• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かたなのブログ一覧

2011年07月03日 イイね!

ん?こっ!これは!!…ヤバイかも!?

モバイルからのアクセスです!

本日も暑かったっす(汗)
で、早速、本題なんですけど今日、一仕事、終えて小腹が空いたので帰り道にコンビニに寄った出来事ですた、お仕事車を駐車場に入れて車から降りたらコンビニ出口で不自然にトラックが停まってたので見ると原付が倒れてて、その向こうに人が…(汗)


アワワ!ヤバス!!
人身事故!?(冷汗)
で、一瞬躊躇したのですが、とりあえず駆け寄って関係者と思える人に声を掛けて119と110にTELしたか?とか意識は有るのか?とか聞いたのですが119をコンビニの店長に頼んだと、しか聞けなかったのでコンビニに行って再度110と119の要請して被害者と思われる人の所に駆け寄って意識確認をしました、名前とか生年月日とか住所とか聞いたのですが意識朦朧としてて(汗)声を掛けながら状況を確認すると、そのトラックの運転手が言うには前を走ってた原付が突然、フラ~っと左側の縁石にぶつかって原付から放り出されて頭から道路に着地!?した、との事

加害者と思った運転手さんは実は第一発見者であり善意の第三者である事が判明!
なので119しか要請してないのは至極、当然の事で…(苦笑)
そういえばトラックの前方は全然、傷付いて無いし…(汗)

で、兎に角、実際に倒れてる人の意識確保に専念しました!!そうしている内に他の方が駆け付けてくれたので交代して今度は交通整理をしました(現場は日本の大動脈と言われる某国道です)
因みに第一発見者の運転手さんの会社の方が来てシッカリと事情を説明しておきました!
仕事中にもかかわらず人命救助を第一にした事を!褒められこそすれ怒る事は一切無いと!

で、そうこうしている内に救急車が到着!
交通整理を終えて後方警戒しながら現場から離れました!

いったい何だったろうと後から考えたのですが、恐らく熱中症にでもかかったのではないかと勝手に推測しました!

皆様も外出する時はくれぐれも水分とミネラルの補給はお忘れ無き様に♪

…おっとオイラも人一倍、気を付けなければ(笑)


(=┰=){ゼンゼンカイノブログニカイタノニ…w
Posted at 2011/07/04 05:45:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | モブログ
2011年06月30日 イイね!

地デジ化完了!!

地デジ化完了!!モバイルからのアクセスです!


いよいよ地デジ完全移行まで一ヶ月未満になりましたね!我が家は地デジ化やっと完了しますた(汗)









あっ!?ムーヴたんのデジタル化?はマダマダです(謎)
とりあえず何とか形だけつきましたけど(笑)デジタル化?アナログ化?に向けて現在進行中とだけ言っておきましょう(爆)


(;=ω=){カイゾウシキンガ…
Posted at 2011/06/30 15:58:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | お買い物 | 音楽/映画/テレビ
2011年06月03日 イイね!

オイラのムーヴたんが・・・(涙)

・゚・(つД〒;)・゚・ウェ~ン

オイラの・・・
オイラの・・・

ムーヴたんが・・・

とうとうお亡くなりになってしまいやした(泣)
恥を忍んでUPします(何故ならば前回のブログに・・・)

時は5月某日!
仕事明けで天気もイイし久しぶりに瀬戸焼きソバでも食しに
行こうかと思ったのが、そもそもの間違いのもとですた(汗)
(実はオイラには奇病!?があって過去に美味しい!と思った物が頭に浮かぶと居ても立ってもいられない位、猛烈に食べに行きたくなる症状が出るんですw)

で、ネットでググって、おおよその地図を頭にインプットして
某インターから高速に・・・
逸る心を押さえ切れなくて、ついついアクセルON!
それでも遅く感じてしまって禁断のスクランブルブースト領域を使用(約1.4kgf/cm2に)して・・・






あとは想像つきますよね?

『ンン!?パワーが・・・いつもの熱ダレか?』
反射的に水温計を見ると標準より少し上がってる位!?
なのでクールダウンをしようとスピードを落とし始めたら
みるみる内に水温計がMAX近くに!
『ヤバイッ!ヒーターを全開にして温風が出てきたらセーフ』と勝手に自己判断しながら 操作したら最初は熱風が出て30秒もしない内に 冷風に・・・
『ア~やっちまったぜい!』と独り言を言いつつ高速の路肩にヨロヨロと停車(汗)
で、マフラーからおびただしい水蒸気を出しながら少し
アイドリングをしてからエンジンを止めました、
現場で自己判断!?状況把握!?したところ
オーバーヒートによるヘッドガスケットぬけと判断して
レスキュー手配しますた(苦笑)
まあ、結果を申し上げますと自分で壊した
というところでしょうか!?


てへぺろ(=ω<)

次回に続く・・・のか!?(笑)
 





Posted at 2011/06/04 01:39:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | ムーヴ | クルマ
2011年04月29日 イイね!

水と油と空気。

久しぶりのUPです(汗)
いよいよゴールデンウィーク(以下GW)に入りましたね♪
皆様、色んなとこにお出掛け予定だと思いますが無事故、無違反は勿論のことですが…その前に今一度、お出掛けする車の水と油と空気の調整をお願いします(笑)
まあ、みんカラを見て頂いてる皆様には『何を今さら』と思われるかもしれませんけど(汗)せめて、みんカラと縁の無い身内!?親戚!?はたまた近所の方にお知らせして頂ければ幸いです!
せっかくのお休みに無用なトラブルは必要ないかと(笑)
なので分かりやすく先ず
水→冷却水(ラジエターの点検等)

油→主にエンジンオイル(他に燃料・ATF・ブレーキフルード等)

空気→勿論タイヤの空気圧(スペアタイヤも含む)

以上の点検等をして頂ければかなりの確率で無用なトラブルは避けれてGWも無事に(笑)
と思う次第です!

(=人=){ミンナガブジニGWヲスゴセマスヨウニ!
Posted at 2011/04/29 00:51:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | モブログ
2011年04月01日 イイね!

廃車しますた。

本日はエイプリルフールですが…昨日付けで乗っていた車を一時抹消しました(↑これは本当です!)3月中に廃車にしないと税金が…(汗)



誰か欲しい人、いませんかね?
ある程度の金額を
ポ!ポ!ボ!ボ~ン!っと出してくれる人、いないかな?っていうか大切に乗って頂ける人ならもれなく車高調とレカロをお付けします!その他、附属品イッパイ(笑)



但し基本的に取りに来られる人、限定ですけど(汗)










あっ!ムーヴではありません(爆)

前に乗っていたジェミニですけど(汗)


型式 JT190
4ドアセダン ATグレード イルムシャー
カラー ガンメタ!?
走行距離 105000km


(;=ω=){オクバショガ…
Posted at 2011/04/01 20:44:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | ムーヴ | クルマ

プロフィール

「(;=△=){…チョウゲキムデ>┼○ バタッ」
何シテル?   10/02 21:38
初めまして、(*=_=)ノみんカラを見ている内に参加したくなりました、今後の予定は猿でもわかる整備手帳をUPしていきたいと思ってます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ムーヴ(L9**系)を弄り倒してる方もノーマルな方も大歓迎です(特にエアロダウンRS)…でも基本、人見知りなので絡み無しのお友達のお誘いには若干の戸惑いがあるかも知れませんので最低、1週間位のご猶予をお願いします(汗)
(;A=_=){スミマセンガ、ヨロシクオネガイシマス。
34 人のお友達がいます
わっくん.わっくん. suwattisuwatti
club scratch@しもさんclub scratch@しもさん G☆SゆうさんG☆Sゆうさん
おかっち@おかっち@ チャラGTチャラGT

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
最近の燃料高騰で軽デビューです♪早速、色々、弄り倒したいので皆様と情報を交換したいと思い ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる