• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キムタのブログ一覧

2015年08月14日 イイね!

福島県ドライブ

福島県ドライブ8月13日・14日に福島県にドライブしてきました。
本当は、バイクで行く予定でしたが、天気が悪く車に変更

13日
9時半ごろ家を出て鬼怒川→湯西川→田島という感じです。
外気温が19度と肌寒かったです。

猪苗代行こうと思ったんですが、なんとなく昭和村へ
ダムや風景を撮影


しながら前にも行った豆腐屋へ

ドーナツと豆乳ソフトを食べました。
外のひまわりもいい感じでした


その後ふらふらしながら宿へ
ちょうど猪苗代湖で花火やってるらしく宿の窓から見えました。


14日
朝から雨でテンション下がり気味でしたが、とりあえず磐梯スカラインへ

国道115号をひた走り福島西まで行きました。

なかなか良い道だったので次に行く時のルートに考えるべ
磐梯スカイラインを走りそのままレイクラインへ行き桧原湖一周しました。
桧原湖で天気が回復したので撮影しました。



シオヤでラーメン食べようとおもっんですが混んでてあきらめて道の駅で昨日買ったドーナツでお昼

その後は、コールドライン→猪苗代湖→国道294号で走って白河へ
白河で高速乗ろうかなと思ったんですが断続25キロ渋滞となってたので那須へ行きました。
那須も混んでたので思ったより時間かかりましたが無事帰宅
走った距離は、2日で532キロです
平均燃費1L/10.7km
一般道と山道ときどき渋滞でこの数値はとても優秀です。
Posted at 2015/08/14 23:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月03日 イイね!

GSに乗り換えて早半年が経ちました。

GSに乗り換えて早半年が経ちました。BMW E39 530i が壊れた去年12月
レクサスGSに乗り換えて早半年経ちました。

半年乗った感想
エンジンに関しては、とても優秀です。
トルクがあるので街乗りも楽だし、高速も申し分なく加速します。
何より燃費がいいのにビックリです。
今まで1L/10km切ったのは2回程度で平均ですと11km位走ります。
街乗りでも9km前後だしV6 3500Lのエンジンを考えると十分です。
ただリミッターがあり180km以上でない上メーターも180kmなのが残念です。
欧州で売り出すならフルスケールメーターでもよかったのではと思います。

車体に関しては、高速は楽ですが飛ばして走るとハンドルが軽くてちょっと不安です。
もう少し重くてもいいかなと思いました。
ワインディングでは、ロールが出るのでコーナーでふくらみます。
E39 5シリと比べたら劣ってるかな。

ただ乗り心地良くて、同乗者から好評です。
自分的には、もう少し足回り硬くして車高下げたいですが、まあお客さん乗せる事を考えたら今のままがベストですね。

小回りも利くので狭い道でも不安なく走れるのはいいね。

スタイルに関しては、気にいっています。
大きすぎず小さすぎず、古くさくないのでもう少しで10年だと言わない限り未だに購入金額の倍ぐらいに勘違いされます。
私には、とてもフィットしてると思います。

内装に関しては、インパネ周りが安っぽくて残念です。
まだBMWのほうが高級感があった。
シートは、本革でエアシートのため夏も冬も快適ですw
小物入れも多くて使い勝手がいいです。

総評
今まで乗った車で一番いいです。
燃費も乗り心地もシートも周りの反応も良いですね。
故障も少ない
あとは、インパネ周りとワインディングとエアバルブセンサーがなんとかできれば不満はない車です。


Posted at 2015/08/03 22:32:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月02日 イイね!

チェックランプが無事消えました。

チェックランプが無事消えました。こんばんは

今日は、チェックランプ診断にレクサスのディーラーに行ってきました。
入庫してから約1時間無事チェックランプ消えました。

エアフロメーター断線と吸気温センサーは、車屋さんが光軸調整時にエアクリ外した時に誤ってエンジンかけちゃったからだと思う。
ただGセンサー0点未補正てのがよくわからないです。
整備士の方に聞くと普通は、設定されていつはずなのになんでキャンセルされたのか不明だそうです。
もうランプ付かないので様子見てくださいとの事です。
とりあえず誤動作でよかった~

診断料はと聞いたら無料ですと言われたのに一番ビックリしました。
CPO車ならともかく別のところで買った中古車ですよ。
ついでに部品も注文してきたので来週にでも取りに行くべ
Posted at 2015/08/02 19:29:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月01日 イイね!

チェックランプ点灯

チェックランプ点灯こんばんは

先週日曜日ドライブしてたらメーター周りが色鮮やかになりましたw
外車乗ってた時、しょっちゅう点灯してたのでもう慣れっこです。

一応購入した車屋さんでチェック消してもらったんですが、VSCチェックが最後まで消えませんでした。
エンジン切って、再始動するとオールクリアになるんですが、車を少しでも動かすと再び付きます。
車屋いわく車速センサーがダメになってるかもとの事
ただ4つ(フロント2つ、リア2つ)あるうちのどれがダメになってるか不明なので明日レクサス店に診断しに行ってきます。

リアならいいけどフロントは、ナックルアーム組みこみがたで交換には、ブレーキやハブまですべてばらさないと行けないし物も1個1万3000円前後するらしいのでただの誤作動で解決しないかな~
Posted at 2015/08/01 22:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月04日 イイね!

ハーレーの試乗会に行ってきました。

ハーレーの試乗会に行ってきました。今日は、休みだったのでハーレーの試乗会に行ってきました。

私の目的は、一度乗ってみたかったハーレーを乗るためです
ロードグライドといい次買うならこれが欲しいです。
試乗するのに大体1時間半待ちましたが、今回から、紙にサインして待ち時間は、自由にしてていいとなったのでかなり楽になりました。
新しい103キュービックエンジン(1689cc)が自分の96キュービック(1584cc)とどう違うか確認もしたかった。
結果、エンジン自体は、一般道なのであまり変わらなかった印象です。
高速に乗れば、違いがわかるんだろうな。
同じカウル車がフレームにマウントされてるのでハンドルが軽くてスイスイまがるにハンドルもプルバックしてるので乗りやすい。
これなら峠道も楽しいだろうな。
ただエンブレが極端に掛るのでなれるまでギクシャクしそうだな。
次替えるなら欲しいがさすがに乗り出し320万は、出せないです(>_<)

新しいハーレーいろいろ見て来たけどやっぱり自分のFLHTが一番いいやw
Posted at 2015/04/04 22:50:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「福島県ドライブ http://cvw.jp/b/453227/36244814/
何シテル?   08/14 23:00
はじめまして キムタと申します。 レクサスオーナーになりましたw メンテナスして今度は長く乗れるように頑張ろう
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
BMWが壊れたため乗り替えました。 国産車で走れて、見栄えがして、パワーもあり、ちょうど ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
前の乗っていた車です 現在は、家族が乗っています。 写真は痛車をやっていた時のものです ...
その他 その他 その他 その他
前の原付を売ってしまったのですがまた欲しくなったので買いました。 車種は、ホンダ ソロで ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マニュアル車が欲しくなり買いました。 IMPUL MARCH コンプリートVer です ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.