車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
ワゴンR何故かバンドルラックまでもがワゴンRのフロアーカーペットが乾くまで時間が掛かりそうで
その間に作業を進めていくのですが
ダッシュボードを取り付ける為にはバンドルラックを一度外さないとダッシュボードがバンドルを股がない(T_T)💦

とりあえず外したものの勢い余ってバンドルラックまるごと外しました(°∀°)

あっ、やりたかったことはバンドルラックにあるキーシリンダーを替えたかったからです(^_^;)))


電波式リモコンから赤外線リモコンに替える事になり
リモコンを替えるのだが鍵がリモコンとすんなり合うか解らないのと
元々、鍵が1本しか無かったので無くした時のことを考えて
部品取り車からキーシリンダー付きのバンドルラックに交換します\(^o^)/

部品取り車の鍵はちゃんと2本、本物が揃っていますので
あとはドア2ヶ所、リアの鍵を交換しなければ違う鍵を2本持たなければいけないので
頑張ってドアの鍵まで替えます(^o^)!
Posted at 2017/05/28 22:31:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!
ワゴンRフロアーカーペット洗濯ワゴンRの剥がしたフロアーカーペット洗濯しようかと思いましたが
このフロアーカーペットの汚れが手強わそうで洗って汚れが落ちる保証がないので

部品取りのワゴンRのフロアーカーペットの方がまだ比較的きれいでしたので
部品取り車からフロアーカーペットを剥ぎ取ってきて
マジックリンを取りだし念入りにブラシにてフロアーカーペットを洗っていきます(^o^)!

水で洗剤を洗い流すと茶色い水が(((・・;)

洗剤を綺麗に洗い流したから天日干しをして乾くのを待ちますが裏側のマットまで水洗いしたので乾燥には時間が掛かりそうです(^_^;)))
Posted at 2017/05/27 19:00:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!
ワゴンRフロアーカーペット剥がす前はワゴンRのフロワーカーペットを剥がし終わっていますが
剥がす前は何故か見えない部分がこんな感じで染み汚れでした。


見えない部分なので蓋をすればいいんですが
やっぱり後味が悪いので
前回のブログのように剥がすにいたりました\(^o^)/
Posted at 2017/05/20 20:55:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
ワゴンRフロアーカーペット剥がしワゴンRのシートを外して気がついたんですが
この車何故かフロアーカーペットが異常に汚く染みになっていました(T_T)💦

前のシートを外してある為以外と簡単に剥がせるのではないかと思いよくよく見渡して見たところ

リアシートのボルトとクラッチペダル横の足置き台を外すだけでカーペットが剥がせるではないてすか(°∀°)

思い立ったら吉日!

フロアーカーペットを剥がしてみました\(^o^)/

フロアーカーペット下の鉄板に汚れ、砂が大量に入り込んでいたので掃除機と雑巾にてきれいにしてあげました(^o^)/~~


外したフロアーカーペットはまた後日、洗って洗濯してみることとしてします(^o^)!
Posted at 2017/05/14 19:11:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!
GW9日目 ワゴンRウォッシャータンクGW最終日9日目は例によって田植えのお手伝いを1日してきた為ワゴンRに時間が割けれず結局GW中に完成出来ず来週の土日までお預けです(._.)💧

でもウォッシャータンク修理にはボンド乾燥時間がほしいので直しだけ本日行いました(^_^;)))

ただ、ボンドだけでの張り付けではまた取れてしまいそうでしたねで
プラステックの板を橋渡しの補強材でボンドでくっ付けコーキングしてみました(^o^)/~~

しっかり乾けば強度がでるはずですので
土日には取り付けれるでしょう(^o^)!
Posted at 2017/05/07 21:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「風邪引いてダウン中(T_T)💦」
何シテル?   10/20 19:03
暇さえあれば自分の車、カプチーノを庭先でいじくり回しています。 ミクシィもやっております、遊びに来てね。 http://mixi.jp/home.pl ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
カプチが一番面白い!!
スズキ その他 スズキ その他
スズキ RGV250γ 2サイクルなので環境に悪い!? おもに通勤で使用しています。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セカンドカーとして購入 チューニングはする予定は無かったが気が付けば基本的なチューニング ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.