猿でもわかる整備手帳(MOMOステ分解編パート1)
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
今回の具材はコレ!
探し回る事、幾年月・・・そうですブログにもチョコチョコ書いてた品物が
これでした(汗)
2
なかなか程度と金額の折り合う物に出会わなくて(エアーバッグ付が必須条件なので)
実は何十回も某オクでチャレンジしてんですけど(笑)
状態のイイ物は手の届かない金額に・・・(涙)
なので状態はある程度、妥協しますた(汗)
で、中古の宿命?ココの部分はハゲハゲ!
3
で、早速、トルクスレンチでエアーバッグを外して
4
ついでに裏のカバーも外しちゃいますた(あとで考えたら外す必要は・・・)
5
ここから本題
先ずシフトカバー(便宜的にシフトカバーと言ってますけど正式名称は分かりませぬw)のステアリング内側から撮影!
見た通りロック部分が2箇所!
6
外すのにコツが要りますが内側に若干、引っ張る様に上記のロック箇所をいなしてから外します!
あまり力任せに外そうとすると画像のL字の部分が折れますので
ご注意を!(汗)
オイラは右のL字ロックピンをへし折りましたorz
(通称ABボンドで補修しましたが何か?w)
7
あっ!そうそう!
シフトカバー内の穴にプラスチックピンが片側2個づつ入ってますので
絶対、無くさない様に!
8
で、シリコンカバーが見えてますが丸いポッチの部分にプラスチックピンを介してシフト回路が導通しますので重ね重ね無くさない様に(汗)
パート2に続く。
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