• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

新生 新日本GT旅行伝XXIV〜東紀伊半島を冒険する勇者の旅(前編)〜

新生 新日本GT旅行伝XXIV〜東紀伊半島を冒険する勇者の旅(前編)〜 先日の3連休に前々から考えていた紀伊半島東部を舞台とする耐久に出ていっておりました☆(*´▽`*)ノ
例の如く、ウチの会社は土曜は出勤なんで日月の2連休と思い切や、タイミングがいい事に月1回回って来る土曜半日休みことプレミアムサタデーに当たっておりまして、2日半の連休をget出来ました♪

2017年10月7〜9日☆
まあ土曜半休といってもフェリーの時間の関係上、帰宅して家事やら掃除やらで出発したのは15時半位だったのですが(爆)
てな訳で実に2年2ヶ月振りとなるフェリー乗車です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




今回は紀伊半島と言う事で、陸路で行くかフェリーで行くか前日まで悩んでいたのですが、たまには船旅もしたいなーと思い、割高ですが航路という手段を取りました^^; てか相変わらず南海フェリー、萌え船になっとるねw

そして乗船→出航と(。´pω`。)ノ+。´*.°:。




船の中に入ると船内を無駄に散策(爆)直ぐに飽きてきて外の席に落ち着きましたがヽ(ヽ´Д`)


さあ、勇者よ!!冒険の幕は上がったwww






















てな訳で8月の島根耐久時に買った2DSはぐメタエディションを取り出し、3DS版ドラクエ11と洒落込む(;゚ω゚)・;*ブッ


PS4版は1度クリアして今2週目なんですけど、3DS版はようやく命の大樹に登ったところ(;´Д`) まだまだ先は長いです。

そんな感じで暫くドラクエ11やってたんですが、ふと景色を見ると見慣れない島が!


淡路島の直ぐ南にある沼島という島です(^-^)ゝ ここはさすがに行った事ないなあ(^-^; 因みに後ろの大きな島が当然ながら淡路島本島です。
そして遥かむこうに見えるのが大鳴門橋。


これは船に乗らないと見えない貴重な景色ですね(?´▽`?)
そんなこんなで間もなく和歌山港に到着!


着時間は18時半だったんで、さすがにもう真っ暗でした(^-^*

和歌山に上陸してからは東に進み、和歌山ICに乗り、そのまま無料高速の京阪奈道へ!!


つい最近阪和道と京阪奈道が繋がったので、非常に便利になりました !(b^ー°)
てな訳でひたすらタダで京阪奈道を東に爆走、数十km先にある五條北ICで下りてR370〜R309と進んでいきました((((((((((っ・ω・)っ

てな訳で本日の車中泊地の道の駅吉野路黒滝に到着☆


黒滝村という山間部にあるので、静かな道の駅でした〜。ここで麓のコンビニで調達した夕食を食べて就寝しました(_ _).。o○


そして夜中の4時かそこいら。中途半端な時間に起きてしまったので、もう寝付けず、かと言って出発するには早過ぎるてな事で再びドラクエ11を稼働させるwww


ウルノーガのハゲ出現w こいつ凄い顔のファッションセンスしてるよな(;´Д`) モヒカン頭に角って(笑)
て言うか何で外雨降ってるんだよ…(;´Д`) 明るくなったら晴れる事を願い、そのままゲームを続けましたw

この後は軽く朝食を取った後、R309〜県49〜R168と移動していきました(`・ω・´)シャキーン


ところがこの県49、割と面倒な険道でしたΣ(´ω`; ガチで狭いって訳ではないのですが、地味に長く、対向車も少なからず来たので鬱陶しい険道でした(爆)
この後のR168はすこぶるGood Roadで、外が明るくなった頃には谷瀬の吊り橋という観光名所に到着しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


初訪問のスポットで今までろくに知らなかった所だったので、惜しみなく渡る事にしました(。・∀・。)ノ










なかなか風情のある吊り橋やね( ̄∀ ̄) 早朝ゆえか他に観光客は居なく、1人でじっくり渡る事が出来ましたよ(★´∀`)ノ〜〜☆ てか下でキャンプしてるとは…楽しそうやね!

