• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

オイル交換・・・初の全合成油・・・O(≧▽≦)O♪

オイル交換・・・初の全合成油・・・O(≧▽≦)O♪
昨日、ムーヴのエンジンオイル&オイルエレメント交換をしました。。。ヽ(^◇^*)/

前回(H23年2月8日)の交換から約6ヶ月・・・2800km弱の走行距離でオイルとエレメントを交換しました。

いつもはムーヴ購入店の無料交換オイル(鉱物油、10W-30)をぶち込んでいたのですが、今回は某ホームセンターで特売で販売していた全合成油のCastrol FORMULA RS 10W-50を購入していたので、オイルエレメントと共に交換しました。

ムーヴ君にとって初の全合成油で驚いているのではないかと・・・Σ(゜口゜;

どれだけの効果があるのかは分かりませんが、燃費やレスポンス向上等を期待しています。。。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:♪


ブログ一覧 | 奮闘記!! | クルマ
Posted at 2011/08/28 21:22:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風のやって来る前に…No.2 実 ...
nanamaiさん

壊れかけ軌跡を!?公開してみようみ ...
Wing@翼さん

富山湾でアオリイカが釣れない・・・
2TG怪さん

ロードスタージャンボリー♩
メル★NB6★奈良軍団さん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

やっと船が出た!(>_<)
ごろん♪さん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:46:59
ムーヴのNAのオイルは
0W-20か5W-30が
指定ですから
10W-50は果たして
どううでしょうか
流石はチャレンジャーww
結果が楽しみ(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2011/08/28 22:11:54
まぁ~何とかなるでしょ~(*≧m≦*)ププッ

2011/08/28 23:03:16
ちょっと硬くないですか?

いくら自分のが柔らかくなったからってオイルを硬くしなくてもげっそり

で?ビンビンになりましたか?
コメントへの返答
2011/08/29 11:48:32
ちょっと硬いでしょ~ねぇ~!!

オイラのもまだまだ硬いから、オイルも硬くしたんですがねぇ~(*≧m≦*)ププッ

まだまだ現役でっせぇ~~~

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
2011/08/29 04:48:52
初めまして

私も買ってしまいました、おとなりのD1(ドリフト)ファイターも使ってますターボですが、特価品でない頃から
ターボであればタービンへの潤滑の為さらさらが良いと思います
でもNAであれば、自分的には
交換サイクルの長い方(放ったらかし)の方より全然良いとおもいます

安いオイルを交換頻度を短期間にして乗るか?
良いオイルを交換次期を守って乗るか(良いオイルでも交換しなければ金属接触しますから)

自分的には良いと思います
コメントへの返答
2011/08/29 11:57:36
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪

ちょっと硬いとは思ったんですが、まだ気温も高いので・・・って考えぶち込んでしましました。。。Σ(゜口゜;

まぁ~これで暫く乗ってみてフィーリング等を試してみたいと思ってます。。。ヽ(^◇^*)/
2011/08/29 07:59:55
今時期いいかもしれませんが、冬なんかは、パパのキャノン砲みたく硬すぎるかも?
でもパパ走るからいい感じかも

ァヒャヒャヒャヒャへ(゚∀゚へ)(ノ゚∀゚)ノヒャヒャヒャヒャ
コメントへの返答
2011/08/29 12:02:46
やっぱ硬いっすかねぇ~Σ(゜口゜;

オイラも硬い人間だから、オイルも硬めにしたんですけどねぇ~!?

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
2011/08/29 08:13:27
少し硬いような気もしますが、まだ今の時期なら何とかなるかなぁ( ̄Д ̄;;
交換サイクルとしてはいいと思いますよ♪
距離を走らなくてもオイルは酸化&劣化していきますからね(^ ^;
コメントへの返答
2011/08/29 12:03:56
やっぱ硬いっすかねぇ~Σ(゜口゜;

まぁ~これで暫く乗ってみてフィーリング等を試してみたいと思ってます。。。ヽ(^◇^*)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みなさん~はじめましてぇ~(^_^)v 自分も車大好きで以前から、この「みんカラ」をちょくちょく見ていて「自分もやってみよう・・」と思い、本日より参加させて頂...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ムーヴファンだけではなく、車ファンの皆さぁ~ん・・・メッセージお待ちしております・・・(^_^)v
なお、初心者の為、やり方が分からずお返事が遅れる場合があるかもしれませんが、その点はご容赦願います。。。m(_ _)m
53 人のお友達がいます
ノリナオタクサクセナノリナオタクサクセナ aoitori39aoitori39
carib@L152Scarib@L152S 和幸和幸
レオン@減量中レオン@減量中 ムヴステムヴステ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
愛車はH17年式ムーヴカスタムX・・・ヾ(〃^∇^)ノ♪ 購入後、最初にデイライトをY ...
スズキ その他 スズキ その他
通勤用 ☆主要諸元☆ ・車体型式:C-CF46A ・タイプ:スクーター ・フレ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
女家、息子専用車 平成26(2014)年1月28日廃車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
息子用バイク

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.