• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taktak80のブログ一覧

2011年07月09日 イイね!

長年の悩みから開放される?!(エンジンマウント交換編)

長年の悩みから開放される?!(エンジンマウント交換編)みなさんこんばんは!

久々のブログ更新です~

タイトルにあるとおり、長年の悩みだった「エンジンの振動」からようやく開放されました。

いわゆる「エンジンマウントの交換」です。


購入当初から、アイドリング時の振動がもろ車体に伝わっている状態で

とっても不快で気がかりではありましたが、ようやく今回解消されました。


この症状「Dレンジ」+「アイドリング」が重なるとひどく

いろんなところに相談してました。


1.購入した車屋さん―6諭吉

2.この前車検したDラー ―4弱諭吉

3.今回作業をお願いしたDラー ―3弱諭吉

で一番乗り気だったのが、3番の取扱Dラーでした。

でも一番安かった!感謝感激です!


あとは、リアハッチの異音とエンジン始動時のカタカタ音?!(←これ一番ヤバイかも)

なんかが今後のリフレッシュしていきたい点ですね。


う~ん、車高調とホイールはいつになることやら・・・・・

あと塗装もそろそろヤバイ今日この頃・・・・・

あと純正のエアロも欲しい・・・・・


億馬券や宝くじ当たらんかな(笑)

ぼちぼちやって行きます~
Posted at 2011/07/09 01:37:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年05月28日 イイね!

皆様いかがおすごしでしょうか?

皆さんこんばんは!

ご無沙汰しております。久々にひたすらサボり続けていた?!ブログを
更新させて頂きます。

スープラの方は特に大きな変化も無く、大きなトラブルも無く何とか維持できている
状態です。

そういえば、今日から東海地方も入梅とか。

なんか今日は肌寒かったので皆様体調など崩されないようお気をつけ下さい。

ちなみに、今日スープラが「65,000キロ」を突破しました~

細かいところを言うとやりたい事がありすぎて、叶いそうにありません~

ちなみに我が家は、地デジ化が未だに終わっておらず今年の夏のボーナスの

行き先はすでに決まっている状態です(笑)

でも好きな車がそばにあるだけでもありがたいことです~

なんかよくわからないブログになってしまいましたが

これからも皆様よろしくお願い致します。



Posted at 2011/05/28 03:50:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | ただのブログ | 日記
2011年04月22日 イイね!

皆様ご協力をお願い致しますm(__)m

この記事は、スープラ盗まれました。。。。。。。。。。。。。。。。。について書いています。

みなさまこんばんは!

今日は緊急と言うかみん友さんである「taku80」さんの80スープラが盗まれました。

皆様もし発見・見かけたりしましたら、ご連絡をお願い致します。

こういう卑劣な奴は断じて許せません!

よろしくお願い致しますm(__)m
Posted at 2011/04/22 20:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | スープラ | クルマ
2010年12月25日 イイね!

みなさんお元気でしょうか?

みんカラの皆様ご無沙汰しております。

taktak80です。

皆様お元気しておりますでしょうか?

最近は、何かと忙しく皆様のブログをチョコチョコ除いたり
足跡つけさせていただくだけで、ブログ更新をサボっておりましたm(__)m

久々のブログアップでちょっと緊張しております~

今年もあと6日で新しい年がやってきますね!

ここ7月以降で、やったことと言えば

・エンジンオイルの交換

・オイルエレメントの交換

・エアクリーナーの交換(純正)

・ライトの光軸調整

・ATFの交換

・オイル添加剤の注入(→パーツレビューにアップしました)

・メーターのLED化(→パーツレビューにアップしました)

・距離が6万キロになりそうです

ぐらいで、あとは何にも変わってないです(笑)

来年こそは?!と思いつつ現状維持になりそうな予感はしてます

なんだかよくわからないブログになってしまいましたが

皆様今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
 

Posted at 2010/12/25 23:26:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | ただのブログ | 日記
2010年06月14日 イイね!

高雄プチオフ!

高雄プチオフ!みなさんこんばんは!

6/12(土)高雄パークウェイに行ってまいりました~

先回のオフ会より2ヶ月弱経っておりますが
天気の方はうって変わって真夏日よりでした。

今回参加されたのは
kiyo80さん
mike"さん
80シンジさん
はっちーさん
自分と5台のプチオフとなりました。

みなさん、よく勉強してらっしゃるのと
たのしく熱い語りがとても楽しかったです。

そろそろ脱純正しなきゃ~

とりあえず、足回りかな。また皆さん色々教えて下さい~

参加された方お疲れ様でした<(_ _)>

高雄プチオフ会フォトギャラリーはこちら
Posted at 2010/06/14 21:42:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「そろそろ潮時です」
何シテル?   08/20 07:12
RZ-S(AT)乗りです。スープラに乗っている時が至福のときとなっています。体は無駄に?!横にでかいですが、心は小心者です。よければ皆様仲良くしてやってください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

こんにちは!いつでも募集しております。よろしくお願い致します<(_ _)>
45 人のお友達がいます
Bashi.Bashi. mike&quot;mike"
白まる。白まる。 ひでpomひでpom
SY★SY★ masa335masa335

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
一目惚れで購入しました。これから大事に乗っていこうと思います。良かったらどなたか友達にな ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる