車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月03日 イイね!
新日本GT旅行伝XVI 完結編〜ドラクエ30周年最後の冒険・ドラゴンクエストミュージアムINひらパー〜大阪府のひらかたパークことひらパーでドラゴンクエスト30周年記念として、ドラゴンクエストミュージアムというイベントがあるという情報を数ヶ月前より聞いており、8月のドラゴンクエストライブスペタクルツアーに続いてドラクエドライブ(?)を満喫して来ましたo(`▽´)o

2016年10月29〜30日☆

今回の目的地は遊園地であるひらパーという事で、どうせなら小さな子供が居るツレファミリーと一緒に行った方が楽しいし、子供達も喜んでくれると思い、今回のドライブ旅行は僕,ツレ,奥さん,子供2人の総勢5人といった大所帯で向かいます(^^;
てな事で、土曜日仕事が終わったやいなや、徳島市のツレんちに向かいますヾ(`д´=)トゥス!!


四国三朗橋にて。ここ朝夕のラッシュが凄いんです|゚Д゚))) てかドライブ旅行でいきなり渋滞に出くわすのって実は極めて珍しい事象です(汗)
渋滞に揉まれながら市内のツレんちに到着!今夜はここで寝させてもらいます^^ 夕食のおでんとお酒でワイワイしながら翌朝も早いんで早目に床に着きました(( _ _ ))..zzzZZ


そして翌朝6時半に出発!!天気は予報通りのド快晴です(o´∀`o):.*°:..(o´∀`o) 少し肌寒いですが、絶好のお出掛け日和です((((*^o^*)
そのままR11→神戸淡路鳴門道・鳴門ICを突っ走り、淡路島南PA,吹田SAでそれぞれで休憩。




淡路島南PA…出発してからほとんど進んでないw 吹田SAでは美味しい豚まんを食しました♪温かくて美味しかったですv(。`・∀・。)vィェィ♪

吹田SAから30分位で今回のメイン舞台である、ひらパーに無事到着しました(ノ゚Å゚)八(゚Å゚)ノイエーイ‼︎






今回唯一の新規CPです(笑)…と思ったら、同名で動物園CPもgetしました。しかしひらパーに動物園やあったかいな?w
てか入口にドラクエミュージアムの影響か、キングスライムが展示されておりましたw と言いますかこのキングスライム、8月のドラゴンライブの時に大阪城ホールで展示されてあったのとまるで同じなんやけど∑( ̄ω ̄;)

ここで一旦ツレファミリーとは別行動で、ここから暫くソロ活動となっていきます(笑)
で、これがドラクエミュージアムの入口!


奥の方にゴーレムが…。これもドラクエライブの時にキングスライムと並んどったぞ( ̄Д ̄;; 使い回しか…(笑)?

そして館内に入ると…!!


歴代勇者のイラストが整列するかの様に並べられておりましたヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ
I,II,III,IV,V,VI,VII,VIII,IX,X…やっぱI〜VIとVIIIがパっと見カッコいいですな〜。VIIはダサい、IXは胡散臭い天使、Xはオンラインやけん知らん=論外かと(´゚ω゚):;*.:;ブッ

勇者達の肖像画エリアの次はドラクエの生み親の堀井雄二氏,キャラクターデザインの鳥山明氏,作曲のすぎやまこういち氏のメッセージが…!


合掌モノですな(笑)

同じフロアに当時のパッケージが展示されてました(o´ω`o) I,III,VI,VIIはこんな感じでした♪








歴史を感じますな〜^^

そしてお次はロトシリーズのI,II,IIIのフロアに行きます♪
残念ながらこのロトシリーズは特別な壁画で物語を時系列(III→I→II)に紹介されており、撮影禁止でした(〃__)σ∥ 記憶によればルイーダの酒場で仲間集めやゾーマと最終決戦のシーン(III)やら、ローラ姫を助けた時や竜王との決戦のシーン(I)やサマルトリアの王子を仲間にした宿屋や崩壊したムーンブルグ城のシーン(II)を描かれていたと思います(^-^; 壁画の横には説明文も書かれており、物凄く臨場感があったかと思います♪

そしてお次は天空シリーズ(IV,V,VI)のフロアに参ります♪ (*´・ω・。)σ ここからは撮影O.Kとなっております∩(・ω・)∩バンジャーイ
て事で先ずは天空シリーズのシンボルとも言える、天空城のジオラマが!!


非常に精巧な作り応えでしたね〜。ふーむ…これが天空城か。何と…何と神々しいwww
てな感じで天空フロアはジオラマを使って物語を紹介しておりました(^-^)ゝ

ドラゴンクエストIV



第1章にて。子供達を次々とさらっていったピサロの手先&大目玉をホイミンと共に奪回する。そして魔物達を倒した後、地獄の帝王と勇者の存在を知る事になる。


第2章。エンドール武術大会で4体に分裂するベロリンマンに苦戦しているアリーナ。先に勝利したミスターハン,ラゴス,ビビアン,サイモン戦で傷付いたアリーナに勝機はあるのだろうか…。


第4章の真の黒幕であるキングレオと対峙するマーニャとミネア。父の敵であるバルザックには勝利するものの、キングレオには手も足も出なく、その圧倒的な力によりオーリンも倒された。


第5章が始まった途端に魔物達が勇者の村に強襲を仕掛ける。そこで勇者の幼馴染のシンシアがモシャスで勇者に変身。勇者の身替わりとなったシンシアは魔物達に無残に殺される…。


7人の仲間達とデスピサロと決戦。進化の秘宝で恐るべき力を手にしたピサロだったが、導かれし仲間と共に激闘の末、勝利を収める。

ドラゴンクエストV




幼少時代の最期のシーンである悲しきイベント。息子の首に死神の鎌を当てられ、抵抗する事を許されぬ身となった父パパス。この後、ゲマのメラゾーマでパパスは業火の炎に包まれてその生涯を終える。
ドラクエ史上、最も悲しいイベントです。


奴隷生活から10年、心身共に成長した主人公の前に現れたのはかつて一緒に冒険したベビーパンサーだった。彼も10年の時を経て、キラーパンサーとなり主人公と一緒に戦う。


人生最大のイベントであろう結婚が突如、主人公の前に立ちはだかった。ビアンカかフローラか…生涯を共にする天空の花嫁である女性はどちら…?


ジャミの石化の術を浴びて行方不明になって早8年…息子,娘,サンチョは遂に辺境の金持ちの家にて石化した主人公を見付ける。娘の持つストロスの杖を掲げると…長きに渡っていた止まっていた運命の歯車が再び動き出す。


ゲマに破壊されたゴールドオーブを求める為に過去の世界へと旅立つ。そこで見たものはこれから過酷な人生を歩む事となる幼少期の自分であった。そこで主人公は幼い自分にこう言った。
「どんなに辛いことがあっても負けちゃ駄目だよ」…と。

ドラゴンクエストVI



世界征服を企む悪の権化・ムドーを倒しに主人公,ハッサン,ミレーユは黄金の竜を呼び、ムドーの城へと飛び立つ。しかしムドーの力は圧倒的でその魂は夢の世界へと追いやられる。


アークボルト王の依頼で洞窟の行き来を封鎖している魔物の住処へ!そこには先に行っていた謎の剣士とバトルレックスが死闘を繰り広げていた。後に両名共に力強い仲間となる事など、この時点では想像すらしていなかった。


ひょんな事で空飛ぶベッドという乗り物を手に入れる。もうこの世には存在しないとある少年の贈り物である。主人公一行は縦横無尽にベッドと共に夢の世界を駆け巡る事となる。


主人公や他の仲間達と違い、実体のないバーバラはその魂は天空の城ことゼニス城へと導かれた。そこで未来・希望が詰まった卵を見守る事になる。そしてそれが間も無く孵化しようとしている…!


破壊と殺戮の神であるダークドレアムと対峙。その力は圧倒的で、大魔王デスタムーアを軽く凌ぐ程である。主人公達に勝機はあるのか…。そしてこの魔物に勝利した暁には…。

以上、天空シリーズのIV〜VIはこんな感じでジオラマにて物語を追っておりました(^-^)ゝ

そして次のフロアはドラクエVII〜Xの遊べるフロア。
ドラクエVIIはエデンの石版パズルとな(ヽ´ω`)




石版揃えて遊べるみたいΣ(´ω`; 試しにやってみたんだけど、写真撮いよったら時間切れとな( ;゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\ てかゲームでも石版集めは苦労したぞ…( ̄Д ̄;;

お次はドラクエVIIIのスーパーハイテンション体験てやつ。


何か画面の前で念じればテンションゲージが上がっていくらしい…さすがにちょっとこれは恥ずかしかったのでパスwww

…で、ドラクエIXのコーナーでは物語のキーとなる、女神の果実が成る世界樹の木。



置いてあった世界樹の葉の紙の裏に願いごとを書いてスクリーンの前でおじぎの仕草をすれば願いごとが叶うという…。
なので折角なのでとある願いごとを書いて強くおじぎして念じました(笑)叶うとイイなぁ〜^^

ラストはドラクエXのブース。



済まぬ、何分やってないのでよく分からんwww 取り敢えずこの妙な水色のモンスターの名前を書けとあったので、思い付くがままに命名しました。確か、ふとっちょ天使とか書いた様な(;゚ω゚)・;*ブッ

お次は悪魔の回廊とかいう部屋に。歴代魔王の迫力ある壁画が飾られているとの事ですが、残念ながらこのフロアは撮影禁止とな(´・ω・`)ショボーン
なのでネットから画像を拝借(笑)


VIIIまでしかなかったけど…何かどのボスも雰囲気が似ているwww FFのボスキャラと比べてホンマ、モンスターって感じやな…(爆)

こんな感じで悪魔の回廊を抜けた後はモンスターの出張カフェことフードコートへ!




お洒落なカフェやね〜v(´∀`*v) メニューは上記の通り。どれも美味しそうだけど、スライムのプチカレーを注文しました♪


こ、これはwww これホンマにカレーか(笑)?悪いけど青のカレーやマズそうな…(爆)けどところがどっこい、普通に美味しかったですよd(@^∇゚)/ 青いルーでも味は普通のカレーそのものでした☆いやー、不思議だよねえ(^-^; ただプチカレーという名の通り、量はかなり少なかったです・゚・(ノ∀`)・゚・

プチカレーを食べた後は物品販売コーナーである、あらくれ商人のプレミアムバザーというブースへ((((((((((っ・ω・)っ


てか何で最近のドラクエの商人ってこんなガスマスクばかりなの?w 筋肉質の体にマスクって…改めて見ると間違いなく変態や(爆)
しかしそこには魅力的な商品が♪








魔王のぬいぐるみやらミミックのタブレットケースやらロトシリーズの壁画のイラストやらドラキー・爆弾岩のTシャツやらwww
残念ながらどれも実用性はないと思い、1つも買いませんでした(o_ _)oチーン 爆弾岩のTシャツ着いて耐久するのはどうかと(;゚∀゚)・;:‘.グハッ

最後に出口から出た所にある、30周年を祝うファンが描いた絵画が多数展示されておりました(。・∀・。)ノ






















そして〆は鳥山 明によるディフォルメ化された歴代勇者のイラストが。


最新作のXIの主人公も描かれておりました(^-^)ゝ こりゃ楽しみですね☆

あ、出口で勇者の証とやらを2つくれました(●′ω`ノ 小さな袋に入っていて、中を開けてみると…


IとVIIの主人公のシールが入っておりました^^ まだ持ってるけど、何処に貼れば良いのだろうか…?w


てな訳で約1時間半、存分にドラクエミュージアムを楽しむ事が出来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 思い出を胸に刻み付け、ここからはツレファミリーと合流していきます(゚∀゚)人(゚∀゚)






丁度ハロウィンでしたので、園内の所々にカボチャが転がっておりました(笑)後、ドラクエのモンスターも(;゚ω゚)・;*ブッ

僕はあくまでドラクエ目的で来た為、フリーパスは買わなかったのでチビチビと乗っておりましたヽ(゚д゚ゞ)














ジェットコースターが楽しかったですね!それ程強烈でもなく、程よい迫力がありました(★・`ω・)v--☆
それにしてもハロウィンのカボチャがいい感じですね〜☆








変装している家族連れや若者も所々でおりました。いい年したオッサンオバサンが馬鹿騒ぎするのはアレですけど、小さな子供が仮想しているのはとても可愛らしかったですね(*^艸^)

そして16時位にひらパーを後にし、行きとは違うルートである中国道〜北神戸線(白川PAで休憩)〜神戸淡路鳴門道で徳島に帰宅しましたε=ε=ε=(*´艸`)


…の前に、鳴門市の焼肉屋五苑で豪勢に焼肉を食べに行きましたェ━━━━━ヽ(゚Д゚)人(゚Д゚)ノ━━━━━━イ!!




豪勢と言っても1番安いアバラばかり注文しましたがwww けど美味しかった〜(★´∀`)ノ〜〜☆ 1時間程ひたすらアバラを貪った後はツレファミリーを送った後、無事自宅に帰還しました(。´pω`。)ノ+。´*.°:。


走行距離/358km
平均燃費/24.2km/L
メイン舞台/大阪府枚方市
ハイドラCP/2P


今回の旅は見事にひらかたパーク、ただ1本でした(^-^* これ程1箇所に絞ったドライブ旅行は極めて珍しいです( ̄∀ ̄; ついでにハイドラCPもw
しかし本命であるドラクエミュージアム、ホントに素晴らしかったですねd(@^∇゚)/ ドラクエライブと同じく、30周年に相応しいイベントだったかと思います♪

新日本GT旅行伝XVI〜男35が往くドラゴンファンタジー感動の旅〜
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/453122/blog/38441784/
新日本GT旅行XVI -Interlude-
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/453122/car/1862857/4556306/photo.aspx
そしてこの完結編にて一連のXVIシリーズ3部作、これにて完結する(゜-^*)/~
Posted at 2016/11/03 05:34:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年10月12日 イイね!
新日本GT旅行伝XVII〜西四国ハイドラパレードRUN〜先日の3連休(僕は2日間だけだけど)を利用して高知と愛媛の2県を重点的に攻めて来ました(・∀・)ノィョ-ゥ 今回はタイトル通り、絶景やグルメよりもハイドラに力を入れた旅でありました(o´ω`o)

2016年10月9〜10日☆

前は仕事終わってから直ぐ出発といったスタンスだったけど、もう年なんで段々としんだくなってしまいましたw 拠って翌日早朝としました(笑)
土手〜R192〜R32と高知方面に走っていきます( ゚∀゚)o彡°
途中休憩ポイントとして立ち寄ったWest westにて。


出発時から降っていた雨は未だ止む事なく、降り続いています…。取り敢えず天気予報は雨後晴れなんで、もう少しの辛抱です( ̄Д ̄;;
続いて雨のR32〜R439と走り出し、2度目の休憩ポイントの道の駅633美の里に着く頃にはようやく雨が上がりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




そして高知から愛媛に突入!これから何度も高知⇄愛媛を行き来します( ̄∀ ̄;
最初に立ち寄った観光ポイントの古岩屋にて。




お、おおお…!!只の岩やw 天気も曇りだったので、今一つ迫力が足んなかったです^^;

古岩屋を立ち去った後は目と鼻の先にある道の駅天空の郷さんさんへ移動。ここでようやく愛媛県道の駅コンプリート(ノ゚Å゚)八(゚Å゚)ノイエーイ‼︎




いや〜、長かった長かった(^^; 四国に居てコンプするのに何年掛かっとんねんなって感じですよね(汗)これで晴れて、四国4県道の駅全てを制覇しましたよ(。≧ω≦)ノ
てな訳で祝賀会(?)として、道の駅内で売っていたヨモギを購入しました(`・ω・´)シャキーン


3個で220円でした!安いし美味かったです♪

お次はR33からR380へシフトしていきます。
R380、Good Road区間も多いですが、ちらほらと酷な区間も…。


まあそんなに騒ぎ立てる程の酷道ではありませんが(笑)地味に味わい深い酷道でありました !(b^ー°)

そんなR380を後にしてからは88ヶ寺の1つである、明石寺に到着しました(・∀・)ノィョ-ゥ




折角なんでお賽銭を入れてお参りもしましたよ!なんまいだ〜なんまいだ〜(´Д`(´Д`)´Д`)
因みに電波がかなり微妙でしたが、CPはちゃんと獲れました^^;

お次は無料高速を駆使し、宇和島へと向かっていきます!


