車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!

こんにちゆฅ۶•ﻌ•♡

フードコートで 待ってる時
【出来上がりました】
の呼び出しブザーにびっくりして
のけぞってしまう
どうも 僕です



先日の風と雨で 汚れまくりのアコハイ

今日こそは洗車しようと早起きしたものの

天気が下り坂 とテレビから聞こえてきたので

じゃあ洗車できないね
でもホイールだけ洗おうかな
夏タイヤに履き替えてから洗ってなかったからね
( ・3・;)〜♪

(本当は疲れてるから洗車が面倒くさいのを
天気のせいにしているだけ)

んで、ホースリールを取りに行ったら

(´⊙ω⊙`)

ええ・・・・・・?







瓦が 落っこってるではありませんか!


そういえば こないだの 強風の日の夜
なんか変な音がしたのを思い出し

これかぁ、、、、😩と落胆


まじかよぉ 、、、


最初は 耐水テープか なにかで誤魔化そうと考えたのですが

脚立にのぼって よーく見たら
そういうレベルではなくて、、、

何年か前に 漏水工事でお世話になった業者に電話して 修繕を依頼しました

まだ見てもらってませんが

いくらかかるのか、、、戦々恐々としています
(ㆀ˘・з・˘)






午後からは 予約しておいた オイル交換のためにディーラーへ






たまたま 担当営業さんが居て
こんなものに入らされました(๑′ᴗ‵๑)








その後 新型シビックの話に


展示車として セダンを発注すると言ってました

入ったら連絡しますから 見にきてくださいとな


シビックね

アコードがラインナップから消える事が確定したら 乗り換えます

そこにサービス担当者 あらわる

「またタイプRですか?」

もうMTは いいですよ、セダンですよ


などと しばし ご歓談をして 帰ってきました



ていうか なんかいい事ないかしら?
やぱ パワースポットに行った方がいいのかな?



Posted at 2017/04/24 16:22:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月14日 イイね!
こんにちゆฅ۶•ﻌ•♡

やっと暖かく春らしくなりました。

昨日 ピゴサしていたら

いわき公園に大量のイノシシが湧いている事を発見し

早速 出かけました。




湧いてる!湧いてる!



初めて いわき公園に足を踏み入れました!





高低差のある うねうね道を歩いて行きます

こんなところを歩いたら 健康になっちゃうよ(ノシ 'ω')ノシ


謎のトーテムポール





順調に 捕獲。




ズンズン進みます




石神井公園みたい
(テレビで見た事しかないけど)


坂を 登ったり くだったり



8連ヘアピン




別な駐車場に車で移動して



捕獲して




10匹くらい捕まえました

そして




進化



やったね!

パイルの実が 1個も無かったから
つらかったのなんのってllllll(-ω-;)llllll

こんなに歩いたら 痩せちゃうよ!





Posted at 2017/04/14 14:44:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月28日 イイね!
こんにちゆฅ۶•ﻌ•♡

お彼岸に スタッドレス→普通タイヤに交換したのですが
その際 無料点検とか言って 点検されまして

エアクリーナーだかエアコンのフィルターだかよく聞こえなかったけど

店員:「少し汚れてますね」

私:そのままでいいーでえーす!

店員:「あと、バッテリーが 弱ってますね」

私:でしょうね!交換してくださーい!


90000万km 3年半 走った 標準バッテリー。
そろそろ替え時だとおもってましたからね。


で、店員さんが 提示して来たのが
パナソニックのcaos。

GSユアサの紫のやつに興味があったのですが

それで! って言って caosになりました。



全ての作業が終わって 走り始めたら

なんか いつもと違うな と。

オーディオの音がクリアーに聞こえるではありませんか。

なんと言いますか 霧が晴れた様な
今まではオブラートに包まれていたかのような感覚。


そう言えば パーツレビューを眺めていた時
音が変わったかどうか 分かりません的な
コメントがあった事を思い出し。


確かに 音色ひとつひとつの 粒が立ってる?
はっきり聞こえるようになりました。

音が 良くなったかどうかは 分かりませんが

音質?は 変わりました っていう

そういう情報です。
Posted at 2017/03/28 16:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月02日 イイね!
こんばんようლ(๏‿๏ ◝ლ

チームしゃちほこの ニューアルバム

【おわりとはじまり】




終わり と 尾張 の
ダブルミーニング

ゆずぽんが抜けて
新たなスタートを切る5人

折しも エビ中の りななん が急逝し
涙なしには 聴けません
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


個人的に好きな 曲
♪シャンプーハット

とても いい曲なのに
作詞作曲が ゲス極の川谷 という事実

なんか複雑、、、、、、







昨日 何気なく
ホンダのホームページを見ていたら








オーダーが少ない色なのでしょうか?


それとも 北米版のモデルチェンジに絡んだ
生産調整でしょうか?

はたまた シビックと入れ替えに
販売終了するための準備でしょうか?

こちらは 【終わりの始まり】
かもしれません。


いやはや 世も末ですな。




Posted at 2017/03/02 18:31:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!
雨上がりの



高速道路を走ったら



リアバンパーが


ひどく汚れた






Posted at 2017/02/27 16:29:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「マリオカート発売になったけど 本体なくて結局買っても遊べない」
何シテル?   04/28 09:43
クルマ大好き人間です。 弄るより 運転するほうが好きです 日記などで絡んでくれる方、仲良くしてください! ( ´∀`)/~~
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
衝突安全で事故が減ったというが実際の発生状況ってどんな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 01:13:51
アルミテープのウソ?ホント?アニキはホント( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 05:33:48
エーモン トリムクリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 23:43:31
お友達
お声かけていただけれは幸いです
35 人のお友達がいます
kanabun7kanabun7 ベんべぇベんべぇ
たくのパパたくのパパ みぃたん@NHP10みぃたん@NHP10
うたくん。うたくん。 ぽんきっつあんぽんきっつあん
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコードハイブリッド ライオン (ホンダ アコードハイブリッド)
グレード→ LX 色→ ホワイトオーキッドパール 工場オプション→ レザーパッケージ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2008年12月18日に納車。 24TL、ナビ、サンルーフ、スマートキー、レザーイン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.