• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コン@みんカラのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

運転免許更新してきたでNEW

運転免許更新してきたで前回から5年目、免許センターへ更新に行ってきた。

5年の間に違反2回もして捕まってしまったので

違反者講習2時間・・・。

講習の部屋へ送られたんだけども同部屋の受刑者達の

顔ぶれを見ると、あぁ違反しそうな連中だなぁ~(俺含む)

などと思いつつ暗く寒々しい拷問部屋で固い木のイスに座らせられ軟禁状態、指導員と

思われる鬼教官から1時間半に渡る説教とビデオ鑑賞を強制され無事出所してきました。

過去に一度ゴールドで優良者講習のVIP待遇を経験しているのでもうこんな仕打ちは

二度とイヤです!あと2年無事故無違反で3年後の更新でゴールドになれるよう

安全運転したいと思いますです・・・。はい。がまん顔
Posted at 2017/10/20 22:01:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事・日常 | 日記
2017年10月05日 イイね!

弐号機オイル交換とかリサイクル

弐号機オイル交換とか急に肌寒い季節になったような今日この頃ですが

先日のツーリングで弐号機を酷使したのでオイル

とか交換してみました、

前回の交換から3千㌔ちょいです。二輪のオイル

と言いますと車用に比べてかなり割高なんですよね、

今は二輪用の規格で区別されてるのでソレ用を使わないとイケナイとか、でもウチのは

そんな規格ができる前のバイクだし昔はその辺のオイル入れてたような気がするんだよね、

ということで今回は粘度指数は守りつつ普通よりチョット良さげな普通の車用オイルを

入れてみてどんな変化があるのか実験してみることにします!
Posted at 2017/10/05 22:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年09月26日 イイね!

恒例ツーリング2017いい気分(温泉)

恒例ツーリング2017さて、今年も世間一般的には連休と言われる日に

秋のツーリングに行ってまいりました♪例年より

ひと月ほど早いんですけど来月だとチョット寒そう

ってことで早まったようですw。

んで今回の行き先は蔵王温泉へ一泊旅、片道

300km位でしょうか行きは高速半分一般道半分、というのも今二輪車ETCのツーリング

プランで一定距離まで二日間定額2500円の乗り放題なんですよ、東北道だと宇都宮まで

がエリア内なのでその辺で降りて一般道へ降りてひたすら北上です!途中日塩もみじライン

などを通り会津、米沢、上山を過ぎ蔵王温泉に到着、宿に入って近くの共同温泉へ


ひとっ風呂浴びに行きますいい気分(温泉)温泉は硫黄泉、臭いがキツイ分効能有りそう♪ 

近くに3カ所有るので制覇してきましたw。翌日は噴火口の御釜見物、以前噴火しそう

だとかなんとか騒ぎになってたけど収まったようです。んで帰りに喜多方に寄って

ラーメン食べて帰ってきました。疲れました。
Posted at 2017/09/26 22:01:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | チョイ旅 | 日記
2017年08月23日 イイね!

四半世紀過ぎましてん自転車

四半世紀過ぎましてんと、言うことで弐号機の車検時期でしたので陸運局

まで行ってまいりました♪

しかしこの時期は暑すぎて乗れたもんじゃありません、

上からの日差しと下からの熱気で大汗かきながらの

移動、なんでこの時期に買ったんだっけか?

と自分を呪いつつ次回は涼しい時になるように時期をずらそうかと検討中。

車検はと申しますと今回も問題無くすんなりとクリア、25年経ってもまだまだ走れそうです。
Posted at 2017/08/23 22:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年07月30日 イイね!

痩せるおもいげっそり

痩せるおもいなんだか台風がやって来そうな予感ですがいかが

お過ごしでしょうか?

さて、ウチの弐号機のスプロケの山がかなり減って

きたので雨風が来ないうちに交換することに・・・、

材質が鉄に比べてジュラルミン?のせいか減りが

はやいのなんの。ま、見た目と軽量化なんですけどね、次のも新品じゃなくて以前少しだけ

使ってたのを再利用、比較してみるとかなり違いますね、出先で歯飛びなんかしたら

目も当てられませんからね、転ばぬ先のなんとやら。コレで暫くしのげそうです。
Posted at 2017/07/30 22:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「運転免許更新してきたでNEW http://cvw.jp/b/452915/40600909/
何シテル?   10/20 22:01
よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

カラんで! (#゚Д゚) クワッ!
26 人のお友達がいます
カイラチョコ@Z33+K12カイラチョコ@Z33+K12 * oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪
ユ ー キユ ー キ hiro@YK12hiro@YK12
忍者鶴忍忍者鶴忍 ぶらちゃん@c35ぶらちゃん@c35

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.