渡り終え、Pに戻り次の目的地に旅立とうとハイドラを再開すると…


ス、スライムが近くに居るwww 同志か!?w

谷瀬の吊り橋を後にしてからは再び南下し、道の駅十津川郷でコーヒーブレイクと洒落込む(´`ω´)




しかし晴れ予報の筈なのにガチ曇りとは…
この予想だにしない展開が面白いねえ !(b^ー°)
ハゲがwww 先月の愛媛耐久と言い、どうやったら快晴からガチ曇りになるんやねんな!!最近の天気予報はてんで駄目ですなあ(_Д_)

しかーし!!道の駅十津川郷を後にし、次の目的地である三重県熊野市の丸山千枚田に着く頃には…

お、おお…










































おおおおお!!!これぞ絶景!!雲はまだまだ多いですが、青空が急に見え出し景色が輝いておりました≡q(´ω`*)p≡
しかもこの丸山千枚田、2年3ヶ月前にやった旅行伝VI〜霧の思い出、金スイフトと征く紀伊半島横断紀行の時に訪れてはいたのですが、まあビックリする程のガチ濃霧だったので、今回見事リベンジが叶いました(^-^*

しかしここまでの絶景とは…www しかも他にほとんど人や車が居なかったので、非常にまったり楽しむ事が出来ました♪
いやー、やっぱりこんな感じが旅してるなあと思いますわ(笑)ガチ曇りはいらんwww

そういう訳で丸山千枚田を満喫しまくった後は山間部をエスケープ、R42に降り立ちました(((o ・`∀・´)ノ
そして少し北上した所にある、花の窟と七里御浜を拝みましたε=ε=ε=(*´艸`)










花の窟っていつの間に道の駅になったのだろうか(笑)?七里御浜は相変わらずド迫力な浜辺ですね(●´∀`)(´∀`)(´∀`●) さざ波のBGMが心地良かったです^^

この後は少し北に点在する鬼ヶ城へとワープヾ(´ω`=))))))))))
















おおおっ!!やはりなかなか迫力ある景色だねえ( ̄∀ ̄) 前回の紀伊半島ドライブでも行ったけど、ここは何回行ってもいい所だね♪
ただ前回同様、歩道全部はいけませんでした(;゚;ж;゚;)ブブッ! だって狭い上に距離があるんだもんwww

取り敢えず半分位は歩けたかな^^;?と思い、PまでUターンしました(汗)

んで、無料高速の紀勢道を駆使しながら志摩半島に入る時にはド快晴に+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚




おおお〜!!一気にテンション上がってきましたよd(@^∇゚)/
で、時間もいい時間になり、道の駅伊勢志摩で昼食と洒落込みました( ´ω`X( ´ω`X






伊勢うどんとミニ鉄火丼です=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ 伊勢と言えば伊勢うどんですな^^ 讃岐うどんとはかなり異なった食感でしたが、個人的にこれはO.Kです(σ▽σ)!! 美味しく戴けました〜☆

この後は伊勢志摩スカイラインへ!!

お、おお…


























おおおおおお!!!
これぞ真の絶景ドライブって感じです(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ やっぱりドライブ旅行はこうじゃなくっちゃね!!

伊勢志摩スカイライン絶景ドライブをある程度楽しんだ後は朝熊山の展望台にピットイン。
ここでも鬼絶景がwww










イイねえ !(b^ー°)
午前中のガチ曇りが嘘みたいです!てか伊勢志摩スカイライン走るのこれで4回目なんですが、そのいずれも快晴に恵まれた記憶があります(^-^)ゝ どうやらここと後、磐梯吾妻スカイラインはすこぶる相性がいいみたいですwww
有料道路ですが来て良かったですね♪

そんな訳で伊勢志摩スカイラインをすこぶる満喫した後は下山していき、ついでに伊勢神宮のハイドラ観光名所CPを獲りに行こうと近付くも…


あり得ん程にガチ混みΣ(´ω`; 電光掲示版にも書いてます様にPに入るだけで2時間待ちとは…アホくさいので早々と退却www
CPは飽きらめざるを得ませんでした(_Д_)

この後はひたすらR23を津市に向いて北上、道の駅津かわげを目指しました((((((((((っ・ω・)っ

何故かと言うと…




三重県道の駅コンプリートを狙ったが為です☆(*´▽`*)ノ 実は今旅で伊勢志摩とここで三重県内の道の駅コンプリートだったんで、それ狙いでルートを組み立てておりました^^

こうして無事三重県道の駅コンプリートを果たし、次なる目的地・青山高原へと走り出していきました(。´pω`。)ノ+。´*.°:。


〜後編〜に続く…
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2017/10/12 04:24:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

新生 新日本GT旅行伝XXIV〜東 ...
啓すけ@ドラ中狂さん

新日本GT旅行伝VI〜霧の思い出、 ...
啓すけ@ドラ中狂さん

新日本GT旅行伝XVIII〜201 ...
啓すけ@ドラ中狂さん

新日本GT旅行伝XIX〜春だ1番、 ...
啓すけ@ドラ中狂さん

新生 新日本GT旅行伝XXII〜2 ...
啓すけ@ドラ中狂さん

丸山千枚田帰路と道の駅「伊勢志摩」
evlifeさん

この記事へのコメント

2017/10/12 04:41:08
伊勢は一昨年の新婚旅行で行きましたが見事に雨続きでした(^^;

快晴のGood Roadがやはりテンション上がりますよねー!!
 

ドラ中狂でありながら旅のお供にもドラクエとは…さすが生粋のゲーマーでもありますネ(^^)
コメントへの返答
2017/10/12 21:53:19
そう言えば新婚旅行で伊勢に行っておりましたよね!!雨だとしんどいですよねえ(´皿`; 雨・霧・ガチ曇りは絶景ドライブの天敵ですからねw なので快晴に恵まれると、テンションが違います(笑)

最近はあまりドラ中狂じゃありません(汗)まあ啓すけ@ドラクエ狂だとちあまりにカッコ悪いんで、ドラ中狂のままでいきますが(;゚;ж;゚;)ブブッ!
2017/10/12 04:43:53
紀伊半島、11月の三連休に攻める予定を立てているので、参考にさせてもらいます。
コメントへの返答
2017/10/13 14:47:37
おっ、来月は紀伊半島に攻められますか^^ 紀伊半島は想像以上に広いので3連休だと急ぎ足になると思いますが、是非楽しんで来て下さい♪
2017/10/12 07:03:20
おやおや、微妙に同時期に紀伊半島を攻めていたのですね。日程的には1日違いでニアミスはなかったから、気づきませんでした。
コメントへの返答
2017/10/13 14:49:19
そう言えばyukiGさんのハイドラアイコン、紀伊半島の西側でお見掛けしましたよv(。・ω・。)v
同じ紀伊半島とは言っても、かなり離れていた気がしますが(^^;
2017/10/12 07:22:04
丸山千枚田、俺も濃霧の中しか知らんwwww
コメントへの返答
2017/10/13 14:51:02
そう言えば何年か前のせとカラ社員旅行で行ってたよねー!確かにその時のブログ、ガチ濃霧だった様なwww
いつの日かリベンジを( ´ω`X( ´ω`X
2017/10/12 07:47:10
お疲れさまでした♪写真もすごくきれいでいいです(*^^*)
乗ろうと思ってたのですが徳島から和歌山はフェリーのほうが高いのですか?深夜割引でもガソリン代考えたらフェリーのほうが安いと思ってました(>_<)
コメントへの返答
2017/10/14 07:54:59
有難うございますヾ(´∀`●)ノ=з =з 天気良かったので結構写真撮っちゃいましたね☆

