• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kakeraのブログ一覧

2015年11月05日 イイね!

自作の車中泊シェードを改良。。。

自作の車中泊シェードを改良。。。以前プラダンで作ったウェイク用の車中泊シェード。
作り方は整備手帳参照。リアウィンドウ用とフロントサイド用が大きくてかさばるのでコンパクト化。あ、リアサイド用も。カッターナイフで切れ目を入れてそれぞれ二つ折りにしただけ。これによって41cm×56cm×6cmに!
せっかくなので余っていた養生プラダンで簡易のケースを。収納ラクラクに!


前車のモビリオスパイクの時に制作したシェードも使ったのでステッカーが。サイズは余りものなので筒を二つ作って組み合わせ。これで十分。でしょ。
Posted at 2015/11/05 17:45:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | Garage | クルマ
2015年09月16日 イイね!

カスタムナイフ入門?刃先の黒錆加工やってみた。

カスタムナイフ入門?刃先の黒錆加工やってみた。これがしたかったので炭素鋼を選んだのだ。
簡単なのでやってみた。赤錆防止加工。紅茶とお酢でできちゃいます。もうすぐシルバーウイーク。準備進行中。。。


反応が始まると泡がぶくぶく。見てるだけでドキドキw


水洗い乾燥させて組み立て。見事に真っ黒!おー☆


オイルストーンで研ぎ研ぎ。。。テンション上がりますね!

ぶくぶく中に可動部の調整もしたのでスタッて感じで刃が開きます!気持ちいい。
Posted at 2015/09/17 18:17:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | OUTDOOR | 趣味
2015年06月23日 イイね!

GROMの急なカスタムは、、、こけたからなんだ(+_+)

GROMの急なカスタムは、、、こけたからなんだ(+_+)今更ながら、、、告白w
購入して早々、キズをつけまくったのでそんな箇所中心に修正や交換が始まった(>_<)
タイヤ、グリップしないから、、、ってタイヤのせいにw
気を取り直して楽しんじゃうぞ!って慰めてます(笑)

右ミラーにキズ。
フロントブレーキレバーにキズ。
リアブレーキペダルのゆがみ。
右ウインカーレンズに削れ。
右ウインカーステーの折れ。
右ヘッドライトサイドカバーの削れ。
右シェラウドの割れ。
マフラーエンドにキズ。
マフラーガードにキズ。

どんどん直してまるでこけてないような車両に仕上げていきます☆はっはっは
Posted at 2015/06/23 17:26:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | Daily | 日記
2015年06月23日 イイね!

純正タイヤのハイグリップ化??www

純正タイヤのハイグリップ化??www純正の非グリップタイヤのトレッド面を食器洗い洗剤でごしごし。。。気休めです^_^;

このタイヤの皮むきは自信ないや、、、

どこのメーカーにしようかなぁ。。。
Posted at 2015/06/23 16:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | Garage | 趣味
2015年06月18日 イイね!

いじり病が再発!?GROMのいじくり始めました(*^_^*)

いじり病が再発!?GROMのいじくり始めました(*^_^*)なかなか自由時間が持てない生活が続いてるけど、これは自分の癒し。
寝る前にポチポチしてたので色々パーツが集まってますwww
何からどこから手をつけて遊ぼうか。仕事中も妄想で頭がいっぱい。
楽しくて仕方ないよ(*^。^*)

それにしてもガレージ散らかって汚すぎっ!
どこに何があるかわからんよ、、、
カスタム前に整理整頓から始めないとw
Posted at 2015/06/18 13:55:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「既婚→独身w」
何シテル?   07/28 17:30
クルマや趣味のこと考えてる時ってなんて楽しんだろう。妄想や空想大好き。そんなところからアイデアやひらめきがわいてくる♪ 仕事から離れてここではとんでもなく気ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気さ~くに気長~に情報交換できましたら(^^)
35 人のお友達がいます
ミスターポップミスターポップ * スパシオ君スパシオ君 *
yosshy8139yosshy8139 * MORI  MORIMORI MORI *
kyokueikyokuei izumoizumo

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
13年乗ったモビリオスパイクからの乗り換え。仕事で絵画を運び、プライベートは自転車、キャ ...
ホンダ グロム ホンダ グロム
GROM、一目見てとっても気に入ってほとんど衝動買い! カラーリングの好みであえて14年 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
初代の廃車に懲りず二代目レッツ2!ウェイトローラー以外はノーマルです。
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
SRXの最終型'96年式3VN。ライディングポジション、外装、足回りを中心に手をつけてい ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.