• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

り~あるョ☆ごぅるどDXのブログ一覧

2014年10月29日 イイね!

入れてもいい?というから今日は・・・

本日も秋晴れ~

ネタを探してあちこちとウロンコロンしてきましたw

大牟田の道の駅でのどが渇いたので・・・






にが・・あま・・でした^^煎茶が入っているみたいですw





そして気になるパッケージでしたのでついつい購入・・・まだ食べてませんがw



隣にはムツゴロウラーメンというのもありましたがそのとなりにムツゴロウのミイラ干しムツゴロウが置いてあり、購入をためらい買いませんでしたww




そして外食で食べる機会がめっきり減ってきていたラーメンにパイルダーオンスイッチが入りこちらへ~




玉名ラーメンの千龍

玉名ラーメンとは・・・ざっくり言うと久留米ラーメンから分家?した人が玉名ではじめたラーメン^^そしてそこで食べた人が影響されて熊本ではじめたのが熊本ラーメンです・・・多分w

そして・・・君が入れてもいい?と言うから今日はラーメン記念日(爆パクリ)

というのもほとんどの玉名ラーメン店ではにんにくを店員さんが入れてもいいですか?と聞いてきます^^

奥まで普通に入れたほうがおいしいです^^


お腹がすいていたのでピンボケですw今日はチャーシューメンにしました~


最近なのか専用の駐車場があるみたいです・・・20台くらい?久々に行ったので知らなくて河川敷のほうに停めて歩きました。まぁいい運動にはなりますがw

しばし散策していると・・・あやしい?お店発見(爆)



なんかの食事のお店?パブ?ランチもやってたみたい?こっそり撮ったので忘れましたw


おっとっと?^^;



車を停めた場所から南側に歩いてJRの陸橋があります。撮り鉄ではないのですがよさげな場所かも~?


秋を感じつつ・・

でも日中は暑かったです^^;

ハイドラはオンにしていましたが一台もハイタッチなしwまったりドライブでした~^^






本日の日記は・・・シモネタに感じた人は欲求不満がたまっておりますので病院で診てもらいましょう(爆)
Posted at 2014/10/29 17:11:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

却下w

昨日の鳥の憤慨糞害で・・・

ハーフサイズの車体カバーを考えてみましたが足りない部分があることに気づきましたw

本日はお出かけをしないため庭先の青空駐車のミニを新聞紙で四方向の窓と屋根をラッピングしてみました^^

すると

今までの場所への爆弾攻撃はないのですが、どうも車のそばで鳴き声とコツッコツッという音が聞こえるではありませんか^^;

おかしいなぁおかしいなぁ~~~と車に近づいてみると・・・・


なんということでしょう


自分の車にいつの間にかボンネットマスコットが出来ているではありませんかw








あらためて良く見るとw








メッキの部分をくちばしで・・・







あろうことか突っつきまわしていました^^;

とりあえずここの部分までカバーできたらいいかも?w

本当はメッキ部分をカーボンブラックとかにしたら被害がなくなる?ww



そして応急処置で新聞紙でカバーw



そうこうしていると例のごとくまた自分の部屋の中をうかがいに来る・・・

そして何を血迷ったか

部屋の中に飛び込んできましたww




追い掛け回していると台所のTVの上で休憩中w



そしてついにお風呂場に逃げ込んだところを・・・・



























とったど~~~~~~




なんという鳥だろう?


しばらく人間の言葉でリアルに説教してやりました・・・俺の車にイタズラするんじゃない、糞をかけるな、柿を盗み食いするな、今度やったらただじゃすまないぞ、宝くじ当たるようにしろ・・え?などなどとクンロクを入れて逃がしてやりましたw









それから約一時間たちましたが・・・今のところは大丈夫みたいですw
しかしニワトリは散歩したら忘れる(爆)三歩歩いたら忘れるといいますが・・いつまで効果があるだろうか?ww

あ~

屋根つき車庫がほしいw








来週こそは脱出できるか?

それではまた~^^
Posted at 2014/10/26 13:28:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月25日 イイね!

けだもの

その一
昨夜のことでした・・・気温は約13度と冷え込んでいるにもかかわらず彼らはあろうことか道路の真ん中で一糸まとわぬ姿で背中側からおおいかぶさるようにのしかかっておりました。
下にいる子は性悪女みたいな顔つきで上の子はまだあどけない感じ・・・一旦はその場は避けて通り過ぎましたが2~3時間後にまたそこを通ると・・・まだいるw
そろりそろりと近づいてみるも逃げようとせずにいたのでスマホでこっそりと撮影してみましたw


それが




これだ





1、2、3(古w)






















ちょいピンボケですがw


さらに近づいてみると下の子は恥ずかしかったのか一目散に逃走^^;
残った一匹もはじめは逃げようとしたがのどを撫でてあげるとゴロゴロしてたw





おそらく寒さのためまだぬくもりのあるアスファルトの上で二匹で温めあっていたものと思われます。いくら車の殆ど通らない道路でも危険ですね^^;そういえば鳩もうずくまっているのを見たなぁ~w

はじめは遠めに見たときにはコンビニの袋でごみが捨ててあるのか?と勘違いしてました。自分の行動範囲内ではどこににゃんこがいるとかわんこがいるとかは把握しているのですが知らない道や路地裏などは気をつけようと思います。
特ににゃんこしぇんしぇ~は逃げるのに目の前を横切ったりしますから・・
運転しているときに猫を見たら反対車線にいても飛び込んでくると思ってくださいね~
(みんカラ的には車ネタにつながった?ww)







その二

それは今朝の出来事でした。
やつらはところかまわず体内から白いものを放出
昨年と同じやつか?でも少し小さいサイズ・・・観察していると光るものが好きなのか?それとも鏡に映る自分の姿を見て興奮しているのか?
おそらく後者であると判断いたしました。


なのでまずは対策







右側のドアミラーが好きみたいでここでうんちしまくりでしたので白い網をかぶせてみました。

が・・・フロントのほうで今度はww




さらに観察していると・・・

後ろの方でも



そしてリアスポから~~~~~の~~~~

さらに屋根の上で^^;


これらの結果反射して写る自分の姿を見て他の仲間と勘違いしているのではないか?と

なのでとりあえずの対策として山Pの元在籍していたNWESでなくてw
新聞紙をはさみこんでみました。





リアにも・・・ボンスト風?ww

フロントガラスにも挟み込んでみました。




結果は・・・・
サイドのリア側の新聞紙のないところにとまりました(爆)

しばらく鳥とのいたちごっこかもしれませんがww

とりあえず様子見します^^;

そして考えてみましたが・・・(ペイントで書いてみたが・・・CADがあればもっと・・・w)
こんなのを誰か作ってくれ~ww


フルの車体カバーは販売されていると思いますが装着するのが大変だしハーフサイズでとりあえず鏡に出来そうな部分を隠せるように・・・

素材はボディに傷のつきにくいもので・・・あくまでも鳥除けなので防水性は必要がないが耐久性のためにはあってもよいw炎天下でも日光による温度上昇も抑える効果もあるだろうし凍結防止、霜よけくらいに使えて軽くてコンパクトに折りたためて洗濯ができていろんな車種で売り出せば売れるかも?ww  商品化されてるかもしれないけど?

無地のフェルト調で4800円パッチワークで6000円くらいで^^そしたら発案料として売り上げの一割で我慢しますw



お裁縫に自信のある人はパッチワークみたいにして作ってみてわいかがでしょうか?^^







あっ・・・これを書いてたら
さっきの鳥が窓のすぐ外の屋根から自分の部屋をのぞきこんでるww

それでは
ごきげんようw
Posted at 2014/10/25 12:59:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月22日 イイね!