徳島から和歌山はスイフトサイズで片道7600円だったと思います。僕のスイフトは大体燃費25前後で淡路島は橋以外下道なんで、それを計算するとやっぱり陸路で行く方が4割程安いんですよね^^;
まあでもたまの船旅、良かったですよ!
2017/10/12 13:06:20
青山高原
良く行ってました(^^ゞ

で和歌山フェリーで渡ったんですね(^_^)
そして伊勢うどんは食べたこと無いので
食べたく成りました(^ー^)

ドライブ休憩中やフェリーでドラクエ
して時間潰しも有りかもですね(^_^)
コメントへの返答
2017/10/14 08:23:35
えっ、青山高原よくいらしてたんですね!では是非是非次のブログをお楽しみにしておいて下さい( ̄∀ ̄) あの高原は素晴らしいですよね〜♪

今回は久し振りにフェリー活用しました。お陰でドラクエ、結構はかどりましたよw
伊勢うどんはちょっと独特ですね〜。結構好みが分かれ易いと思いますが、僕の口には合いました+.゚(*´∀`)b゚+
2017/10/12 19:46:33
こんばんは☆

耐久お疲れ様でした^^
4時からドラクエですか?(笑)
吊り橋見てたら足元スース―しましたき(^^;
海の風景良いですね♪
流木入り写真 素敵です^^
絶景が沢山ありますね~~良いなぁ♪
コメントへの返答
2017/10/14 08:27:49
おはようです♪o(o´ω`*)(´ω`*o)o♪ フェリー使ったんで距離は知れてますが、なかなかの耐久でした^^v

4時からドラクエ、眠たかったです(笑)けどいい感じで進めれて良かったです(;゚∀゚)・;:‘.グハッ
谷瀬の吊り橋、少し怖いかったですけどしっかり造られてましたので大丈夫でしたね♪いい橋でした(´・ω・*ノ)ノ☆

山間部抜けたら晴れてきたので良かったです♪ミケさんも紀伊半島&志摩半島に行っちゃいましょう⊂(・ω・`⊂⌒`つ≡≡≡
2017/10/12 21:45:25
こんばんは~^^

紀伊半島の方は道の駅とか
追加されてから行ってないですね~
花の窟もまだ獲ってないです。
南端の方の高速が繋がると
サクサク周れて便利なんですけどね~
もちろん無料区間にしてもらって(笑)
コメントへの返答
2017/10/14 12:45:01
こんにちは((((っ・∀・)っ
何ヶ月前かに一気に新規道の駅やらICやらが追加されましたよね(。・∀・。)ノ 花の窟は多分新しい道の駅かと思います。2年前行った時はただの駐車場だったので(笑)
紀勢道は無料区間がかなり長いんで助かります(^-^)ゝ 普通の高速道路はあまり好きじゃないんですが、無料高速は大好物ですんでw
2017/10/13 01:00:48
紀東に行かれたんですね。
あの雄大な磯を見るとウズウズいたしますw。
そしてよくぞあのマゾイ距離をお疲れさまです(笑)!
紀伊半島...釣り以外ではホント遠すぎてね~...
コメントへの返答
2017/10/14 15:25:54
西は今回はスルーして、主に東部を攻めていきましたε=ε=(σ`ω´)σ)) 雄大な磯…やはり釣り好きでいらっしゃいますね∑(´д`*)

紀伊半島はぶっちゃけ日本一広大な半島じゃないでしょうか?まあ何処から何処までが半島かよく分かりませんが(;゚ω゚)・;*ブッ
2017/10/13 17:33:09
お、おお!

スライム同士惹かれあう!?w

天気どんどん良くなってるし!

晴れ男バンザイ♪
コメントへの返答
2017/10/14 15:31:18
他にみんカラ内でメタルスライムとはぐれメタルを確認しております^^ 今はいらっしゃるか知りませんが(爆)
紀伊半島の山間部はパっとしない天気でしたが、海岸線に出て来ますと見る見る内に回復して来ました(*人´・∀・)°.:。+°★

あ、晴れ男ではないですw
2017/10/13 21:45:51
お、おお
フェリーで渡ったか>^_^<

谷瀬吊り橋が初めてとは意外だなぁ(^^;

丸山千枚田、貸しきりでいいね~
何時頃?
コメントへの返答
2017/10/14 15:35:27
良く考えましたら久しくフェリー使ってなかったので、奮発してフェリーと洒落込みましたv(。・ω・。)v 後、昼過ぎに出発すると阪神高速で詰まりそうなのでといった理由もありましたが(^-^*

実は谷瀬の吊り橋、初めてです〜。ハイドラのチェックポイントじゃなかったらホント知りませんでした(汗)

丸山千枚田、見事貸し切りでした!時間は多分7時半前後だった様な…。まあでもこればかりはタイミングですねド━(゚Д゚)━ン!!!
2017/10/14 19:26:34
こんばんわ。
晴天の中、気持ちよく走れたようですね♪

フェリーの旅、この年になって風情を感じるようになりました。(単に長距離ドライブが苦になっただけかもですがwww)
コメントへの返答
2017/10/15 10:08:54
おはようございます(>▽<)b
山間部は曇りまくってましたけど、平野部になってから晴れ出しました♪やっぱり晴天だとテンション違いますねー。

きたろうさんも結構フェリー使ってますよね(●′ω`ノ 料金は高いですが、それに見合う価値があると思います^^
長距離ドライブ、苦になりましたか(・ε・? またまた〜、新型Xなら楽勝でしょうwww
2017/10/16 10:49:48
和歌山遠征お疲れさまでしたー!

フェリーの旅イイね!ゆらゆら船旅いいもんです。
そして今回の旅はドラクエ抜きでは語れないw
和歌山遠征企んでたんで参考にさせてもらいます♪
コメントへの返答
2017/10/16 12:37:14
遠征た楽しかったです(★・`ω・)v--☆ フェリー、久し振りに活用しましたがいいモンですね〜。いかにも旅しているって感じがします♪と言いつつ、必死でドラクエやってましたがw

てかひろっちさん、和歌山遠征考えているんですか!僕の行った所はメジャースポットばかりですが、是非参考にして下さいませ(。・∀・。)ノ 伊勢神宮はなかなかハードル高いですが(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@与太朗@風来坊
ここから神奈川って…かなりガチ耐久にもつれ込みますね(;´Д`)」
何シテル?   11/19 21:41
かつて長距離ドライブ旅行である[耐久]ブランドを確立し、全国各地の絶景・名道を求めて旅してきました。 2003年4月…四国1周制覇 2003年5月…四国...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【ハイドラ難所】十勝ダム、電波圏外のチェックポイントを穫る方法について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 07:29:15
【ハイドラ】圏外になるCP取得法を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 23:02:29
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/07 20:10:52

お友達

同じ長距離ドライブを愛する方、色々情報交換しましょう!
しかし長期間絡みない場合は削除しますので、悪しからずご了承下さい(・ω・)/ ~

お友達ほしいレベルは3に設定しておりますが、脈絡なしのいきなりのお誘いは多分断らさせて頂きます。
63 人のお友達がいます
imoちゃんimoちゃん * ななふる☆77ななふる☆77 *
pr-sachipr-sachi * macモフモフmacモフモフ *
はがねいちはがねいち * ぽぽろん231ぽぽろん231 *

ファン

103 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト 金スイフト (スズキ スイフト)
耐久4兄弟が12年に渡って築き上げて来た耐久ブランドと決別し、全く新しいドライブストーリ ...
スバル インプレッサ νガンプレッサ (スバル インプレッサ)
耐久の末弟・ν(ニュー)ガンプレッサです(。・∀・。)ノ これで色んな伝説を作っていきま ...
日産 スカイライン V36スカイラインロイヤルリムジン (日産 スカイライン)
自称スカイラインロイヤルリムジンです(笑) 後席重視と言いながら、後席エアコン吹き出し口 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン ガンプレッサ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
通称ガンダムインプレッサことガンプレッサです(;゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽ/\/\ 燃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.