• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆なつパパ☆のブログ一覧

2014年12月02日 イイね!

久しぶりのブログです。。。(´д`)


今日は平日ですが休みだったので、ムーヴとマーチとアドレスのオイル交換を行いました。

ムーヴとマーチは購入店で無料交換をしてもらったのですが、アドレスはいつものとおり自分でオイル交換をしました。

しかし・・・お外は寒い・・・{{ (>_<) }}

今日は昨日より気温が7度も低く、ほんと寒かったです。

最近はクルマを弄ることも少なくなって少し寂しく思う、今日この頃です。。。(´・ω・`)

今日はついでに秋に撮った明日香&マーチの写真をUPしましたので、よかったらご覧下さい。。。\(^O^)/



2014秋の明日香(H26.11.5)No.1

2014秋の明日香(H26.11.5)No.2
Posted at 2014/12/02 20:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事・・・ | 日記
2014年05月05日 イイね!

ムーヴ全国オフ会 in 日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)

ムーヴ全国オフ会 in 日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)もう昨日になってしましましたが、5月4日(日)子供の日にムーヴ全国オフ会が岐阜県美濃加茂市の「日本昭和村」の駐車場を借り切って・・・(あぁ!!占領してか・・・(*≧m≦*)ププッ)開催されました。

絶好のオフ会日和で日中は少し汗ばむくらいでしたが、爽快な一日となりました。

今回は50台オーバーの参加車両ということで、いろんな方と絡めて大変楽しい一日となりました。
参加された皆さんどうもお疲れ様でした。

そして今回もマロン。さんをはじめ幹事の皆さんありがとうございました。。。(o_ _)o

Posted at 2014/05/05 00:29:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年02月28日 イイね!

こんなんしました。。。(≧▽≦)

こんなんしました。。。(≧▽≦)今日はいつになく暖かかったのでヤフオク!等で入手したこんな物こんな物こんな物こんな物こんな感じこんな感じで弄っちゃいました。

以上
Posted at 2014/02/28 21:04:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事・・・ | クルマ
2014年02月20日 イイね!

マーチ購入・・・(^o^)

マーチ購入・・・(^o^)昨年末からアイドリング時にマフラーからカラカラと異音がしていたので、知り合いの整備士さんに見てもらったところ、エンジンマウントのブッシュが硬化してエンジンの振動をうまく吸収できず、マフラーに振動が伝わり触媒内部が破損しているようである・・・とのことでした。。。(´・д・`)

今年4月に車検だし、平成13年式で12年が経過していることから思い切って買い換えすることとなり、大蔵省(あぁ!!今は財務省か・・・!!)に予算要求をしたところ何とか承認がおり買い換えとなりました。。。\(^O^)/

とは言っても女家と息子が主として乗るんだからねぇ~~( ̄0 ̄)

購入は中古車ということで、昨年末からムーヴも購入したシマダオートで車を物色・・・(何故、このシマダオートかと言うと、ここの常務さんとは昔からの知り合いで、コネを使ってお安くして貰う計画なのです。。。(*≧m≦*)ププッ)

コンパクトカーに絞って物色し、オイラはフィット・・・息子はスイフト・・・女家はマーチ・・・と意見がばらばら・・・(´・ω・`)

いろいろと見たんですが、高年式でお安いのはやっぱマーチ・・・ということで女家の一言でマーチとなってしまいました・・・女家強し!!(笑)

そして選んだのが24年式のシルバーのマーチ・・・(*^O^*)

最初は普通の客を装い見積もりを出してもらい、その後、見積額の交渉を行い最終提示額が出たところでコネを使って大幅値引きをしてもらいました。

中○常務・・・その節はお世話になりありがとうございました。。。(o_ _)o

Posted at 2014/02/20 20:58:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事・・・ | クルマ

プロフィール

みなさん~はじめましてぇ~(^_^)v 自分も車大好きで以前から、この「みんカラ」をちょくちょく見ていて「自分もやってみよう・・」と思い、本日より参加させて頂...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ムーヴファンだけではなく、車ファンの皆さぁ~ん・・・メッセージお待ちしております・・・(^_^)v
なお、初心者の為、やり方が分からずお返事が遅れる場合があるかもしれませんが、その点はご容赦願います。。。m(_ _)m
53 人のお友達がいます
ノリナオタクサクセナノリナオタクサクセナ aoitori39aoitori39
carib@L152Scarib@L152S 和幸和幸
レオン@減量中レオン@減量中 ムヴステムヴステ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
愛車はH17年式ムーヴカスタムX・・・ヾ(〃^∇^)ノ♪ 購入後、最初にデイライトをY ...
スズキ その他 スズキ その他
通勤用 ☆主要諸元☆ ・車体型式:C-CF46A ・タイプ:スクーター ・フレ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
女家、息子専用車 平成26(2014)年1月28日廃車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
息子用バイク

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.