車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
新日本GT旅行伝XVII〜西四国ハイドラパレードRUN〜
新日本GT旅行伝XVII〜西四国ハイドラパレードRUN〜 先日の3連休(僕は2日間だけだけど)を利用して高知と愛媛の2県を重点的に攻めて来ました(・∀・)ノィョ-ゥ 今回はタイトル通り、絶景やグルメよりもハイドラに力を入れた旅でありました(o´ω`o)

2016年10月9〜10日☆

前は仕事終わってから直ぐ出発といったスタンスだったけど、もう年なんで段々としんだくなってしまいましたw 拠って翌日早朝としました(笑)
土手〜R192〜R32と高知方面に走っていきます( ゚∀゚)o彡°
途中休憩ポイントとして立ち寄ったWest westにて。


出発時から降っていた雨は未だ止む事なく、降り続いています…。取り敢えず天気予報は雨後晴れなんで、もう少しの辛抱です( ̄Д ̄;;
続いて雨のR32〜R439と走り出し、2度目の休憩ポイントの道の駅633美の里に着く頃にはようやく雨が上がりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




そして高知から愛媛に突入!これから何度も高知⇄愛媛を行き来します( ̄∀ ̄;
最初に立ち寄った観光ポイントの古岩屋にて。




お、おおお…!!只の岩やw 天気も曇りだったので、今一つ迫力が足んなかったです^^;

古岩屋を立ち去った後は目と鼻の先にある道の駅天空の郷さんさんへ移動。ここでようやく愛媛県道の駅コンプリート(ノ゚Å゚)八(゚Å゚)ノイエーイ‼︎




いや〜、長かった長かった(^^; 四国に居てコンプするのに何年掛かっとんねんなって感じですよね(汗)これで晴れて、四国4県道の駅全てを制覇しましたよ(。≧ω≦)ノ
てな訳で祝賀会(?)として、道の駅内で売っていたヨモギを購入しました(`・ω・´)シャキーン


3個で220円でした!安いし美味かったです♪

お次はR33からR380へシフトしていきます。
R380、Good Road区間も多いですが、ちらほらと酷な区間も…。


まあそんなに騒ぎ立てる程の酷道ではありませんが(笑)地味に味わい深い酷道でありました !(b^ー°)

そんなR380を後にしてからは88ヶ寺の1つである、明石寺に到着しました(・∀・)ノィョ-ゥ




折角なんでお賽銭を入れてお参りもしましたよ!なんまいだ〜なんまいだ〜(´Д`(´Д`)´Д`)
因みに電波がかなり微妙でしたが、CPはちゃんと獲れました^^;

お次は無料高速を駆使し、宇和島へと向かっていきます!


いやー、無料高速いいねえΣ(・▽・ノ)ノ☆ 大好きです(笑)!

宇和島に着いてからは取り敢えず腹ごしらえ(てかそれが本命)という事で、数年前にも寄った事のある、とみやというご飯屋で昼食と洒落込みましたΣ( ω・`ノ )≡(・ω・`ノ)☆+。






宇和島と言えば鯛めし!!うめえーっ!!値段は1300円となかなか高価でありますが、折角の宇和島の鯛めし定食、惜しみなく堪能しました^^ これがホントに美味しかったです(○´∇`)φ_φ(´∇`●) やっぱり宇和島に来たからには鯛めしは外せれませんよね〜♪

で、宇和島を出発する頃には大分天気も回復して、海岸線沿いのR56は気持ちいいシーサイドクルーズを堪能出来ましたよ((((っ・∀・)っ




やっぱりドライブ旅行はこうでなくっちゃ☆^∇゜)ニパッ!!
そんな感じでひたすらR56を南下し、愛南町の一本松温泉という温泉で本日の入浴としました(=´ω`=)


Pが小さかったので、満車寸前でした(汗)お風呂の種類は1種類だったものの、510円と低価格でしたのでなかなか満足出来ました(☆´д`)ノ 湯加減も良かったし!

温泉を堪能した後は県50→R441へと移動し、道中見付けた四万十川の沈下橋を観光しに行きましたo(`▽´)o


おお…!!渡るの怖えっ(;゚;ж;゚;)ブブッ! いや、これホントよそ見してたら川にドボンやわ(^-^; 見た目以上に狭い感じがしました(´Д`υ)))
…で、空いてるスペースに駐車して簡単に橋の周りを散策してみました((((((((((っ・ω・)っ








いや〜!ホンマ綺麗だねえd(@^∇゚)/ 日本最後の清流と言われるだけあります(^-^)ゝ 完全に天気も快晴になり、テンションも上がりました☆

沈下橋を後にし、再びR441を走行していくと、別の沈下橋を発見しました(ノ゚Å゚)八(゚Å゚)ノイエーイ‼︎




おおお…!!こりゃ又絶景っすね〜!心洗われる様な感じがしましたv(。`・∀・。)vィェィ♪ こちらは渡りませんでしたが、遠目からでもよく見えました(*^艸^)

そしてどんどん北上していき、松野町のコンビニで夕食をgetしてからはR320を伝って道の駅日吉夢産地で本日の活動を終えました(((o ・`∀・´)ノ




ここで車内で宴会ですwww 少し早い夕食となりましたが、なかなか楽しかった1日目となりました(o´∀`o):.*°:..(o´∀`o)


そして翌日…多分4時頃目が覚めましたw 車内から出て空を見上げると、無数の星空が拡がってました(    ゚д゚)! まるでプラネタリウムに居るみたいでした(^^; 写真に収めてみたかったけど、iPhoneのカメラじゃ全く写りませんでしたo(〃・◇・〃)ゞ しかし間違いなく本日も快晴に恵まれるのを物語っております♪

昨日コンビニで買って来た、軽い朝食を食べていざ出発!ハイドラ起動すると…


ようやくハイドラ仙人getしました(^^; ハイドラリリースからずっとやってますのに、やっとこさ1000回起動しました(汗)かなり時間掛かりましたw

…で、2日目最初の観光地は高知〜愛媛を跨いでいる四国カルストです=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ 四国カルストはまだ金スイフトで行ってませんので、かなり楽しみにして向かいました☆
出発は早朝5時。まだ真っ暗の中、R197〜東津野城川大規模林道を進んでいきます。




しかし林道に入って5分位登った辺りで霧が発生しました;`;:゛;`(;T;ж;T;)ギャ-!!
な、何でここに来て霧やねん…_| ̄|○ 降水確率0%の終日晴れ予報ってのに…けど霧は読めませんでした(泣)!
時折マシになった区間もありましたが、基本的に濃霧の中を突っ走っていっておりました。 ・゚・(ノД`)・゚・。

しかしそれも何kmか走ると霧を抜け、ご来光がうっすらと拝めました(★´∀`)ノ〜〜☆




うっしゃー!!霧に勝利しましたw ホンマ神々しい天気とかいらんわ´д` ; 霧など何のアクセントにもならん!いらんwww

そして四国カルスト目指してどんどんと登っていきました((((*^o^*)












おおおーっ!!これマジ快晴じゃね(   ゚д゚   )!? これは期待出来そうです♪
このまま大野ヶ原〜姫鶴平と移動していきます。すると…




























おおおーっ!!!これは大当たりですね≡q(´ω`*)p≡ 眩いばかりの朝日がカルスト台地を包んでいました(((o ・`∀・´)ノ 雲海みたいなものも見えて大満足しましたね〜☆しかしテント泊しているライダーが多いこと多いことw

簡単に散策して、車を移動させながら東へと向かっていきますε=ε=ε=(*´艸`)
























惜しみなく金スイフト入りの絶景シーンが撮れましたよヾ(゚∀゚ )ノ☆ 実際はちょくちょく人や車が居たのですが、まだ早朝ともあって非常に閑散としておりました^^
風車に牛に雲海に今まで来た四国カルストの中でも1番良かったですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノイエーイ 正に四国を代表する山岳絶景スポットですよね〜☆


こうして後ろ髪を引かれる思いで下山し、麓の与作を突っ走り、


与作→R33と高知市向けて走らせていきます(`・ω・´)シャキーン
そこで道中寄ったのが、ここ越知町の宮の前公園ですヾ(´∀`●)ノ=з =з




ここはシーズンになると、見渡す限りのコスモスが広がっていますヾ(゚∀゚)ノ゙オォオォオォオ 入園料も無料なので惜しみなく満喫していきます♪
















お…おおおお!!これは四国カルストとは別の感動がありますねΣ(・▽・ノ)ノ☆ 快晴という事もあり、最高に輝いてました☆金スイフトとのコラボもなかなかのものかと(´Д`)ハァハァ

てな訳で四国カルスト,宮の前公園のコスモスといった絶景スポットを満喫した後は再びハイドラのお寺巡りに向かいました(^-^;



35番札所・清滝寺、僕にとって最後の88番札所ですwww

てか入口からしてヤバ過ぎなんですけど(;゚;ж;゚;)ブブッ! マップ見る限り、難所の気配はありましたが想像以上でありました´д` ;
対向車が来ない事を祈りつつ、狭い道を登っていきます。


こんなんですよ…!!改めて88ヶ所札所は険しい所に建ってるなあ〜と思いました^^; そしてまだお寺が見えない内に早々とCPが反応して、遂に…


四国88ヶ所結願達成ェ━━━━━ヽ(゚Д゚)人(゚Д゚)ノ━━━━━━イ!!
いや〜、やっとですよ(^^;;;;;;;;;;;;;) 四国に居ながらようやくget出来ましたよ(汗)四国の多数のみん友さんなんかとうの昔にgetしていたりしますが^^; 取り敢えず僕もようやく結願しましたw

てな訳でバッジgetした瞬間、回れ右しても良かったのですが、狭路ゆえにUターンするスペースもなく、無事結願したのでお参りしようとお寺目指してグイグイ登っていきました。しかし、これが悪夢の始まりでした(;゚;ж;゚;)ブブッ!


















あわ、
あわわわわわwww







上からバンバン下っていくわ、下からどんどん登っていくわで糞詰まり状態に;`;:゛;`(;T;ж;T;)ギャ-!! マジ数分動きませんでしたよ;;;;;;;゚Д゚;;;;;;; 悪戦苦闘の末、ようやくPに止めれたかと思うと参拝し終えた車がピタっと10分以上も動かぬ事に…。いやー、このド狭い道でヴェルファイアとかLSはどう考えてもキツイっしょwww

取り敢えず境内に行き、参拝っと()´д`()




88ヶ所最後の寺にして最大の難所・清滝寺…有難う!!
で、帰りもこんな状態www


至る所で詰まってました。登って来る車もアルファードやらボクシーやらでかいミニバンばかりゴ―――(♯゚Д゚)―――ルァ!!
行き帰り共にかなり時間が掛かってしまいましたが、無事参拝&下山出来ました(^-^;

かなりのエネルギーを使ってお腹も空いたので、その腹ペコ状態を維持し、向かった先は…




大豊町のひばり食堂です(o゜▽゜o) 僕のブログではちょくちょく登場して来ておりますが(笑)開店40分前に着いたんですけど、既に何組か並んでおりました∑(´д`*)
もう高知を代表するグルメスポットと言って過言ではありませんね〜。知名度抜群ですわ^^; そして結構待ってようやく昼食に有り付ける事に(★・`ω・)v--☆


カツ丼並です!!いやー、どう見て特大級のボリュームなんですが(笑)更に味噌汁も付いてますし…(^^;;;;;;;;;;;;;) しかし空腹が功を成してか、何とか残さずに平らげる事が出来ました(^^;; それにしてもカツ多過ぎやろ…w

さすがに店を出る頃にはお腹パンパンに膨れ上がって、後は惰性で帰宅しましたとさ(;゚∀゚)・;:‘.グハッ


走行距離/801km
平均燃費/26.4km/L
メイン舞台/高知県檮原町
ハイドラCP/18P


冒頭に記しました通り、今回の旅の1番の目的は絶景でもグルメでもなくハイドラであり、地元四国で且つ所得CPが18個であったにも関わらず、実に3つものバッジを獲得出来たのは大きかったです♪実は僕がハイドラ目的でドライブ旅行するのってほとんど前例がなかったりします^^; 基本的に絶景ドライブを優先しておりますので(笑)
しかしやはり快晴に包まれた四国カルストは凄かったですね。もう何十回も走り尽くした我が庭四国ですが、まだまだ満喫出来る所は多そうですo(`▽´)o
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/12 04:32:08

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 05:06:31
おはよ~^^

88寺結願おめでとで~す!
自分はまだ28ですよ(笑)
35番札所・清滝寺狭いですね~
自分が行くとしたら
深夜or早朝・・・やっぱ深夜だな。
急なスロープがあるとダメですけど・・・
そんときゃフィットを駆り出します。

