• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-GUNのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

【Forza7】Samsung QLED Car Pack配信開始

【Forza7】Samsung QLED Car Pack配信開始先日セブリングサーキット81周の耐久レースを3時間かけてクリアしたおいらですw
ライバルはCPUだけでなく眠気だった!?というわけで結構大変でしたが楽しかった。

さてForza7でもマンスリーカーパック配信開始。
今回は「Samsung QLED Car Pack」です。


今回のラインナップはこちら。
- 2017 Alfa Romeo Giulia Quadrifoglio
- 1984 Nissan #20 Coca-Cola Bluebird Super Silhouette
- 1978 Porsche #78 MOMO 935/78
- 2017 Abarth 124 Spider
- 2016 Toyota Land Cruiser Arctic Trucks AT37
- 1957 Maserati 250F
- 2015 Honda Ridgeline Baja Trophy Truck

カーパックトレーラー。


相変わらずマニアックな車種選択ですw

スーパーシルエットのブルーバードとか。


海外版のランクルとか。


Giulia Quadrifoglioという車もカッコイイなあとググってみたら1,000万オーバーとは(;´・ω・)



そして未だにR31入手出来ずorz
我が家のForza7でR31が走る日はいつになるのか!?
あとはパルサーGTi-Rとかスイスポの追加来たら嬉しいけど厳しいかな?
Posted at 2017/11/05 14:21:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2017年10月30日 イイね!

【Forza7】恒例の。

【Forza7】恒例の。GT-Rチェックでございます。

日本だけでなく海外でも人気のある車ですので出来るだけ忠実に再現してほしいというのが本音ですが、やはりどこか違ってしまうのは仕方ないところなのか。
まあぶっちゃけファン以外にはどーでもいいレベルの些細な部分なのですがw





R32は以前にも書いたとおりブレーキランプの点灯の仕方が違います。
今までのパターンから考えるともう本作では修正されないだろうなw


んでR33。

こちらは今回スピードメーターの針とゲーム内スピードメーターがきちんとkm/hで合っていました。
あと、外観はほぼ後期型になっている模様。
ヘッドランプもキセノン仕様に変わってます。
でもステアリングは前期の形状w
モデルとしてのクオリティはたぶん第2世代GT-Rの中では一番高いと思われます。


今回からピットレーンでもForzaVistaモードに入れますよ。


そしてR34。

こちらは前作と変わらない模様。
サイド部のバイナル反転バグは未確認です。

R35の2017MYミラーバグは未だに修正されず。


そして何よりまだGTS-Rを入手できず(´;ω;`)ブワッ
入手したら動画も撮りたいんだけどなぁ・・・。



おまけ。

なんとランボルギーニ・アヴェンタドール(本物)にXboxOneやプロジェクターを接続してForza7をプレイしていますΣ(・ω・`)ガーン
うーむ、お金持ちのお金の使い方は理解できん・・・。
自分の愛車とゲームが完全にリンクするというのはある意味究極のゲームと成り得そうですが、本物あるなら本物でいいじゃん、と思うんですけどもwwww
Posted at 2017/10/30 12:40:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2017年10月11日 イイね!

Forza7プレイ日記2

Forza7プレイ日記2とりあえずシングルモードは1周目クリアしました。
2周目になるとショーケースイベントが増えて、耐久レースなども登場する模様。


そんなわけで今回はシングルモード1周して気づいたことなどなど。


・まだGTS-Rはお預け(´・ω・`)ショボーン
現在もアンロックされておりません。
プライズパック(ゲーム内通貨で購入できるスマホゲームでいうガチャのようなもの)で引き当てるか、ForzathonというTurn10が出すお題をクリアした時のプレゼントカーなのか、もしくは期間限定ショップに出るのを待つのか・・・。
いずれにせよ普通の手段では入手できない模様。
よりによってGTS-Rを対象にすんなし(´・ω・`)


・ドアミラー表示バグ
まずはこれを見てほしい。

これはフォトモードではなくXboxOneのスクリーンショット撮影機能を使用したものです。
ドアミラーがありません。
ぶつけたわけではなく、最初からありませんw

運転席視点とフォトモードではきちんと表示しているのですが、後方視点や周りを走っているライバルカーの時の低ポリゴンモデル(?)の時にミラーが無い模様。
ちなみに今確認できているのは2017年モデルのR35とBMW i8、あとポルシェの一部車種。


・R32のブレーキランプ
テールランプは4つ点灯するのですがブレーキング時は外側2灯のみ点灯。
これってR34からじゃなかったっけ?
それ以上に不思議なのが『何故今まで大丈夫だったのに7から変えたのか』でありますw
R33とR34についてはまだ未確認。


ここからは良い事をw
・ちゃんとシフトチェンジする
今までは運転席視点でシフト操作をしてもドライバーは動くもののシフトレバーやパドルシフトは動きませんでしたが、今回はちゃんとシフト操作に連動してパドルシフトもフロアシフトも動きます。


・ドライバーが落ち着いたw
Forza5から導入された演出で『ステアリングを握りなおす仕草』があります。
これ、最初はリアルでいいなぁと思ったのですがしつこいくらい握りなおすことがあり、
「アンタどんだけ神経質やねん(´・ω・`)」
とツッコミたくなるほどでした。
しかもドリフト中だろうがお構いなしに握りなおすっていうw
今回はこの仕草そのものが廃止されたのか、まったくやりません。
これなら無い方がいいw


フォトモードの画像も載せておきます。

こちらはドアミラーバグが無い2012年式R35。
2017年式と比べるとアンダーステアが出にくい気がします。
使うならこっちかなー。



G37クーペは今回もIPL仕様。
比較的クセが少なく振り回しやすい感じ。ドリフトも余裕でございます。



本当はGTS-Rを撮りたいのですがいつになったら入手できるのだろう・・・w
Posted at 2017/10/11 11:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2017年10月01日 イイね!

