• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

極耐伝説最終シナリオ最終節LastEpilogue!!〜前編〜

 極耐伝説最終シナリオ最終節LastEpilogue!!〜前編〜  遂に極耐伝説最終シナリオ最終節シリーズの最後の旅が先日のお盆期間中に開催されましたヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
その名も極耐伝説最終シナリオ最終節Last Epilogue〜神すら凌駕されし比類なき耐久IN遥かな尾瀬遠い空〜ですド━(゚Д゚)━ン!!!  まあ毎度ながら派手なタイトルです(´Д`υ)))

最後の旅に相応しい4日間を過ごしまして、先ずは前編こと日本海国道8号全制覇アタック編を綴っていこうと思いますf^_^;)


2012年8月☆彡
出発は8/11の19:30。いつもの如く、明石海峡大橋を通って本州に上陸しました(((⊂(・ω・)⊃
今回の旅はお金は無いけれど時間はあったので、R171で京都市まで疾走していきましたw
うーん…深夜にも関わらず、京阪神は交通量多いですよねえ(^^;;


んで、京都市に着いてからは今耐久最初のイベントである、R8総ナメアタックを敢行しましたヾ(`д´=)トゥス!!
R8は京都市からひたすら日本海を進み、新潟市まで繋がっている日本国内3番目の長さ(全長589km)を誇る、日本海の雄とも呼ばれている?国道です((゚Д゚;)゚Д゚)゚Д)゚))

しかし走ること僅か1時間で疲労に勝てず、滋賀県竜王町の道の駅竜王かがみの里にて車中泊しました(。-_-。)


で、翌朝5時より本格的な耐久1日目の活動開始です∑d(゚∀゚d)
R8を北東へと走らせ、滋賀〜福井〜石川へと侵入していきます(笑)…と言うかこの辺、2ヶ月前の能登半島耐久の時に通ったばかりです(゜∇゜)www

富山市に着く頃には丁度昼時だったので、前から目を付けていた富山ブラックラーメンを食べに喜八という名店に行きました(*^艸^)

で、これがバリ美味い!!徳島の中華そばと同じく、醤油ベースなんですが、色がドス黒過ぎwwwフォトギャラにUPしてますんで、是非ご堪能下さい(^_^;)

しかし味はウマウマでしたよ(☆∀☆)キラリン 以後、富山通過する時には寄ってみようかと^^


富山ブラックを堪能してからはようやく新潟県へと突入〜((((((((((っ・ω・)っ
先ずは道の駅親不知ピアパークにて親不知の絶景を楽しみました^^
ここ、海の上に北陸道が建設されていて本当に見応えがあるポイントなんですよ((((*^o^*)
太平洋側に例えると静岡市の由比とよく似ておりますね〜☆

親不知を堪能してからは道の駅うみてらす名立で温泉と洒落込みました♪
…が、かなり人が多かって全然寛げませんでした・゚・(゚`Д´゚)・゚・

R8も終盤に差し掛かっていて、柏崎市にある恋人岬と呼ばれる岬辺りで夕暮れの時間帯だったので、日本海に沈む夕陽を撮影したりしました^^
ええ…周りのカップルをかわしながらwww

ここからはR8は少し内陸部へと突入します。
既に日は暮れ、R8終点直前にある、道の駅新潟ふるさと村にて1日目の車中泊の陣を取りました(*´・ω・) うぃ


そして翌朝3:30より2日目の活動開始ですv( ̄ω ̄*)
走る事数十分でR8を完全走破した後、新潟中央ICより磐越道を経て、1年3ヶ月前に再訪を誓った彼の地へとνガンプレッサは走り出していったのである…。


※フォトギャラはνガンプレッサのページにて♪

~後編~に続く…
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2012/08/18 18:05:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 18:09:20
新潟中央ICより磐越道を

走ってみたいかも(●´ω`●)ゞ
コメントへの返答
2012/08/18 18:26:04
磐越道イイっすよ〜♪大半が片側1車線ですが(笑)
しかし何か風情がありますw
2012/08/18 18:53:12
新潟の高速は路面が融雪材で痛みが激しいよねぇ…

下道ルート今度少しパクります。仕事のstarと前に若狭~能登、富山へといって来る予定(^-^)/

前回の能登編と合わせて参考になりますd=(^o^)=b
ありがとう♪
コメントへの返答
2012/08/18 21:22:42
豪雪地帯の道路は仕方ないですよねえ…。

てか又近々ロングドライブのご予定があります様で(゚∀゚     ) 北陸のその辺りはなかなかお勧めですよ♪少しと言わず、全部パクって頂いて結構ですよw
どう致しましてです〜^^v
2012/08/18 19:37:58
石川の道の駅で休憩されたんですね♪
それにしても、タフですね~

>道の駅親不知ピアパーク
今は、イイ所になってますが、その昔は酷道でした(笑)
断崖絶壁で・・・(汗)
コメントへの返答
2012/08/18 21:28:43
あの道の駅、これで3度目です(笑)去年から石川出没率が高くなってしまいました(´Д`)ハァハァ

(    ゚д゚)! 親不知は昔は断崖絶壁だったんですか!!どんなに険しかったのか興味あります(笑)
2012/08/18 19:39:31
「極耐伝説最終シナリオ最終節」ってことはこれで終わっちゃうの???と思ったけど、これが「LastEpilogue」ってことはあと何回か耐久があるのかな?
なんかタイトルだけで楽しくなってきますね。
学生時代京都からR8北上する旅をボクもしました。すごく変わっちゃってるんだろうけど懐かしいです(^-^)ゝ
コメントへの返答
2012/08/19 08:41:51
取り敢えずこの極耐シリーズはこれで完結です^^; 暫く休養取りまして新耐久ブランドに突入予定です〜。まあ今回の旅で鬼の様に散財しましたんで、少し先になりそうですが…(´Д`υ)))

threetroyさんも京都からR8で北上されましたか〜!日本海気持ち良いですよね+.゚(*´∀`)b゚+ 道も大分変わってますので、是非リトライを(笑)!
2012/08/18 20:06:26
お疲れ様でした。
今回はR8がテーマだったんですね。
この辺りは自分の運転では行った事がなく、いつか行きたいと思っているので、とても参考になります。

でも…たぶん高速を使いまくると思うw
下道(特にこの時期)でこの距離ってのは、いつもながら感服するしかないです(^^;
コメントへの返答
2012/08/19 11:27:21
どうもです♪ (*´・ω・。)σ 旅行全体で言えば、尾瀬がメインでしたが1日目はR8総ナメがメインでした( ̄∀ ̄; なかなか四国からだと行けない距離ですよねえ…。

Takeさんは高速で行かれるおつもりですか^^v 時間なくてお金あるのなら僕もそうしますが…それと逆なんでw
2012/08/18 20:11:14
雨は大丈夫でしたか?。
コメントへの返答
2012/08/19 11:29:34
天気予報だと曇りじゃの雨だのだったんですが、かなりの良い天気に恵まれました∩(・ω・)∩バンジャーイ
しかし連日雨の予報だったんで、心配は払拭されなかったですね(^_^;)
2012/08/18 20:14:16
お疲れ様です。

僕は、ひたすら高速を走り続けました。
下道であれだけの距離を走るんはスゴすぎます(*_*)
コメントへの返答
2012/08/19 11:32:59
キタサンこそお疲れ様でした^^v

いやいや、たった1泊2日でほぼ高速と言えど2000kmも走るなんて凄過ぎますよヽ(ヽ´Д`) 僕には出来ないっす〜ε=ε=(●´ω`)
2012/08/18 22:01:44
啓すけさん、こんばんわw
いよいよ、今年最高の耐久伝説の幕開けですね~
富山ブラックは食してみたいです~

いずれにしても、四国徳島からこちら(関東)まで、来られるだけでまさに耐久!!

今後の展開に期待しています。
コメントへの返答
2012/08/19 11:45:47
こんにちはです〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
間違いなく2012年最高峰の耐久…下手すりゃ今世紀最大の耐久ドライブですw

富山ブラック、ホンマ美味かったですよ〜♪群馬からだと割と近いので是非是非☆

後編は福島・栃木編となっておりますんで、お楽しみにしていて下さいませ(。≧ω≦)ノ
2012/08/18 23:13:03
>新潟中央ICより磐越道を経て
らしくないな~。

ココもやっぱり下道でしょ^^?
コメントへの返答
2012/08/19 11:59:07
最初は下道の予定だったんですが、シミュレーションしてみたら時間が足りなくて…( ̄∀ ̄;
新潟中央から福島入るまでも地味に距離あるんですよ〜^^;
2012/08/19 00:26:02
未知の世界なのでよくわかりません(笑

連休があれば  冬だといけないしな(-_-
コメントへの返答
2012/08/19 15:20:35
普通、四国からだと新潟とかは未知の世界ですよねえ…( ̄Д ̄;;

年末年始に北陸アタック…雪に埋れますよねえ(笑)
2012/08/19 02:45:53
そしてその日の夜に私は竜王かがみの里で束の間の休息を取ったのであった!

加古川BP 別所PA目指して…
コメントへの返答
2012/08/19 15:23:59
鉢合わせしていたら面白かったのに(゜∇゜)www
僕もあそこで寝たのは2回目でしたわ(^-^;
2012/08/21 00:50:14
国道8号、お疲れ様ですね(^-^ゞ

ここ、道路はよく整備されてるんだけど、日本海沿ってる割には景色楽しめるのは福井の河野と親不知付近だけで、かなり退屈な山中道と都市部道が難点ですよね。

その時間でも普段は草津までかなり進まない道だから、一時間で竜王なら空いててラッキーだったでしょう!!
コメントへの返答
2012/08/21 05:58:47
どうもですO(・`ω´・)乂(・∀・`)O 長い路線でしたね〜(汗)
確かに意外にも河野と親不知近辺だけですね…日本海見えるのは(-。-;

日中でしたら京都市周辺は混雑必至でしたね(汗)あそこは夜間に限ります(((;゚∀゚)))ヒィー
2012/08/21 06:46:17
今回も素晴らしい伝説を打ち立てたのですね^^

R8ルートで日本海側に抜けましたか。非凡ですね(笑)
夜間行軍でしたら滋賀県などはかなり痛快に走ることができたのではと思います^^
私は琵琶湖岸沿いの道路が好きで、滋賀高速と呼んでいます。

親不知は由比に似ているかもしれませんね。
海上にそそり立つ高速道路の姿は圧巻です。
昔は陸上道路すら無かったそうですね。徒歩の場合は、波が引くのを待って、
海岸を駆けながら親不知を通過したそうですよ~

竜王の道の駅は私も立ち寄ったことがあります(笑)
西の人間も東の人間も立ち寄る場所なんですかね。
いや、耐久変態だけが立ち寄る場所なのかもしれません^^;;
コメントへの返答
2012/08/21 21:23:54
そのR8、日本海側走ってるくせに余り海見えませんでした…^^; 夜間だと滋賀近辺もボチボチ流れますね(^-^; 昼間はヤバそうな(笑)

琵琶湖西側には湖西道路という高規格道路がありますね!あれは確かな高速並みかと♪

親不知と由比の景観はいつ見ても素敵です+.*.。゚+(P∀`q)+..。*゚+ どちらも徳島から遠いのが難点ですが…(汗)

竜王かがみの里はアクセスし易いですね!耐久の関所という事で(笑)
2012/08/25 12:05:38
ソロ活動が多い我々にとって、「恋人岬」やら「恋路が浜」やら「縁結び神社」はデンジャーゾーンですね!
え、一緒にするな、って?(^_^;)

どういうわけか、観光地では知らない人から写真撮影を依頼されることがあるので、特にカップルには注意を払っています!w
コメントへの返答
2012/08/26 09:03:48
いや、一緒ですよwww
恋人岬とか名前付けないで欲しいですわ〜、非常に行きにくいです(;゚∀゚)・;:‘.グハッ

Hizさんは写真撮影依頼率が高い様でヽ( ̄Д ̄ヽ) カップルに頼まれたら何か惨めになりますよね…(経験者談・爆)
2012/08/31 05:56:58
この時期の観光地や道の駅は人と車だらけでなかなか落ち着けませんよね(^_^;)

僕は人混み苦手なので尚更です…

実は、今やってるバイトで来月(とは言え明日から来月ですがw)新潟へ出張します!
コメントへの返答
2012/09/01 07:49:33
まあ大型連休の最中ですならねー(;゚∀゚)アセアセ けど渋滞にはほとんど巻き込まれませんでしたよ(☆∀☆)キラリン

なっ∑(´д`*)! 今月新潟に行くんですか!?凄まじい耐久ドライブの幕開けですね(((;゚∀゚)))ヒィー 頑張って来て下さいませ☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新生 新日本GT旅行伝XXII〜2017年夏・島根道の駅張り倒しドライビング〜 http://cvw.jp/b/453122/40257816/
何シテル?   08/17 08:13
かつて長距離ドライブ旅行である[耐久]ブランドを確立し、全国各地の絶景・名道を求めて旅してきました。 2003年4月…四国1周制覇 2003年5月…四国...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【ハイドラ】圏外になるCP取得法を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 23:02:29
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/07 20:10:52

お友達

同じ長距離ドライブを愛する方、色々情報交換しましょう!
しかし長期間絡みない場合は削除しますので、悪しからずご了承下さい(・ω・)/ ~

お友達ほしいレベルは3に設定しておりますが、脈絡なしのいきなりのお誘いは多分断らさせて頂きます。
64 人のお友達がいます
キタサンキタサン * 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 *
なお+なお+ * ちゅうにっちちゅうにっち *
はがねいちはがねいち * ドライブ依存症ドライブ依存症 *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト 金スイフト (スズキ スイフト)
耐久4兄弟が12年に渡って築き上げて来た耐久ブランドと決別し、全く新しいドライブストーリ ...
スバル インプレッサ νガンプレッサ (スバル インプレッサ)
耐久の末弟・ν(ニュー)ガンプレッサです(。・∀・。)ノ これで色んな伝説を作っていきま ...
日産 スカイライン V36スカイラインロイヤルリムジン (日産 スカイライン)
自称スカイラインロイヤルリムジンです(笑) 後席重視と言いながら、後席エアコン吹き出し口 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン ガンプレッサ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
通称ガンダムインプレッサことガンプレッサです(;゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽ/\/\ 燃 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.