• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

久々の弄り日和

久々の弄り日和 子供も小学校が始まり、天気も良好。
せっかくのお休みに、イジらな損損。

ってなわけで、以前から温めてた作業を行ないました。

純正フォグランプ+HID&LED

フォグランプの配線が元々あるのは知ってて、ライトスイッチさえ入手できればポン付けできるというのも知ってたんですが、どこを探してもフォグ用のヒューズが判らない。
とりあえず、テスターを使って通電テストをしてみると、バッチリ通電してました。

通電してるなら、まぁいいや。

HIDの色温度は、皆様のアドバイスを参考にさせていただき、3000K(真っ黄色)にしました。
LEDはチューブタイプを使用し、色はアンバーで統一。

純正のため、フィッティングに問題がないのと、ハロゲン→HID化の経験があったため作業も順調に進みました。

明日は例のカプラー交換のため、一時入院です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 22:25:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 22:37:58
カプラー交換で直ると良いですね~?

LEDやHIDは僕の思考範囲外ですわ.......(無理!)
コメントへの返答
2010/04/10 21:11:39
カプラー交換でコンプレッサーも動きました。
大丈夫っぽいです。
hide'sさんの赤い車にHID&LEDで現代のテイストを加えたらかっこいいやろうな~。
2010/04/09 23:20:56
ウチのフォグも3000KのHID入れてますが
雨の日もバッチリ活躍してくれますよ!

てか、
スゴくキャンバー付いてません?
コメントへの返答
2010/04/10 21:14:24
現時点では光軸がすっごく下向きなので実用的ではないんです。
また調整しなきゃ。

キャンバーに関しては、車高調装着時にショップで調整してもらって以来イジってませんが、タイヤの内減りなんかはないですよ。
2010/04/10 00:00:07
やっぱりFOGは3000Kが見やすいですよね!

LEDアンバーイカいい感じです♪
コメントへの返答
2010/04/10 21:16:18
お褒めいただき光栄です。
18cmのチューブを無理やり押し込んでみました。
市販のセットを使わずにイジったのが、すごく自己満足です。
2010/04/10 08:47:56
フォグ周りはダミーのメッシュダクトじゃなくって
ここはアルミのメッシュを奢りましょうるんるん
コメントへの返答
2010/04/10 21:18:17
アルミメッシュ・・・
ビレット・・・
な~んか珍しい素材やイジり方ってないっすかね~?
ひかるさ~ん、ご教授お願いします。

明日のオフ会、楽しんできてくださいね。
2010/04/10 09:01:36
フォグもレモンイエローでそろえて

カラーコーディネートでお洒落になりましたね

家のLUPOもあと少しで55555目指します

コメントへの返答
2010/04/10 21:19:57
他の方も仰ってますが、雨の日に重宝しそうです。

雨降れ~!   なんちて。

55555kmの画像楽しみにしてます。
2010/04/10 18:23:51
暖かくなってきたし
作業の集まりやりましょうよ(〃▽〃)

電装系でもしたいことありますo(*^‐^*)o
コメントへの返答
2010/04/10 21:21:26
オッ!?
いつでも場所と工具は提供しますよ~。

暖かくなってきたのでぜひイジりましょ。

ところで、例の大物ってどうなったんですか??
まだ?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「正倉院展なう!」
何シテル?   10/30 17:33
黄色いPOLOに乗り始めて早や8年。 先日、50000kmを突破した記念に、とりあえず「みんカラ」登録してみます。 POLOを駆って12年。 最終的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ポロ乗りさんじゃなくても全然オッケーっす!どんどん誘って下さい。よろしくお願いします。
17 人のお友達がいます
tomo6Ntomo6N 227B コミュ227B コミュ
ようたんようたん みがき★ひかるみがき★ひかる
SAIT@-manSAIT@-man VWころVWころ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ウチの車選びの条件。 第一に、黄色いこと。 自分でも知らなかった、こんなにも黄色が好き ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
アドレス1号機のオイル漏れが治らず、しゃあなしで買い替えた通勤快速。 詳細はまた今度。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
8年前から日に日に愛着が増す車です。
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
ストレス発散&ワープ用

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.