• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

お綿

オイル交換 3.4L
スタビ交換 本体他部品一式持込 約2H \15000

まぁ手間を考えればこの金額で済むんなら安い。
スタビ自体も\5000で余裕のおつり。

効果は帰宅時が雨降りだったので比較もへったくれも無いけどね…。
まぁ明日が盆休みの最後で燃料入れに行くので、ついでにいつもの山坂道に行ってみよう。


デラでスペイド視姦。
元々全高があるし、ドア一枚でみればミニバンと同レベルだから乗降性は良さそうだけど、反面、手開きになる運転席側の大きさも同じなので風の強い日にあおられると持っていかれそうな感じ。
車重は1150kgと今の車では標準的な方。
でも1.3Lでこの車格で動かすのはきついと思う。


あと新型カローラフィールダーのマフラーカッターはともかく、他の車種のカッターはやっつけ感が酷すぎる。
でかい固定治具が見え見えな上に横向きにならないとか。


カーグッズマガジン購入。
PivotのデュアルゲージとパワーエンタープライズのカムコンEXの記事です。

今流行りのHID、車高調、マフラー、ホイール重視ってところなので扱いは小さい。
それに取り立てて「おぉ!」って記事でもなかったのでメーカーのwebで見たらいいかな。



思い出した事。
この間NANOHA2nd見に行ったときに見かけた車。

パッソTRDスポーツM、おばあさんが運転。
シーマ、フーガリムジン。
ブログ一覧 | バ壊造 | 日記
Posted at 2012/08/18 15:42:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 17:42:49
インプレッションお願いします

コメントへの返答
2012/08/18 20:37:41
60タイヤと純正形状のショック&サスでは足が負けそうな予感。
2012/08/18 23:20:01
先代ポルテに引き続きトランクに
車椅子入れ難そうなリアハッチ開口部&トランクルーム…
このシリーズ全くバリアフリーでも
ユニバーサルデザインでも無いんですよねぇ
(-"-;)
コメントへの返答
2012/08/19 08:35:58
どちらかというと荷物を入れるのを意識した荷室じゃないので先代と同じ。
キャビンの広さに重きを置いているけど先代のように自転車を載せても運転席が圧迫されない設計じゃないので改悪としか。

悪い意味で軽トールワゴンを拡大した感じ。
2012/08/19 09:30:22
ジータの友達が修理の代車で一時乗っていました。
ぶっちゃけ助手席側は2ドアみたいなものをシートのスライド量でごまかしてるだけだからかなり不便って言ってた。
これならクーペ作れよって。
まー今の購買層はバ○だから屋根と座面が高くて室内広々!みたいな事さえアピールすれば細かい使い勝手や走行性能がグダグダでも売れるんだろうね・・・・・・・
コメントへの返答
2012/08/19 10:16:02
あ、それはいただけない。
所詮コンパクトカーベースにスライドドアってところか。
ラウムは細かな部分はヴィッツと共通とはいえ基本的に専用だし、特に後部用にドアを設けているので後部座席に関しての乗降性は問題ないんだろう。
でもドアそのものはかなりでかい。

>室内広々
その思考のせいで軽自動車のベースがセダンベースからワゴンベース→重いになってしまった。
セダンベースの車内を広く使えると言うからすごかったのに、そのためにホイールベース伸ばしたんじゃすごくもなんとも無いのよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「飲み会(運転手)」
何シテル?   08/15 19:38
好きなもの見れば分かる通り 簡単に言えばアニヲタ 同車種乗りや近隣で見たことあるよっていう人や 上記のような話題についてこられるのであればどうぞ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

基準ってそもそも一定じゃなきゃダメじゃねぇの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 04:08:24
タイヤサイズ早見表 
カテゴリ:THE・検索
2011/05/06 23:34:32
 
高速日和 
カテゴリ:THE・検索
2010/11/13 12:10:38
 

お友達

自己紹介欄熟読後、もう一回読んで1分間考えてください

重要
数稼ぎは毛頭興味ないので
そういったのが目的の人はとっとと戻ってくださいまし
重要

で、当ブログを見て特に偏見を持たないようなら了承します
52 人のお友達がいます
サバネコサバネコ * じ~ん改じ~ん改 *
さっぱりピーマンさっぱりピーマン * 頭でっかち頭でっかち
シド☆鉄スタイルシド☆鉄スタイル Nao-ZiNao-Zi

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
20141220納車予定→雪で遅れ 20150118納車予定→出勤で延期 2015012 ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
150万で買い半分くらいは突っ込んだ MTならLSD入れたらかなり面白くなるし スタビを ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
1000ccの4WDでMT。少しパワー不足にも感じましたがMTと軽さがとても楽しい車でし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.