• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

リア充な1週間☆

やっとこさのブログUPです。

今週は、ダンナが年次有休消化のため、
日曜日から1週間、お休みです。

さて、21日(土)には関東から、お出かけ大好き
フィル・フル乗車ファミリーのご一行様方が
名古屋~長島にいらっしゃるとのことで、
娘と私の『おもてなし出不精隊』は午前中から
トヨタ博物館で待ち伏せ(笑)


7ヶ月ぶりに会えたボクちゃんは、赤ちゃんモードが薄れていて、
立っているし・・・走っているし・・・!!

お昼時になって、トヨ博から栄まで移動することに。
ウチの紅号にお姉嬢ちゃんが乗ってくれたおかげで、
途中、渋滞にハマるも、一紅さんのゴキゲンが長持ちでした☆

松坂屋で『味噌煮込みうどん』を食べて、
赤ちゃん休憩室でピットインして、お次は『城攻め』!!

気温は30℃以上でしたが、風があったので
気持ち良く名古屋城を散策。(ウチの姫は電池切れで爆睡・・・)





さすが巨匠は、我が子を撮る時もローアングルです(笑)

その後、仕事上がりのウチのダンナも合流して、
ご一行様方とは一旦、お別れして、東海メンバーが網を張っている(?)
刈谷PAへ向かいました。

こちらで夕食(離乳食)をして、マツコな・・・もとい、デラックスな
赤ちゃん休憩室でピットイン。
オムツ替えベッドの天井にあるモニターで流れている
『アンパンマン』はやっぱりママさん達の強~い味方です☆

そして、長島定例会へ。
すでに一区画が埋まるほど、集まっていて、なんだかワクワク♪

初めましてのモッチャンフィルさんのお子さん達や
お久しぶりのumechan.comさんのボクちゃんもいらして、
子供の笑い声が聞こえる定例会は初めてで、新鮮でした☆
(アンパンマン・ミュージアムオフ会、やりたいなぁ~)

もっと長い時間、遊んでいたかったのですが、
私達は次の日から、また横浜へ行くため、
早めに失礼させて頂きました。
参加された皆さん、お疲れ様でした☆

さてさて22日(日)は、朝早くから横浜に向けて出発。
GWの時のような渋滞もなく、順調に神奈川に着きました。

1日目の予定は、横浜の実家の不用品大処分。
業者さんに見積もりをお願いして、2日目に作業の予定でいたのですが、
業者さんのご厚意で、この日のうちに作業してくれたので、
次の日はフリーになりました。

そんなワケで2日目23日(月)の午前中は、お約束の大黒詣り。


一紅さんにとっては、初大黒です。(寝ちゃいましたが・・・)
初めて気づいたのですが、赤ちゃん休憩室もあって意外と便利でした。

この日はダンナのご両親も名古屋から横浜に来て頂いて、
みんなでランドマークタワーへ。


さりげなく親指を立てて、天下を取った気分でしょうか(笑)

桜木町のホテルでもう一泊して、25日(水)は私の父親も交えて、
中華街で軽~い昼食会。
その後、ご両親は新幹線で、私達は紅号で名古屋に戻ってきました。

長時間の運転&一紅さんの抱っこで未だに手首が痛いですが、
無事に帰ってこられて、一安心です。

とっても濃ゆ~い5日間でした。
土曜日にお付き合い頂いたもちゃっ家の皆さん、東海&長島メンバーの皆さん、
本当にありがとうございました。今後とも紅白一家を宜しくお願いします☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 12:41:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 13:48:40
めちゃ濃い休み満喫しましたね。うらやましい澈

俺もそのうち充実した休み満喫できれるようになるかな。
コメントへの返答
2011/05/26 20:44:08
☆いか☆さん、こんばんは♪

たしかに充実していましたけど、
その分、身体に…(^-^;

ウチの一紅さんが☆いか☆さんに
会いたがっていましたよ☆
2011/05/26 16:02:12
先日はお疲れ様&ありがとうございましたっ(*^▽^)/★*☆♪

アンパンマンミュージアムぅ♪
おチビ達がいると!?
なりますよねっ(*≧艸≦)ププッ♪

候補は・・・
復興祈願込みで仙台だったりしてっ~~~(ぺ∀゚)へ
コメントへの返答
2011/05/26 20:50:56
もちゃっくさん、こんばんは♪

先日はお疲れ様でした
&ありがとうございました。

アンパンマン・ミュージアムは
長島でも横浜でも良いですね。

もし仙台復興オフ会の時には
名古屋港からフェリーで
行こうかしら?
2011/05/26 17:00:12
オフお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

久々に会えてうれしかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかしお子さん可愛いうれしい顔
女の子いいなぁ~ってさらに思ってしまいました(笑)

またオフでお会いできた時は家族共々宜しくお願いしますo(^-^)o
コメントへの返答
2011/05/26 21:03:05
umechan.comさん、
こんばんは♪
先日はお疲れ様でした。

ようやく、ベビーちゃん同士で
ご対面が出来ましたね。

次のお子ちゃんはどちらに
なるんでしょうね?
楽しみです♪

お身体を大事になさって下さいね。
2011/05/27 17:02:42
先日は大変お世話になりました('∀'●)お子様がめちゃめちゃ可愛い~♪
何度見ても癒されますねぇ(*´∇`)
大黒行かれたのですね♪大黒行った事がないので行ってみたい願望が…(笑)
また次回も家族で参加致しますのでその際は宜しくお願い致します(o^∀^o)
コメントへの返答
2011/05/27 18:27:29
モッチャンフィルさん、こんばんは♪
先日はお疲れ様でした。

ウチの娘が最年少でしたから、
余計にそう感じるのかもしれませんね?

元々、関東メンバーでしたので、
大黒へ向かう首都高狩場線を走ると、
なんだか、『帰ってきた~』って
気持ちになります☆

次回は、ウチの娘のゴキゲン次第ですが、
前向きに検討したいと思います(笑)
こちらこそ、宜しくお願いします。
2011/05/27 20:41:10
子供が沢山の楽しそ~ですねぇヽ(≧▽≦)/

若いパワーで元気をもらいましたっ(〃▽〃)


名古屋方面に行く時は必ずや連絡しますっε=ヾ(*~▽~)ノ



梅雨入りの季節になっちゃったので体調にはくれぐれも注意してくださいねっ(^^ゞ
コメントへの返答
2011/05/27 21:35:07
黒ハートそら黒ハートさん、こんばんは♪

いよいよ専属保育士さんの
出番ですよ?

ウチの娘も早く歩けるようになって、
ちびっこ運動会に交ぜて
もらいたいです☆

ジメジメの季節ですね…
お互いに食べ物や体調に
気を付けましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@S-Miki@ふぅさん、灯台下暗し(爆笑)」
何シテル?   08/19 18:26
愛車がパール色になっても紅の翼です。 猫とグルメをこよなく愛するアラフォー鬼嫁☆ 車遍歴は AE91 ⇒ AE110 ⇒ NZE121 ⇒ NRE16...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

猫カフェ れおん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/14 16:59:55
 

お友達

カローラ姉妹に限らず
クルマ大好きな方、仲良ししましょ♪
213 人のお友達がいます
カトモカトモ * とよりんとよりん *
渋猫渋猫 * イーストコーストの風景イーストコーストの風景 *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * kyupi5kyupi5 *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
『カローラは一度乗ったら辞められない』 この一言に尽きます。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
3台目にして初めての真っ赤!! なかなか良いものですよ~。 どこに停めても、すぐに分か ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての車、91系が追突事故で 全損扱いになってしまい、 ディーラーさんに紹介してもらっ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ SE SUPER LIMITED 私にとって、初めての車。 たくさん傷つけ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.