車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
ジャカルタ週報 vol.4
ジャカルタ週報 vol.4 10月に入り、ジャカルタ出張も折り返しに。
シンガポール編もあり少し間が空きましたが・・・

とりあえず、スマホが2台になりました(^^;

日本を出てくるときにレンタル携帯電話(ガラケータイプ)を
借りてきたのですが、現地法人から支給してもらえることに。
通常出張者にそのような対応をすることはないそうで、
赴任が決まっているゆえの待遇に感謝です。

貸与された携帯もガラケーでしたが、出向者の方が以前使っていた
シムフリーのスマホを貸してくれました。
シムだけ入れ替えれば使えるそうで、出向者もガラケー支給
だった時は、皆自分でシムフリースマホを買ってきてシム入れ替えで
スマホ化していたそうです。


週末は休みは日曜だけですが、健康管理も兼ね歩ける範囲のモールなどをめぐっています。

ホテルの近所にもローカルのバイク・クルマ部品市場があったので訪れてみました



いつもは歩いて10分くらいの「ガンダリアシティ」と徒歩20分くらいの「ブロックMプラザ」
「ブロックMスクェア」あたりをうろついてますが、
この間は北に40分ほど歩いてスナヤン地区のモールが林立するエリアまで探検してきました。



「STCスナヤン」。
情報によるとホビー関係のお店が多いと聞きました。
1Fあたりは自転車屋さんが多くならんでいました。


2F・3Fあたりに上がるとあるわあるわ、モデルショップ。


ラジコン屋さんもたくさんありました。

KYOSHOのお店がありました。




懐かしい。コレ持ってました(笑


HUDYの専門店なんかも・・・


なんでこんなにラジコン屋さんがあるかはあとで判明することに(^^;



「ITCスナヤン」を出て、少し歩くとある「FXモール」へ。

あのJKT48の劇場があるモールで、インドネシア男子がいっぱい集結してました。

お目当てはそれではなく(断じて)
1Fにバイク用品のお店があるとのことだったので見に行っていました。


品揃えもよく欲しいものもありましたが輸入品が多く高かったので購入は見送り(^^;


FXを出て、さあどうするかとスマホの地図アプリを見ていると・・・

ん?なんだコレ?

なんかサーキットっぽい

気になったので行ってみる。




・・・ラジコンのサーキットでした。
ラジコン屋が多かったのはそういうことだったのね(^^

赴任者はみんな「休みはゴルフくらいしかやることがない」と言いますが、
あるじゃないですか~(笑


結局ホテルからどんどん離れていったので、帰りは徒歩1時間。
何度かタクシーに呼び止められくじけそうでしたが最後まで徒歩で帰宅。

まだまだいけるなと思ってたけど翌々日になってから筋肉痛が出てトシを感じる(^^;




以前にも書きましたが、会社への通勤はインドネシアの交通事情等の理由により、
会社からクルマとドライバーを支給され、送迎されています。
出向者だと専属のクルマ、ドライバーがいるのですが、
まだ支援出張者の立場なので、結構めまぐるしくクルマやドライバーが変わります。
おかげでドライバーさんごとに走り方が全く違ったりするのを感じることができたのですが、
コロコロかわるので細かい指示ができなかったり、
他の出張者と相乗りになって時間の調整に苦労したり、
コイツ運転下手だな~と思ってた運転手は渋滞中に居眠りして追突したり(--;
そんな感じだったので出向者の方に相談したら、その方が総務に手を回してくれて、
来週からは専属のクルマとドライバーがつくことになりました。
しかも自分の希望通りで。

専属になったドライバーは、前任者の専属ドライバーだったレナートさん(仮名)
レナートさんは社内最速ドライバーと称される飛ばしやで、
皆さん乗りたがらないそうです(^^;
元々は工場長の専属ドライバーでしたが、あまりの速さに工場長が
「命がいくらあっても足りん」と前任者とドライバーチェンジしたとか(^^;

実際に乗ってみると確かにぶっ飛ばすのですが、むやみやたらと飛ばすのではなく、
前方のクルマ全体の動きを見てラインを決めていくのでかなりのスムースドライビング。
飛ばすドライバーさんは多いのですが他の人は行き当たりばったりに車線変更するので
加減速が多く、乗り心地が悪く結局時間がかかっているし、後ろから見ててイライラする(^^;
レナートさんは大体自分が思ってる方向に行くので乗ってて疲れない。
最速にはちゃんと裏打ちされたテクニックがありました。

というわけで、黒のキジャンがしばらくの愛車となりそうです。
愛車登録にキジャン・イノーバを追加しました。
ホイール変えてローダウンしたいな~(笑


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 02:58:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 12:05:36
こんにちはー

…要するにやーまだ.さんもジャカルタ最速の素質ありってことで(笑)
ちょい乗りのタクシーででもストレスに感じることがあるので、毎日の運転手さんとのフィーリングというのは非常に大きいと思います。
クルマ談義の相手が出来て良かったですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 15:14:12
NAさんこんにちは~

ジャカルタ最速は譲りたいですね(^^;
やれと言われればやれますが、路肩を1〇0キロで駆け抜けるのはちょっと(^^;

談義したいけどまだそこまで語学力が達してません(笑
2016/10/11 12:29:50
ジャカルタ人最速vs日本人最速の対決が実現するのか…(謎)

静岡市勤務時代、タミヤサーキットはよく行きました。

ラジコンもいいよね~(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 02:43:43
LBさんこんにちは~

・・・日本人最速ではないですね(^^;

静岡のタミヤサーキットはまさに聖地
毎週TVで「タミヤRCカーグランプリ」を
楽しみにしていたのを思い出します。
同姓同名同い年の人が出ていてびっくり。
20年後にその人にお会いして二度びっくり
2016/10/11 21:06:14
こんばんわ♪

なんか、凄い立派なコースのラジコンネタに思わず釘付けになりました!(笑)

続編を楽しみにしてますね!
コメントへの返答
2016/10/16 02:47:27
シマちゃんさんこんにちは~

観戦スタンドもあってかなり立派でした。
1/8エンジンカーに対応できる広さなので、電動だともてあますかも・・・

続編・・・
赴任手当てをつぎ込まぬよう気をつけます(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「赴任準備ちう(笑)」
何シテル?   12/07 20:17
愛知県のイチスバリストです
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
純正ダンパーの減衰特性の変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 12:41:20
ようやく乗れました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 22:30:57
スバル WRX STI tS TYPE RA  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 06:43:42
お友達
みんカラ初心者ですが、よかったらお友達になってくださいまし~
108 人のお友達がいます
金豆@PLL金豆@PLL * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * sio@BL5Fsio@BL5F *
はがねいちはがねいち * YOKOYOKO *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
気がつけば4台目のレガシィです。 結婚もしたので、車高を下げなくてもカッコイイアウトバッ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010.7.17納車 家族の増員にあわせ、プジョーとの入れ替えにて導入 2.4Z プ ...
トヨタ キジャンイノーバ トヨタ キジャンイノーバ
トヨタ自動車インドネシア(TMMIN)で生産されていたミニバンタイプの乗用車。 1TR ...
その他 自転車 ジャイアント エスケープR3 2016 (その他 自転車)
ジャカルタでの機動力確保の為配備
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.