いやー、無料高速いいねえΣ(・▽・ノ)ノ☆ 大好きです(笑)!

宇和島に着いてからは取り敢えず腹ごしらえ(てかそれが本命)という事で、数年前にも寄った事のある、とみやというご飯屋で昼食と洒落込みましたΣ( ω・`ノ )≡(・ω・`ノ)☆+。






宇和島と言えば鯛めし!!うめえーっ!!値段は1300円となかなか高価でありますが、折角の宇和島の鯛めし定食、惜しみなく堪能しました^^ これがホントに美味しかったです(○´∇`)φ_φ(´∇`●) やっぱり宇和島に来たからには鯛めしは外せれませんよね〜♪

で、宇和島を出発する頃には大分天気も回復して、海岸線沿いのR56は気持ちいいシーサイドクルーズを堪能出来ましたよ((((っ・∀・)っ




やっぱりドライブ旅行はこうでなくっちゃ☆^∇゜)ニパッ!!
そんな感じでひたすらR56を南下し、愛南町の一本松温泉という温泉で本日の入浴としました(=´ω`=)


Pが小さかったので、満車寸前でした(汗)お風呂の種類は1種類だったものの、510円と低価格でしたのでなかなか満足出来ました(☆´д`)ノ 湯加減も良かったし!

温泉を堪能した後は県50→R441へと移動し、道中見付けた四万十川の沈下橋を観光しに行きましたo(`▽´)o


おお…!!渡るの怖えっ(;゚;ж;゚;)ブブッ! いや、これホントよそ見してたら川にドボンやわ(^-^; 見た目以上に狭い感じがしました(´Д`υ)))
…で、空いてるスペースに駐車して簡単に橋の周りを散策してみました((((((((((っ・ω・)っ








いや〜!ホンマ綺麗だねえd(@^∇゚)/ 日本最後の清流と言われるだけあります(^-^)ゝ 完全に天気も快晴になり、テンションも上がりました☆

沈下橋を後にし、再びR441を走行していくと、別の沈下橋を発見しました(ノ゚Å゚)八(゚Å゚)ノイエーイ‼︎




おおお…!!こりゃ又絶景っすね〜!心洗われる様な感じがしましたv(。`・∀・。)vィェィ♪ こちらは渡りませんでしたが、遠目からでもよく見えました(*^艸^)

そしてどんどん北上していき、松野町のコンビニで夕食をgetしてからはR320を伝って道の駅日吉夢産地で本日の活動を終えました(((o ・`∀・´)ノ




ここで車内で宴会ですwww 少し早い夕食となりましたが、なかなか楽しかった1日目となりました(o´∀`o):.*°:..(o´∀`o)


そして翌日…多分4時頃目が覚めましたw 車内から出て空を見上げると、無数の星空が拡がってました(    ゚д゚)! まるでプラネタリウムに居るみたいでした(^^; 写真に収めてみたかったけど、iPhoneのカメラじゃ全く写りませんでしたo(〃・◇・〃)ゞ しかし間違いなく本日も快晴に恵まれるのを物語っております♪

昨日コンビニで買って来た、軽い朝食を食べていざ出発!ハイドラ起動すると…


ようやくハイドラ仙人getしました(^^; ハイドラリリースからずっとやってますのに、やっとこさ1000回起動しました(汗)かなり時間掛かりましたw

…で、2日目最初の観光地は高知〜愛媛を跨いでいる四国カルストです=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ 四国カルストはまだ金スイフトで行ってませんので、かなり楽しみにして向かいました☆
出発は早朝5時。まだ真っ暗の中、R197〜東津野城川大規模林道を進んでいきます。




しかし林道に入って5分位登った辺りで霧が発生しました;`;:゛;`(;T;ж;T;)ギャ-!!
な、何でここに来て霧やねん…_| ̄|○ 降水確率0%の終日晴れ予報ってのに…けど霧は読めませんでした(泣)!
時折マシになった区間もありましたが、基本的に濃霧の中を突っ走っていっておりました。 ・゚・(ノД`)・゚・。

しかしそれも何kmか走ると霧を抜け、ご来光がうっすらと拝めました(★´∀`)ノ〜〜☆




うっしゃー!!霧に勝利しましたw ホンマ神々しい天気とかいらんわ´д` ; 霧など何のアクセントにもならん!いらんwww

そして四国カルスト目指してどんどんと登っていきました((((*^o^*)












おおおーっ!!これマジ快晴じゃね(   ゚д゚   )!? これは期待出来そうです♪
このまま大野ヶ原〜姫鶴平と移動していきます。すると…




























おおおーっ!!!これは大当たりですね≡q(´ω`*)p≡ 眩いばかりの朝日がカルスト台地を包んでいました(((o ・`∀・´)ノ 雲海みたいなものも見えて大満足しましたね〜☆しかしテント泊しているライダーが多いこと多いことw

簡単に散策して、車を移動させながら東へと向かっていきますε=ε=ε=(*´艸`)
























惜しみなく金スイフト入りの絶景シーンが撮れましたよヾ(゚∀゚ )ノ☆ 実際はちょくちょく人や車が居たのですが、まだ早朝ともあって非常に閑散としておりました^^
風車に牛に雲海に今まで来た四国カルストの中でも1番良かったですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノイエーイ 正に四国を代表する山岳絶景スポットですよね〜☆


こうして後ろ髪を引かれる思いで下山し、麓の与作を突っ走り、


与作→R33と高知市向けて走らせていきます(`・ω・´)シャキーン
そこで道中寄ったのが、ここ越知町の宮の前公園ですヾ(´∀`●)ノ=з =з




ここはシーズンになると、見渡す限りのコスモスが広がっていますヾ(゚∀゚)ノ゙オォオォオォオ 入園料も無料なので惜しみなく満喫していきます♪
















お…おおおお!!これは四国カルストとは別の感動がありますねΣ(・▽・ノ)ノ☆ 快晴という事もあり、最高に輝いてました☆金スイフトとのコラボもなかなかのものかと(´Д`)ハァハァ

てな訳で四国カルスト,宮の前公園のコスモスといった絶景スポットを満喫した後は再びハイドラのお寺巡りに向かいました(^-^;



35番札所・清滝寺、僕にとって最後の88番札所ですwww

てか入口からしてヤバ過ぎなんですけど(;゚;ж;゚;)ブブッ! マップ見る限り、難所の気配はありましたが想像以上でありました´д` ;
対向車が来ない事を祈りつつ、狭い道を登っていきます。


こんなんですよ…!!改めて88ヶ所札所は険しい所に建ってるなあ〜と思いました^^; そしてまだお寺が見えない内に早々とCPが反応して、遂に…


四国88ヶ所結願達成ェ━━━━━ヽ(゚Д゚)人(゚Д゚)ノ━━━━━━イ!!
いや〜、やっとですよ(^^;;;;;;;;;;;;;) 四国に居ながらようやくget出来ましたよ(汗)四国の多数のみん友さんなんかとうの昔にgetしていたりしますが^^; 取り敢えず僕もようやく結願しましたw

てな訳でバッジgetした瞬間、回れ右しても良かったのですが、狭路ゆえにUターンするスペースもなく、無事結願したのでお参りしようとお寺目指してグイグイ登っていきました。しかし、これが悪夢の始まりでした(;゚;ж;゚;)ブブッ!


















あわ、
あわわわわわwww







上からバンバン下っていくわ、下からどんどん登っていくわで糞詰まり状態に;`;:゛;`(;T;ж;T;)ギャ-!! マジ数分動きませんでしたよ;;;;;;;゚Д゚;;;;;;; 悪戦苦闘の末、ようやくPに止めれたかと思うと参拝し終えた車がピタっと10分以上も動かぬ事に…。いやー、このド狭い道でヴェルファイアとかLSはどう考えてもキツイっしょwww

取り敢えず境内に行き、参拝っと()´д`()




88ヶ所最後の寺にして最大の難所・清滝寺…有難う!!
で、帰りもこんな状態www


至る所で詰まってました。登って来る車もアルファードやらボクシーやらでかいミニバンばかりゴ―――(♯゚Д゚)―――ルァ!!
行き帰り共にかなり時間が掛かってしまいましたが、無事参拝&下山出来ました(^-^;

かなりのエネルギーを使ってお腹も空いたので、その腹ペコ状態を維持し、向かった先は…




大豊町のひばり食堂です(o゜▽゜o) 僕のブログではちょくちょく登場して来ておりますが(笑)開店40分前に着いたんですけど、既に何組か並んでおりました∑(´д`*)
もう高知を代表するグルメスポットと言って過言ではありませんね〜。知名度抜群ですわ^^; そして結構待ってようやく昼食に有り付ける事に(★・`ω・)v--☆


カツ丼並です!!いやー、どう見て特大級のボリュームなんですが(笑)更に味噌汁も付いてますし…(^^;;;;;;;;;;;;;) しかし空腹が功を成してか、何とか残さずに平らげる事が出来ました(^^;; それにしてもカツ多過ぎやろ…w

さすがに店を出る頃にはお腹パンパンに膨れ上がって、後は惰性で帰宅しましたとさ(;゚∀゚)・;:‘.グハッ


走行距離/801km
平均燃費/26.4km/L
メイン舞台/高知県檮原町
ハイドラCP/18P


冒頭に記しました通り、今回の旅の1番の目的は絶景でもグルメでもなくハイドラであり、地元四国で且つ所得CPが18個であったにも関わらず、実に3つものバッジを獲得出来たのは大きかったです♪実は僕がハイドラ目的でドライブ旅行するのってほとんど前例がなかったりします^^; 基本的に絶景ドライブを優先しておりますので(笑)
しかしやはり快晴に包まれた四国カルストは凄かったですね。もう何十回も走り尽くした我が庭四国ですが、まだまだ満喫出来る所は多そうですo(`▽´)o
Posted at 2016/10/12 04:32:08 | コメント(18) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年08月25日 イイね!
新日本GT旅行伝XVI〜男35が往くドラゴンファンタジー感動の旅〜今年はドラゴンクエスト30周年という事で、7/22より全国各地で順次始まったドラゴンクエストライブスペタクルツアーに参加する為、大阪城ホールにて開催された部に行っておりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
更にその帰りに神戸の神戸国際松竹で上映しているFF15の映画ことキングスグレイヴ ファイナルファンタジー15を観に行ったという、正にドラクエとFFの為だけに開催された極上のドライブ旅行となりましたw

2016年8月20〜21日☆

今回の旅は大阪という事で、時間に余裕がある為、土曜の仕事が終わってゆっくり自宅で夕食&風呂を済ませてからの出発となりました(^-^*
先ずは鳴門のガソスタで給油のついでに洗車機で洗車しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


洗車機ゆえに荒っぽいですが、ちゃんと綺麗になりましたv(´∀`*v)
しかしその20分後に淡路島南PAよりまとまった雨の洗礼を受けました(;゚∀゚)・;:‘.グハッ


これで折角の洗車がパーですw それからは毎度お馴染み淡路島下道殺法を駆使して、うずしおライン〜淡路サンセットラインの鉄板コースを走り、淡路島最北端の道の駅あわじで宿泊としました(^-^)ゝ




ここはコンビニが隣接しているので、ホンマ便利です☆軽く晩酌して本日の活動を終えました。まあ出発してから2時間位しか経ってないのですが(;゚ω゚)・;*ブッ しかしやっぱり明石海峡大橋のライトUPは綺麗ですね〜♪


そして翌朝!6時頃かな…?おはようございまーす⊂(・ω・`)⊃)))




日の出が眩しかったです^ー^)人(^ー^ しかしこの日は台風3個も囲まれてますのに、それとは反して非常にいい天気&穏やかな風でした。今回は絶景ドライブではないけど、俄然テンションUPしていきました(☆∀☆)キラリン

そしてテンションはhighのまま、明石海峡大橋〜阪神高速と疾走していきます((((((((((っ・ω・)っ




いつも大体この辺りは深夜に通るのがお決まりだけど、こんな朝早く通過するなんてかなり珍しいです(^_^;) しかしホントいい天気だな〜♪

そしてドラクエスペタクルツアーの会場となっている、大阪城ホール近辺に無事到着!!




ちょっと早過ぎたかな…(^^;? 1番最寄りの有料P、ガラガラでしたw けど最大料金2000円ですので、金銭的には安心しました(。≧ω≦)ノ

時間もかなり余裕あったので、折角なので大阪城公園を散策する事にしました♪o(o´ω`*)(´ω`*o)o♪






案内板にはちゃんとスペタクルツアーの案内が…。これはホント楽しみですd(@^∇゚)/
そして公園中心の大阪城目指して写真撮影しながらマイペースに向かっていきました(;゚ω゚)・;*ブッ














おおおー!!遠くから見るのもいいですが、近くで見たらなかなかのド迫力ですねっ∑(´д`*) 去年11月に見た姫路城も良かったけど、大阪城もいいですね〜!(b^ー°)

そしてボチボチ時間になり、正門まで足を運んでみると…


おおっ!!キングスライムとゴーレムがいきなりお出迎えしてくれましたΣ(・∀・|||)
これはなかなか壮観ですね〜☆大きさの比率こんなモンかな?w

それからはグッズ販売の方は既にかなりの順番待ちだったので、スライムのかき氷があるという列に並びました(^-^*


結構並んでるな〜!まあどちらにしろ、開演1時間前までは会場に入れないのでいい時間潰しになりました(笑)それにしても日向だとかなり暑いっす(´Д`υ)))
そして列も徐々に進んでいき、そこで見た物は…。






こ、これはwwwスライムのテントなんて初めて見ましたわ(笑)かき氷だけで凄く気合い入ってます∑( ̄ω ̄;) そしてこれがスライムのかき氷ことスライムタワーの入れ物ですw


こ、これは…w 1個2000円もします(爆)どんだけ高級なかき氷やねん…^^; 取り敢えず入場までかき氷は平らげ、このスライムタワーかき氷スタンドは部屋に飾る事にしましたヾ(´ω`=))))))))))

…で、対面のグッズ販売コーナーをチラっと覗いてみるとかなりの人だかりでした(^^;






遠目からどんな物が売っているか見ると、スライムのTシャツやらステテコパンツのハンドタオルやら勇者のボールペンやら…(笑)余り実用性がないな〜と思い、グッズの購入は見送りましたヽ(゚д゚ゞ)

