• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

新日本GT旅行伝XV〜東瀬戸内海満喫Holiday〜

新日本GT旅行伝XV〜東瀬戸内海満喫Holiday〜 仕事も徐々に慣れて来て、プライベートのドライブにも手が回る様になって来たのでちょっくら近場にドライブ旅行にでも!と思い、仕事終わりの土曜の夕方〜日曜の夜に掛けて岡山県南部〜兵庫県西部〜淡路島といった東瀬戸内海沿岸を攻めてみましたε=ε=(σ`ω´)σ))
梅雨シーズンとは思えない位、1日を通じて快晴に恵まれ、短時間ながらも満足度が高いドライブ旅行となりました(*′ω`*)ノ゙

2016年6月25〜26日☆

仕事終わって18時半位に自宅を出発した後、鳴門でお連れちゃんを拾う→そのまま鳴門のガストに夕食に向かいました(☆´д`)ノ


2人共、ハンバーグが入ったセット物をチョイス♪ドライブ旅行時と言えど、たまには安上がりのファミレスもいいモンです^^v 十分に美味しいですし☆

この日は坂出のホテルで1泊する予定なので、R11を高松坂出方面に走っていきますo(oV・ω・=)≧3=3=3
…で、途中見た、市街地での夕暮れ。


何か空全体が茜色に染まってますね♪何と…何と神々しい(笑)!!

そのままR11〜県10を西へ西へと進み、21時頃に予定通り、坂出のホテルに到着。そのまま就寝しました(_ _).。o○ やっぱり週末の仕事終わりのドライブはワクワクするけど、1週間分の疲れが溜まっております(汗)


そして翌朝。ホテルから出ると昨日までの天気とは一変して、見事なまでに晴天に恵まれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
それから同市にあります、いきいきうどんという讃岐うどん屋に行きましたv(。`・∀・。)vィェィ♪




何とこの店、早朝5時から営業しております(=・x・)ノ 味も申し分なくとても満足出来た朝うどんとなりました(★´∀`)ノ〜〜☆

讃岐うどんで腹 お腹が膨れてからは坂出北ICから瀬戸大橋に乗り込んでいきましたd(@^∇゚)/


そう言や、前回の旅行伝XIVの時も瀬戸大橋渡って中国地方目指しましたね(^^;

そのまま走り、水島ICから離脱して本日最初の観光スポットに寄ります^ー^)人(^ー^ そのスポットとは…




倉敷美観地区ですイェ━━━━━ヽ(゚Д゚)人(゚Д゚)ノ━━━━━━イ!! ハイドラCPにもなっているこの美観地区、人生初訪問であります^^ CPだけは大分前に獲得済みでしたけどw

7時過ぎと朝早かったんで人も少なく、非常に歩き易かったです(o・∀・o)


























正に[美観]だね〜、こりゃあv(´∀`*v) 絶景とは又違った魅力がありましたヾ(゚∀゚)ノ゙オォオォオォオ けど生憎、朝が早かったんで名物の大原美術館や倉敷いろはに小路はまだ営業前でした(´Д`)
カフェも閉まりまくっておりましたが、8時を回った所でオープンした店に突入しました♪カフェBISCUITという洒落たカフェです(^-^)ゝ 外はもう暑かったんで、アイスティーを注文しました^^


冷えていて美味しかったな〜!


こうして満足の倉敷美観地区を後にしてからは折角の快晴なんで金甲山で絶景ドライブと洒落込む事にします(。≧ω≦)ノ


ホントいい天気だね〜!梅雨の合間にこれだけ晴れれば大満足ってモンです!(b^ー°) そんな訳でハイテンションのまま、頂上の展望台目掛けてグイグイ登っていきます((((((((((っ・ω・)っ
で、ようやく展望台に到着しました!








おおおおお〜!!!これぞ正に絶景ですねd(@^∇゚)/ 金甲山は過去2回訪れた事ありますが、いずれも冬場の訪問だったので今回は今までと又違った景観に見えました。いや〜、それにしても大絶景ですね(*^艸^) 瀬戸内海の奥まで見える見える☆

こんな感じで金甲山を満喫してからは次なる目的地である、牛窓オリーブ園に行ってみる事にしました( ̄∀ ̄) ツーリングマップルによれば、6月下旬がオリーブの見頃と書いてあったので…丁度今やんw

てな訳で岡山ブルーラインを駆使し、牛窓オリーブ園に無事到着☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






入口からオリーブの木で一杯でしたO(・`ω´・)乂(・∀・`)O これは期待出来そうですね!
入園して暫く進むとオリーブの他に紫陽花も元気良く咲いておりました☆






天気も良く、凄く絵になっていました(。・∀・。)ノ こんな感じでどんどん中に入っていきます⊂(・ω・`⊂⌒`つ≡≡≡








ホントいい景色ですよね〜♪オリーブの緑が眩しいです^^
途中、売店で余りお腹は減ってなかったのですが、オリーブソフトクリームというソフトクリームを買ってみました(=・x・)ノ


これが又美味しかった〜^^v お連れちゃんのソフトクリームは…何やったっけ?w
ソフトクリームを平らげた後はそのまま奥の敷地へと進んでいきます。






で、ここで幸せの鐘という鐘を発見☆3回鳴らすと幸せになれるというので、そのまんま3回鳴らせてみました(^-^* ちゃんと幸せになれるのかな〜?
鐘を鳴らした後も園内を隅々まで探索してみました(>▽<)b


















おおおおー♪美観地区や金甲山とは又違った魅力がありますね(*′ω`*)ノ゙ 瀬戸内海もオリーブも紫陽花も光り輝いてますな( ̄+ー ̄)
何より天気が最高!!空気も美味しかったです(・∀・)ノィョ-ゥ


こうして快晴に包まれたオリーブ園を後にしてからは再びブルーラインに乗り、


昼食タイムという事で、日生のカキオコ店の1つである、さんちゃんという店に向かいましたヽ(○´ω`)ノヽ(●´ω`)ノ


西から来て、日生町のかなり手前にあるカキオコのお店っす^^
日生と言えばカキオコ!!…と言いたい所ですが、生憎今は牡蠣のシーズン外という事で、僕は海老が入っているエビオコをチョイスしました♪


左側が僕のエビオコ、右側がお連れちゃんの冷凍牡蠣仕様のカキオコですw そして食べる食べる(☆∀☆)キラリン




うまかーっ!(b^ー°) 元々僕、海老は余り好きじゃないのですが、エビオコの海老はホント美味しかったです((((*^o^*) お連れちゃんのカキオコも少し分けてもらいましたが、冷凍牡蠣とは言え十分美味しかったです(。・∀・。)ノ ただ、やはり本場の冬季の牡蠣に比べればプリプリ感はありませんでしたけど…(汗)

エビオコ&カキオコを満喫してからは更に東へ!兵庫県入りです((((((((((っ・ω・)っ
腹が膨れてからは温泉に浸かりたい気分になったので、温泉へ〜♪


赤穂市にある、赤穂パークホテルのさつき温泉です!ここでひとっ風呂浴びました(*′ω`*)ノ゙
中は広くはありませんでしたけど、他にほとんどお客さんが居なかったのでマッタリと入浴する事が出来ました(・∀・)スンスンス-ン♪

赤穂温泉さつきで気持ち良く入浴した後は同じ赤穂市にある、赤穂御崎公園に行きました〜♪








Pからもなかなかの絶景だったのですが、下の海岸まで行くと更なる絶景が待ち受けていると長年の勘が働き、どんどんと下へと降りていきましたw
するとそこには…。
















おっ…おおおお!!!予想通り、なかなかの絶景が待ち受けておりました(>▽<)b
ホントいい天気ですね〜^^ 正面に薄っすら見える島は大きさから言って小豆島かと^^ 金スイフト最初の旅(旅行伝I)が小豆島だったんで非常に懐かしかったですv(。`・∀・。)vィェィ♪

こんな感じで海岸で絶景を楽しんだ後はR2バイパスに乗り、そのまま第2神明〜明石海峡大橋と一気に淡路SAまで帰って来ました!




