• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

夏の終わりに♪

夏の終わりに♪ ち~す! 皆さん どうもで~す♪

トンチンカンな夏も終盤・・・

そ~んな昨今、通勤トレノ号と周回ミラ号に

足腰の疲れが。。。

先ずは、軽傷のミラ君ですが、段差を通る度に

ココン!ココン!! なる異音が出始め、どこぞの緩み?状態に (>_<)

但し、この症状は以前経験していたので、先々週末に、足回りのボルトをぜ~んぶ

一端緩めて再度きっちり閉め込みました・・・っま、これで一件落着です♪



っで、っで、次なる問題は、大御所、通勤トレノ君!

パーツ名で言えば「アッパーマウント」なるフロントストラットを支えてるメッチャ

大事な部品なんざんすが、ここ最近、どーも変形が気になってきてまして、ここは一つ

交換するしかないか~状態に <(`^´)>

交換自体は整備マニュアルやお友達に確認したのでさほどハードルは高くないのですが、

先週のミラ君整備には無い「旧車部品ばらし時のボルト折れ」恐怖の中作業だったなり~

最初にやった左側が手順や力加減に手間取っておよそ90分 \(◎o◎)/!

んでもって、要領をつかんだ右側が30分 (^-^) ・・・こんなもんかな?



結果的に2時間作業でしたけど、っま、いいお勉強だったなり~

因みに、がっつり変形していたアッパーマウントを交換したので車高が



から



までUP、てか、元に戻っちゃった  あはは

あとは、帰宅時のヘッドライトの光軸調整かな?

ん? ちょっと待てよ?

昨今のちょい前かがみ姿勢も気にいっていたので、シャックルでもポチって

  後ろ上げちゃおうかな? ふふふ

そんな今後はともかく、疲れたな~ なにせ後片付けしたら直ぐ買い物だったし!  

  正直、五十過ぎのダンディにストラット脱着はキツイ! しんどい! 

    っま、好きでやってる事だから、家事は疎かにしない! できない! 愚痴れない!

どうか、しばらくは何も起きない事を神様、ご先祖様にお願いするばかりなり~

                                              いぇ~い♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 12:34:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

86の廃盤部品?
トレノ1959さん

そうだ、
新旧ハチロクさん

トレノの画像が、来た。
z1欲しいさん

トレノと言えば、
z1欲しいさん

トレノ?
Imagoさん

ラジコンボデー作りました♪
てつろう♪さん

この記事へのコメント

2017/09/11 15:26:48
リフレッシュの作業お疲れ様でした。 暑い日の作業は身体に疲れが残りますね…(1日か2日後に出ますね お気を付けて…)
コメントへの返答
2017/09/13 12:26:56
どうもです♪

もしかして、右の脇あたりがもやもやしてる

 のはそのせいかしら???

確かに、変な姿勢しっぱなしだっぞ (>_<)
2017/09/11 19:14:51
ストラット脱着は私も何回か・・・・・・
最近では作業の後に2~3日ヤバいです(汗)
コメントへの返答
2017/09/13 12:29:30
これって、一生、絶対やらない人と

 何度もしちゃう人に別れる事かも・・・

  正直、これを最後にしたい私です (^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車高UPとバックモニター http://cvw.jp/b/452075/40471413/
何シテル?   09/25 12:31
県内某所を毎日TE27で通勤してますので、 この場をお借りしてふた言、 「後続車の皆々様、朝っぱらから臭くてごめんなさい」 ではでは。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達皆さんへのコメントが精一杯で、MYブログの
アップが疎かになってる親父ですが、宜しければ…
ポチッと。
61 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * ハブチハブチ *
トレノ1959トレノ1959 * 中年チョット暴走52+◎才中年チョット暴走52+◎才
ももニャンももニャン TA27 オジサンTA27 オジサン

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー クロ (スズキ ワゴンRスティングレー)
メインに使うのは娘かな?
ホンダ Z ホンダ Z
キタコ88ccに諸々改造で、小生が乗っても最高速95km。 所有10年で走行1600k ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
■エンジン Wizard SPL 2T-G改2リッターフルチューン Wizard SPL ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
快適通勤2号!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.