写ってはいけないものが写りこんでいたら

とは言っても心霊写真でもはみ出したお毛毛でもありませんw

皆様お疲れ様です^^



最近個人情報で思うこと
いろんな方のブログ及びSNS等で使われている写真や日記などを読んでいると大丈夫かな?と思うことがたまにありますがあなたは大丈夫ですか?
インターネット上では不特定多数の方が利用しており誰が読んでいるかもわかりません。悪いことに利用しようとする人もいるかもしれません。
いろんな要素の中から住所、勤務先、家族構成、生活パターンが特定されることがあるかもしれません。危険が危ないのでご注意を~^^みんカラ上でも足跡はつかなくても(みんカラに登録していなくても)読むことはできますし自分の場合足跡よりもPV数が多いのが普通ですしねw


個人が特定されやすい写真やブログの内容
デジカメや携帯、スマホの写真には位置情報が記録されているのは殆どの方がご存知だと思います。あるアプリなどを使えばその情報からピンポイントに場所は特定されるそうです。(初期設定はON)本来の使い方はどこでどんな写真を撮影したかわかる用にだと思いますが怖いですよね~(OFFにすれば問題なし)


写真に写りこんだ特徴のある建物や橋や山なみなども知っている人が見たら大体の見当がつくときもあります。具体的に○○スーパー△△店とかw・電柱などに○○町○番地と書いてあったりww・・○○小学校の校門が写っていたら確実にバレます。
また勤務先の部屋から見た○○河川敷の花火大会に目立つ色の橋がかかっていたり、今朝起きたときに見えた朝陽の風景に写りこんでいる会社の看板などもそれらの情報からストリートビューなどの機能から大まかな場所は探すことが出きます。
もし目立つ車両がそこに写っていたりしたときにはナンバーは消えていても特定されることがあるかもしれません(Mさん気をつけましょうね~w)最近足跡があった人のところにお邪魔してつい写真を見てたらいつも良く通る場所の方でお家を知っている人がいましたww

他にも・・・いつも行っているランチのお店~仕事帰りに飲みに行くところ~近所のスパーでのお惣菜の写真にスーパーの住所が書いてあったり~いつも入れているGS~運動会での写真で体操服のゼッケンにお子さんのフルネーム及び目線隠し無しからのテントなどに学校名が写りこんでる~近所で起きた火事をブログに書いてありそれが新聞の記事とリンク~家を新築して全体図の写真がいつも通る道だった
~という具合にいろんなケースがあります。

一つのことだけではバレなくても積み重なっていくうちに明らかになる場合も・・・
以前某SNSサイトで仲良くなったオネェサンとメールで会話していろんな情報が入ってくるうちにはじめは同じ職種の人?から積み重なっていくうちに同じ会社の違う支社の人だったことがあります(爆)・・・ちょっと違うか?w

そしてそれらにハイドラの要素も加わったら・・・国道○号線でナンバー○○の△△の車が暴走してますと通報されるかも?w

ここまで書いて一言・・・決して私はストーカーではありません^^;

いろんな情報・・・特にお子様や女性は気をつけないといけないと思います(本当は限らずですが)オレオレでなくて今は母さん助けて詐欺のターゲットになったり、ストーカー被害で行きつけのスーパーで待ち伏せされたり、車上あらしの被害、誘拐のターゲットにされたりする可能性があるかと思います。特に小さいお子さんのいらっしゃる方・・校門の前で本名で○○ちゃんと声をかけられこの前は○○だったんだって?と身近に起こったことを話されたら信用してついていく可能性もあるかもしれません。

写ってはいけないものが写っていたらちゃんと御祓い情報が漏れていくことを今一度お気をつけてください。
Posted at 2014/10/22 15:59:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月20日 イイね!

