• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

二度目の茄子

最近ね、カメラを忘れるんですよね(^_^;)
まぁ、ホントに忘れたりもすれば、家を出る時カメラを持ち出すと遊びに行っちゃうのがバレバレだから持ち出さないと言うのも有るんすけどね(汗)

と言うう事で、昨年のGW以来の二度目のDP那須でゴザイマシタ♪

昨日は平日料金の日だったもんで、終日¥3000。スバラシイ~素敵~こりゃ散々遊び倒しちゃお♪
昨年はガラガラで遊び放題だったし~

って思ってたのに、実はすし詰めでした(汗)

午前中は基準コース走って、エイトの何秒落ちかなと様子見でした。
・・・・・約2秒遅い(涙)
エイトの時はカチカチで溶けもしなくなった"かつてはR1Rだった代物"だったのに。
今回は比較的新鮮な595RS-Rだったんすけどね。
まぁ、そういう事なんでしょと深くも考えず、貪欲にタイム縮める努力もしませんでした。

ま、アソコは○石に内輪引っ掛けて、○走長めにとると律儀に頑張るのがアレに感じる位タイム縮みますしネ(爆)

因みにしろEK9さんは朝からジムカのラピッドコースを快調にクルクルされてました。
4輪エコタイヤ→前だけハイグリップ→前後ハイグリップと3段階のお楽しみプレイです。
なんか、もうケイズでも敵わない相手になってしまい黒石ちゃん悲しい・・・・

ちろエボさんは私同様午前は基準コース。
ガツガツは知られてた訳でも無いですが、あっさりコンスタントに38秒台だったみたいで・・・・
ちろエボさんも遠くに行ってしまった・・・・・・(滝涙)


んで午後は私もラビッドコースに挑戦したんですけどね。
サイドターン出来ないのに無謀でした(^_^;)
出来もしないし練習も殆どしてないのでテンパっちゃって、

舵切ってないのにサイド引く
サイド引くつもりが、シフト引く
フットブレーキ踏んでないのにサイド引く

と、全く有り得ない程のダメさ具合でハズカチ(照)

んでも楽しかったワ~年末までリアのジムカーナ用のパッドは買わないつもりでしたが買っちゃおかな。
という事で、自分のダメさ具合には呆れましたが一日楽しんで参りました。
出不精の私にゃ那須までの約二時間の下道走行は拷問に近いのですが、そのうちまた行きたいすね~
ブログ一覧 | DP那須 | 日記
Posted at 2012/08/18 10:38:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017Autumn scene  ...
Rinaパパさん

芸術こそ
1・2・3・○○!!さん

VWゴルフ7を買いました その3
ugari@関西支部長 2さん

秋のドライブ記録
Studio-Aoさん

紅葉を求めて千葉へ!
pb2400cさん

年に一度??
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2012/08/18 11:51:38
昨日はお疲れさまでした♪

ゴロヲさん、ダイジョブです。ワタクシは遠くになんて行ってませんヨ。
いつも近くにいますよ♪

なので、ワタクシを抜こうものなら…もう、折檻しちゃいますヨ☆

あ、そういえば、ワタクシもどうしてもクルクルしたいので、9月イッパイまでにシュー買うことを決意いたしました!
お昼ごはん節約せねば!
コメントへの返答
2012/08/18 20:15:59
先導とかお願いしちゃいまして大変お世話になりました~

そんな優しい言葉で油断させようという策には乗りませんよ(笑)
車の戦闘力が落ちた分を何で取り戻すかは思案のしどころですが、そこは祈祷を欠かさず(^_^;)

買っちゃいますか(汗)
ま、パッド・シューで遊び方の幅が広がるならば高い買い物でもないですもんね~
2012/08/18 13:17:08
那須ぐるぐるいいですねぇ(^o^)/

わたくしは会社(の上司(^o^))と大宮で灼熱ゴルフでした。
車も熱かったでしょうねぇ(*^^*)
涼しくなったら那須行きたいです。
コメントへの返答
2012/08/18 20:18:31
安いですし、客が少なければ色々遊べていいトコすヨ♪

昨日のゴルフはキツそうですね(^_^;)
雨には降られず周れたんでしょうか?
2012/08/18 16:49:01
昨日はお暑い中お疲れ様でした~♪

お~、パッドいいですね!
FRは難しいですよね、クラッチあるし・・・
もう少しタイミングを掴めばいけると思いますが(^^

私は、片手でステアをロックするまですばやく回せるよう練習するところから始めましたよ。
片手で回せるようになると、余裕が出てきます(^^;A
もともとゴロヲさんはステアを切りながらシフトチェンジが上手いので、すぐ出来そうですが(汗

また、遠足しましょう~♪
コメントへの返答
2012/08/18 20:22:23
お疲れ様でした~

どのみち買う気では居たんですよ。ただ年末のつもりだったんすけどね(^_^;)
私、ステア操作は猛烈に下手糞なんで、苦労しそうですが頑張ります(汗)

ふと思ったんですけど、もしかして土日の方が空いてたりすんですかね?多少高くても空いてる方がいいすもんね。
2012/08/18 18:09:19
お疲れ様でした。

○石はこの際、またぎましょう(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 20:23:33
縁石またいで引っ掛けて無理無理タイム縮めようかと一瞬思ったんですが、なんか不毛に思えたもので(爆)
2012/08/18 19:31:11
サイドターンするにはジムカ用パッドは必需品ですクルマによってセミメタルかフルメタルどちらかあう方を選ぶほうがいいですね
サイドターンはジムカーナの醍醐味なのでマスターすれば非常に楽しいですよ
コメントへの返答
2012/08/18 20:25:38
なんかもともとマツダ車は効かなくて苦労するよとブルガレでも言われてたもんで、素直に買っときます(^_^;)
エイトの時に使ってたitzzのRM2が下手な私でも簡単にロックしてくれてたので、今回もそうしようかと♪
2012/08/18 20:33:32
ケイズに2時間かけて通っている、ワタシをお呼びですか(爆
コメントへの返答
2012/08/18 20:38:49
車好きのsevenaさんは諦めて遠路通ってくださいまし(笑)
私、行くまで辛い思いしての遠征するほど車好きじゃないすもん(爆)
筑波行くのだってメンドクサクテ足遠のいてるのに(^_^;)
2012/08/18 20:39:06
流石のゴロヲさんでもサイドには苦戦しているようですね~

でもまだまだアマイですね!
私レベルになると…

・クラッチ切らずにサイド引く!
・しかもサイド引いたままアクセル全開!

などなど、こんなのは朝飯前です(笑)

でも楽しそうで良かったですね。
次回は是非ご一緒したいです。
因みに那須までは下道4時間ほどかかりますが…

コメントへの返答
2012/08/18 20:51:59
ただでさえテンパりやすい性格なのに、経験浅いもんで酷いもんでした(爆)
ジャワさんは感性の走りで何とかしちゃうと思いますが、私はもともとスロットルは女性を触るようにソフトなタッチですので(^_^;)

片道四時間・・・・・私だったら宿とって電車で行きます(笑)
2012/08/18 22:50:44
シフトを引くというのは斬新。。。

ちろエボさんのところの動画を拝見しましたが、結構苦戦されているようで^^;;
シルビアとかセリカとかだとサイド引いただけでパッカーンと180度は回ってくれるんですけど、ロドは重量配分が良い分、難しいんですかねぇ?
コメントへの返答
2012/08/18 23:02:16
握った瞬間、   あ   とは思うんですけどね(笑)

ナイショですけどね、私がターンで苦労してるのは

私が下手なだけです(^_^;)
2012/08/18 23:41:58
リア駆動のターンは難しいですよね。
前後COMP-Bにして、リアロックはするようになったのですが、とてもターンにつながりません...。
コメントへの返答
2012/08/18 23:53:32
カプチでも練習してるんすか?
コンプBってメタルとそうでないの二種類ラインナップされてますよね?メタルじゃないのは安そうだからソレにしようと思っても居たんですが・・・
やっぱ高くてもメタルすかねぇ(^_^;)
2012/08/19 09:03:53
そこ、いってみたい…

でもケイズも行かないと…

その前に早く車検取らないと…(汗)
コメントへの返答
2012/08/19 20:17:51
ちゃんとした感じのミニコースを御所望ならDP那須、緩いのがイイのであれば俄然ケイズです(爆)

フォーカスに家族乗せて那須に行って、家族は千本松牧場に敢行しててもらって亭主だけDP那須で走ると言う手も(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大丈夫です。生きてます(汗) http://cvw.jp/b/452458/33114090/
何シテル?   05/16 01:21
オッサンとしか言いようがありません。 ヤフーの方で模型メインのブログやってましたが、現在放置プレイ中。 http://blogs.yahoo.co.jp/y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バカプラモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 21:00:21
 
ブルーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:28:12
 
LAP+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:25:56
 

お友達

線引きが難しいので、当方からはあまりお誘いしていません。
が、単純な男なのでお誘いがあればホイホイと・・・
83 人のお友達がいます
chishiruchishiru * sevenasevena *
isamiisami Peri提督Peri提督
ぱららぱらら ◇画太郎◇◇画太郎◇

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中古です。 壊れないで長持ちしてね~
マツダ デミオ マツダ デミオ
プレマシーからの代替です。 嫁さん名義ですので、私は借りる身ですが(^_^;) 正しい。 ...
その他 その他 その他 その他
セロー250のキャブ車です。 二十歳から大型バイクを必ず手元に一台は置いておきましたが、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
今は無きSTD 5MTです。 よもやこの歳になってから車の楽しみを知るとは(汗) この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる