• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

昼食のレポート

昼食のレポート R136蛇が橋を越えてローソンのある信号角にできたラーメン屋もかすけ。

一見すると喫茶店のようにも見えますが・・・・。

実は意外とお客さんが多く、やっとこさ食べる事ができました。

メニューは非常に単純です。

こくまろ豚骨もかすけラーメン650円
こくまろ豚骨つけ麺700円
魚類ダシとんこつ600円

あとはとっぴんぐメニューとご飯ものが数点に飲み物。
大盛は無料、ただし、こちらはもしかしたら期間限定かも・・・・・。

素晴らしいのはつけ麺とその他ラーメンで麺を分けているところですね。
自家製麺のようでして、店内には製麺を見れる場所もあります。
カウンター席に4人掛けテーブル席3つ。

妻と私はつけ麺、子供達は魚類ダシの豚骨。

初めての店ではその他調味料を使わないのが私の流儀です。

まずつけ麺に関してですが、まぁ、悪くは無いです。
ただし、スープのとろみ具合に好き嫌いが出るかもしれません。
博多長浜豚骨を好む人にはちと厳しいスープであると思います。
私がそうなので・・・・・・(^_^;
麺は平たい麺を使用。
大盛は結構食べ応えがあります。

そして子供達が食べた魚類ダシ豚骨は丸めんを使用。
これはこれで食べやすく、おまけに食べ応え抜群ですが、ちょっと魚のダシ臭いのが難点ですね。
いつまでも味が口の中に残るのですが、魚の味が後を引きすぎるように感じます。
息子の口には合わなかったようで、あまり食べませんでしたが、娘はラーメンっていうだけで沢山
食べていました。
費用対効果で考えますと、家族持ちにはいいかもしれません。
今回全て大盛で頼んだのですが、3つしか頼んでいないのに2150円で、満腹感120%です。
味はかなり好き嫌いが出ると思いますので一概には言えませんが、私は苦手です・・・・(^_^;
沼津の小太郎ラーメン(博多とんこつラーメン)と比較しましても、ちょっと胃に優しくないかな?

実は私、18年間豚骨ラーメンが苦手でした。
でも、学生時代に勤めていたスタンドの社長のお父さんが経営していた長浜豚骨ラーメン屋で
ある九州一番(東京都国立市)で、本当のとんこつラーメンを食べまして、今まで食べた事のある
豚骨ラーメンは、九州発祥ではないという事を知り豚骨ファンになりました。
この店の豚骨に限りなく近い豚骨ラーメンを求めて食べ歩く事数十件、地元で出合ったのが沼津の
小太郎ラーメンでしたね。

そんなわけでして、はい、悪い店ではありませんが、好き嫌いが出ると思いますので、興味の
ある方は是非一度お試しください。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:18:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

みんカラパーツオブザイヤー7品殿堂 ...
みんカラスタッフチームさん

スカイラインは楽しいね(笑)
P.N.「32乗り」さん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2010/10/30 23:22:48
この間からそこのお店気になっていました。情報ありがとうございました
コメントへの返答
2010/10/31 08:01:22
はじめまして。
開店してから気になっていたんですが、なかなかタイミングがあわずようやく食べることができました。

ご飯ものが安いのですが、量はそんなに多くないので少食の方にはご飯ものがいいかもしれません。
とても気になるのは単品メニューにあるもつ煮と、もつ煮丼。
今度行ったら試してみます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「原因は? http://cvw.jp/b/453422/40535567/
何シテル?   10/06 07:52
家でのんびり過ごせない2児の父です。 BBQやキャンプも好きです。 人に騙されて嫌な思いばっかりでしたけど、 やっとよい人に巡り合い良い会社に入れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【スカイライン】今後のイベント予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 10:16:47
D-SBC配管手直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/28 01:54:10
ブーコン・アルミパイプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/17 16:17:39

お友達

同系車種、お気に入り、趣味などなど、共通する項目がございましたらどうぞ♪

実際にお会いできる方など、オフラインでの交流を持てる方大歓迎です!
エスティマ、GSX400オーナー様お待ちしてます♪
22 人のお友達がいます
スピおやじスピおやじ * あ~ゆむあ~ゆむ
ユウKユウK かずひこ@USE20かずひこ@USE20
matra_107 (大佐&amp;☆ゆう☆)matra_107 (大佐&☆ゆう☆) BMコンビのBBMコンビのB

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
新しく我が家に仲間入り。 エスティマLアエラスS TRDスーパーチャージャー。 チュ ...
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
我が家に新しい家族がやってきます。 これまで何度となく手を出したくても出せなかったスズ ...
トヨタ ヴィッツ 青ヴィターボ (トヨタ ヴィッツ)
思わず買ってしまいました。 色々弄られた車です。 サブですが、大事な商品でもあります。
マツダ アンフィニMS-9 マツダ アンフィニMS-9
長男誕生に際して、これからは2ドアやめて4ドア にしようと思い買った一台。 平成5年でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる