• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

気が緩んでいる?w

気が緩んでいる?w 恐らくV35もV36もセダン・クーペ問わず同様だと思うのですが、フロントバンパーの下に樹脂製のエアデフレクターが付いてますよね?
整流効果だけでなく”底を擦っちゃうよセンサー”にもなる便利なこの部品w
最近どうもコンビニで前進駐車したとき車輪止めに当ててしまうんですよ。



今までは常に一発でギリギリまで寄せることが出来ていたのですが、最近気が緩んでいるのかコンビニに行くたびに擦るようになりました^^;
さすがに勢いよくは当てないので『・・・ズッ』って軽く擦る感じなのですが。
だいぶボロくなってきましたが塗装面じゃないしまあいいかと思いつつ・・・。

まさか車高が落ちてきた?と思い、以前masa'sさんのブログで拝見したとおり日産純正タッチペンを置いてみましたが、タッチペン(9cm)+1.5~2cmくらいの隙間があるので車高に変化は無い模様。

てことはやはり気の緩みか(・∀・;)
後退で駐車すれば何の問題も無いんですけどね・・・w

まあ気の緩みで大きな事故でも起こしたら大変なので気を引き締めて運転しようと思います^^;
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/02/25 23:38:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

トヨタのスポーツブランド ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
相模のマコさん

美味い味 338
ライト パープルさん

大好評につき100名様モニタープレ ...
みんカラスタッフチームさん

とっても明るいルームランプはいかが ...
pika-Qさん

この記事へのコメント

2011/02/25 23:46:56
塗装面じゃないから・・・
これ大事です(笑)

ウチのはリップないんで前からズド~ンと突っ込んでも
平気・・・と油断してたら、テンションロッドブラケット(足回りの付け根)直撃して
曲がった事があります(爆)
コメントへの返答
2011/02/26 00:10:53
樹脂製だし普段は見えないからいいか、と思っちゃうんですよね^^;

足回り直撃は痛いですねΣ(゚Д゚)
最近どうも運転がいい加減になりつつあるので気をつけたいと思います^^;
2011/02/25 23:47:59
オイラのデフレクター(←気合いの純正)は既にガリガリ君です(`∇´ゞ


だって…握り拳が入らないくらいシャコタンですから(^◇^)┛

まぁ、運転中にせよ仕事中にせよ気が緩んだ時は要注意が必要だから気を付けましょう☆
コメントへの返答
2011/02/26 00:13:09
がりがり君ですかwwww

逆にあの部分があることで助かっている部分もあるんですよね~。

最近ちょっとフラつくので(車のせいではなく中の人の注意力散漫が原因)気を引き締めて安全運転を心がけたいと思います!
2011/02/25 23:55:17
自分はリップが付いているので・・・前向き駐車恐怖症です(笑)

基本は後ろ向き駐車オンリーですが、どうしても前向き駐車しなければならないときは、必ず手前で一旦停止、クルマから降りてあと何cm接近できるか確認します(チョットかっこ悪いですが・・・)。
コメントへの返答
2011/02/26 00:15:05
リップ付いてると怖いですよねw
うちも付いてた頃はかなり離れて停まるか後ろ向きに入ってましたw

少し前まではバッチリぴったり停まれてたんですよ。
でもここ最近適当になってきて出来なくなってしまって^^;
もっと車両感覚に集中しないといけないですねorz
2011/02/25 23:56:19
優等生の車高ですね。
おいらは、また出来るだけ低くセッティングしようかとw
あそこは、消耗品ですからねw
コメントへの返答
2011/02/26 00:16:08
普通の車よりは低いんですけど、皆さんのはもっと低いですからねw

千葉は段差が多いので下げすぎるとどこの駐車場にも入れなくなりますwwww
2011/02/26 00:09:32
油断してるとガリっといっちゃいますよねw

コンビニなんかでは前から止めることもありますが
ちょい手前で止める癖がつきました(笑)

お気をつけて~
コメントへの返答
2011/02/26 00:18:04
仕事帰りとか、疲れて「ほえ~(´・ω・)」とコンビニに入るとズリっと音が・・・w

この程度ならともかく気の緩みから事故っては大変ですから気をつけます^^;
2011/02/26 00:15:39
高知は、普通に強烈な段差が現れます( ̄▽ ̄)
友達の家まで、車を置いて歩くこともしばしは。
なので、自分のは、ガサガサ乾燥肌です。
触ると切れます(=´∀`)人(´∀`=)
コメントへの返答
2011/02/26 00:20:46
見るからに危ないところは避けますが、逆になんとなく行けそうなところの方が危ないですよねw

