなので、駐車場でミラーをバラします。
黄色の丸の部分のジョイントが若干欠けており、力のかけ具合ですぐに外れちゃうのです。
やっぱり、不必要に動かさなくても良いものは、そのままにしておくのが鉄則でしょうか(笑



配線ちゃんと調べて動くようにするかなぁ・・・。




Posted at 2010/11/23 14:23:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2010年11月14日 イイね!

APEC

11月14日(日)APEC首脳会談

あれから1週間・・横浜はいつもの平静を取り戻しましたが、ホント警備すごかったですね。




山下公園前は、一般車両が入れないだけでなく、横断歩道の歩行も制限されています。
VIPが出てくるまで、向こう側に渡ることも出来ません・・。
長い人で20分位待たされてました。





どこかのVIPがお出ましです。





赤レンガも封鎖します。





海上の警備も出入りが引っ切り無しです。





パシフィコなんて近寄れません・・。





新潟県警の車両。毘沙門天の「毘」だそうです。



そんな中、こんなお茶目な風景もありました。












涼しい顔してますが、明らかに違います・・( ̄へ ̄|||) ウーム







掘りません!





思えば、地方の県警の方は、ウォーキング中にすれ違うと必ず「おはようございます」と
挨拶してくれたのに、神奈川県警の人はピリピリムード満点でしたね・・。
Posted at 2010/11/22 00:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2010年11月13日 イイね!

入院・入院・・・また入院

山下公園のいちょう並木も、すっかり色づき始めました。
APEC開催中と言うこともあり、いつもより交通量が少ないのですが
警官の人数は数知れず・・。
静寂の中にも緊張感が漂います。





E39が入院して、もう一ヶ月・・・。
入院中に車検を迎えたこともあり、実はまだ出来上がってないのです。




久しぶりに塗装屋さんに見に行くと・・・



こんな感じでした。

一ヶ月も乗ってないと、結構恋しくなって
街中で見るBMWを見ると何となく羨ましくなったりしてるのですが・・




じゃあ、その間はポルシェたくさん乗れるじゃんと思いがちですが
赤タルも入院しました・・(T_T)







入院理由はコイツです↓


最近は、エンジンがかかるのが奇跡みたいな確率になってきて
出先で止まってローダーのお世話にならないよう、入院まで乗るのを控えてました。
セルモーターを交換します。


今のこの時期が、オープンや空冷に良い時期なのに・・(泣





じゃあ、その間はビグスク乗ってりゃ良いじゃんと思ってたら
コイツまでワタシを裏切りました。






いつもの週末、ウォーキングで赤レンガまで行った時の事です。

一通り歩き終わって、さあジムへ行くかと思って
キーを捻った瞬間、ボッといってメーターなどの液晶表示が消え
うんともすんとも言わなくなりました。


あーどうせヒューズが切れたんだろうとカウルを外し、ヒューズを確認しますが
イグニッションはおろか、どれも断線していない・・。




はて?



バッテリーは変えたばっかりだし、不調の前兆も無かった・・。

もう少し原因特定してみるかと、その場所でバイクをばらし始める。

しかし、今のこの時期、みなとみらいは厳戒態勢中。

バイクをバラしてる姿をパトロールしてる警官に見られたら、絶対職質されるはず・・。

しかも積載工具だけじゃうまくバラせない。

焦りながらも弄くりまわしてると、イグニッションのあたりの動きに違和感を感じる。




ネットで何か情報が転がってないかと思って、iphoneで調べると・・



これが原因でした!







じゃあ、自力じゃ修理ムリじゃんとバイク屋さんへ引き取りを願うも
今のみなとみらいには、一般車両が全く入れないと勘違いしてて
あまり来たがらない様子でしたが、結局は向かってくれることになりました。


リコールの可能性が高いから、出費は無いと思ったら
緊急出動とかにかかる費用は自腹なんですね・・。


待ってる間、カウル類を戻して積載車が見つけやすいよう
バイクを目立つ場所に移動するかと思って、手押しし始めたら・・・




一瞬、スピードとタコメーターの針がピュイーンと跳ねた!



キーを捻ると、メーターの液晶が点灯!


通電してるぞ!


セルを回す!



ボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボ(←エンジン音のつもり)



「コイツ、動くぞ!」



あわてて、バイク屋さんに電話!積載車のお世話にならずに済んだ!


んでもって、ビグスクもめでたく入院していきましたとさ。


普通でいられる事の大事さが身に染みました。





<おまけ>
携帯電話もすぐにフリーズするので、ドコモへ入院させてました。
幸い、無償修理で一部本体も新品パーツになって戻ってきましたが
代替機は使い慣れてない分、不便だったなぁ・・。








今日はいつも以上にちゃんと整列していました。
ここは、なんか平和な空気が流れます。







Posted at 2010/11/13 22:15:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「富士川スタバなうるんるん
何シテル?   09/19 07:19
84年式911targaと縁がありポルシェに乗り始めました。 タルガなので幌外して走ると気持ち良いです。 いつかはガルフカラーにしたいです。 今は赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

Targaオーナー、ポルシェ・BMWなどお乗りの車好きの方、好きなもの共感出来そうな方、情報交換をさせてください!
55 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911
ろー。ろー。 すすむ@964すすむ@964
監督さん!監督さん! マイク3701マイク3701

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
VWに乗ってからいつかは欲しいと思ってた車です。
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
ヴェント自体は普通のセダンですがVR6は弄るとカッコ良かったです。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
69年式TYPE-1 フルレストア ・ビンテージCal仕様 ・オールペン(ブリティッシュ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
フロントスポイラー ホイール同色

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.