そして入場時間の10時になり、会場内へ入っていきました(。・∀・。)ノ
ホールでは既にドラクエの街の音楽とか船の音楽とか流れておりました♪心地良い音楽を聴きながら開演まで今暫く待ちます^^

※以下、公式HPやリハーサルの動画からのスクリーンショットで紹介しております。

〜出演キャラクター〜


勇者(DQ3),テリー(DQ6)


アリーナ(DQ4),パノン(DQ4)


ヤンガス(DQ8),トルネコ(DQ4)

トルネコだけはサブキャラ扱いで物語は上記5人で進んでいきます(^-^)ゝ

そしてオープニング…荘厳なテーマと共に以下のキャラクター(演じていたそれぞれの俳優さんの名前は不明)が円卓状に出演。


ロトの血を引きしいずこよりやって来た勇敢な若者…DQ1勇者



同じくロトの子孫で打倒ハーゴンに燃えるローレシアの王子…DQ2王子



天空より舞い降り、導かれし仲間と共に強大な悪を討つ…DQ4勇者



行方不明の母と勇者を探し、真の闇に立ち向かう青年…DQ5主人公



精霊の啓示を受け、幻の大地へと自分探しに出る若者…DQ6主人公



石板で封印された世界を取り戻す旅へと発つエデンの少年…DQ7主人公



邪悪な呪いで荒廃された城を取り戻し、謎の道化師を追う城の兵士…DQ8主人公



世界に散らばる女神の果実を探し出し、天使界・人間界を救う天使…DQ9主人公



DQ10…知らん(爆)

以上、歴代9人の勇者達が中央のDQ3勇者に向けてエールを送っていきます。すぎやまこういちの音楽もあり、感動のあまりこの時点で号泣するwww



そして物語は進んでいきます。


かなり遠目でしたが、マーニャ&ミネアも登場www まさか生でマーニャの踊りが見える日が来るなんて思ってもみませんでしたわ(^^; 勿論BGMはモンバーバラの姉妹。


トルネコがステテコダンスを披露(爆)!手持ちのステテコパンツで奇妙な踊りを繰り広げておりました(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡卍 しかも観客の我々にもふっかけて来るw なので僕も自分の席でトルネコとステテコダンスを踊る羽目にwww


ドラクエと言えばスライム!巨大スクリーンに映ったスライムが次々と勇者の剣によって討伐されていきますo(`▽´)o


マドハンドから逃げ延びているアリーナとパノン。てかマドハンドでか過ぎやろ…www ゲームでも実際はこんなにもデカイんだろうか^^;? てっきり25cm位のモンスターかと思ってたw


闘技場でテリーとヤンガスは悪魔神官と死霊の騎士を相手する事に。白熱するバトルが始まる。それにしても本当に精巧な造りでしたよ∑(´д`*)


何と5からビアンカが登場∑(`・д´・ ) 得意のメラゾーマを唱えておりした。対する対戦キャラは結婚のライバルでもある、イオナズンの使い手である某お嬢様でした(;゜▽゜A``




物語の終盤でゾーマ城でキングヒドラと対峙する勇者の父親・オルテガ。圧倒的な竜の魔物に勝利するも、実の息子の胸の中で生き倒れる。




大魔王ゾーマと最後の戦い。1度は絶望するも観客全員と共に光の玉を使い、勇者の最終奥義・ギガブレイクを放って勝利を収める。


こうして2時間に渡る感動のスペクタクルショーは終わりを告げました。
で!最後に…












アリーナや歴代勇者達の何人かが僕の席の近くまで来てくれました(ノ゚Å゚)八(゚Å゚)ノイエーイ!!
1番近いスタンドの席の観客は勇者達とハイタッチ出来ましたが、生憎少し離れていた為、そこまでは叶いませんでしたけど、僅か4m先にアリーナ役のしょこたんや2の王子,5の主人公&ビアンカ,6や7の主人公が居ると思うと涙が止まりませんでした…。 ・゚・(ノД`)・゚・。

こうして感動の大阪城ホールを後にしていきました(。´pω`。)ノ+。´*.°:。




外は15時からの開演待ちと思われる観客が沢山スタンバイしておりました^^
サラバ!!大阪城ホールヽ(´Д`●)(●´Д`)尸~~ しかし遠目から見てもスライムのテント、目立ちまくりwww

…で、もう完全にお昼は回っていたんでかなり腹ペコだったので近くのサブウェイでランチを♪サブウェイって徳島にはないんですよね〜。まあ僕が知らないだけかも知れませんがw


ウマウマでした♪値段もそんなに高くなかったです。


…で、大阪城ホールで買ったスライムタワーのかき氷スタンドを車内に鎮座するメタスラ君と2ショット(爆)どないしよ、これ…www


こうして大阪中心部を元通って来た阪高でエスケープし、次なる目的地に向かっていきますo(oV・ω・=)≧3=3=3


渋滞もなく、快走快走(*゚∀゚)=3
…で、走ること1時間弱、神戸市のなぎさの湯と言う温泉に到着しました*★*(ノ★´∀)八(∀`☆)ノ*★




直ぐ裏手に海もあり、なかなかのロケーションを誇っております(。≧ω≦)ノ 肝心の中の温泉は料金はやや900円と高価ではありますが、お風呂の種類が多彩で市内中心部とは思えない程、Pが広く穏やかな温泉でしたのでそれ程高いとは思いませんでした(?´▽`?)

温泉にじっくり浸かって、ドラクエライブでかいた汗を洗い落とし、次はFF映画を観に神戸国際松竹へと足を運んでいきますヾ(゚∀゚)ノ゙オォオォオォオ


コイツが神戸国際松竹です!デカイ〜^^; 徳島にこんなデカイ建造物はございませんw かなり広いので少し迷子になりながら(爆)、無事映画館に辿り着きました(^-^;








思ったより入り口は小さかったです(笑)それにしても全然案内のポスター貼ってないんねえ…(´皿`; それもその筈、この映画、上映開始から1ヶ月半も経ってましてもうかなり上映末期だと思います(汗)事実、パンフレットも売り切れでしたし…゜+.゜(´っω・。`)゜+.゜
まあ気を取り直してポップコーンとアイスティーを購入し、いざ観賞ですェ━━━━━ヽ(゚Д゚)人(゚Д゚)ノ━━━━━━イ!!

















(   ゚д゚   )!?

こ、これは!!




※公式HPより拝借。
これどー見てもアウディでしょ(^^;? 2シーターのクーペ…公式HPでチェックしたらR8との事でした∑(´д`*) めっさカッコ良かった…www てかいつの間にアウディってスクエニに協賛してんでしょうか?w トヨタとはCMを通じて提携してんのは知ってたけど。

肝心の内容はと言うと、いい意味でファイナルファンタジーじゃなかったです。どちらかと言うとワイルドスピードを観ている様な…(爆)世界観も現実の東京や首都高を舞台とした様な感じの作品でした(^-^)ゝ ファイアブリザドサンダーもなかったしwww

あ、後ヒロインが美人だったかな(笑)!?