LET'S MINI CIRCUIT DAY 2014 行ってきましたよ~^^

昨日の秋晴れの中、第二回目となるLET'S MINI CIRCUIT DAY 2014に参加してきました^^


ちなみに前回の模様はこんな感じ(文字をクリックしたら過去ブログへと飛びます)

会場はHSR九州(Honda Safety & Riding plaza)というところで本田技研熊本の敷地内にあるミニサーキットです。九州各県のミニのショールームおよび四国や山口、岡山などからも参加されてたみたいです。


そこまでハイドラを起動してましたが86、BRZの方も多数HSRに向かわれてたみたいですね^^車は見えないのに多数の方とハイタッチ・・・ありがとうございます^^

二年前に参加したのにもかかわらずなぜだか軽く迷子になりながらwwおかげで工場を一周して遠回りしてましたww

朝8時ころに到着したのにすでに8番目でした~みんな早い^^仮面ライダードライブを一回目から見逃してたので車内で見ようと思ってましたがまた忘れてましたwなんでも・・タイヤ交換っと叫ぶみたいですね(爆)車はNSXみたいだし^^


話はそれましたがwお久しぶりなお方やいつものお方そして初めての人とワイワイと楽しみました^^
チャリで一本橋をゆっくり走るタイムを競うのを見たり、ミニジムカーナ?っぽいタイムアタックしてる人を見たり車を引っ張るタイムを競う人を見たりレーシングタクシーの走っているのを見たりww
流し撮りに失敗してみたり(泣)

くまモンがいたり


レッドブルの無料配布に並んでみたり

56のレッドブルは初めて見たのと
アンテナの位置が面白くて写してみたりw

前後逆につけてあるんですね^^
そして美味しくいただきました。

お昼にはいろんな屋台が出てたのでたこ焼きとカレーを食べたがお腹いっぱいにならず次回はおにぎりか弁当持参か全ブースを食べつくすかww

無免許の人の集会?を見たり(爆)


あっ・・・この人も無免ww


テヘペロw

いつ見ても流音君可愛い^^
そしていろんな人の車を見て・・・



なかでも・・・これが一番ほしいかも?ニュルのエンブレム?



この立体感がなんともいえないですね~^^

タイヤとホイルもみなさんつらつらに決めている方が多数・・・ほしくなるので見なかったことにして(泣)



そしてみんなの選んだミニのコンテストに選ばれたこの一台

決まってますね~初めましてでした^^

表彰台に上がる某氏のお姿も^^おめでとうございます~^^


そして全員の記念写真をとる人を撮ってみたり


コース上でユゥさんを後ろから攻めている某氏ww

最後にパレードランしながらのお見送りされながらの解散でした^^
ノーファインダーで撮ってたらほとんど空か地面だったのは内緒です(爆)

クイズラリーに答えたりアンケートを書いたりしてGETしました^^


解散後には久永屋に行きたかったのですが・・・体力の限界^^;であきらめましたw

参加総台数は100台までは数えれましたがww200まではないくらい?今回は参加するというよりもその場所にいることを楽しんできました^^
参加された皆様、スタッフの皆様お世話になりました。お疲れ様でした~^^



※写真のご都合が悪い方は削除いたしますのでメッセージをお願いします。

最後までありがとうございました^^
Posted at 2014/10/20 13:31:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「足元に抱いてとしがみつく・・・」
何シテル?   09/06 15:03
登録して5年になりました・・・早いものだ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミニ MINI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 06:50:28
ガレージハウスのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 06:49:44
❤今年もイベント盛り沢山❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 19:24:29

お友達

よろしくお願いします。
140 人のお友達がいます
じょんパパじょんパパ * シロナガスシロナガス *
シロだもんシロだもん * black roseblack rose
プリステラ☆R剛3プリステラ☆R剛3 雪来坊雪来坊

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
09’3月21日納車 ペッパーホワイト・・黒ルーフ 約4ヶ月で15000キロ走行の明らか ...
その他 その他 りあるごぅるど (その他 その他)
ハイドラ用ww
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.