土日は自分も走ってましたよ、静岡を。
西伊豆あたりの峠で雨風濃霧で
ほんと参りましたよ。

オプミは天気が大丈夫そうなので
あと3日お仕事がんばります。
コメントへの返答
2016/10/12 18:13:38
今晩はですo(`▽´)o
88ヶ所、四国人でありながらようやくコンプ出来ました(´Д`υ))) 面倒でしたのでずっと放置してましたw 銀さんは28ですか!まあ関東の方がコンプってましたら逆に恐ろしいかと(笑)けど岬神様になってるんですけどΣ(´ω`;

西伊豆は絶景エリアですんで、雨風濃霧とは最悪なシチュエーションですよね(^^; 僕なら完全に心折れます_| ̄|○

オプミ楽しみですね!今年こそ西日本でやってくれと僕の願いは全く叶わず(笑)、今年も山中湖ですが多いに楽しんで下さいませ(★´∀`)ノ〜〜☆
2016/10/12 06:13:18
88箇所目をそこにするとはさすがやねw ハイドラ仙人もスゲエです、まだボクは部長ですし、もしかするとあと3年くらい部長です。

いくら走り回った四国でもクルマ乗り替えたらまた新鮮だし、ドライブは飽きませんぜ^^
コメントへの返答
2016/10/12 18:18:18
特に清滝寺をラストに狙った訳ではないのですが、ずっと放置してましたので(汗)アウトバックだと更に大変だったかと思います(;゚∀゚)アセアセ

ハイドラ仙人は極端な話、ボタン連打するだけでget出来ちゃいますので余り有り難みは感じませんでしたが、貰える物は貰っておこうかと(^^;
はがねいちさんは部長ですかー。どう考えても帝王クラスなんですがw

四国は改めて走り甲斐のあるエリアと感じましたね♪ホント走る度に色々新しい面白味があります^^
2016/10/12 06:48:17
四国カルストがあそこまでの快晴とは、持ってますね~♪

精力的にあちこち走り回られること、うらやましく思っておりますよ。
コメントへの返答
2016/10/12 18:23:23
直前まで霧に覆われてましたので半ば諦めておりましたが、霧を抜けた先にはこんな素晴らしい景色が拡がっておりました(☆∀☆)キラリン 運が良かったです!
こういう所をオープンのロードスターで走らせましたらホント最高の気分になると思いますヾ(゚∀゚ )ノ☆

最近インドアでしたので、いい気分転換になりましたd(@^∇゚)/
ちゅうにっちさんこそあちこち走り回ってるじゃないですかw
2016/10/12 08:39:07
まずはお遍路さん結願おめでとーございます♪

シリーズものとしては最多の88か所・・・ボクはまだ10か所くらいですw
結構厳しい場所も多いと聞くしなにより数が多いので挑戦できないかな~。
沈下橋ではうっかりよそ見してるとドボーン!ってなりそうで怖いですね。

道の駅四国制覇もすごいです、お次は中国地方へいらっしゃいませwww
コメントへの返答
2016/10/12 20:37:43
どうもです(*^艸^) ようやく結願を果たせれました♪ハイドラリリースの頃からやってますんで、4年も掛かりましたw てか四国人以外ですとかなり厳しいバッジですよねえ…。中国エリアにも88ヶ所あればいいのですが(笑)

四万十川の沈下橋は結構ハラハラしますよ(^^; 対向車に突っ込んで来られたら相当ヤバそうですヽ(゚д゚ゞ)

中国地方道の駅総ナメもやりたいですね〜。何か今日も道の駅CP追加されたみたいですし、コンプは非常に厳しいです(;゚;ж;゚;)ブブッ!
2016/10/12 13:03:11
結願オメデトです!(*^^*)
ハイドラ仙人も!

こちらは仕事漬けだったので、3連休なんて何それ?ですw


僕はもうハイドラなんて6月の淡路軽トラオフ会以降一切立ち上げていませんね(^_^;)
何せ遠出する機会がなくて…

今月30日のMMF(三菱オフ会)で岡山県入りするので久しぶりにハイドラするかもです(^.^)

コメントへの返答
2016/10/13 14:50:07
やっとこそ結願出来ましたよ(^^; 暫し、放置してましまんで(汗)
ともりゅうさんは仕事漬けでしたか!お疲れ様です(゚´ω`゚) その鬱憤は月末の三菱オフ会で晴らしてやって下さいませヾ(゚∀゚ )ノ☆

ハイドラは僕もちょっと遠出しないと立ち上げないですね( ̄ω ̄; パケット量と電池が心配なんでw
2016/10/12 14:03:29
いや~綺麗な朝焼けですな☀

四国88ヵ所巡りも結願したようで。御利益があるといいですね😃

オイラも走りに行きたくなった❗
コメントへの返答
2016/10/13 17:59:58
直前の濃霧で1度は気が滅入ってしまいましたが、想像以上に素晴らしい朝日を堪能する事が出来ました(´・ω・*ノ)ノ☆
88ヶ所は時間掛かりましたが、ようやくフィナーレを迎えれました(★´∀`)ノ〜〜☆ ご利益あるかな〜?

新婚旅行で走りまくるとかいかがでしょう?w
2016/10/12 18:43:13
四国道の駅制覇&88ヵ所巡りおめでとうございます!
今回もかなり濃厚なドライブだったようですね^^

鯛めし、美味しそうですね~
こちらで「鯛めし」というと鯛のフレーク(そぼろみたいなもの)とだしご飯の総称を呼ぶことが多いのですが
宇和島は鯛のお刺身で召し上がられるのですね。

四万十の沈下橋、そして憧れの場所の一つ四国カルスト
お天気も最高でこれぞまさに絶景ですね^^
しかしやはり酷な道は避けられないようで・・・^^;
コメントへの返答
2016/10/15 16:24:09
スミマセン、コメント飛んでました(汗)
有難うございます!何年か前に四国道の駅制覇とお遍路さんはやった事あるのですが、ハイドラが出来てからは初となりました(^-^*

宇和島の鯛めし、美味いですよ〜^^ 正に刺身の鯛でございます♪5026さんトコは又違うものみたいですね。地方によって違うのかなぁ…?

沈下橋や四国カルスト等、高知県には一杯見所がありますよo(`▽´)o いつの日か愛車で沈下橋渡って下さいませ〜☆
けど高知も徳島と同じく、酷な道が多いです(;゚;ж;゚;)ブブッ!
2016/10/12 19:12:00
>四国4県道の駅全てを制覇
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

そしてカツ丼に鯛めし
って良いですね美味しそうですね(●´ω`●)ゞ
コメントへの返答
2016/10/14 20:36:49
徳島香川高知は結構前に制覇していたのですが、愛媛だけは何故か放置しておりました(笑)ようやく制覇出来ました(^^;

ハイドラメインの旅と謳いながら、愛媛の鯛めしや高知のカツ丼とやっぱりグルメは外せれなかったですねo(`▽´)o
2016/10/12 21:06:16
こんばんは。
宇和島の鯛めしでは、とみやが一番コスパが良いと思いますよ。
他は2千円近くしますから。

ハイドラ社長の上は何だろうと思っていましたが、会長じゃなくて
仙人なんですね。

コメントへの返答
2016/10/14 20:41:04
今晩は☆
とみやいいですね!確かかどやというお店はかなり高かった記憶があります(^^; 旅先のグルメは奮発したいところですが、やはり安いに越した事はないですね〜(汗)

ハイドラ1000回起動すると勝手に仙人になりますヽ(゚д゚ゞ) 普通は社長の上は会長なんですが、何ででしょうかね〜?
2016/10/12 21:27:53
清滝寺に行く道、凄いですね。
あの道でミニバンと離合するんはしんどいすね。
四国カルストの夜明けの写真は、本当に美しいです。

今年の秋は、本当に雨が多いです。
なかなか、ドライブに行くタイミングが合いません。
コメントへの返答
2016/10/15 12:30:03
強敵揃いの88ヶ所の中でも間違いなく3本の指に入る難所です´д` ; 連休中だったんでいつもより往来が激しかったのだと思います(汗)ミニバンばかりでゲッソリしましたよド━(゚Д゚)━ン!!!
四国カルストは最高の天気でした!早朝だったんで他に車も少なくて別天地に居るみたいでしたよ(。・∀・。)ノ

ホントに9月は雨ばかりでしたね(゚´ω`゚) 大分天気が安定して来てますんで、紅葉シーズンにドカンと1発耐久をやっちゃって下さいなd(@^∇゚)/
2016/10/12 22:38:09
まだ四国で18もCP獲れるとかすげー!
もう四国はほとんど無いよ。小豆島以外www
コメントへの返答
2016/10/15 12:32:16
さすがにもう大分獲るトコなくなって来たよ(^^; 面倒い駅や山深いダムばかりwww

小豆島は金スイフト買った直後に勢いで行ったけど、何か特別な機会がないと高くて行けれないよねえ(≡ε≡;)
2016/10/13 01:37:43
清滝寺確かに狭かったけど……行ったタイミングのせいかそんなに苦労しなかったけど?(^_^;)
もちろんFDで行きましたよ~

良いねぇ✨カルスト!
今年は何だかんだで足が向いてないのでたどり着けてないから行きたいんだけど…やっぱり早朝狙いで頑張ろうかなぁ。画像みて行きたくなった~

うちは徳島の札所数ヶ所がまだ手付かずです…
コメントへの返答
2016/10/15 14:54:39
まあぶっちゃけタイミングですよねΣ(・∀・|||) 僕が行ったのは気候のいい3連休中だったので、特に参拝客が多かったかと思います(;゚∀゚)アセアセ FDだとかなり気を遣ったかと(汗)!

四国カルストは割と久し振りでした((((*^o^*) 金スイフト買って早目に行ってみたかったのですが、機会が合わず今頃になってしまいましたが(^-^;
keikaさんも是非どうぞ!但し、霧ばかりは運ですが…( ̄∀ ̄;

徳島のお寺も険しい所ありますからね〜。万全の準備が必要かとw
2016/10/13 15:59:27
結願おめでとうございます。
後は高野山にお礼参りですね。
でも…ハイドラの結願も同じに考えて良いのだろうか?(笑)

最近は四国内を走る事が少なくなったのですが、こうして見ると魅力的な場所ばかりですね。
特に四国カルストのこんな絶景は初めて見ました。

宇和島のとみや、とても美味しかったのを覚えています。それに懐かしい!
ひばり食堂は広い駐車場が出来て行きやすくなったのは良いのですが、それに比例してお客の数も急増してますね(^^;
コメントへの返答
2016/10/15 16:19:02
どうもです(´・ω・*ノ)ノ☆ 四国ハイドラユーザーの中では多分かなり遅目の結願だったかと( ̄∀ ̄; 高野山はいつか高野龍神スカイラインとセットで行きたいですね〜。去年行った時は霧でしたがw

四国ドライブは今更感はありますが、奥が深く、何回やってもその度に何らかの収穫があります^^ 耐久の初心に帰るのも四国耐久は外せれないかとヽ(゚д゚ゞ)

Takeさんも宇和島のとみや、ありますか♪鯛めし美味しいですよね〜。ひばりのカツ丼も良かったのですが、年を追う毎に行列が酷くなっていっている気がします´д` ;
2016/10/14 22:30:44
四国カルスト絶景ですね!

そこも行ってみたい所ですがまだ行けてなくて( ´△`)

今度じっくりと四国をドライブしたいと思ってます。
グレーのCPもまだ沢山残ってるし(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 06:32:32
四国カルスト、凄く綺麗かったですO(・`ω´・)乂(・∀・`)O 霧が出た時は絶望しまさしたが(爆)、希望を持って諦めず登った甲斐がありました(★´∀`)ノ〜〜☆ 是非なおさんもいらして下さいな!CPは全くありませんがw

てかなおさん程の猛者がまだ四国内で結構未所得のCPがあるというのが信じられますん(汗)四国は険しい道が多いんでお気を付けて〜;;;;;;;゚Д゚;;;;;;;
2016/10/15 14:51:56
四国カルストは、雲海が見えるほどの標高なんですね〜
高知のコスモスも綺麗ですね。写真撮りたくなってきました。それから、ブログにしましたが、肱川橋が新調されます。ぜひ渡り終いして下さいね(^.^)
コメントへの返答
2016/10/16 06:37:19
四国カルストの標高…どんだけだっけ(^-^;? 1000mは超えてると思いますが(笑)ちょっと微妙な雲海でしたけど、十分満足出来ました(((o ・`∀・´)ノ

宮の前公園はこの時期になるとコスモスが植わりまくってると本に書いてあったので、行ってみました♪ホント凄い数のコスモスでしたねd(@^∇゚)/
肱川橋ですか〜。もう少し近ければいいんですが…(汗)
2016/10/16 09:29:25
88寺巡礼コンプリートおめでとうございます!!

四国カルストの雲海、いい景色ですね~(^-^ゞ
宇和島の鯛飯が旨そう♪
コメントへの返答
2016/10/16 12:03:37
有難うございますv(。`・∀・。)vィェィ♪ あまり積極的にやらなかったので、凄く時間掛かっちゃいました(^-^; ハイドラを本気でしている四国のみん友さんなんか、皆所得済みですからね(汗)

四国カルスト、今回は大当たりでしたo(`▽´)o 宇和島の鯛めしと抱き合わせでCLAシューティングで来て下さいな〜^^
2016/10/17 13:30:19
こんにちは

愛媛県道の駅、四国88ヵ所コンプリートおめでとうございますm(__)m
愛媛が実家なのでホントはもっと四国攻めたいのですが
実家に帰るとなかなか動きが取れなくて・・・(^_^;)
いやぁ~四国カルストは絶景ですね~♪
実は四国カルストは行った事がないので行ってみたいです(*^。^*)
コメントへの返答
2016/10/17 14:15:09
こんにちは((ヾ(・∀・)ノ))
隣県ですのに凄くコンプリートに時間掛かってしまいました( ̄∀ ̄; 88箇所も結構放置しておりました(汗)
確かに実家に帰るとなかなか身動き取れそうにないですよね(〃__)σ∥ 何とか目を盗んで活動をw

てか四国カルストは未踏でしたか〜。天気いい日に来ますとこんなんです(笑)是非エースさんのセミプロ級の写真の腕前で撮影しまくって下さーいヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノイエーイ
2016/10/22 00:00:54
お久しぶりです(*^^*)
素晴らしいドライブになりましたね!

ハイドラはなぜかニュージーランドを走っているというエラーが出て以来、ご無沙汰なのですが、ドライブの楽しみに彩りを添えてくれますね(^-^)



コメントへの返答
2016/10/22 12:34:48
ちょっとご無沙汰しておりました(^-^; 出発は見事な雨天でしたが、次第に快晴に恵まれていきました☆

ハイドラは暫し起動されてません様で^^; ニュージーランドとはCP無さそうですねw 僕も極稀に変な所に飛んでいきますよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #スイフト 1年点検+オイル&フィルター交換(31800km) http://minkara.carview.co.jp/userid/453122/car/1862857/4015075/note.aspx
何シテル?   12/04 18:26
かつて長距離ドライブ旅行である[耐久]ブランドを確立し、全国各地の絶景・名道を求めて旅していていました。 2003年4月…四国1周制覇 2003年5月…...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【ハイドラ】圏外になるCP取得法を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 23:02:29
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/07 20:10:52
お友達
同じ長距離ドライブを愛する方、色々情報交換しましょう!
しかし長期間絡みない場合は削除しますので、悪しからずご了承下さい_(._.)_ 

お友達ほしいレベルは3に設定しておりますが、脈絡なしのいきなりのお誘いは多分断らさせて頂きます。
67 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 *
鵞鳥(ガチョウ)使い鵞鳥(ガチョウ)使い * pr-sachipr-sachi *
ウラッド・ピットウラッド・ピット * KUROYONKUROYON *
ファン
105 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト 金スイフト (スズキ スイフト)
耐久4兄弟が12年に渡って築き上げて来た耐久ブランドと決別し、全く新しいドライブストーリ ...
スバル インプレッサ νガンプレッサ (スバル インプレッサ)
耐久の末弟・ν(ニュー)ガンプレッサです(。・∀・。)ノ これで色んな伝説を作っていきま ...
日産 スカイライン V36スカイラインロイヤルリムジン (日産 スカイライン)
自称スカイラインロイヤルリムジンです(笑) 後席重視と言いながら、後席エアコン吹き出し口 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン ガンプレッサ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
通称ガンダムインプレッサことガンプレッサです(;゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽ/\/\ 燃 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.