• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

【FORZA4】240SXの画像ktkr

【FORZA4】240SXの画像ktkr









というわけでネットをうろうろしていたら画像を拾いました。
以前から収録車種リストには入っていましたが、日産240SXです。
180SXの北米モデルで、エンジンはKA24DE搭載。
日本と同様にリトラクタブル顔+ハッチバックの他に、リトラクタブル顔にクーペボディ(S13シルビアのリア)の2種類があったようです。
なお、いわゆるシルエイティ状態のモデルは北米にも正式には無い模様です。
ですので画像はすべてリア周りのものですがフロントはリトラクタブル顔だと思います。
そしてホイールから判断するにボディは後期モデル(日本では中期モデル)に相当するのではないかと。
これでエアロ換装でシルエイティに出来たりしたらTurn10は神(笑)





実車の180SXはお客さんの車を移動させるために数十メートル動かしただけで、とうとう自分で購入は出来なかったのですが、初めてFRの挙動を味わった車でした。
(初FRということなら教習車のマークⅡのはずなんですが・・・w)
FORZAに収録してほしい車の一つだったので嬉しいです^^
発売日が待ち遠しい・・・w
ブログ一覧 | ゲーム | 日記
Posted at 2011/08/28 00:23:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 00:27:38
あ!ラルゴのエンジン積んだ車だ!(コラ

CA18の13が非常に欲しかったw

この頃の日産は「情熱」と「スポーツ」と
何にでも「過給機」のいい時代でしたw
コメントへの返答
2011/08/28 00:34:51
おお?本当だっっΣ(・ω・´)
ラルゴにも積んでいたんですねw

180SXは好きな車だったのですが、結局お客さんの車で数十メートルが今のところ唯一の経験ですねw

リトラはもう無理ですがこういう車をまた作ってくれないですかね~^^
2011/08/28 01:46:55
180SX・・・発売当時欲しかったんですがどうしても手が出なかったクルマで、この頃から「買えない車はプラモでガマン」しています(泣)

今のスカクーはややデカすぎて、走りを楽しむなら5ナンバーサイズがいいですね~♪
コメントへの返答
2011/08/28 11:16:13
リトラクタブルでターボでMTと、欲しいスポーツカーとしての要素が詰まった車ですからね~^^

スカクーは優雅にクルージングしたり大きいワインディングは気持ちいいですが、タイトな道だと大きさと重さで「おっとっと(汗」となるのが惜しいところです^^;
2011/08/28 02:05:12
いい車ですよね(*^^*)

兄貴の愛車でした(*^^*)
コメントへの返答
2011/08/28 11:19:09
おお、お兄さんが乗られていたんですね!(^^)
今だと状態のいい個体もなかなか無いようですね~。
後ろのシートが無いとか・・・w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「HR15DEは良いエンジンだと改めて思う

何シテル?   08/17 18:51
コツコツいじって、気持ちよくドライブ。 そんな楽しめるカーライフを送りたいです♪ マッタリ進行でいきたいと思います。 よろしくお願いしますヽ(´ー`)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

 ◆装着画像紹介 ~NISSAN NOTE~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:41:28
3月3日「サービス周報 スカイライン R33型系車 特別仕様車の紹介」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 07:49:41
2014 Nissan Pulsar Nismo Concept 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 21:29:45

お友達

車種やメーカーは問いません。
申請はお気軽にどーぞヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
94 人のお友達がいます
もんじぃもんじぃ * ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ *
mczk(えむしぃずぃけぇ)mczk(えむしぃずぃけぇ) * ヨッシー1967@じいじヨッシー1967@じいじ *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 マチオ☆マチオ☆ *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
コンパクトな車体にパワフルな1.5Lエンジンの組み合わせは、想像以上にキビキビと気持ちよ ...
その他 自転車 すりふとすぽーつ (その他 自転車)
どこぞのスポーツハッチバック車にそっくりな名前の折りたたみ自転車です。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スタイリング、走り、この車の魅力にやられてしまいましたw 大事に乗りたいと思います。 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
かつての愛車です。 そのデザインに一目惚れ。 かなり走り回りました。 今頃どんな人が乗っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.