Forza7プレイ日記1

Forza7プレイ日記1TOP画像は職人さん作成の痛車です(`・ω・´)
相変わらず素晴らしいクオリティ。
今回は二晩ほどプレイしてみて感じたこと&わかったことを。





・プレゼントカーでもゲーム内通貨でも良いので車の所持数を増やしてレベルを上げないとアンロックされない車がある
・レベルが上がっても特定のイベントをクリアしないとアンロックされない車がある(R31が該当orz)

・やはりRWDが楽しい
・全体的に画面がやや暗め?なのでディスプレイ側の設定を明るくした方が良いかも
・デザイン検索が前作よりも安定している気がする


とりあえずR31が入手出来ていないのでG35を先に入手。

Forza4以来久しぶりに登場のこの車。
「また純正リアスポイラー付き固定かい!」
と思ったら、今回はスポイラーレスがついに可能にw
また、ヘッドライトの色バグ(?)は修正されました。

R31目指して頑張るぞ(`・ω・´)
Posted at 2017/10/01 13:24:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2017年09月29日 イイね!

Forza7で遊んでみた

9月29日午前0時より、アルティメット版購入ユーザーを対象にアーリーアクセスが可能となりました。
早速XboxOneの電源をオン(^ω^)


・・・あれ?アップデート?(´・ω・`;)
確か67~68GBくらいだったと思いますがいきなりアップデート。
とりあえずこれをやらないことには起動できないので素直に従うことに。
なかなか終わらない。
仕方ないので寝ることにする(´・ω・`)ショボーン

アーリーアクセス()



そして本日の朝。
アップデートも終わりプレイ可能になっていたので出勤前に小一時間ほどプレイしてみたw

Forzaシリーズお馴染みの初回起動時のみ見られるデモから、これまた恒例のそのままレースw
今回も問答無用でいきなり走らされますwwww
で、この時の状態ですが、例によってフルアシスト状態なのですぐにオプションを開いてアシストの変更をすることをお勧めします。
ちなみにワタクシの普段のアシスト設定はこんな感じ。

推奨ライン・・・ブレーキングのみ
ブレーキング・・・ABSオフ
ステアリング・・・ノーマル
トラクションコントロール(TCS)・・・オフ
スタビリティコントロール(STM)・・・オフ
シフト・・・MT
ダメージ/燃料消費/タイヤ磨耗・・・シミュレーション
リワインド・・・オン
フリクションアシスト・・・オフ

はい、まったりエンジョイ仕様ですw
ABSとTCS&STMはこのゲームを楽しむ上では無い方が楽しいです。
MTはクラッチ操作有りの方がタイムが速いのですが普段はクラッチ操作なしのMTにしています。
とりあえず、一番厄介なのが初期設定でオンになっているオートブレーキ。
これは邪魔以外の何者でもないので速攻解除でw


なお今回はどうやらプレイヤーのレベルに応じて購入できる車種が開放されていく模様。
愛しのR31スカイラインGTS-RとINFINITI G35クーペはまだロック中。
早くその姿を見たいw


さて肝心のゲームの方は時間の都合でシビックタイプRしか使っていませんが、やはりForzamotorsportは良い!と思わせる出来。
ゲームパッドでタイヤのグリップ感やブレーキの感触を感じ取れるのってホント凄いと思います。
(この辺りはXboxOneのパッドの性能も関わっていると思いますが)



フォトモードの画像や動画のアップは通常版とデラックス版が発売される10/3以降になりますが、またやってみようかと思います。
今朝の時点ですでに痛車職人さんはデータをアップされておりました。仕事早すぎ。
帰宅後の楽しみが増えた感じですw
Posted at 2017/09/29 10:45:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記

プロフィール

「@ゆ~たZC32S 私はV35の時ROMやりましたけど、確かにフィーリングは良くなりましたがすぐ慣れちゃうのと、サーキット走らないならリミッター解除しても使う機会がないのとで次の車はやらんでいいやと思いました(´・ω・`)」
何シテル?   11/17 13:57
コツコツいじって、気持ちよくドライブ。 そんな楽しめるカーライフを送りたいです♪ マッタリ進行でいきたいと思います。 よろしくお願いしますヽ(´ー`)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

 ◆装着画像紹介 ~NISSAN NOTE~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:41:28
3月3日「サービス周報 スカイライン R33型系車 特別仕様車の紹介」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 07:49:41
2014 Nissan Pulsar Nismo Concept 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 21:29:45

お友達

車種やメーカーは問いません。
申請はお気軽にどーぞヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
96 人のお友達がいます
Cipher@特建第1小隊Cipher@特建第1小隊 * もんじぃもんじぃ *
しも180しも180 * ゆ~たZC32Sゆ~たZC32S *
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ * ぶるノートぶるノート *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
コンパクトな車体にパワフルな1.5Lエンジンの組み合わせは、想像以上にキビキビと気持ちよ ...
その他 自転車 すりふとすぽーつ (その他 自転車)
どこぞのスポーツハッチバック車にそっくりな名前の折りたたみ自転車です。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スタイリング、走り、この車の魅力にやられてしまいましたw 大事に乗りたいと思います。 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
かつての愛車です。 そのデザインに一目惚れ。 かなり走り回りました。 今頃どんな人が乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.