• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

今年のエイト祭のご報告

いや~いい天気でした(涙)

んでね、結果はね

惨敗でした(滝涙)

STDクラスの優勝はエーコさんで43秒24
んでSTD界の巨塔ぱららさんが43秒26

いや~速いです(汗)
エーコさんは数えるほどしか1000は走ってないにも関わらず、
ぱららさんは1年のブランクがあったにも関わらず





お、俺はですね


43秒783    ぐうの音も出ません(涙)


ま、自己ベストは更新したしいいんだも~ん   ってハナクソほぢっても気は紛れんのデス。

<object width="425" height="349"></object>

一本目の五週目でした。ここで頑張れず冷静なタイミング判断出来なかったのが大失敗ですね。
もっともお二人は3枠目でのタイムなんですよ。
参りました。俺は駄目人間です(滝汗)


んで、今年もブレーキの異常がテンコ盛りでございました。
1枠目は何事も無く走れたんですが、2枠目中盤から多発。
今年は昨年の1ヘア以外にも、洗濯板でも発生。
俺は洗濯板前で2速に落とすので何とか対処できますけど、真っ直ぐ滑走したら壁に突っ込みますね(爆)

<object width="425" height="349"></object>

もうイヤ(^_^;)

ま、タイムが出ない言い訳には出来ないので来年までには何とかしたいなと。
もう怪しいのはSTD車用の小径ローター(ゴミと呼べるレベルまで減ってます)かなと当たりをつけたので、近々直したいと思います。
暑い時期にもう一度1000走って試したいな~



エイト祭、いいイベントですよ~
今年から他車種の枠も設けられましたので、来年は是非興味のある方は御参加する事をお勧めします。
という事で、エイトリアン・カップ最高~

お約束ですから(笑)
ブログ一覧 | 走行会・練習会 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:10:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017 GR 86/BRZ Ra ...
田中 ミノルさん

LS500h Version L!
レクベアさん

秋の長雨、つかの間の晴れを楽しむ…
28mikanさん

たまにはお魚も食いましょう(笑)
2TG怪さん

現行モデルでなくても人気‼
VARIS JAPANさん

10月の「24丸昇レトロ自販機オフ ...
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:32:44
お疲れ様でした!!
STDクラス熱いですね~!!
鉄板を解消して次回リベンジですね(^^ゞ
またご一緒しましょう~!!
コメントへの返答
2011/08/07 23:40:54
もう諦めて効かない前提で走りを組み立てた方がイイかなと思ったのですが、そんなんで速く走れる訳ないですもんね~(笑)

本日は暑い中、お疲れ様でした♪
2011/08/07 23:53:49
本日はお疲れさまでした。お付き合いしていただき、ありがとうございました。
私からすれば、あの暑さの中走りきれるだけで十分すごいと思うんですがね(^^;

見てると自分も走りたくなってきました。本当にいいイベントですよね!
次回タイミングが合えば是非参加したいですね。…暑い時期は避けたいですけど(汗)
コメントへの返答
2011/08/08 00:19:35
暑い中、見てるだけでも大変だったっしょ(^_^;)

1000は見た目つまんなそうですけど、結構奥深いですよ~安全だし。
来年は走っちゃいましょ♪

でもドキドキ感はケイズの方が上よ~(爆)
2011/08/08 00:35:07
車載で見ると、鉄板化恐いですね(汗
でもこの状態とこの気温で43秒台もスゴイっす(汁

暑さはきついですが、来年は走りで参加したいです(爆
やはり見てるだけではorz

お疲れ様でした!
コメントへの返答
2011/08/08 00:47:32
踏んだ瞬間思った通りに減速しないのって、想像以上に怖いっすよ(笑)
私は運転そのものも雑なので、このブレーキの件と併せて、エアロ導入は控えているのでゴザイマス。

自己ベストのタイムは季節に左右されるけど、ここでの順位はイコールコンディションだから燃えますよ~来年は走っちゃうましょう♪
2011/08/08 05:22:33
弩疲れ様です

お久しぶりにお会いできてよかったです
いろいろ闘志が燃えるSTDクラス
ライバル(友)がいてこそ 燃えるモンなんで
来年はリベンジと行きましょう
私もリベンジできるならやっつけたい!!
コメントへの返答
2011/08/08 09:45:40
お疲れ様でした~
それにしてもPeriさん、コース練習する機会が少ないのにホント速いすね。私はセンスの無さを走った数でしかカバーできない男なんでセンスのある人妬んでます(笑)
そういえばRS3と595RSRの履き比べはどんな感じだったんでしょう。とても気になります(^_^;)

来年も開催されるよう祈りましょう♪
2011/08/08 06:39:23
お疲れ様でした。

ベストを更新したというのに喜べない悔しさはわかるような(笑)
昨日はエーコさんの日でしたね。

ローター交換でトラブル無くなるといいですね!
コメントへの返答
2011/08/08 09:50:31
お疲れ様でした~さっさと先に帰っちゃって失礼しました(^_^;)
正直、あの二人に勝てるとは思ってはいなかったのですけど、昨年に比べて0.1秒しか進歩してないのが悔しいのでございます。
しかもジャンケンでも商品貰っちゃって、嫉妬の炎がメラメラムキーッなのデス(笑)

私はアホなので、もうあまり気にしてないんですがショウマンさんが真面目に悩んでらっしゃるのが気の毒で。これだって答えが出ればいいんですけどねぇ・・・・

2011/08/08 13:16:58
お疲れ様でした!
全てのヒート、ゴロヲさんだけを視野に入れて見つめながら走行していました(敵
2ヒート目もゴロヲさんがピット入らないなら私も!とやっきになりすぎでした。笑

ブレーキが効かない中の走行は本当に気が気じゃないと、話を聞いていて思いました。
トラブルは解決してもらいたいですが、ゴロヲさんがSのローターにして速くなったら困るな・・(爆

でもゴロヲさんのローターはキケンガ危なすぎる気がするので、よかったらワタシのSTDローター使いませんか?
予備があったならばただのおせっかいで申し訳ないです(汁
コメントへの返答
2011/08/08 13:33:35
優勝おめでとうございました♪
見つめちゃイヤん(^_^;)
もう少し近いタイム出したかったですが、技量以上の事はできませんね、やっぱ(涙)
一旦走り始めると、イノシシなもので止まることが出来ない性格なのです~失敗でした。

ブレーキは流石に非難轟々なので、ビンボ症の私も流石に今回は交換する事にしましたので大丈夫ですよ~お気づかい有難うございます。
タイプS大径にすると、もしかして同じブレーキングでもパッドとローターの減りが遅いかもしれないと再びビンボ臭い思考が働いたのです(笑)

2011/08/08 14:52:43
昨日はお疲れ様でした!
ベスト更新おめでとう御座います!

鉄板化、自分のでは昨日は一度も起きなかったので忘れてましたが、ゴロヲさんのは頻発してたんですね(汗
その状態でのアタックとか、やはり漢ですね。

自分は44秒切りどころかベスト更新も出来ず、情けない走りしか出来なかったんで、車検明けにでもライセンス取りに行きます(悔
コメントへの返答
2011/08/08 19:27:21
お疲れ様でした~あちかったですね~。

一本目は大丈夫だったんですけどね~二枠目後半から酷いもんでした(涙)
私はマツスピとかの600~700℃対応のパッドでしかも小径ローターなんで、そこら辺が問題なのかもしれませんです。
漢と言うより、バカですね(^_^;)

ファミラは高くないし、持っててもいいと思いますよ~走行会何個もいくよりも安いですもん♪
2011/08/08 16:49:59
お疲れ様でした&自己ベスト更新おめでとうございます。

ブレーキトラブルは例の鉄板化でしょうか。エイトもZも最近の車ではサーキットに下ろす人が多い車種だけに、安心して走れるようになるといいですね。
コメントへの返答
2011/08/08 19:29:19
1ヘアでの鉄板化は兎も角、洗濯板での鉄板化は怖いっすヨ~(汗)

自己ベスト更新は素直に喜んでおきます(滝涙)
2011/08/08 18:10:18
おおっ!ベスト更新おめでとうございます!

ブレーキトラブルは残念ですが、この時期にベスト更新とは流石ですね!
そういえばコース1000…走ってないな~(涙)
コメントへの返答
2011/08/08 19:31:20
いや、それがですね。

私この時期しかTC1000走ってないもので(汗)
他の時期にいやらしい気持ちで走りに行くと大抵雨に降られます(爆)

最近ジャワさんのアツい走り見てないので、なんか寂しいので秋にでも拝ませてくださいまし♪
2011/08/08 20:16:54
よりにもよって、ブレーキに不安があっては集中するのは難しいですよね~(涙)
TC1000は走った事ないから、よくわかんないですが、スピードも乗るのでしょうから…(怖)

そんな状況でもしっかりベスト更新とは流石でございます!
ローターでブレーキ問題が解決するといいですね。
コメントへの返答
2011/08/08 21:16:07
それがですね~もしかするとなんですけど、段減りしたローターの高いところにパッドが引っ掛かって効かないんじゃないかとふと思いまして・・・・
だとすれば、早く気付けよって話ですよね(爆)

考え方によっては、1年間散々練習した結果が0.1秒にしかならなかったとも(涙)

2011/08/08 23:58:24
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

まずはベスト更新ということで、おめでとうございます( ´▽`)o゚

昨年ブレーキトラブルでクラッシュしたので、効かない怖さは分かります(;´д`)
原因が特定できると良いのですが…(;´д`)
コメントへの返答
2011/08/09 00:12:49
お疲れ様でした~♪

ま、ブレーキは半ば諦めてます(^_^;)
パッドの温度域、マスターバック、負圧のチェックバルブ、マスターは原因でないみたいですし・・・ローターで治ればいいんですけどね~(汗)

ベスト更新・・・・43秒前半出す気満々だったんですが神は残酷でゴザイマス(爆)

2011/08/09 00:06:32
こんばんは。

ベスト更新おめでとうございます。

ブレーキが完調になったら、優勝ですね。


コメントへの返答
2011/08/09 00:15:09
いや、流石に優勝は無理っしょ(^_^;)
なんたってぱららさんの昨年の42秒台というSTD車にとっての金字塔が・・・
2011/08/09 02:12:55
おつかれさまでした!
朝からネギ畑でお会いできて、*がキュソキュソでちた。
しかし、ワタシが出せなかった43秒台でもアレとは...
STDクラスオソロシアです。冬なら42秒5はカタイですよ~カチコチのアレです。
コメントへの返答
2011/08/09 10:09:10
お疲れ様でした~♪
Delさんの策士っぷり、堪能させていただきました。ハンクラさんが惚れるのも納得です。レース終盤のラソデブーには感動を越えて嫉妬すら覚えてしまいました。

STD位はぱららさんとハワイさんがハードル上げちゃった気がするのは気のせいですかね(^_^;)
所帯が小さくて比較対象が速い人ばかりというのが辛いです(笑)
2011/08/09 09:15:47
お疲れ様でした~。
久し振りに元気そうなゴロヲさんに会えて良かったです。

ブレーキがアレなのに、かなり速くないですか?
私が抜かれる日にも近そうです。
しかし、今回はエーコ嬢に私も含めやられてしまいましたね~。
また、頑張りましょう!
ヨロシクです。

コメントへの返答
2011/08/09 10:14:27
お疲れ様でした~。暫くお会いしてませんでしたもんね~(笑)
んでも、あの結果、流石っす♪

ブレーキは2枠目後半からですから、その頃はタイムは44秒しか出なくなってました。
腕は上がってないのは間違いないです(^_^;)

来年も開催されることを祈っちゃいましょ♪
2011/08/09 12:51:55
初コメです、お邪魔致しますm(_ _ )m

エーコさんにぱららさんにゴロヲさんに・・・今回はアレでしたけど一太郎タソも、STDクラスって皆さん速いですよね。
それにしてもブレーキトラブルはオソロシヤです、動画見てるだけで冷や汗出てきます。。。
コメントへの返答
2011/08/09 20:02:23
こんばんわ~
祭の出走お疲れ様でした♪

私はアレですけども、他のSTD乗りの方々は速いっすね(笑)
みんな車両価格50万円の差ほど車は遅くないと証明したいから頑張っちゃうんですヨ~。
実際のところ、Sとの差ってどの位あるのか興味が有るんですが乗り比べる機会も無いもので(汗)

ブレーキはホント原因が明確にならないので、対処に困るんですよね(^_^;)
2011/08/10 00:42:54
お久しぶりにコメントいたします。
暑い中お疲れ様でした。

今回私も初の参加なので、御挨拶できたらと思っていたのですがトテモあの暑さで朝一からやられてしまい、熱中症で救急車かという感じでした。

また次の機会にはお話させていただきたいと思います。
コメントへの返答
2011/08/10 13:59:03
先日はお疲れ様でした~♪
あの暑さは場内歩くのもイヤになる感じでしたもんね~(笑)
私もいろんな方に御挨拶とも思ったのですが、ぶっちゃけ億劫になってむしろ誰にも話しかけられないようにと願ってましたもん(^_^;)

またお会いする機会もあるでしょうから、その節は何卒宜しくお願い致します~
2011/08/10 18:04:44
お疲れさまでした。
鉄板化は、フラストレーション溜まる...と言うか怖いですよね。
どうにかならないものか...。
コメントへの返答
2011/08/10 19:31:18
ローター交換して、それでも出るようならもう諦めるしかないすね。
今日も一本目は出ませんでしたので、熱が引かないと出るのかもしれません。

答えが明確にならないまま、また冬を迎えそうです(涙)
2011/08/22 01:45:14
乙ですた!
ブレーキトラブル、治らないねえ。
なんとなく熱が原因でデルってことは・・・なんだろ?<--サーセン、わかりません。
まぁ全部Delvecchioってヤツののろいのせいじゃないかと思うんですよねw
でも、ロータは確かに変えた方が良さそうです。
オレはタイヤを。。。
コメントへの返答
2011/08/22 21:42:00
ほんとあの日は暑いのにお疲れ様でした~。
熱が影響するとなると、コネクタ類の抵抗値が変わっちゃって車輪の回転速を誤認識したりすんのかな~なんて素人なりに想像したんですが・・・
Delさんには尽くしていたつもりなので、呪いだとすればとても残念でゴザイマス(笑)

ローターは自分でも酷いな~とは思ってるんで、近々中古でキャリパサポート入手いたします(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大丈夫です。生きてます(汗) http://cvw.jp/b/452458/33114090/
何シテル?   05/16 01:21
オッサンとしか言いようがありません。 ヤフーの方で模型メインのブログやってましたが、現在放置プレイ中。 http://blogs.yahoo.co.jp/y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バカプラモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 21:00:21
 
ブルーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:28:12
 
LAP+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:25:56
 

お友達

線引きが難しいので、当方からはあまりお誘いしていません。
が、単純な男なのでお誘いがあればホイホイと・・・
83 人のお友達がいます
chishiruchishiru * ◇画太郎◇◇画太郎◇ *
ぱららぱらら * Peri提督Peri提督 *
シーナシーナ ジャワジャワ

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中古です。 壊れないで長持ちしてね~
マツダ デミオ マツダ デミオ
プレマシーからの代替です。 嫁さん名義ですので、私は借りる身ですが(^_^;) 正しい。 ...
その他 その他 その他 その他
セロー250のキャブ車です。 二十歳から大型バイクを必ず手元に一台は置いておきましたが、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
今は無きSTD 5MTです。 よもやこの歳になってから車の楽しみを知るとは(汗) この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.