快晴の日曜日だったんで、結構駐車車両が多かったです( ̄∀ ̄;てか淡路SAって恋人の聖地に認定されてるんですねえ…ちっとも知らなかったです(;゚∀゚)アセアセ

こうして淡路島は得意の下道殺法を駆使し、南あわじ市の名もなき海岸沿いPで夕暮れを堪能しました(ノ゚Å゚)八(゚Å゚)ノイエーイ!!




まだ少し日が高い気もしますが、綺麗な夕焼けとなりました(=・x・)ノ
そして全ての行程を終え、鳴門のジョイフルで夕食した後、お連れちゃんを送って20時半頃に帰宅しました(゜-^*)/~


走行距離/449km
平均燃費/24.4km/L
メイン舞台/岡山県瀬戸内市
ハイドラCP/0P


…と言う訳で、ハイドラ導入後のドライブ旅行初となる新規CP0の旅でありました(;゚;ж;゚;)ブブッ! いやー、マジやばいっすね〜。最近CPがろくに増えていなくてなかなか7000の壁を突破する事が出来ません(´Д`υ)))
しかしそれを差し引いてでも短時間ながらも非常に満喫出来たドライブ旅行となりました!(b^ー°) 美観地区,金甲山,オリーブ園,カキエビオコ,赤穂御崎とどれを取っても思い出深いスポットだったと思います♪
次はゆっくり連休期間中にやってみたいですねえ(^^;
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/06/30 04:35:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

牛窓ドライブ
小だぬきさん

オリーブにゃんこ
momochikoさん

久スパヽ(^○^)ノ
ひろ(07)さん

四国方面ドライブ~2日目~
kijitora-nekoさん

たまには友達と☆.。.*
くみんさん

紅葉刈りby寒霞渓
jun吉さん

この記事へのコメント

2016/06/30 06:16:02
CP数、余裕の1万超えかと思ってましたf(^_^;)
コメントへの返答
2016/06/30 11:56:37
いやいや、とんでもないですo(〃・◇・〃)ゞ 1万なんて後15年位掛かりそうですw
2016/06/30 12:18:58
有名観光地の倉敷美観地区ですが、もう25年ぐらい前に行ったきりです。(^^;
去年あたりに計画したんですが、ポシャりました…(今は子育て中なので行けず。)
観光客の姿が全くない美観地区の写真は貴重ですね。(笑)
それにしても、朝8時から開いているカフェがあるとは~。
コメントへの返答
2016/06/30 13:53:00
25年前ですか!メチャクチャ前じゃないですか^^; 又何とか再訪しちゃいましょう♪

美観地区って日中は観光客が一杯なんですかね(・ε・? 8時半位までしか居なかったので、他の時間帯は知らないです(^_^;)
8時でもほとんどの店は閉まってましたが、このカフェだけは早々にオープンしておりました☆^∇゜)ニパッ!!
2016/06/30 12:39:43
CP数がめっちゃある人って、仕事何しようんやろう?
コメントへの返答
2016/06/30 13:55:18
まあ単純に考えると、給料も多くて休みも一杯ある所と思うなあ〜^^ 大手企業でない限りはなかなかないと思うけど´д` ;
2016/06/30 14:35:06
今回は二日目の天気が良くてなによりでしたw

まさに旅行伝にふさわしいドライブデートコースですね♪
人のいない美観地区とか初めて見た!連休とか地獄ですよ!!
県内なのにオリーブ園行ったことない・・・今度鐘鳴らしに行こうww
カキオコ久しく食べてないなぁ~、冬はめっちゃ人多いんで悩みます。

今度淡路島行って徳島に行きたいなぁ~、イイデートコース教えて💛
コメントへの返答
2016/06/30 14:48:02
日曜日だけ天気良かったんですよ+.゚(*´∀`)b゚+ 奇跡としか言い様がなかったですね〜(笑)

倉敷美観地区って連休だとそんなに人多いんですか(゚д゚)!? 普通の週末の朝方だったのが救いだったかなーと(^_^;)
てか牛窓オリーブ園、行った事ないんですか!絶好のデートスポットですよ*★*(ノ★´∀)八(∀`☆)ノ*★ 奥さんと是非どうぞ〜☆

カキオコは冬場だとホント大混雑ですよね´д` ; 何かもう夏場で十分な気もしますが、やはり獲りたてのプリプリの牡蠣も堪能したいですよね((((*^o^*)

徳島のデートコースですか?何処でしょうかね…酷道なら沢山あるのですがw
2016/06/30 19:44:57
>倉敷美観地区
久しぶりに行きたくなりました(●´ω`●)ゞ

で淡路SAの観覧車
は乗りましたか(*^ー^*)

コメントへの返答
2016/06/30 21:06:51
久し振りって事ほ過去に行った事有るんですね!僕は今回が初訪問でありました(^_^;) 今まで散々岡山に行ったにも関わらず(汗)

淡路SAの観覧車はちょっと考えましたが、1周するのに地味に時間掛かりそうなんで見合わせましたw
2016/06/30 19:51:00
倉敷美観地区、良いですね^^
ここも一度行ってみたいんですよ。
なんだか映画やドラマのセットみたいで、車入りで撮っても楽しそうです・・・

それとお好み焼きもとても美味しそうです。
私、海老大好き人間なので(笑)エビオコ食べてみたいです^^
コメントへの返答
2016/07/01 12:03:40
美観地区、初めて訪れましたが凄くいい所でした(○´∇`)φ_φ(´∇`●) ここが舞台の映画やドラマもあるんですね!確かにそれ相応な所かと思います♪
車入りだと朝7時以前に来ないと駄目ですね〜。確か7時から車両進入禁止だったと思いますので(^_^;)

てか5026さん、海老大好きだったのですかw ここはちょっと遠いですが、エビオコ求めて是非岡山まで〜(笑)
2016/06/30 20:25:45
給料多くないです(独り言)

「ハイドラCPを10000集めたら幸せになれる」とか言ってお連れちゃんをドライブに連れてゆきCPを集めましょう!
コメントへの返答
2016/07/01 12:07:24
えっ、給料多くないんですかΣ(´ω`; てっきりかなり貰っているかと思っておりましたが…(汗)

CP1万で幸せ確定ですか〜!ならちょっと本腰入れてCP荒らしを図りたいですね(☆∀☆)キラリン けど山奥のダムとかキツそうです…w
2016/06/30 23:29:58
こんばんは

美観地区のCPは取りましたが
ゆっくり見たことないんですよね(^^;)
一度、ゆっくり写真撮ってみたい場所です♪

2日目は天気も良くて、楽しいドライブとなったようで良かったですね(*^-^*)
コメントへの返答
2016/07/01 15:44:47
こんにちは〜⊂(・ω・`)⊃)))
美観地区のCPだけはgetしてらっしゃるみたいですね!次回は是非撮影を〜♪早朝ですとこんな感じに閑散としているみたいですよヾ(´∀`●)ノ=з =з

日曜日は非常に天気に恵まれて、絶景ドライブを存分に満喫出来ました〜☆
2016/07/02 17:54:21
牛窓オリーブ園は雰囲気いいですよね~^^

え~と自分は一人で散策していましたが^^;
ほんとデートにはもってこいかと☆

金甲山は今までいい景色見れたこと無くて・・・
ここはまたリベンジしたい場所ですね^^

あ~出かけたいです^^;
コメントへの返答
2016/07/02 20:19:13
オリーブ園、素敵なスポットですよね(>▽<)b あ、僕も何年か前に1人で行った事ありますよ(笑)てか1人でも楽しめるスポットだと思いますよ〜^^ 自然豊かで親しみ甲斐のある所かと☆

金甲山はこれで3回目ですが、いずれもいい天気でしたよヾ(´∀`●)ノ=з =з やたからすさんはちょっと相性悪いみたいで…w こりゃ何度か再訪しないといけませんね〜。瀬戸内海の奥まで展望出来ますよ(o・∀・o)
2016/07/04 20:51:28
美観地区いいですね(^^)
CPは取りましたが、観光で行ったことないです。
CP 0 本来のドライブ・観光ですね(^_^)
最近CP巡りメインのドライブでゆっくり観光してないです(笑)
コメントへの返答
2016/07/04 21:17:09
美観地区は初めて行きましたが素晴らしい所でしたよO(・`ω´・)乂(・∀・`)O 観光CPなので測定範囲はかなり広いですよね!
今回はルート的に新規CPは余り獲れないとは思ってとりましたが、まさか0とは…(泣)もう僕、ここいらが潮時かも知れませんw

なおさんの方は相変わらず超アクティブみたいで〜^^ 観光は時間がある時にでも(;゚∀゚)・;:‘.グハッ
2016/07/04 21:47:14
お連れちゃんが鳴戸.....メモメモwww。

倉敷良いですなぁ!
家族とハイドラCP巡りを兼て車中泊旅行行った思い出の地です。

また行きたいわ~
コメントへの返答
2016/07/05 15:31:04
あ、鳴門ですね〜。東方面のドライブ行く時は大鳴門橋の通り道ですので、アクセスはいいですね(笑)!

倉敷市街突入するのはかなり久し振りでした♪家族旅行ですと色々楽しめるスポットではないかと思います(^-^)ゝ
倉敷に新規CPが設定されましたら是非又w
2016/07/05 17:00:55
お連れちゃんとは順調みたいで何よりです(о´∀`о)ノ

岡山はじっくり観光した事ないので行きたいのですが、やはり橋の料金で…(´д`|||)

それにしても「恋人の聖地」って結構あちこちありますねー(笑)
僕も見掛けましたよ!


コメントへの返答
2016/07/05 18:44:35
お陰様でなかなか順調でございます〜(笑)出雲大社にも行きましたからねえΣ(・∀・|||)

橋の料金、やはりしんどいものがありますよね…。橋の往復で確か3500円程掛かったかと思います(´・ェ・`)ショボーン 500円位にして欲しいですw

恋人の聖地は全国各地に散らばっているみたいですよ!お金と時間あれば総ナメにしていきたいですwww
2016/07/17 18:35:29
今回も、お連れちゃんが登場?ですね(^^)

倉敷は、やはりイイ所ですね~。
行ってみたいところの筆頭です。

行くなら早朝!・・・参考にします(^^)
コメントへの返答
2016/07/18 10:55:49
お連れちゃん登場ですよ〜^^ デートという名のプチ耐久ですよ(笑)
倉敷市街はデートとかするのでしたら雰囲気もあっていい所ですよ(*′ω`*)ノ゙ ド早朝であれば、車入りで美観地区で撮影みたいな事も出来そうです☆

次回、四国入りするついでに寄っちゃって下さいませv(。`・∀・。)vィェィ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@与太朗@風来坊
ここから神奈川って…かなりガチ耐久にもつれ込みますね(;´Д`)」
何シテル?   11/19 21:41
かつて長距離ドライブ旅行である[耐久]ブランドを確立し、全国各地の絶景・名道を求めて旅してきました。 2003年4月…四国1周制覇 2003年5月…四国...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【ハイドラ難所】十勝ダム、電波圏外のチェックポイントを穫る方法について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 07:29:15
【ハイドラ】圏外になるCP取得法を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 23:02:29
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/07 20:10:52

お友達

同じ長距離ドライブを愛する方、色々情報交換しましょう!
しかし長期間絡みない場合は削除しますので、悪しからずご了承下さい(・ω・)/ ~

お友達ほしいレベルは3に設定しておりますが、脈絡なしのいきなりのお誘いは多分断らさせて頂きます。
63 人のお友達がいます
過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 * pr-sachipr-sachi *
はがねいちはがねいち * 五十人五十人 *
ドライブ依存症ドライブ依存症 * ともりゅう(鳴門人)ともりゅう(鳴門人) *

ファン

103 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト 金スイフト (スズキ スイフト)
耐久4兄弟が12年に渡って築き上げて来た耐久ブランドと決別し、全く新しいドライブストーリ ...
スバル インプレッサ νガンプレッサ (スバル インプレッサ)
耐久の末弟・ν(ニュー)ガンプレッサです(。・∀・。)ノ これで色んな伝説を作っていきま ...
日産 スカイライン V36スカイラインロイヤルリムジン (日産 スカイライン)
自称スカイラインロイヤルリムジンです(笑) 後席重視と言いながら、後席エアコン吹き出し口 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン ガンプレッサ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
通称ガンダムインプレッサことガンプレッサです(;゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽ/\/\ 燃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.