今日見たらウチのもガサガサでした←
(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
2011/02/26 01:22:38
リップつきなのでバック入れが基本です~

前からしかいれられなければスルーですW

写真白い剥がれみたいの見えますが…
コメントへの返答
2011/02/26 07:50:15
本来はそうするべきですよねw

カレストの駐車場の照明が反射しているのではないかな?
ボンネットは確かに一部剥がれがありますがorz
2011/02/26 18:25:18
こんばんは。

駐車場出口の段差は気が抜けませんよね(;^_^A ちょっと勢いよく出ると『ガシャッ』っとチンスポが削れる音が…。
コメントへの返答
2011/02/26 20:35:34
こんばんは~。

出入りは気を使いますよね~^^;
あの音と振動は心臓に悪いですw
2011/02/26 18:43:27
初コメ失礼します。

場所によって縁石の高さって違いますよね!
何度も擦っているので初の駐車場では
かなり手前で止めています(^^:

一般の人から見ると止めるのへたくそ~
と思われているかもです(笑)



コメントへの返答
2011/02/26 20:43:23
コメントありがとうございます^^

そうですね~、見るからに危ない高さなら手前に停めるんですが「そうでもないかな?」くらいの高さだとかえって油断してしまいますね^^;

擦る音って結構聞こえるものですから他の人から
「アチャー(ノ∀`)」と思われているかもしれませんw
2011/02/27 00:53:39
どうも、事故った女がきましたよ(^^;)
明日から入院です。

車高はノーマルなんで
ガリガリはめったにしませんが・・・
ごく稀に訳のわからない段差で
ガリっとなることがあります~(--;)

なんでやねん!って思いますわ~。
コメントへの返答
2011/02/27 01:37:21
え!?ΣΣ(゚Д゚)
入院て大丈夫ですか!?

何故か大したことの無いスロープや段差でズリッとなることがありますよね^^;
2011/02/27 12:21:28
V35系って、ノーマル車高でもフロントが低いと思います。

V35系で「前向き駐車」は危険ですwww
コメントへの返答
2011/02/27 13:44:58
そうなんですよね~、これでオーバーハングが長かったら大変なことにw

極力後ろ向きに入れてはいるのですがコンビニだとつい前進駐車してしまいます^^;
2011/02/28 00:25:48
そして今日から
クー太郎、半月ほど入院です(涙)

日産に代車がなかったので
父親に車借りますた~~(^^;)
コメントへの返答
2011/02/28 00:29:42
半月って結構なダメージなのでは(゚Д゚;)

おいらも最近危なっかしいので気をつけねば。
2011/02/28 00:34:37
連レス、さーせん。

かなりへこんでます。
傷もすごくてヒビ入りました。
で、ホイールもガリっとな・・・。

フェンダー部分のところ
板金では直せないらしいので
交換らしいです(滝涙)

保険で直せるうちはまだ大丈夫と・・・
自分に言い聞かせてます(--;)

でも気を付けてくださいね。
事故多いです。
コメントへの返答
2011/02/28 01:14:48
おおおそれはかなりのダメージですね(汗
ぴんきーさんご自身は無事のようで良かったですが。

まだ気にするなというのは無理かもしれませんが、運転自体はされると思いますので気持ちを切り替えて安全運転でいきましょう。

おいらも本当に最近危ない場面が多々あるので気をつけたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なう(`・ω・´)」
何シテル?   09/23 09:03
コツコツいじって、気持ちよくドライブ。 そんな楽しめるカーライフを送りたいです♪ マッタリ進行でいきたいと思います。 よろしくお願いしますヽ(´ー`)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

 ◆装着画像紹介 ~NISSAN NOTE~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:41:28
3月3日「サービス周報 スカイライン R33型系車 特別仕様車の紹介」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 07:49:41
2014 Nissan Pulsar Nismo Concept 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 21:29:45

お友達

車種やメーカーは問いません。
申請はお気軽にどーぞヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
95 人のお友達がいます
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ *
マチオ☆マチオ☆ * mahimomimahimomi *
mczk(えむしぃずぃけぇ)mczk(えむしぃずぃけぇ) JOYman@SKYLINE提督JOYman@SKYLINE提督

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
コンパクトな車体にパワフルな1.5Lエンジンの組み合わせは、想像以上にキビキビと気持ちよ ...
その他 自転車 すりふとすぽーつ (その他 自転車)
どこぞのスポーツハッチバック車にそっくりな名前の折りたたみ自転車です。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スタイリング、走り、この車の魅力にやられてしまいましたw 大事に乗りたいと思います。 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
かつての愛車です。 そのデザインに一目惚れ。 かなり走り回りました。 今頃どんな人が乗っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.