• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

餅はもちや。ハンバーグはさわやか。合同自主トレオフ会♪

餅はもちや。ハンバーグはさわやか。合同自主トレオフ会♪ 今日は"たぬきさん"こと、なぉ(鷹援)さん主催の『合同自主トレオフ会』に一家でお邪魔しました。





場所は朝霧高原の『ドライブイン もちや』。
レア車・コア車が集まると噂のスポットです。

好き者ご一行様、↓こちら↓をご覧下さいませ〜


もっとジックリとレアコア車を見て回りたいので、まずはヤンチャ娘へのご機嫌取り先払いで、敷地内の公園へ。


ところが、ウッカリ目を離してしまう大失態。この広ーい、広〜〜い公園には遊具が点在していて、声も届きません。

幸い、30分ほどでアスレチックコーナーからひょっこりと現れましたけど、時間と体力を大幅にロスしてしまいました。

再び、駐車場に戻ってからは、なぉさんの奥様、ゆなっぴさんの奥様、お姉ちゃま達のバトミントンに混ぜて頂いている間に、名物のお餅を食べて来ました。
おろし餅は大根の辛味がいいですね〜♡
お醤油の焦げた風味がたまらない磯辺焼きはダンナと娘にもお裾分け。

昼食は皆さん揃って食堂のお座敷で。

私は餅ラーメン。
定食に付いてくる大福は、アンコが苦手なダンナから横取りしました。

さて…私のお腹の中には、おろし餅4個+磯辺焼き1個+ラーメンの餅1個+大福3個(到着してすぐ、リースさんから2個ゴチになっていました)=お餅6個と大福3個がドシーンと(爆)

腹ごなしに、お隣の駐車場で開催されている『ESSE festa』に潜入しました。

みん友さんのたぬぽん3さんにお会いすることが出来ました。実写版・伊集○隼人さんにもね♡ 大規模オフ会のアドバイス、ありがとうございました。

なぉさんの奥様、ゆなっぴさんの奥様、お姉ちゃま達が先行して、さわやかの順番取りをして下さったので、私達も移動開始です。





前日のS-Miki邸 訪問のヒルクライム&ダウンヒルの成果でしょうか…
『平成の女○小町』覚醒しました!
(そーいえば、途中、ヨタハチとすれ違いましたねぇ)

先行隊のお陰で、お店に到着してから、すぐにご案内してもらえました。

けれど、お腹のお餅がまだ苦しくて、私にしては珍しくデザートのみ。
ぶどうプリン〜♡
甘酸っぱくて、美味しかったです。


最後はお買い物も兼ねて、某HCの駐車場へ。



本日の功労者、なぉさんの奥様のノアちゃんもご一緒に。


夜景がキレイです♡

ダンナと娘はまだ遊んでいたかったみたいですが、明日はお仕事なもので、お先に失礼させて頂きました。

帰路はかなり下衆な運転になってしまいましたが、何処にも寄らず、2時間ちょいで到着しました。

今回、主催して下さった なぉ(鷹援)さん、奥様、素敵な企画をありがとうございました。
ご一緒された皆さん、お疲れ様でした。
また元気な笑顔でお会いしましょうね。

更に、たくさんのお土産をありがとうございました。

田子の月さんの銘菓『富士山頂』、美味しすぎますww
ブログ一覧 | FOL
Posted at 2017/10/08 22:42:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

祝 第10回 F.O.L 長野全国 ...
紅の翼さん

いちご大福買いに
ちーぶー★さん

フィエスタで第一回新潟一升餅オフに ...
ボッちさん

本日 餅つき
r1200gs無線カメラ武装さん

12日は、桑名にて、娘と、友達と、 ...
えありいさん

ばばばばば!(@^0^@)バターで ...
SHIRASUさん

この記事へのコメント

2017/10/08 22:57:29
お土産ありがとうございました♪

一人で食べちゃいます(笑)
コメントへの返答
2017/10/08 23:07:33
たぬぽん3さん、こんばんは♪
今日はお疲れ様でした。

やっとお会いすることが出来ました!
えびせんはカルシウムたっぷりですので、ほんのちょっとでも治療のお手伝いになれば嬉しいです。
2017/10/08 23:15:00
連日遠征お疲れ様です(*^◯^*)
我が家へのトトロのトンネル?を体験していると大抵の田舎道は平気になりますよね(笑)
美味しそうなもの沢山で素敵だし、台数も集まりましたね!
FOL奥様会も固定化されつつあり羨ましいです(*^ω^*)
お餅好きな紅さんに朗報♪
来月我が家の地域でイベントあり、振る舞いでお餅や豚汁食べれますよ(*´∇`*)
コメントへの返答
2017/10/08 23:22:10
ふぅさん、こんばんは♪
昨日はありがとうございました。

そうなんですよ!
『なーんだ、ちゃんと2車線あるじゃん』でしたね(笑)

むむっ⁉︎ それは気になり過ぎますww
大風呂敷を持って行かなきゃ!
2017/10/09 06:13:35
お疲れ様です。

此処は「お餅」が名物だから「もちや」って言うんですか?
もしかして・・・
知らなかった・・・(汗)

オフ会の聖地みたいな感じですよね・・

コメントへの返答
2017/10/09 07:45:40
隆太郎@0210さん、おはようございます♪

実演販売していましたから、そうなのでしょう。

オフ会として利用する場合、300円/台かかりますけど、食事代のコスパが良いので、長野より安上がりかもしれませんね。

こちらで1度、全国オフ会をやってみたくなりました。
2017/10/09 11:36:49
伊◯院隼人みたいに
カッチョよくないっす(笑)

コチラではお初になりますか?
お土産頂いて、有難う御座いました。

どえりぁ~盛り塩対応←いつも?
お許しくださいませぇ~(´▽`;)ゞ

もちやさんは直接連絡すれば
色々と教えてくれるそうなので
1度ご相談してみてください♪
コメントへの返答
2017/10/09 11:41:53
はちおやじぃ〜さん、こんにちは♪

そりゃあ、F.O.Lの鬼嫁が現れるってんですから、盛り塩どころか、塩を投げつけられるかと思いましたww。次はピンク岩塩でお願いします。

色々なアドバイスも助かりました。
こちらの皆さんと相談して、実現させたいですね。
2017/10/09 17:09:36
昨日はお疲れ様でした(*´∀`*)

たぬき達にお土産だけでもありがたかったのに
ネコ達にまでありがとうございましたm(_ _)m

もちやで全国オフいいですね(*´∀`*)
渋滞の逃げ道が結構あるらしく、そっちの方でも助かるーと某特◯隊長がおっしゃっていました 笑

またよろしくお願いします٩(^‿^)۶
コメントへの返答
2017/10/09 17:22:22
なぉ(鷹援)さん、こんばんは♪
昨日はお世話になりました。
奥様のサポートにも感謝でいっぱいです。

お隣でオフ会をされていた ESSEの↑↑の方が仰っているように、相談に乗って頂けるそうですので、検討しましょう!
また色々とお手伝いして頂くことがたくさんあると思いますけど、どうぞよろしくお願いします。

ヌコ様方にもよろしくお伝え下さいww
2017/10/09 20:03:00
今回は参加していませんが・・・(^^;、もちやはいまだにオフ会の聖地なんですね(^^)たぶんですよ・・10年前にフィールダーの第一回の遠方含めたオフ会が行われたのがこのもちやさんです、私も行きましたが無泊の強行スケジュールで撃沈しました(^^;
コメントへの返答
2017/10/09 21:36:50
CAT320さん、こんばんは♪

コメントを拝見して、F.O.LメンバーDVDのワンシーンに『もちや』の看板があった事を思い出し、早速、CATさんの過去ログを探らせて頂きましたww

何という、運命の悪戯でしょうか⁉︎
F.O.Lの前身の頃、それも10年前の6月に『もちや』でオフ会を開催されていたのですね!
転回と2人で震え上がりましたよ。

それを知ってしまったら、尚更、こちらで全国オフ会を開きたくなりました。

貴重な情報、ありがとうございます。
今夜はその時に参加された先輩方のブログを肴に美味しいお酒が頂けそうです♡
2017/10/09 22:51:10
こんばんは。昨日はお疲れ様でした。

お土産までいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

もちやサンはドライブインって名称がつくだけあって
食事&お土産が充実してますね。
近所に道の駅や観光施設もたくさんあって前泊、後泊組みも
楽しめますねww

峠の下りでは、後ろを気にしつつ・・・前を行く
特○隊長の動きを見ながら爆笑してましたww

またの機会も宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/09 22:58:50
リース7号車さん、こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした。

アクセス良し、ロケーション良し、食事良し、ルールさえ守れば良心的な利用料金でオフ会が出来る…なんて、ありがたい施設なんでしょう♡

ダウンヒルでは、重量級を乗せた状態でしたので、隊長のリアタイヤを確認する余裕すらなく、車間キープを心がけました。

↑のコメントを拝見してから、『もちや☆全国オフ会』構想(妄想?)がふつふつと沸いてきておりますww

また色々とご指導の程、どうぞよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@202号室さん 寝起きドッキリが仕掛けられなくなりますねww」
何シテル?   12/13 11:29
愛車がパール色になっても紅の翼(くれないのつばさ)です。 猫とお酒をこよなく愛するアラフォー鬼嫁☆ 車遍歴は AE91 ⇒ AE110 ⇒ NZE12...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

猫カフェ れおん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/14 16:59:55
 

お友達

カローラ姉妹に限らず
クルマ大好きな方、仲良ししましょ♪
230 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 だ いだ い *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 syotanatch《通称たなっち》syotanatch《通称たなっち》 *
隆太郎@0210隆太郎@0210 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
『カローラは一度乗ったら辞められない』 この一言に尽きます。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
3台目にして初めての真っ赤!! なかなか良いものですよ~。 どこに停めても、すぐに分か ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての車、91系が追突事故で 全損扱いになってしまい、 ディーラーさんに紹介してもらっ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ SE SUPER LIMITED 私にとって、初めての車。 たくさん傷つけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる