• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ざ あろう おぶ ですてぃにー

最近足を純正形状に戻そうか悩んでしまうヘタレです。
あ、でも社外の減衰力コントローラーの流用が見られるので思いとどまっています。


さて、マフラーが純正に戻ったこともあり非常に静かなドライブライフを過ごしておりますが、音がないのはつまらん。
一瞬、K'SPECでワンオフってもらおうか考えましたが、音がどうなるかだけに踏み切れず過ごす日々。
トルク低下とか考えちゃうけど、砲弾のテールパイプ外したのより悪くならなきゃ別に問題ない気はする。
アレはマジで動かなくて進まなかった。
音は勇ましかったけどww

ノーマルに戻ったせいで状態が把握しやすくなったのも事実。
実はフライホイールにしろエキマニにしろ交換した後、今の状態では「こんな違うっけ?」って思いに駆られます。
それもタコの張りの動きが純正よか早いとか意外と静かになったとか。
まぁあくまで個人的な体感レベルだし、Nでふかして針は動くけど実際はゼロ発進時、1000rpmでクラッチ繋いで加速させるときはもたつく。

マフラーはまた冒険しようかな。


さっぱりピーマンさんのところでもあったリアシートのギシギシアンアンの軋み、随分前からうちのにも発生してました。
なんとなくあの辺だろうと思って何度か試みたところ収まる気配がなかったので早々に諦めて放置しました。
で、どうせ暇なんでシートを外そうと思って上部両サイドにある帯を引っ張ったら…
外れねぇ!!
いや、思いっきり上に引っ張っても外れんのですよ。
右はロック解除されてるのに左だけは解除されない。
こいつはいよいよデラに文句言いに行くときか?
いやあそこ動かなくて困ったことなんて一度もないし。
まぁでも文句言いに行くかと思って動かしていたら外れました。

んんん…よく分からん。
でも音が消えたなら問題ないや。


新色のベージュメタリック見ました。
写真で見るとモモヒキみたいだけど物はそうでもなかった。
プロサクももっとシックな色作るといいのに。
ワインレッドとか似合うのに。


片付けているとき、特にフィギュアになるんですが室内で飾っているにもかかわらず状態が悪くなる。
べつに劣化してるとかボロボロになったとかではありません。
「フィギュア 管理」でググッたら分かりますが、実は室内で飾るのもNGです。
実際には室内で光の当たる風通しの悪いと言う条件が付きますが、物である以上劣化は避けれないのできちんとした環境でないとフィギュアには良くありません。

かといって一室借りてそこでガラスケース+空調完備なんてするわけにもいかない。
夏の厚い夜ですら人間は扇風機で過ごすのに。
ある程度飾って愛着が薄れたらすぐさま処分、或いは買取していくことにしました。
それでも踏ん切りがつかないのでどれから放り出すのかでまた悩みます。

まぁフィギュアの色褪せはモロ太陽光に当てない限りは顕著に現れないし、変色もちゃんとしたメーカーならやすやすとは起こりません。
MAX白霞が若干赤みがかった肌になってましたが、発売からの年数を考えればそれだけで済んでいるという事実。
逆にニ流メーカーや安価のものは影響されやすく、変色や劣化は見て取れます。
リボルテックのラゼンガンやガイキング、マジンカイザーにダンガイオーと程度の差はあれど邯鄲に掃除しただけでは落ちないような状態になってます。
やはりちゃんと掃除しないと駄目ですね。


MGや旧HGのゴッドガンダムやマスターガンダムなんかはばらして捨てました。
MG自由も、10年くらい前に作ったBNR32のプラモもポイです。
でも32は綺麗なままだったなぁ。やっぱケース入れとくと違うなぁ。

はぁ…それでも1/4何とか片付いたくらいでまだ先は見えない。


次はDVDやCDだ。
開けてないのなんかさっさと引き取ってもらおう。



カインズに縛った雑誌類持ってったらどう見ても大人向けな本が放り込まれていた。
確かに大友向けの薄い本持って行ってはいるけどさ、縛るしパッと見では見えないようにカムフラージュしてるよ。薄っぺらいけど。
そういったのは厨房の帰り道の草むらに放り込めばいいだろ。萌える資源ごみとして。

大友向けの薄い本は萌える資源ごみでもピンポイントすぎるので縛って捨てます。



あー明日はFAのBD最終巻買いに大須に行かないと。
明後日は北陸だ。
実は北陸は未踏の地なので楽しみです。
マフラー渡す以外は要はドライブなんですが、折角なので見物してこようと思います。



THE ARROW OF DESTINY

運命の矢
ブログ一覧 | どうでもいいこと | 日記
Posted at 2011/05/26 21:20:03

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴7年!
える吉さん

絶対イケる!v(・∀・*)
toyomaruさん

強制連行と上納金
あおい(碧)さん

皆さん、おはようございます!(*^ ...
まさ37さん

模型屋さんをハシゴ。アイルトンのF ...
アイルトン・カズさん

バリボンさん復活&takecchi ...
523@ごにさんさん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:43:36
もう明後日なんですね!
きっと二人旅になりますが宜しくお願いしますw

だけど北陸にはリアルに何もないので
あまり期待して来ないで下さいねwww
コメントへの返答
2011/05/27 08:33:36
もう明後日です。
北陸メンバーが少ないので集まりにくいのかな。

普段から出先で何見るのか考えてないからちょっとしたスポットでもいいんですが。
2011/05/27 05:50:00
モデリスタのマフラーもエアロ無し車に装着してると間抜けに見えます

‥自分の車ですが
(-_-;)
コメントへの返答
2011/05/27 08:41:00
デザイン次第ですが、純正マフラーをベースにするとスタイリングに影響しますね。
2011/05/27 07:09:13
逆にルノー・カングーみたいに
ヴィヴィットな色した商用車も
素敵だと思うのです!
実際赤とか黄色とか似合うし
( ̄∀ ̄)♭
コメントへの返答
2011/05/27 08:47:56
逆に今は奇抜な色が多すぎる。
しかもその奇抜な色はあまり見ないし、白=黒>グレー=銀の並びで見掛ける。

ヴィッツのピンクとか黄色だか緑だかの判断つかないのがあるのにスーパーレッドとかのカラーが少なすぎる。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「積もりはしないけど雪降ってる」
何シテル?   12/12 19:06
好きなもの見れば分かる通り 簡単に言えばアニヲタ 同車種乗りや近隣で見たことあるよっていう人や 上記のような話題についてこられるのであればどうぞ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ARJ ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 22:52:22
基準ってそもそも一定じゃなきゃダメじゃねぇの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 04:08:24
タイヤサイズ早見表 
カテゴリ:THE・検索
2011/05/06 23:34:32
 

お友達

自己紹介欄熟読後、もう一回読んで1分間考えてください

重要
数稼ぎは毛頭興味ないので
そういったのが目的の人はとっとと戻ってくださいまし
重要

で、当ブログを見て特に偏見を持たないようなら了承します
53 人のお友達がいます
さっぱりピーマンさっぱりピーマン * えすてっくえすてっく
フィールダー@yuuフィールダー@yuu 頭でっかち頭でっかち
k.o.j.ik.o.j.i シド☆鉄スタイルシド☆鉄スタイル

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
20141220納車予定→雪で遅れ 20150118納車予定→出勤で延期 2015012 ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
150万で買い半分くらいは突っ込んだ MTならLSD入れたらかなり面白くなるし スタビを ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
1000ccの4WDでMT。少しパワー不足にも感じましたがMTと軽さがとても楽しい車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる