• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

全国

いてきました。
夜明けを美ヶ原で迎えるか迷いましたが、睡眠時間が無くなるので素直に北八ヶ岳ロープウェイへ向かいました。

鹿多いですね。
WRCのギャラリーの如くいます。
飛び出しては来ませんが、ここまで来て鹿にぶつけられたではたまったものではない。
途中まで下道でのんびりしてたので到着は4:00過ぎでそのままばたんきゅ~。
日が上り、少々暑くなり車も増えてきたのでどうするか考えた後に丁度フィールダーが集まっていたのでそちらに移動。
自己紹介とジャンオクを強い日差しで日除けも対策もせずにいたのでヒリヒリして少~し痛い。

ジャンオク後は事実上のフリータイムなので車で休んだ後に


会場になった北八ヶ岳ロープウェイに乗って山頂へ。





標高が高いからか日頃の運動不足からか呼吸のリズムが崩れましたが、坪庭を無事1周。

こけももソフトを食べ、ロープウェイで下山。
売店でパンを買い、少し遅めでお昼を食べてから会場の掃除を行い、オフ会は終了。
70台以上集まり、プロボ時代を含めて最も大規模なオフ会でした。

オフ会後は、有志による集合写真。
160系前期後期。

センター取ったどー。

横から。

後ろから。

140系ずらり。


120系とランアレ。

少ないのは帰った人が多かったので。




同じブルメタのくもじいじゃさんと一緒に。
念願叶い、オフ会でブルメタで写真撮れて感激。
160後期(時期に中期かな?)のブルメタは不在でしたので次の機会ではまとめて1枚に収めたいですね。

んでオフ会も完全に終わり、帰り道を探してたら冬にドライビングレッスンをやる女神湖が目に止まったので

来ました。
時間も遅かったので、本当に来ただけです。
事前に百均で材料揃えて、現地でナンバー隠しを作るつもりでしたが

オフ会終わってから作りました。
暗いのにカーボン調シートでわっかりにくいですが、2枚↑の画像のリアのナンバー隠しです。
とても直視するようなクオリティではありませんが、隠せるのでおっけい。

女神湖に来る途中に

1枚撮りましたが、晴れの昼間だときれいな1枚になりそう。

後はGSで給油して諏訪ICから中央道に乗り、諏訪湖SAに寄ったので何か食べようと思いましたが、改装中で売店しか開いてなかったので駒ヶ岳SAまで行き、

焼肉御膳を食す。
別の場所に食堂があるを知ったのは食べ終わってからでした。

中央道を80~90キロで流し、珍しく日付が変わる前に帰ってきました。
やはり一定速度で漠然と走るよりは変化のある方が運転しやすい。

オフ会参加の皆さん、お疲れ様でした。


オフ会で車高短にしたいとか太いホイールにしたいとかの刺激を受けることはありませんが、少し車高は落としたいのは変わらず。
車高調か、はたまたダウンサスとショートショックにするか。
ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2017/09/11 16:27:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

海鮮丼、、、
こん吉!さん

8な日
tomo8492さん

穂高・上高地へ
srkb_QUEENさん

ワッフルなう!
ごり@福岡さん

身延山ロープウェイ
さくらわんさん

大涌谷
辺境伯さん

この記事へのコメント

2017/09/11 18:38:24
お疲れ様でした✨
あまり絡めず申し訳なかったです(>_<)
次は是非!あつーい絡みを(笑)
オフ会に行くとあれやりたいこれやりたいってなるんですよねぇ(^^;
ってかふつーのソフトクリーム食べたけど写真のソフトクリームメチャクチャうまそう!次食べよ
コメントへの返答
2017/09/11 20:09:45
お疲れ様でした。
大規模なオフに来ていてなんですが、人見知りしてなかなか話せないので一対一とかなら話し込んじゃいます。
現状でほぼほぼ満足なのでオフ会の影響は受けにくいですが、あれだけ多いと人によっては大変なことになりそう。
ソフトは美味しかったんですが、値段が高いので\500→\400に割り引きされてる今がチャンス。
2017/09/11 22:14:17
昨日はお疲れ様でした。

蓼科の青空の下、やっぱり爽やかなブルメタは見ていて心地よいですね。(ブルメタ大好き 牡牛座・B型・♀)

また長島定例会でもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/12 02:30:01
お疲れ様でした。
ブルメタはいい色なのに選ばれない不遇。
地元じゃ前後期共に何台かは走ってるんですけどねぇ。

長島も行けるときは行きますのでよろしくです。
2017/09/12 00:41:18
全国オフお疲れさまでした

刺激は受けなくても、ボディーブローのように効いてくるかも?
(・ω・)
コメントへの返答
2017/09/12 02:35:17
刺激は…現状の実用度からはやり過ぎは厳禁なので効果はあまりないようだ。
2017/09/12 13:33:20
お疲れ様でしたm(__)m大黒、守谷共にブルメタは自分以外来た車居ないので全国オフで共演出来て感激でした(≧∇≦)あまり絡めなくてすいません(>_<)14系後期からブルメタ設定あるので3形式のブルメタで並びたいですね(´・ω・`)
コメントへの返答
2017/09/13 11:42:56
お疲れ様でした。
白黒は人気あるのは分かりますが、ブルメタはカッコいいのになかなか出会わない…。
まぁ青は飛行機屋とかCALSI○Cのイメージが強いので選びにくいのかもしれない。
人見知りなのでこちらからアタックしないし、車以外ではアニメとかの話しかできないので絡み辛いかもしれません。

派生車のランクスならブルメタあるし、E12~E16までブルメタで並べてみたい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「え、ヴィッツGRMNって2ZRにスーチャだろ?
今頃2ZZなんか認可降りんだろうし、ベストカーWebがおかしい」
何シテル?   10/18 17:42
好きなもの見れば分かる通り 簡単に言えばアニヲタ 同車種乗りや近隣で見たことあるよっていう人や 上記のような話題についてこられるのであればどうぞ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

くうねるあそぶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 13:29:06
基準ってそもそも一定じゃなきゃダメじゃねぇの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 04:08:24
タイヤサイズ早見表 
カテゴリ:THE・検索
2011/05/06 23:34:32
 

お友達

自己紹介欄熟読後、もう一回読んで1分間考えてください

重要
数稼ぎは毛頭興味ないので
そういったのが目的の人はとっとと戻ってくださいまし
重要

で、当ブログを見て特に偏見を持たないようなら了承します
53 人のお友達がいます
さっぱりピーマンさっぱりピーマン * YAMASEIYAMASEI *
頭でっかち頭でっかち シド☆鉄スタイルシド☆鉄スタイル
Nao-ZiNao-Zi じ~ん改じ~ん改

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
20141220納車予定→雪で遅れ 20150118納車予定→出勤で延期 2015012 ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
150万で買い半分くらいは突っ込んだ MTならLSD入れたらかなり面白くなるし スタビを ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
1000ccの4WDでMT。少しパワー不足にも感じましたがMTと軽さがとても楽しい車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.