• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

連休最終日。ラル・ストーリーは突然に

連休最終日に、なんと家族が増えました。

まさかこんな事になるとは思いもせず、連休6日目のブログでは書きもらしていたのですが…。

午前中自分は仕事で、嫁さんと子供達はイオンへ映画を見に行ってました。
仕事が終わり、昼マックを買って帰る途中、嫁さんにラインで帰る旨伝えると、嫁さんから返信。
「今イオンのペットショップ。すごいカワイイチワワがいる!」と。

なんだか文字からいつもとちがうオーラを感じた気がしたものの、気のせいか(笑)と帰宅。


でもあながち間違いではなかったようで、帰ると子供達が超ハイテンション(@_@)

前々から「犬飼いたい」みたいな事は言っていたのですが、今日は初めて実際に抱かせて
もらったようで。またその子がとても人懐っこい性格だったようで、二人ともメロメロ(^^;
嫁さんが「そんなに飼いたいなら自分たちで世話する条件でパパを説得しなさい。
それでパパがいいと言ったら飼ってもいいよ」と言ったもんだから、
すごい気迫で「買って買って」の猛プッシュ(^^;
さらにいたっては「ママはいいって言った。だからパパ買ってきて」と事実を歪曲させてまで
要求を実現させようと必死(^^;


子供達の猛プッシュに対し、自分は最初は反対の姿勢。

自分も生まれる前から家に犬(ミニチュアじゃないダックス)がおり、ペットと暮らす事は
なかば当たり前と考えていました。ペットと暮らす事は最後の最期までを含めて
子供達によい影響を与える事もわかっています。
ただ今の子供達は猫可愛がりに、新しいおもちゃが欲しいのとほぼ同じ感覚でいる気がして、
命の大切さ、ペットを飼う事の大変さ、ペットは家族であるという事を話し聞かせ、まだ君達には
無理なんじゃないか?と一旦は撃墜。

ここで諦めるならまだ飼わなくても…と思っていたら、あきらもさらも
「ちゃんと自分達で世話するからお願い!」と再度のプッシュに。
さらはママのケータイで撮ってきた写真まで見せて
「ほら、こんなにかわいいんだよ。パパも見たらきっとかわいいと思うから~」と(^^;

こりゃ今回は本気だなと感じたので、夕食後家族会議を開催。
再度ペットを飼うという事はいかなることかという事をしっかりと話し合い理解させた上で、
新しい家族を迎える事を決めました。

子供達は今日イオンで触ってきたチワワがいいの一点張りでしたが、
たった一度の大切な巡りあいだから、チワワであることはいいけど、後悔しない為にも
もっといろんな子に会って家族に迎える子を決めようと、
翌日いろんなペットショップを見に行こうと約束して、子供達はベッドの中へ。


子供達が寝たあとは、嫁さんとネットで候補探し。(大人の事情含む(笑))
初めは愛知県下10店舗ほどから候補をピックアップし、さらに絞って、
名古屋市西区・稲沢市・小牧市・碧南市の4店舗6頭を最終候補とし、
翌日、上記の順番で愛知県を走り回り、候補達とご対面することに。

結果としては2店目の稲沢のお店にて、夫婦とも第一候補であった子に
あきらもさらもぞっこん。満場一致でこの子に決定しました。



ロングヘアーのチワワ。現在生後3ヵ月。
毛色はブルーXクリームというレアカラー。

色の濃いところは青みがかったグレー、薄いところはミルキーなクリーム。
こんな色の子がいるんだ…。
ぱっと見、小さなシベリアンハスキーのような色合い。

長い長い手続きを済ませ、晴れて家族となったこの子をヴェルの3列目に乗せて家路につきます。
やさしいあきらは何度も何度も後ろにつんだペットキャリーを覗き込みながら「大丈夫だよ~」と
声をかけています。
さらはテンション上がり過ぎて疲れ果て、手続き終了前から爆睡(^^;