因みにこの姉ちゃんもゲーム本編であるFF15で出て来るらしいです。主人公の父親は映画で刺されて死んじゃったけどwww

こうして2時間に及ぶFF15ムービーは上映終了し、ホールから出ていきましたヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ いや〜、ホント本編が楽しみ(2ヶ月発売延期しくさったけどw)ですね〜^^

折角なんで吹き抜けになっている屋上エリアをウロウロ。










ライトUPが綺麗ですね〜☆因みにここビアガーデンみたいなレストランでして、写真には写っていませんが、沢山のお客さんが酒に溺れておりました(ぇ
僕も次の日が休みだったらここで1杯やりたかったな〜(^-^*

そして神戸国際松竹を後にし、折角なんでPまで神戸の夜の街の夜景を楽しみながら歩いていきました((ヾ(・∀・)ノ))








なかなか雰囲気出ておりますね(´Д`)ハァハァ やっぱ都会や〜(笑)
こうして帰りはさすがにフル高速で徳島に帰り、最後の〆として地元にあります、徳島ラーメン東大にて遅い夕食としましたv(´∀`*v)






東大のラーメン、かなりむつこいんだけどたまに食べたくなるんだよね(o´ω`o)
こうして帰宅して本日の余韻に浸りながら、晩酌して就寝しました♪



走行距離/310km
平均燃費/25.7km/L
メイン舞台/大阪府大阪市
ハイドラCP/4P


以上、35歳初めてのドライブ旅行がドラクエライブ&FFムービーに絞っただけの旅となりましたw いや、ホント感動しましたよ。恐らくこの先、ドラクエとFFのイベントを1日に体験する旅ってないと思いますね〜。
今まで耐久で心の底から感動したのは僅か2回、初めて磐梯吾妻スカイラインと立山黒部アルペンルートに行った時でした。そして今回のドラクエスペクタクルツアーはそれすらも上回る感動を与えてくれました・゚・(ノ∀`)・゚・

ドラクエを8歳の時からやっている身(FFは11歳かな?)としましては今回のイベントは間違いなく一生の思い出となると思います !(b^ー°)


















次のドライブ旅行はこれか…?


最早ドライブでない(爆)
Posted at 2016/08/25 04:28:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年06月30日 イイね!
新日本GT旅行伝XV〜東瀬戸内海満喫Holiday〜仕事も徐々に慣れて来て、プライベートのドライブにも手が回る様になって来たのでちょっくら近場にドライブ旅行にでも!と思い、仕事終わりの土曜の夕方〜日曜の夜に掛けて岡山県南部〜兵庫県西部〜淡路島といった東瀬戸内海沿岸を攻めてみましたε=ε=(σ`ω´)σ))
梅雨シーズンとは思えない位、1日を通じて快晴に恵まれ、短時間ながらも満足度が高いドライブ旅行となりました(*′ω`*)ノ゙

2016年6月25〜26日☆

仕事終わって18時半位に自宅を出発した後、鳴門でお連れちゃんを拾う→そのまま鳴門のガストに夕食に向かいました(☆´д`)ノ


2人共、ハンバーグが入ったセット物をチョイス♪ドライブ旅行時と言えど、たまには安上がりのファミレスもいいモンです^^v 十分に美味しいですし☆

この日は坂出のホテルで1泊する予定なので、R11を高松坂出方面に走っていきますo(oV・ω・=)≧3=3=3
…で、途中見た、市街地での夕暮れ。


何か空全体が茜色に染まってますね♪何と…何と神々しい(笑)!!

そのままR11〜県10を西へ西へと進み、21時頃に予定通り、坂出のホテルに到着。そのまま就寝しました(_ _).。o○ やっぱり週末の仕事終わりのドライブはワクワクするけど、1週間分の疲れが溜まっております(汗)


そして翌朝。ホテルから出ると昨日までの天気とは一変して、見事なまでに晴天に恵まれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
それから同市にあります、いきいきうどんという讃岐うどん屋に行きましたv(。`・∀・。)vィェィ♪




何とこの店、早朝5時から営業しております(=・x・)ノ 味も申し分なくとても満足出来た朝うどんとなりました(★´∀`)ノ〜〜☆

讃岐うどんで腹 お腹が膨れてからは坂出北ICから瀬戸大橋に乗り込んでいきましたd(@^∇゚)/


そう言や、前回の旅行伝XIVの時も瀬戸大橋渡って中国地方目指しましたね(^^;

そのまま走り、水島ICから離脱して本日最初の観光スポットに寄ります^ー^)人(^ー^ そのスポットとは…




倉敷美観地区ですイェ━━━━━ヽ(゚Д゚)人(゚Д゚)ノ━━━━━━イ!! ハイドラCPにもなっているこの美観地区、人生初訪問であります^^ CPだけは大分前に獲得済みでしたけどw

7時過ぎと朝早かったんで人も少なく、非常に歩き易かったです(o・∀・o)


























正に[美観]だね〜、こりゃあv(´∀`*v) 絶景とは又違った魅力がありましたヾ(゚∀゚)ノ゙オォオォオォオ けど生憎、朝が早かったんで名物の大原美術館や倉敷いろはに小路はまだ営業前でした(´Д`)
カフェも閉まりまくっておりましたが、8時を回った所でオープンした店に突入しました♪カフェBISCUITという洒落たカフェです(^-^)ゝ 外はもう暑かったんで、アイスティーを注文しました^^


冷えていて美味しかったな〜!


こうして満足の倉敷美観地区を後にしてからは折角の快晴なんで金甲山で絶景ドライブと洒落込む事にします(。≧ω≦)ノ


ホントいい天気だね〜!梅雨の合間にこれだけ晴れれば大満足ってモンです!(b^ー°) そんな訳でハイテンションのまま、頂上の展望台目掛けてグイグイ登っていきます((((((((((っ・ω・)っ
で、ようやく展望台に到着しました!








おおおおお〜!!!これぞ正に絶景ですねd(@^∇゚)/ 金甲山は過去2回訪れた事ありますが、いずれも冬場の訪問だったので今回は今までと又違った景観に見えました。いや〜、それにしても大絶景ですね(*^艸^) 瀬戸内海の奥まで見える見える☆

こんな感じで金甲山を満喫してからは次なる目的地である、牛窓オリーブ園に行ってみる事にしました( ̄∀ ̄) ツーリングマップルによれば、6月下旬がオリーブの見頃と書いてあったので…丁度今やんw

てな訳で岡山ブルーラインを駆使し、牛窓オリーブ園に無事到着☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






入口からオリーブの木で一杯でしたO(・`ω´・)乂(・∀・`)O これは期待出来そうですね!
入園して暫く進むとオリーブの他に紫陽花も元気良く咲いておりました☆






天気も良く、凄く絵になっていました(。・∀・。)ノ こんな感じでどんどん中に入っていきます⊂(・ω・`⊂⌒`つ≡≡≡








ホントいい景色ですよね〜♪オリーブの緑が眩しいです^^
途中、売店で余りお腹は減ってなかったのですが、オリーブソフトクリームというソフトクリームを買ってみました(=・x・)ノ


これが又美味しかった〜^^v お連れちゃんのソフトクリームは…何やったっけ?w
ソフトクリームを平らげた後はそのまま奥の敷地へと進んでいきます。






で、ここで幸せの鐘という鐘を発見☆3回鳴らすと幸せになれるというので、そのまんま3回鳴らせてみました(^-^* ちゃんと幸せになれるのかな〜?
鐘を鳴らした後も園内を隅々まで探索してみました(>▽<)b


















おおおおー♪美観地区や金甲山とは又違った魅力がありますね(*′ω`*)ノ゙ 瀬戸内海もオリーブも紫陽花も光り輝いてますな( ̄+ー ̄)
何より天気が最高!!空気も美味しかったです(・∀・)ノィョ-ゥ


こうして快晴に包まれたオリーブ園を後にしてからは再びブルーラインに乗り、


昼食タイムという事で、日生のカキオコ店の1つである、さんちゃんという店に向かいましたヽ(○´ω`)ノヽ(●´ω`)ノ


西から来て、日生町のかなり手前にあるカキオコのお店っす^^
日生と言えばカキオコ!!…と言いたい所ですが、生憎今は牡蠣のシーズン外という事で、僕は海老が入っているエビオコをチョイスしました♪


左側が僕のエビオコ、右側がお連れちゃんの冷凍牡蠣仕様のカキオコですw そして食べる食べる(☆∀☆)キラリン




うまかーっ!(b^ー°) 元々僕、海老は余り好きじゃないのですが、エビオコの海老はホント美味しかったです((((*^o^*) お連れちゃんのカキオコも少し分けてもらいましたが、冷凍牡蠣とは言え十分美味しかったです(。・∀・。)ノ ただ、やはり本場の冬季の牡蠣に比べればプリプリ感はありませんでしたけど…(汗)

エビオコ&カキオコを満喫してからは更に東へ!兵庫県入りです((((((((((っ・ω・)っ
腹が膨れてからは温泉に浸かりたい気分になったので、温泉へ〜♪


赤穂市にある、赤穂パークホテルのさつき温泉です!ここでひとっ風呂浴びました(*′ω`*)ノ゙
中は広くはありませんでしたけど、他にほとんどお客さんが居なかったのでマッタリと入浴する事が出来ました(・∀・)スンスンス-ン♪

赤穂温泉さつきで気持ち良く入浴した後は同じ赤穂市にある、赤穂御崎公園に行きました〜♪








Pからもなかなかの絶景だったのですが、下の海岸まで行くと更なる絶景が待ち受けていると長年の勘が働き、どんどんと下へと降りていきましたw
するとそこには…。
















おっ…おおおお!!!予想通り、なかなかの絶景が待ち受けておりました(>▽<)b
ホントいい天気ですね〜^^ 正面に薄っすら見える島は大きさから言って小豆島かと^^ 金スイフト最初の旅(旅行伝I)が小豆島だったんで非常に懐かしかったですv(。`・∀・。)vィェィ♪

こんな感じで海岸で絶景を楽しんだ後はR2バイパスに乗り、そのまま第2神明〜明石海峡大橋と一気に淡路SAまで帰って来ました!




快晴の日曜日だったんで、結構駐車車両が多かったです( ̄∀ ̄;てか淡路SAって恋人の聖地に認定されてるんですねえ…ちっとも知らなかったです(;゚∀゚)アセアセ

こうして淡路島は得意の下道殺法を駆使し、南あわじ市の名もなき海岸沿いPで夕暮れを堪能しました(ノ゚Å゚)八(゚Å゚)ノイエーイ!!




まだ少し日が高い気もしますが、綺麗な夕焼けとなりました(=・x・)ノ
そして全ての行程を終え、鳴門のジョイフルで夕食した後、お連れちゃんを送って20時半頃に帰宅しました(゜-^*)/~


走行距離/449km
平均燃費/24.4km/L
メイン舞台/岡山県瀬戸内市
ハイドラCP/0P


…と言う訳で、ハイドラ導入後のドライブ旅行初となる新規CP0の旅でありました(;゚;ж;゚;)ブブッ! いやー、マジやばいっすね〜。最近CPがろくに増えていなくてなかなか7000の壁を突破する事が出来ません(´Д`υ)))
しかしそれを差し引いてでも短時間ながらも非常に満喫出来たドライブ旅行となりました!(b^ー°) 美観地区,金甲山,オリーブ園,カキエビオコ,赤穂御崎とどれを取っても思い出深いスポットだったと思います♪
次はゆっくり連休期間中にやってみたいですねえ(^^;
Posted at 2016/06/30 04:35:59 | コメント(13) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年06月15日 イイね!
新日本GT旅行伝XIV〜鳥取島根GWドライブデート〜総てを清算されし壮絶なる耐久ドライビングを無事完遂し、ホッとついたのも束の間、翌日には期間中放ったらかしだった(汗)、お連れちゃんと2人で山陰地方へと足を運びましたε=ε=(σ`ω´)σ))
何やら出雲大社は縁結びで有名なスポットらしく、カップルでいくと冗談抜きに結婚出来るらしいので、この度お連れちゃんの提案を受け、行ってみる事にしました((((((((((っ・ω・)っ

2016年5月8〜9日☆
9日間の壮絶な耐久を終えゆっくりする間もなく、鳴門でお連れちゃんを拾って瀬戸大橋経由で中国地方に向かっていきますo(oV・ω・=)≧3=3=3








耐久地獄に囚われていた頃は毎日に近い位に通過した、瀬戸大橋(爆)何かそれももう遠い過去の様に感じます(^_^;)
与島PAで一通り散策もしてみました〜。GW最終日だけあって割と閑散としておりましたね(^-^;

岡山総社ICで下りてからはR429を北上していきました(。≧ω≦)ノ 途中、道の駅かもがわ円城で小休憩しました♪


何かえらい混んでた様な…画像には写ってませんが、バイクが結構多かったですね〜。そう言えば数年前にひろっちさんとここでプチオフしましたよね〜。いんやー、懐かしい^^

休憩を終えた後、再びR429を北上→R313を走り本日の昼食処である、やまな食堂に入りました^ー^)人(^ー^




ここはB級グルメで有名な蒜山焼きそばで有名なお店なんですイェ━━━━━ヽ(゚Д゚)人(゚Д゚)ノ━━━━━━イ!!
店内に入り、早速蒜山焼きそばを注文しました☆


コイツが蒜山焼きそばです!!手前の大が僕ので向こう側のお連れちゃんの分が並です。写真以上に結構ボリュームあります( ̄∀ ̄)
実は僕、蒜山大山には何回も訪れているんですが、何故か今まで蒜山焼きそばを食べた事がなくて、今回が初体験でこざいます( ̄∀ ̄;
少しドキドキしながら食べてみると、こりゃすこぶる美味かったですd(@^∇゚)/ 味もボリュームも大変満足しました(☆´д`)ノ

こうして蒜山焼きそばを美味しく平らげた後は大山向いて北西に走らせていきます♪








蒜山大山スカイライン入り口にあったジャージー牛ふれあい広場にて。惜しみなくケツを向けて来たジャージー牛がおりましたw のどかですな〜^^

暫しこのプチ牧場で戯れた後はメインスポットの蒜山大山スカイラインに突入ですヾ(`д´=)トゥス!!










いや〜、新緑が綺麗だねえ!(b^ー°) 天気はやや曇り気味ではありましたが、満足のいく絶景ドライビングを満喫出来ましたよ(★´∀`)ノ〜〜☆ この辺りをドライブするのは新緑が綺麗なこの時期が1年の中でも1番イイんじゃないかな?

お次は大山を惜しみなく眺望する事が出来る、鍵掛峠と桝水高原に向かいました*★*(ノ★´∀)八(∀`☆)ノ*★










なかなか満足のいくショットが撮れました( ̄+ー ̄) しかし大山ていつ見てもド迫力やね〜♪2日前に富士山を見たばかりですが、決して引けを取っている様には思いませんでした^^


こうして蒜山も大山も満足し、山間部を後にして一気に山を下った後は平地にある、とっとり花回廊を訪れました(o・∀・o) 噂に拠るとここ、西日本では1番の規模を誇るフラワーセンターらしいです(=・x・)ノ
てな訳でとっとり花回廊に突入〜♪








おおおおー!!!入り口から無数の花が咲き乱れておりました!これは散策し甲斐がありそうです((((*^o^*)
てな訳で撮影しながら前進していきます〜。


















ちょっと変わった花は胡蝶蘭かなぁ?お連れちゃん曰く、買うと凄く高い花だそうです(笑)屋外では大山をバックに沢山のお花が咲き誇っておりましたねヾ(゚∀゚)ノ゙オォオォオォオ 正に花の絶景といったところかと(^-^)ゝ

後は休憩しながら、園内全域を探索してみました。






















ソフトクリームが美味しかったなあv(。・ω・。)v 僕もお連れちゃんも花は好きなんで、こういうスポットは外せれないかと+.゚(*´∀`)b゚+ まあ私ゃ、自称・花の帝王でもありますしwww


てな訳で花々を存分に観賞した後は進路を北に移し、この日の〆として境港市の水木しげるロードに行ってみましたヽ(○´ω`)ノヽ(●´ω`)ノ














いや〜、マジここ10年振りやわ(^^; なかなかのGood Roadやねw まあ車は近隣のPに止めて、歩いて散策でしたが( ̄∀ ̄; 沿線にはこんな感じで色んな妖怪のオブジェがあります(*^艸^)










GW最終日の夕方だけあって、人も少なくマイペースでゆっくり見れましたね♪そしてお店の色々なグッズが少々気になりました(;゚∀゚)・;:‘.グハッ

さて、この日の観光スポットは全て終え、本日の寝床である出雲市向いて宍道湖経由で西に走っていきます^^v




そう言えばつい9日前の角島龍飛崎グランドツーリングの時に宍道湖の前、通ったなあ(笑)あの時は感動の夕暮れを堪能出来ましたけど、今回はご覧の通りです…(汗)

そして出雲駅前にあるホテルに到着!!


