• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

みちのえき

岐阜には53箇所の道の駅があるそうで近場はボチボチ訪れていますが、白川や神岡は雪の降る前に行かないと厳しいな。
まぁ行ったところで何かするわけではありませんけどね。


半年で7kg減量してましたが、減量に意識を向けていたわけじゃなく最近は食欲が無くなって体に悪そうなので出掛けた際には高カロリーでおいしそうなのを食べています。
気分転換もかねてドライブですけどね。


新しくなった太平タイヤを見に行ったり


いいのか悪いのかゾロ目だったり


懐かしい大森メーターのカタログが出てきたり


140系のレンズ流用計画が爆散したり。


購入から約半年がたったので6ヶ月無料点検に出してきました。
問題はなかったんですが、左のタイヤが空気圧下がっていたのでちょっと様子見です。
16インチで55タイヤなのに段差に気を使わないのでホイールが歪んだ?
そんなものでダメになるならホイールの強度に疑問があるし。
本当にダメだったら185/60R15で鍛造ホイールにでもするかな。

シエンタがモデルチェンジしましたが、すごい大雑把な言い方ですが正面から見ての印象がアクアのミニバン。
目立つクマドリに目が行ってどうしてもいいデザインとは思えないけど、モデリスタのクールシャインキットやエアロキットを付けると幾らか緩和されそう。
内装はフロントの足元が狭く見えて実は奥に広い。
でも見た目では狭いよなぁ。
ダイヤキルト風のアッパーボックスは見える部分だけ、そして硬い。
7人乗り2列目の真ん中何故設定したし。
5:5だと左右のシートを同じにしないと真ん中に座る人が変な格好になる。
しかしホイール5穴は裏山。
ブログ一覧 | どうでもいいこと | 日記
Posted at 2015/07/16 15:33:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤとホイール換えてみました。
te27akioさん

合体w
ぴ~ちゃんすきすき♪さん

夏タイヤにしたよ
KITACOMPOさん

やっと交換
マーク2@障害者さん

タイヤ交換
トクホンさん

暇つぶし
-みつ-さん

この記事へのコメント

2015/07/16 20:57:44
新型シエンタの第一印象は私もフロントがアクアじゃん!でした
コメントへの返答
2015/07/16 21:20:52
どう見ても『それ』ですよねぇ。
旧型の丸目は愛嬌がありすぎるからでしょうが、ダイスとはいったいなんだったのか。
2015/07/16 23:22:10
訳あってシエンタ全力検討中です。(笑)

旧型の在庫探そうかとも思ってます。
コメントへの返答
2015/07/16 23:47:54
一旦生産終了を挟んだとは言え、期間が長いので在庫はあるんじゃないですか?
少なくもプロサクでMT探すほど苦労はしないでしょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@フィールダー@yuuさん 丁度コンビニに来たので探してみますか」
何シテル?   10/21 22:37
好きなもの見れば分かる通り 簡単に言えばアニヲタ 同車種乗りや近隣で見たことあるよっていう人や 上記のような話題についてこられるのであればどうぞ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

くうねるあそぶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 13:29:06
基準ってそもそも一定じゃなきゃダメじゃねぇの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 04:08:24
タイヤサイズ早見表 
カテゴリ:THE・検索
2011/05/06 23:34:32
 

お友達

自己紹介欄熟読後、もう一回読んで1分間考えてください

重要
数稼ぎは毛頭興味ないので
そういったのが目的の人はとっとと戻ってくださいまし
重要

で、当ブログを見て特に偏見を持たないようなら了承します
53 人のお友達がいます
さっぱりピーマンさっぱりピーマン * まっきー。まっきー。 *
シド☆鉄スタイルシド☆鉄スタイル YAMASEIYAMASEI
頭でっかち頭でっかち Nao-ZiNao-Zi

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
20141220納車予定→雪で遅れ 20150118納車予定→出勤で延期 2015012 ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
150万で買い半分くらいは突っ込んだ MTならLSD入れたらかなり面白くなるし スタビを ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
1000ccの4WDでMT。少しパワー不足にも感じましたがMTと軽さがとても楽しい車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.