• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

アイム 18キッパー

先々週は永年勤続休暇、今週は夏期連休と、
ダメ人間まっしぐらなやーまだです(^^;

永年勤続休暇では子供の面倒見で終始しましたが、
盆休みは嫁さんから1日フリーの日をいただきました(^^)

茨城から転属してきた60Dの艤装及び撮り鉄対応化工事も完了したので、


10日深夜から関東行きます!


しかも今回は昔を思い出し鉄道利用でw(゜o゜)w

ちょっと前からうっすら妄想していたので
とりあえずで押さえておきました(2回目ですが(^^;



18きっぷも無事入手
3回使ってくれた方ありがとう(笑)

昔はバラバラにできる5枚綴りだったので、1回分を手に入れるのは比較的容易だったのですが…(^^;


最初のターゲットは名古屋地区を深夜通過している列車たちを明るいところで捉えること



最終ターゲットは上野発の夜行列車(笑)
を初めての上野駅13番線にて。
まさか無理だろうと思ってましたが、
意外と帰ってこれることがわかったので。

帰りも東海道線乗り継ぎで帰りますが、
立ち席、ロングシート地獄にならないよう、
策は練ってあります。
まあ、あの時間に上野駅だとほぼ1択なのですぐばれそうですが(^^;


実は関東の電車って中学校の修学旅行でしか乗ったことが
ないので内心ドキドキです(笑)

普通列車のグリーン車って18きっぷで乗れるの?
グリーン券は車内で買えるの?
エスカレーターって左右どちらに寄るの?(笑)

ドキドキです(爆

主にホーム端からの撮影を目論んでますが、
関東の方々良いポイントあれば教えて下さい(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 10:10:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プチ乗り鉄、豪華版(青春18きっぷ ...
マナムスメさん

「青春18きっぷの旅・2017春」 ...
マナムスメさん

赤沢温泉へ
マナムスメさん

首都圏撮り鉄乗り鉄一人旅
やーまだ.さん

秋の気配とトロッコ列車
ちはやふるさん

わくわくドリーム号で行くTDS(そ ...
マナムスメさん

この記事へのコメント

2015/08/08 12:56:02
火曜は何時頃までこちらにおられますか?

上野来られるならもしお時間の都合が合えば迎撃しようかと思いました(≧∇≦)
コメントへの返答
2015/08/08 14:17:14
反応ありがとうございます(^^)

1620発の北斗星を撮って、1630の上野東京ライン(でしたっけ?)の普通で帰宅の途につく計画です。
途中の計画がまだなので、上野着はまだ流動的ですが(^^;

2015/08/10 20:00:06
こんばんはー

もうじき車中の人ですね♪

大垣~東京は学生んとき何度か乗りました。
日付が変わるまでの分は普通切符を買うとか(笑)
あの頃はボックス席占有なんて贅沢もできたんですよねー
コメントへの返答
2015/08/13 14:49:26
こんにちは~

無事帰ってきました。
行きは同じように豊橋までの普通乗車券を買いました(^^)

さすがの連休中でしたので満席でしたね。
直前での乗車区間変更により、オソラク予備の席に回されたので結果的にとなりはおらずラッキーでした。

帰りの列車でボックスシート占有をやっておきました(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「似た車は多けれど、超えるクルマは皆無 http://cvw.jp/b/452498/40379399/
何シテル?   09/09 17:55
愛知県のイチスバリストです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

プレオ・オ-プンWith、デイライト! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 19:44:57
エンジンブローの原因はプラグ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 21:46:13
純正ダンパーの減衰特性の変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 12:41:20

お友達

みんカラ初心者ですが、よかったらお友達になってくださいまし~
109 人のお友達がいます
☆モコミティ☆☆モコミティ☆ * G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認
YOKOYOKO * きよたんRRきよたんRR *
レガ☆スピレガ☆スピ * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
気がつけば4台目のレガシィです。 結婚もしたので、車高を下げなくてもカッコイイアウトバッ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010.7.17納車 家族の増員にあわせ、プジョーとの入れ替えにて導入 2.4Z プ ...
トヨタ キジャンイノーバ トヨタ キジャンイノーバ
トヨタ自動車インドネシア(TMMIN)で生産されていたミニバンタイプの乗用車。 1TR ...
その他 自転車 ジャイアント エスケープR3 2016 (その他 自転車)
ジャカルタでの機動力確保の為配備

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.