ツインリーブスホテルというなかなか立派なホテルでした〜♪ここ9日間は車中泊ばかりだったんで、久し振りにちゃんとしたベッドで寝れます(;゚ω゚)・;*ブッ
チェックインして荷物を降ろした後は近くの居酒屋へ〜♪




ホテルの対面にあります、山頭火という宍道湖のしじみで有名な居酒屋です(^-^)ゝ
写真のメニューは宍道湖しじみの酒蒸しと手羽先、そして出雲そばです(☆∀☆)キラリン いや〜、酒蒸しのお料理なんて多分初めて食べましたよ(^^; それにしても宍道湖ってしじみが有名だったんだなあ〜。
お酒に合うか微妙でしたが、出雲そばも大変美味しかったです!!やはり出雲と言えば蕎麦ですよね〜♪

こんな感じで居酒屋でワイワイした後はホロ酔い気分でホテルに戻り、久し振りにベッドで快眠しました(^ ^) やっぱりベッドっていいもんですなw


そして翌日!天気は予報通り、生憎の雨天です(´Д`υ))) ホントに雨の予報は外れる事なく、ほぼ的中って何なのwww
この日は本旅行最大の目的地である出雲大社に乗り込みます( ̄+ー ̄) 近くのPで車を止め、さあ散策します☆・*:°(★・ω・)人(・ω・☆)°




久々の出雲大社です!!この日はGW明けの月曜日で、雨天という事もあってビックリする位に閑散としておりました(^_^;) 前回行った時は神無月という事もあって、有り得ない位に人が多かったのですが(爆)

小雨の降る中、境内へと向かっていきます。で、そこで見た物は…




ありゃっ!?陸前高田市で見たばかりの奇跡の一本松がこんな所に(゚д゚)!?
どういう訳か分かりませんが、つい先日岩手県陸前高田市で見た奇跡の一本松が出雲大社の境内に植わっておりました∑(´д`*) いや〜、不思議な縁ですねえ…。ホントつい先日現地で見たばかりですよ(^^;
旅行伝XIIIと今作XIVはこんな所で繋がっておりました(^-^)ゝ

奇跡の一本松を見てからはどんどんと前に進んでいきました♪






そして本堂へ到着ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノイエーイ






何回見てもしめ縄が鬼デカイですねΣ(・∀・|||) 一体何kgあるんでしょうね〜(汗)
で、ここでお参りを。「早い内に就職決まります様に」とお祈りした所、出雲大社の壮絶なパワーもあってその4日後には無事内定を頂きましたm(__)m それが今の会社ですわ^^ おお…神よ…!!

こんな感じでお参りした後は本堂の回りを散策してみたりしましたO(・`ω´・)乂(・∀・`)O








色々な風情ある花や石像が雰囲気抜群でしたね(・∀・)スンスンス-ン♪ 雨もそんなに強くなかったので、十分に満喫する事が出来ました(。≧ω≦)ノ


この後は無料高速の松江道〜尾道道でハイドラCPを乱獲した後、


一気に山陽側までワープ、昼食時間という事もあり、尾道市の尾道ラーメンたにに行きました(ノ゚Å゚)八(゚Å゚)ノイエーイ!!




尾道ラーメン…ちょっくら久し振りですv(。`・∀・。)vィェィ♪ このアッサリ目のラーメンは唐揚げとの相性が抜群に良かったです(o・∀・o) 徳島ラーメンや富山ブラックとは又違った魅力ある味です^^

尾道ラーメンでお腹一杯になった後は食後のスポーツドライビングという事で、福山グリーンラインへ!しかし…


なかなか神々しい天気にwww 場所に拠ってはかなり濃い霧で、前もろくに見えない程の霧が発生しておりました(´Д`υ))) グリーンラインは過去数回訪れるもなかなか好天に恵まれておりませんが、今回は特に駄目な天候でした(〃__)σ∥
暫くすると霧は晴れるも…




スッキリしない天気やね〜(泣)この後はド狭い鞆の浦に突撃して、


道の駅笠岡ベイファームでソフトクリーム&ポピー畑を堪能♪




ソフトクリーム、美味しかったなあ〜♪
この後は時間も比較的余裕があったという事で、下道中心で徳島へ帰還しました(゜-^*)/~


走行距離/784km
平均燃費/25.1km/L
メイン舞台/島根県出雲市
ハイドラCP/23P


てな訳で山陰地方は勿論、山陽地方も割と満喫出来た旅となりましたv(。・ω・。)v やっぱり蒜山大山は気持ち良かったですね〜♪新緑が眩しいドライブ旅行となりました(^-^)ゝ
出雲大社は縁結びが有名みたいですが、お参りした結果、就職も早くに決まって良かったです〜^^ 間もなく1ヶ月ですがまだぶつける事もなく、頑張ってやっております(笑)

これにて4/28夜から始まった、一連の2016年GWドライブ旅行群像劇は全て終了しました!(b^ー°) いやー、ホントに今年のGWは遊び呆けまくりましたわw
仕事も徐々に慣れていって少し余裕が出て来たので、近々15番目の物語である旅行伝XVを展開しようとも思っております^^
Posted at 2016/06/15 04:41:45 | コメント(20) | トラックバック(0) | 旅行/地域
プロフィール
「[整備] #スイフト 1年点検+オイル&フィルター交換(31800km) http://minkara.carview.co.jp/userid/453122/car/1862857/4015075/note.aspx
何シテル?   12/04 18:26
かつて長距離ドライブ旅行である[耐久]ブランドを確立し、全国各地の絶景・名道を求めて旅していていました。 2003年4月…四国1周制覇 2003年5月…...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【ハイドラ】圏外になるCP取得法を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 23:02:29
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/07 20:10:52
お友達
同じ長距離ドライブを愛する方、色々情報交換しましょう!
しかし長期間絡みない場合は削除しますので、悪しからずご了承下さい_(._.)_ 

お友達ほしいレベルは3に設定しておりますが、脈絡なしのいきなりのお誘いは多分断らさせて頂きます。
67 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 *
鵞鳥(ガチョウ)使い鵞鳥(ガチョウ)使い * pr-sachipr-sachi *
ウラッド・ピットウラッド・ピット * KUROYONKUROYON *
ファン
105 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト 金スイフト (スズキ スイフト)
耐久4兄弟が12年に渡って築き上げて来た耐久ブランドと決別し、全く新しいドライブストーリ ...
スバル インプレッサ νガンプレッサ (スバル インプレッサ)
耐久の末弟・ν(ニュー)ガンプレッサです(。・∀・。)ノ これで色んな伝説を作っていきま ...
日産 スカイライン V36スカイラインロイヤルリムジン (日産 スカイライン)
自称スカイラインロイヤルリムジンです(笑) 後席重視と言いながら、後席エアコン吹き出し口 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン ガンプレッサ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
通称ガンダムインプレッサことガンプレッサです(;゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽ/\/\ 燃 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.