• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

5SPEEDのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

歳をとると・・②

歳をとると・・②こんにちは~


秋晴れの秋田地方です。







歳をとると、親や親類もまた歳をとるわけで、

先日は埼玉で独り暮らししてる叔父から、

体調悪いと叔母に連絡が入り、出来れば秋田に連れてきたい(本人も来たい)ということで

弟、従姉妹と車で向かい、叔父を乗せてきました。



昨日は病院へ行き、検査を・・・・

                   大腸に腫瘍が見つかり入院。


以前定年後、秋田に戻るという話もしてたようですが、そのまま慣れ親しんだ場所で・・。

高齢まして遠く離れたところでの独り暮らし、

いろいろ考えさせられる出来事でした。





Posted at 2017/09/22 12:39:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月20日 イイね!

またまた東北自動車道南下

またまた東北自動車道南下
おはようございます。





先週末東北自動車道を南下したばっかりですが、

またまた東北自動車道を南下してきた爺です(⌒-⌒; )


深夜草加市内に着き、

温泉で仮眠してました。






朝食後、親戚宅へ寄り秋田へ戻ります。

今回は弟のサファリがお伴です。



Posted at 2017/09/20 06:54:18 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

マーチで東北自動車道南下

マーチで東北自動車道南下
こんにちは~

温泉後ディーラーでオイル交換してきた爺です。














くじ引いてもらったお水




金曜日青空広がる秋田を出て

        引越しする長男のところへ行ってきました。



今回のお伴はマーチです。




那須高原SAで夕飯、給油し岩槻に車を駐車し電車で移動、夜遅く息子のところへ。






翌朝駅前で、何年かぶりの朝マック。

業者さんが来て荷物積み込み引越し先へ移動。



途中で発見



片付け後駅周辺で・・夕飯、買い物など。




昨日、横浜でお昼してから息子とお別れ。


岩槻駅



帰りは途中、千本松温泉で身体を癒して帰路に。

台風の影響で雨の東北道をのんびり走ってきました。


今度息子の所へは観光で行きたいと思う爺でした。




Posted at 2017/09/18 15:50:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | 神奈川 | 日記
2017年09月09日 イイね!

歳をとると・・・

歳をとると・・・
こんにちは~♪

今日は夏に戻ったような暑さの秋田地方です。












昨夜は地震速報にびっくり・・・

もっと揺れるのかと身構えてましたが、

我が家の辺りは震度2程度の揺れでした。



エアコンフィルターを自分で交換しようかと思ったけど、

歳とるとちょっと面倒かなと思うと・・・

                人任せにしたくなるのでした。


ディラーに電話して「午後から行くのでヨロシク」と。


ついでなんでエアーエレメントもお願い。




暇そうにしてたペッパー君




プロパイロットや新型リーフの話をしたり、

            新型リーフの予約2台入ったらしい。




「○○の次期車はいつ」とか会話しながら、

昔からのお客さんから多いのが「シルビア出ないのか~」だって。





 爺も同じこと聞いたのでした・・。








Posted at 2017/09/09 17:10:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | MARCH nismoS | 日記
2017年09月06日 イイね!

カタログもらう 新型

カタログもらう  新型こんばんは〜

ここ最近、孫二人のお風呂係の爺です(⌒-⌒; )










充電に行って

新型のカタログもらったみたい。





Posted at 2017/09/06 20:53:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | LEAF | 日記

プロフィール

「朝マック、何年ぶりだろう?」
何シテル?   09/16 08:23
初代エクストレイルを12年35万キロ乗ってましたが 故障と錆によりマーチnismoSへ乗り換え、 27年5月31日に納車となりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

花図鑑 
カテゴリ:花
2009/06/19 08:02:22
 
STRANGE 
カテゴリ:car
2009/04/29 21:18:42
 
NISSAN 
カテゴリ:NISSAN
2009/02/17 05:56:28
 

お友達

27年2月7日先着77名様達成となりました。ただいまお友達の募集を一時休止しております。

なぜかクルマのないお友達が時々増えたり減ったりします。
84 人のお友達がいます
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * けろさんけろさん *
ディスコ太郎ディスコ太郎 * イマバリイマバリ *
妙延寺妙延寺 * 104kazu104kazu *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ ルーシー号 (日産 マーチ)
平成27年5月31日納車 数少ない5SPEED車の中から選びました。 愛車ニックネー ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
4月17日に故障・・・ 代替え予定のためディーラー保管中の愛車です。 12年と4カ月  ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
GTS-t TypeM (5MT) 1989年に新車購入してから11年12万キロ乗ってま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Ci 2ドア(5MT) 1988年購入 スカイラインの前に所有してました。 運転未熟 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.