帰りのクルマの中で「名前何にする?」という話に。

「ブルーというレアな色に掛けたいね~」
「あきら・さらと「ら」で韻を踏んでいるので「ら」を入れたいね~」と。


その結果、この子の名前は

「ラル」と決定しました。



由来はもちろんブルーにかけたあの人…

そう、「青き巨星」ランバ・ラル大尉その人(笑


「チャコールとは違うのだよチャコールとは!」(笑
(チャコールはチワワに多い黒っぽい茶色の毛色の事)


冗談のつもりだったのですが、語感が良かったのか子供達も賛同。
嫁さんは由来を理解した上で賛成(^^;
そのまま採用となりました。


これからを過ごす家に着いたラル


辺りの様子をうかがっています


やさしいお兄ちゃんはすぐ覚えたようです(^^




家族みんなでたくさん良い思い出がつくれるといいね(^^
これからよろしく、ラル君(^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 01:11:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

抱いたら好きになりました💘
レガ吉★だんちょさん

イヌになるのか?
桃★BE5/DS4さん

かわいい♪
まめとらさん

こいつがpocky(ぽっきー)
pocky1さん

家族が増えました^^
ちゅん太さん

最近ワンちゃんを飼い始めました(^ ...
直管のshinさん

この記事へのコメント

2016/05/07 05:36:28
おめでとうございますー(^_^)

利発そうな子だ!
ほんと個性的なカラーですね。
青系のレアカラー、実に申し分ない(笑)
いつの間にやらやーまだ.さんがいちばん入れ込んでたりして(←もうすでに?(笑)

しかし、わんこにそっち系の名前付けた人は初めてですwww
コメントへの返答
2016/05/08 18:27:53
ありがとうございます。

利発というか賢いというか。
最初のご対面の際はとってもおとなし~カンジでしたが、購入が決まったら構え構えとワンワン(^^;
ま、そんなところがかわいいんですけどね~(^^
もう家族みんなメロメロですよ。

自分もまさかこの名前が通るとは思わなかったのですが、なんだか意外と多い↓みたいですよ(笑
2016/05/07 08:12:32
相変わらずのフットワークの良さですね
d(^_^o)
ウチの近所まで…(笑)
ネーミングは…(爆)

かわいい家族が増えて成長の楽しみも増えましたね♪
コメントへの返答
2016/05/08 18:34:03
嫁さんは稲沢って初めて来た~と言ってましたが、自分は君の実家もあるし、いい洗車場はあるし(笑)もともと庭の一部ですわ。

夜寝るようにリビングの明かりを落としたり、テレビ消したり、
子供達が生まれたばかりの頃にもどったようです(^^;
2016/05/07 08:34:22
おはようございます。

うちの子はハロ君です。
ラル君とガンダムつながりですね。

コメントへの返答
2016/05/08 23:54:33
どもです~

ウチ以外にもガンダムネタで命名している方がみえるとはっ(驚

アムロとかシャアとかならいそうな気がしましたまさかのハロとは(^^

防衛攻撃を受けないように気をつけねば(謎
2016/05/07 09:08:59
やーまださん、ラル君可愛すぎやろ~🐶

あきらくんとさらちゃん、今頃メロメロなんだろうなぁ~😍🐶😍

今は🐶💕>🚲だよね
コメントへの返答
2016/05/08 23:58:18
めっちゃペットショップサイト徘徊しましたよ。

写真や動画をみて、よさげな子は実際に会いに行ったのですが、実物はまた一層かわいくて(^^;
でも彼は群を抜いてかわいかった(飼い主バカ

それでも今日も自転車してきましたよ~
2016/05/07 09:55:19
あらら、愛犬ブーム到来でしょうかw

うちの、チワワの名前は、ララですがwww

ガンダムツナガリ、意外に多い(´∇`)
コメントへの返答
2016/05/09 00:01:36
「ら」を入れたいねと言ったのち、

嫁さんから最初に出てきた案は
「ララァ」でした(爆

結婚前はガンダムのガの字も知らなかったハズですが・・・しっかり毒されてます(笑
2016/05/07 11:12:09
うちの子は3ヶ月半ですから同い年ですね🎵

ブログには書いていませんがトイプードルのBEBEちゃん(オス)です。(^^)

ペットショップ調べも大変ですよね~。
コメントへの返答
2016/05/09 00:05:28
トイプーもかわいいですよね~

自分的にはポメも豆芝も魅力的だったのですが、子供たちが完全にチワワ一直線でした(^^;

店によってサービスも様々ですしね~。
この子カワイイけどこの店がちょっと
っていうのもありましたし・・・

そんな中の軌跡の縁です(^^
2016/05/07 13:33:25
ガンダム繋がりで懐かしい顔を思い出しました、ララァー似の超絶美少女コ○アちゃん(^^)

Q樣共々元気してるかなぁ?

最近会いましたか?
コメントへの返答
2016/05/13 09:07:22
確かにコ○アちゃんララァ似ですね。

あっくんが小さいときSABで会って以来ですね~
まだ超絶人見知りだったあきらを一生懸命面倒みてくれてたのを思い出します(^^

またお会いしたいですね、
あきらともども(笑
2016/05/07 19:30:57
やーまださんこんばんは。ご無沙汰しておりますm(__)m

ラルちゃん可愛いですね!うちにも黒柴がいますけど、トラック野郎世代なので名は文太ですが(^^;

麻呂があるんですね!?うちの文太にもあるので親近感が湧きますね(^^)v

生き物を飼うのは中々大変だとは思いますけど家族会議して決めたなら子供たちにも責任感を持たせると言う面では良いと思います。その辺は、やーまださんも言い聞かせたうえでの賛成したことだと思います。おんちゃんも飼うときに、嫁に懇々と言われましたが^^;

まあ家族が増えたということで、ラルちゃんを末永く可愛がってください。
コメントへの返答
2016/05/13 09:14:33
おんちゃんさんお久しぶりです。

自分的には柴も候補だったんですが、子供達は頑強にチワワでした(^^;

昔ウチの職場に菅原さんという女の子が入ってきたときに、真っ先に「文太」というあだ名をつけたのは自分です(爆
本人から「文太はやめてください」といわれたので「文ちゃん」で定着しました(笑

ゆえに同世代?です(笑

子供達も頑張って世話してますよ~
でもまだ生まれたばかりでまずしつけをなのですが、当然子供達ができるわけもなく嫁さんが頑張ってます(^^;

我が家の新しい末っ子として、現在ワガママ爆発中です(笑
2016/05/07 22:21:47
まさかの展開!?
だけど可愛いから許せますね(笑)

我が家はネコがいますが、ちびモコが片想いしてますww

お子さんと一緒にすくすく育てて下さいね(*^^*)
コメントへの返答
2016/05/13 09:18:47
まさかの急展開でした。

ちびモコちゃん片想いなの?
想像するとほほえましい光景が…


ラルはもうすでに一回り大きくなっていますが(汗
2016/05/07 23:22:25
こんばんは

かわいいwww
たしかに、この色のチワワって見かけませんね。
 ガンダムつながりって(笑)

ラルくん、いいお家に飼われてよかったね。
コメントへの返答
2016/05/23 10:24:41
うちにきてはや2週間ですが、体重はすでに1.5倍に。

育ち盛りなのか与えすぎなのか…(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「似た車は多けれど、超えるクルマは皆無 http://cvw.jp/b/452498/40379399/
何シテル?   09/09 17:55
愛知県のイチスバリストです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プレオ・オ-プンWith、デイライト! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 19:44:57
エンジンブローの原因はプラグ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 21:46:13
純正ダンパーの減衰特性の変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 12:41:20

お友達

みんカラ初心者ですが、よかったらお友達になってくださいまし~
109 人のお友達がいます
G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認 はがねいちはがねいち *
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * ちゅわわちゅわわ *
YOKOYOKO * ☆モコミティ☆☆モコミティ☆ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
気がつけば4台目のレガシィです。 結婚もしたので、車高を下げなくてもカッコイイアウトバッ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010.7.17納車 家族の増員にあわせ、プジョーとの入れ替えにて導入 2.4Z プ ...
トヨタ キジャンイノーバ トヨタ キジャンイノーバ
トヨタ自動車インドネシア(TMMIN)で生産されていたミニバンタイプの乗用車。 1TR ...
その他 自転車 ジャイアント エスケープR3 2016 (その他 自転車)
ジャカルタでの機動力確保の為配備
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.