• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黄色VWのブログ一覧

2010年11月26日 イイね!

取り付け完了

取り付け完了先日購入したナビですが、何とか取り付け完了。
元々2DINのナビがついていたので、取り付けキットの類は流用し、のんびり、じっくり取付を楽しみました。

合わせて、ミラーモニターの取り付け、ヘッドレストモニターの先行配線も行なったので、約二日間POLOにかかりっきりでした。

取り付け後、バッテリーをつないで、初めて電源を入れるときのあの緊張感・・・。
「あれ?つかない・・・」ってなこともなく、無事終了です。
Posted at 2010/11/26 17:17:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月21日 イイね!

つ、ついに買い換え!!

つ、ついに買い換え!!ついに買いました!

新しい・・・













ナビ。

これからの10年を共に歩む新たな伴侶を見つけ、妻のあきらめモード満点の微妙な同意も得て、さぁ、明日は実車を見に行こうかと目論んでいた矢先、やっぱりダメと妻からストップが・・・。

あれから早や2週間、これからも黄色poloを愛し続けることを再度誓い、ナビを本体ごと更新します。

詳細なんかは、また今度。
さてさて、今年中に取り付ける時間がつくれるのか?俺?











Posted at 2010/11/21 19:48:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月08日 イイね!

復活!!・・・の予定

え~、七ヶ月ぶりの投稿です。
決して、私もPOLOも体調を崩して長期入院なんてことはございません。

単なるサボタージュです。

さてさて、なぜこのタイミングに復活したのか?

それは、我が家の黄色いヤツが納車から10年を迎えたからです。
思い出すな~、前愛車におカンとカロマットを載せて、ディーラーに取りに行った日のこと・・・。
暇さえあれば、POLOに乗って出かけてたな~。

んで、このタイミングにやってはいけないことをやってしまいました。
「ゴルフ5」 「GTIピレリ」 「ボディーカラーはサンフラワー」以上の条件で検索!!中古車のGOOで。

出ました!3台!310~350万!
買える様な、買えない様な、微妙な値段・・・。

NewPOLOよりも好きな黄色具合やし・・・、日本に170台やし・・・、230psやし・・・、嫁は好きにしたら?って言ってるし(後で恐そう・・・)、アカンアカン、こんなこと考えてたら、POLOがヘソ曲げよる。

車って、単なる機械の集合体じゃなくて、絶対感情もってますよねぇ?
みなさん、どう思います?
Posted at 2010/11/08 17:18:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月10日 イイね!

エアコンのその後

画像はないんですが、ご報告をば。

皆様にご心配していただいたエアコンの故障ですが、例のカプラー交換でとりあえずコンプレッサーも動き、冷た~い風が出てきました。

社長の「まだ計算してないねん。お金はまた今度でええわ。」との豪気な一言で、修理費用は不明ですが、安く収まりそうで一安心です。

心配してくださったみん友の皆様、ありがとうございました。
Posted at 2010/04/10 21:27:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月09日 イイね!

久々の弄り日和

久々の弄り日和子供も小学校が始まり、天気も良好。
せっかくのお休みに、イジらな損損。

ってなわけで、以前から温めてた作業を行ないました。

純正フォグランプ+HID&LED

フォグランプの配線が元々あるのは知ってて、ライトスイッチさえ入手できればポン付けできるというのも知ってたんですが、どこを探してもフォグ用のヒューズが判らない。
とりあえず、テスターを使って通電テストをしてみると、バッチリ通電してました。

通電してるなら、まぁいいや。

HIDの色温度は、皆様のアドバイスを参考にさせていただき、3000K(真っ黄色)にしました。
LEDはチューブタイプを使用し、色はアンバーで統一。

純正のため、フィッティングに問題がないのと、ハロゲン→HID化の経験があったため作業も順調に進みました。

明日は例のカプラー交換のため、一時入院です。
Posted at 2010/04/09 22:25:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「正倉院展なう!」
何シテル?   10/30 17:33
黄色いPOLOに乗り始めて早や8年。 先日、50000kmを突破した記念に、とりあえず「みんカラ」登録してみます。 POLOを駆って12年。 最終的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ポロ乗りさんじゃなくても全然オッケーっす!どんどん誘って下さい。よろしくお願いします。
17 人のお友達がいます
227B コミュ227B コミュ * ようたんようたん *
tomo6Ntomo6N ポロ吉ポロ吉
VWころVWころ みがき★ひかるみがき★ひかる

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ウチの車選びの条件。 第一に、黄色いこと。 自分でも知らなかった、こんなにも黄色が好き ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
アドレス1号機のオイル漏れが治らず、しゃあなしで買い替えた通勤快速。 詳細はまた今度。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
8年前から日に日に愛着が増す車です。
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
ストレス発散&ワープ用

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.